メディア記事

日本人は国債の投機で誰が損するかわかってない

バズる指数ピーク 61

 twitterコメント 56件中 1~56件
悠紀雄…
海外HFのJGB投機で誰が損したかって?
海外HFじゃねーか…(´・ω・`)
金融リテラシーの段階で適度な教育を受けてなければ自ら学ぶ事などない
国債は政府が日銀からお金を借りる際の借用書 約束事が記載されているので元本と利息は保証 お金の出処は国
野口悠紀雄氏による「金融ゲームにたけた連中が日本国際を先売りして巨額の利益を得るが、それは日本人が負担することになるんだよ」という警告記事。記事にはないけど、おそらく円安が更に進むという読みもあるんだと思う。
外国ヘッジファンドたちは激しい円💴売り+日本側Mrs.ワタナベも激しい円💴売り=ドル高+円💴暴落加速!またも繰り返すバブル崩壊!同じ様な状況だった当時のドイツは米国の勝手 (続)
誰も損しないけど、名誉教授にまでなっていてそんな事もわからないの?
「それを誰がどのような形で負担しているのかが、わからない形になってしまっている。」と書いているが、
民間企業と中央銀行は違うよ、民間企業がショートをすれば金利の支払いが生じるが日銀は影響はない。仮に日銀が債務超過に陥っても【なにそれ美味しいの?】
「今年3月には、もっと強い投機が起こる危険がある」
日銀は国債を買い続け、金利を低く誘導し続ける以外の選択肢がない
多分多くの日本人は分かっている。
分かってないのは(野党含む)国会議員と日銀?

日銀の金利抑制策に対して、海外のファンドが投機を仕掛けている
利上げして円高にして日本の輸出競争力を抑えたい人が書いてるのかな?円高は輸出産業主体某国の利益になりますからね。
■今人気の記事■ 【
野口 悠紀雄コラム
日銀は保有国債を基本的には額面で計上しており、市場価格が下がっても影響は受けない…日銀のバランスシートにおいて、負債にある日銀券と日銀当座預金…資産に国債…国債の価値が下がるのだから、日銀券と当座預金の価値も下がるはず…しかし、現実の経理では…記述されない
国債、海外ファンドの空売りで、低リスクで利益を上げている。

日銀の保有国債は、利上げで、価値が低下する。

海外ファンドの利益は、日銀の損失になるわけなので、日本人の損失と考えて良さそうだ。
>日銀のバランスシートにおいて、負債にある日銀券と日銀当座預金の価値を担保するものとして、資産に国債がある。国債の価値が下がるのだから、日銀券と当座預金の価値も下がるはずだ。

>しかし、現実の経理では、...
海外ファンドが得る利益を負担するのは日本国民

▲海外ファンドに収奪されるニホン人。
つまるところ、国際金融資本の指示で動いているのじゃないかね。政府も日銀も。
「日銀が購入した国債は値下がりし、海外のヘッジファンドが利益を得る。その利益は日銀が負担するものであり、究極的には、日本国民が負担するものなのだ」
『23年1月13日には5兆0083億円の国債を購入。購入額として2日連続で過去最大を更新、22年の1日の買い上げ額の平均の5倍に。市場で取引できる国債が枯渇してしまい日銀は国債を証券会社などに貸し出した』(本文より)
黒田錬金術の終焉ね😳💸💸
野口悠紀雄先生のお話しです。このまま日銀とヘッジファンドの闘いが続けば、いずれ日銀には限界がやって来て、海外ファンドが得る利益を負担するのは日本の国民となってしまいます。
"日銀の金利抑制策に対して、海外のファンドが投機を仕掛けている。日銀が金利上限を引き上げると、ファンドは巨額の利益を得…日本国民が負担する…金利抑制のためにこうした負担を負うのは、不合理なことでは…?"
日銀も時価評価すべきでは?透明性が必要である。
野口「日銀が金利を引き上げたら大変…!」
ぼく「上げなきゃ良いだけでは?」
(終)
所得が下っているのに海外ファンドに吸い取られる金も税金から補填されて、国民はどれだけ虐げれれば良いのか!
日本人は国債の投機で国民が損するのをわかってない
結局は、日銀の失策を国民が負担か…涙
こんな記事も出ました。
根本的に金融緩和を理解されていない模様。ヘリコプターマネーでお金をばらまき経済の循環を良くする政策。バーナンキもこの理論で世界を救ったとノーベル経済学賞を取った。
大部分の国民は分かってる
米にお金を配ってる馬鹿な国
「海外ファンドが得る利益を負担するのは日本国民」
今回は政策変更がなかったので、ファンドが利益を上げることにはならなかった。
🇯🇵日銀は巨額の国債をひたすら購入する傍ら証券会社等に貸し出すという奇妙(苦肉の策)な金利操作を余儀なくされている🤯
この野口由紀夫氏の文を読むと「究極的には、日本国民が負担する」と書かれている。 ->
国民の負担?
シオンの議定書に書かれているよ
日本を乗っ取ると書いてあるじゃん
洗脳経済学刷り込まれれば理解できないと思うけどね
イルミナティ秘密の盟約でも錯覚は膨大巨大と書かれているぞ
馬鹿者達
"国債の価格下落の見通し(金利上昇の見通し)が高まっているのだ。"
投機で損をするのは投機をしたファンドだと思う
日本人は国債の投機で
誰が損するか、わかっていない
ヘッジファンドの利益は
日銀が負担
究極的には日本国民の負担
これを日本国民として許容できる?
バカだなぁ。呆れてるわ
ヘッジファンドが得る利益は天からのギフトでも泡銭でもない!! 日銀の負担、要は日本国民の犠牲に直結している。つーかどうすんの!?日銀黒田とカルトを追求しろ!
国債市場での歪みが無視できないほどに広がっている
日銀の金利抑制策に対して、海外のファンドが投機を仕掛けている。
日銀の巨額損失
学校で投資の授業を始めたようだが、少子化+消費が落ち込む中、国民の新たな出費の仕方へと招いていると思えてしまう。
知ることは大切だが、専門家でも難しい分野に素人が安易に手を出すような教育になっていないことを願う。
日本大丈夫なの?と思えて来る💦
壱ドル150円で政府に介入されたのがそんなに悔しかったか?w
日本人は国債の投機で
誰が損するかわかってない
【日銀がドジるたびに我々が損をしているらしい】 「ヘッジファンドが得る利益は、天から降ってくるものではない。それは、日銀が負担するものであり、究極的には、日本国民が負担する」らしい
日本国民も負けずにどんどん売ればボロ儲けって話
■今人気の記事■ 【
これも奇妙なニュース。外国ファンドが国債を買う比率が提示されていない。95%以上を国内銀行(日本国民の預金)や日本企業が買っているのが考慮されていない。また国債償還についても無視…大学教授の寄稿とは思えないお粗末さ
日銀が国債買いまくってファンドが損をする。
12月も財務省が利上げ指示しなければファンドが損して終わりだった。
どういう意図をもってこのようなポジショントークする?
大体合ってるけど、そもそもロングしてる日銀が阿呆
日本人は の で誰が損するかわかってない
金利上昇を見込む海外ヘッジファンドなどによる投機的な取引。そこで損をするのは、日本国民なのです。
だったら、投機筋が死ぬまで国債を買った方が良くない?
日銀の損失は、本来は民間では当たり前にやっている時価評価をするべきところを、簿価評価で買った時の値段で計上することで巨大損失が隠されているよ、という話。
ようは、中央銀行が粉飾決算をやっているってこと。
「ヘッジファンドが得る利益は、天から降ってくるものではない。それは日銀が負担するものであり、究極的には日本国民が負担するものなのだ。このような事態は、日本国民として許容できるだろうか?」
答え→日本人

「日銀のバランスシートでは負債にある日銀券と日銀当座預金の価値を担保するものとして資産に国債がある。国債の価値が下がるのだから日銀券と当座預金の価値も下がる。

ヘッジファンドが得る利益は日銀が負担するものであり究極的には日本国民が負担する」
熟読。
野口の上司がアイリス日本電産ニトリユニクロのトップなら毎日怒鳴られて大変だぞ、グラフやイラスト多用して短くまとめなさいと。日銀が大損して国民にどのように損害が及ぶか書けよ、新新円切り替えは何時なのか?国債総額がいくらになった時か?現在の2倍か3倍か?
日銀の金利抑制策に対して、海外のファンドが投機を仕掛けている。日銀が金利上限を引き上げると、ファン…
タイトルとURLをコピーしました