メディア記事

世界のレジームチェンジに鈍感な日本人の愚かさ

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 55件中 1~55件
近隣の韓国や中国を敵視し、西欧にべったりとくっつき、その西欧から見下されながらもそれをごまかし、西欧から評価されているのだという幻想に浸る
あとで読むメモ
近隣の韓国や中国を敵視し、西欧にべったりとくっつき、その西欧から見下されながらもそれをごまかし、西欧から評価されているのだという幻想に浸る
面白い記事、ゆっくり読もう
近隣の韓国や中国を敵視し、西欧にべったりとくっつき、その西欧から見下されながらもそれをごまかし、西欧から評価されているのだという幻想に浸る
言うほど日本人て西洋人に対してコンプレックス持ってるの?
少し記事の内容とは異なるコメントになりますが、私は中国の習近平主席を評価していない。

その理由一つは、中国は、今の政治・経済体制を維持し、表向きは兎も角、実質、固定為替を維持しすれば、人口の多さをあって、その国際的地位は、当分の間、安泰のはずだ。
日本は早く方針転換をしなければ、手遅れになってしまう。真の国防をする為には、どんな外交を目指すべきか。
必読。世界は変わった。G7はもはや完全にオワコン化し、鼻息だけ荒い没落国の群れ。かつて日伊独三国同盟が成った時「これで日本も一等国だ」と胸を張った阿呆がいたという。欧米に憧れ他を蔑む卑屈と傲慢、今も全く笑えない。
この見方は正しい。
言いたいことはわかるがこのタイトルはなんとかならなかったのか😅 …まあネトウヨ怒らせて炎上商法なんだろうが
島国という閉鎖空間で、ほぼ単一種族であるがゆえにいろいろ変なんですよ
G7の工業生産の合計より中国一国の生産額の方が大きい
日本はこの状況でも、脱亜入欧・西洋崇拝を続けている。
日本の近代化は失敗であり、日本は近代をやり直す必要がある
>> 何で、英語起源のレジームなんて言葉を使っているの…欧米か?
欧米を目指したのは科学や文化、主義などで地理は関係ない
日本独自の世界観を愚かという根拠が分からん
この記事はまさに正論。日本は脱亜欧米白人崇拝を明治以来やり、日本文化さらに中国朝鮮東南アジア見下し、自ら黄色人種なのに白人ぶりアジア盟主きどり。
太平洋戦争敗戦でさらに顕著。ア
自分が何故アメリカに憧れ、アメリカに関わる業務を選んだのかが少し分かったような気がしました。
皆樣御早う御座います、先程夫婦共々に御寶前に五座を奉じ、先祖英靈と諸佛天に御報恩申し上げました、 (月)も職務に邁進致します。

世界の に鈍感な日本人の愚かさ
愚かなのは確かに。
同意。
バカにした手のおきかた。日本を骨の髄までしゃぶりつくす えらっそーな白人ユダヤメリカ。同じアジアの金持ち中国の方がましだ。
これはぜひネトウヨさん達に読んでもらいたいな。
自民は時代を読めない政治音痴集団だって解るから😆
そして岸田を呼び戻した方がいいわよ😊
日本の地政学的な戦略方針は「変化していません」

それは日本列島を境にした「東西の均衡を保つ」というものです

欧米の良い点は取り入れ 悪い点は真似をせず
アジアの良い点は取り入れ 悪い点は真似をしない
欧米か アジアか ではなく

<日本は日本を選ぶべき>
一つ前の投稿に通じる。
久しぶりに見識の在る意見だと感じました。出羽守の皆さんにはぜひ読んでもらいたいですね(笑)。
今から落ち目の独裁国家である中共に過大な期待するのは良くない。しかし日本国内の教育を充実させようという主張は理解できる。
バイデン大統領は仮にも一国の首相である岸田首相の肩に手を添えるのではなくいつも首根っこを掴んでいて不快です。彼の癖とは思えないのが他国の首脳にはしたのを見た事がないからなんですど。
”近隣の韓国や中国を敵視し、西欧にべったりとくっつき、その西欧から見下されながらもそれをごまかし、西欧から評価されているのだという幻想に浸る――。日本は西欧並みであり、西欧化をいまだに普遍的真理だと考えている日本人は、愚かで孤独なアジア人だともいえる”
それでも日本はアジアとして生きていかなければならない。
なるほど
日本は西欧並みであり、西欧化をいまだに普遍的真理だと考えている日本人は、愚かで孤独なアジア人だともいえる。
いつの時代の話しかな🤔。

「日本には2つの世界がある。1つは欧米という世界、もう1つはアジアという世界だ。前者は学ぶべき崇高な存在、後者は唾棄すべき野蛮な存在である。
先進国が工業生産物を発展途上国に頼り、代わりにサービスで支払う世界分業が成立している
西欧が陥っているエネルギー危機と世界における地位の低下
普段こういう話題のは難しくてあまり読まないけど、これは思わず最後まで読んでしまった。
ちなみに、留学してそのまま居座ってる自分は、エリートでもなんでもない。😆
それ以前に、無闇矢鱈にカッコつけてカタカナ言葉使うのも嫌だし。
考えが古く的を完全に外している。今の日本人は西欧に憧れなどないし逆に愚かさを見るから日本安心なのだ。
非西欧への接触は意識の低いところと積極的になりたくない以外は気にもしていない。

世界レジームチェンジに鈍感日本人の愚かさ
言っていることは分かるが、この人の認識は10-20 年前なら当たっている。
ここ数年間の変化には対応していないのでは?
記憶:
せっかく敗戦して学ぶ機会があったのに、
答えを出し違えた。
いま再試験も、
また間違えようとしている。
国民みんなが採点者になって、
赤ペンをいれて正解を提示しよう❣️
//
教育への投資?がわからない。
教育が非現実的だから変えるという主張なら分かるけど。
他も 極端な主張の印象。
それに
日本の文化、日本人の欠点、
日本社会から生まれたのが
日本の教育。のような。
これ書いた的場さんって、相当調べた上で書いてるので、ものすごく説得力あります。
近隣の韓国や中国を敵視し、西欧にべったりとくっつき、その西欧から見下されながらもそれをごまかし、西欧から評価されているのだという幻想に浸る日本人。
日本人も中国人も韓国人も、それぞれが周囲の人たちがどんな人たちか知らないことには言及してないねえ。
ロシアによるウクライナ侵攻以降、世界情勢が激変しています。西側はアメリカなど西側の一員としての外交を展開していますが、それが現状に合ったものなのか。レジームチェンジに日本が取り残される可能性はないのでしょうか。
勘違いすんな覚醒している日本人は多数いる。寧ろ変わらないのはお前らメディアではないか。
ちょっと難しく解説するとこんな感じ。
なんやこの気持ち悪い駄文・・・
確かにそうなんだけどさ。それを言えば維新以来の新政府がずっとそうだし、今現在、今後の展開も変わらない気がする。
それより、改善方法は何なのかが知りたい。「教育への投資」だというなら、具体的にどう変えるのか続きを拝見したい。
「中国と戦争」などと息巻くのが、いかに愚かなことか。よくわかる記事
マル経学者の愚論を載せる東洋経済、マジで左翼に乗っ取られてるな。すこし前に斎藤幸平にも書かせてたから間違いない、確信した。
👇
現在の日本の立ち位置を欧州、アジアまた黄色人種、白色人種という分け方をするのでこういう論評になるのかな?
民主主義国家と専制主義国家という区分で現在を見ることが正だと思うが…
★西欧の没落。
一刻も早く、世界観をしっかりと持つ若者を育成すること。グローバリストの走狗であるTVや新聞は論外。
下手をするとツイッター絡みしかないか。
若者に真実を教えることを考えようよ。
若者もそれを待っている。
マルクス主義者が書いただけあって、内容が相容れない。

根拠は❓と言いたくなる。
おはようございます☁️😃❗️

今朝起床時7:30の外気温は約2度(都区西北部)です

今朝は6時に目覚めたけれど二度寝しました

さてこの記事は考えさせますね

本日もよろしくお願いいたします
米国のお先棒担ぎの日本としては今の位置を維持せざるを得ない。米国を守るため、中国ロシアに対峙せざるを得ない。それで戦後78年間生きてきた。否定しても生きていくことはできるかな?
一読しませう
投稿時間:2023-01-22 08:07:21
今の日本の根本的問題に目を向ける面白い記事でした。
タイトルとURLをコピーしました