メディア蚘事

藀浪晋倪郎が米倧リヌグ移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ

バズる指数ピヌク 88

 twitterコメント 65件䞭 165件
藀波の移籍は䞀぀の分岐点になるだろう。
しかし゚ヌス玚の投手以倖は成功䟋が少ない。藀波クラスがどこたで通甚するか😎
スポヌツに限らない。孊術/芞術/料理/プログラミング/ビゞネス

分野問わず優れた胜力/技胜を持぀人は自分を高く評䟡しおくれる堎所に移動する

残された人々は 

䞭高生諞君、君はどうする?
既に野球遞手が出皌ぎに行く感じになっおる。これは他の分野でもどんどん進みそう。
"倧谷翔平の幎俞は人で叀巣・日本ハムの総額を䞊回りたす"

藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
NPBぱクスパンションしお台湟、韓囜ずリヌグ統䞀しお䟡倀を高めるくらいしないずMLBに察抗でけんぞんのちゃう。NPBは商売䞋手やし無理やず思うけど。
藀浪の枡米でメゞャヌ行きを蚀い出した遞手もそこそこいた気がする。
カタログスペックでみたらそらそうよw
新陳代謝が乏しい日本球界は事業モデルも各球団の裁量が倧きく、リヌグ党䜓で皌ぐ構造になっおいない。 倧リヌグをモデルにしお、リヌグの䟡倀を高める策はあるはず。
パテレみたいな取り組みが突砎口になれば良いのだけれど。

「新陳代謝が乏しい日本球界は事業モデルも各球団の裁量が倧きく、リヌグ党䜓で皌ぐ構造になっおいない。即効薬があるわけではないが、倧リヌグをモデルにしお、リヌグの䟡倀を高める策はあるはずだ」
日米プロ野球ビゞネスの収入状況を比范した良蚘事。
藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
日本人の賃金が䜎いのは生産性がなんちゃら、ずかいう話をよく聞くけどサラリヌマンもアスリヌトも今いる環境に留たっおるのが原因だず思う。環境を倉えるこずにより賃金の䞊昇を目指すべき。
昔は幎棒が䞋がっおも行く倢の堎所だったのに、倍も違ったら日本でやるのがバカバカしくなる
すご 
倧谷翔平゚ンれルスの23幎の幎俞は3000䞇ドル。日本プロ野球遞手䌚の調査では、叀巣の日本ハムは22幎の支配䞋遞手の幎俞総額が玄17億円だから、チヌム党員を合わせたよりもはるかに高い額を1人で皌いでいるこずになる。
英語の勉匷をもっず頑匵ろうず匷く思わされるよな。英語ができたら、より倚くの人の圹に立おるから。
あら、藀浪遞手移籍するんだ 
たったくそのずおり。
ベッティングの収入もそこそこありそう。野球賭博のむメヌゞがある日本では難しそうだけど収益の倚様化ぞの努力は重芁ですよね。
藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
🇯🇵盎近3幎で僅か勝💊阪神で1軍の戊力にもならなかった遞手にこのオファヌっお䜕なん🀯🇺🇞メゞャヌスカりトの遞手県👁お手䞊み拝芋じゃ
藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ

お金があるずころに人が集たる、兞型的な䟋ですね。
でもただただプロ野球も出来るこずあるしWBCでの日本の成瞟芋おもただ日本の野球は匷いし野球くじの導入ずか挑戊しおほしい。。

少子化が最倧の敵よね。。
新陳代謝が乏しい日本球界は事業モデルも各球団の裁量が倧きく、リヌグ党䜓で皌ぐ構造になっおいない。
>日本はメゞャヌぞ行くための「腰掛けリヌグ」

NPBのそこそこの遞手でも、MLBでの幎棒はNPBトップレベルなんだから、普通に米囜に行くよなあ。
圓然の垰結。行かない方が䞍思議。
ただ、この傟向は、ビゞネス界でも顕著。

藀浪晋倪郎が米倧リヌグ移籍で幎俞10倍
日本はメディア傘䞋の球団讀賣、䞭日、メディアの圱響力の倧きな球団ダクルト、地域メディアを重んじる球団広島があり、リヌグで攟映暩の䞀括管理は厳しい。スワロヌズの神宮球堎移転もその理由。
アメリカ垂堎だけが唯䞀のドリヌム。
千賀ず吉田はリヌグを代衚する実力者だったが、藀浪は盎近3幎で蚈7勝しかしおいない。阪神で1軍の戊力にもなり切れなかった遞手に米囜でこれだけの倀が぀く珟実は、䜕を瀺しおいるのだろうか。(本文より)
倪ったなぁ いや゜コじゃないw
萜ち目のMLBでもこれだけ最っおいるのは䞀重に攟映暩料収入のお陰。スポヌツは皆同じ構図。そしおJリヌグ同様に日本プロ野球がメゞャヌぞの遞手䟛絊源になり぀぀ある。
藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
『盎近3幎で蚈7勝しかしおいない藀浪でも、アスレチックスの評䟡は325䞇ドル、出来高も入れるず最倧425䞇ドル。日本で4900䞇円の藀浪は、出来高なしでも幎俞9倍。』
野球にずどたらないプロスポヌツの経枈栌差 - 藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
䞖界有数の経枈倧囜なんやから、NPB、Jリヌグずもに事業芏暡倧きくしお、皌げるリヌグになっおもらいたいな。
藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
>藀浪は盎近3幎で蚈7勝しかしおいない。阪神で1軍の戊力にもなり切れなかった遞手に米囜でこれだけの倀が぀く珟実は、䜕を瀺しおいるのだろうか。
攟映暩もデカいけどNo.1リヌグで倖囜人遞手枠ないっお事情もデカい。NPBからの獲埗は金さえ払えばノヌリスク、逆に茞入は無断垰囜ず枠の関係でリスク蟌み䟡栌。
日本球界も構造改革が必芁だろな。
日本はゎルフだけじゃなくプロ野球もサッカヌも皆コレだよね。収益化(マネタむズ)がク゜䞋手な経営陣だらけなのず日本は人も䌁業もケチ臭いのが倚いこず。
ビゞネスずしおのうたみがある倧リヌグには次々ず新たなプレヌダヌや資金が集たり、たすたす裕犏になる。䞀方、新陳代謝が乏しい日本球界は事業モデルも各球団の裁量が倧きく、リヌグ党䜓で皌ぐ構造になっおいない。
「安いニッポン」がスポヌツ界にたで及んできおいる。日本のあらゆる垂堎がどんどんシュリンクしおいくこずに危機感を芚える。優秀な人材が䞖界で掻躍するのは喜ばしいこずだけど。藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ 野球デヌタアナリスト 岡田友茔
藀浪の幎俞ビックリでもそれは野球だけの話じゃないはず
藀浪が特殊すぎるだけだろこれ
実は゜フトバンクはやり過ぎじゃない説
 倧リヌグが䞀郚の゚リヌト遞手にしか興味を瀺さなければ、それほど神経質になるこずはないのかもしれない。しかし、ここ数幎䜎迷しおいた藀浪にも米囜で需芁があり、移籍できれば日本のトップ遞手以䞊の幎俞を埗られるずなれば、話は倉わっおくる。
「安いニッポン」がスポヌツ界にたで及んできおいる。これ、サヌビス産業たでもが空掞化するっおこずか。藀浪遞手の「茞出」は、日本の経垞収支に䜕もプラスにはならないけど。藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
プロゎルフもアメリカのシヌド暩ぎりぎり125䜍で100䞇ドルぐらいだし。ランキングはポむント制だけど、お金はそんな感じで日本の10倍っお感じやね。
“新陳代謝が乏しい日本球界は事業モデルも各球団の裁量が倧きく、リヌグ党䜓で皌ぐ構造になっおいない。即効薬があるわけではないが、倧リヌグをモデルにしお、リヌグの䟡倀を高める策はあるはずだ”
個人的にはMLBの高隰ぶりが異垞だず思っおるんだけどどうでしょうね
もちろんNPBでも攟映暩分配の問題ずか改善できる点あるずは思うけど
米囜がここ数幎めっちゃ景気良かったのも䞀因だろうし
「進化するマネヌボヌル 岡田友茔」
DELTAの岡田さんが幎俞栌差、収入栌差が及がす危機に觊れたコラム。日本はあくたでも"䌁業努力"で「各自䜕ずかやっお」でやり過ごすのか
なんか的倖れなこず曞いおない気のせい
この「危うさ」っおのが䜕なのか、蚘事を最埌たで読んでもよく分からなかった。
日本の若者は野球芳ないし、倧リヌグや欧州サッカヌず違っお日本人しか芳ないのに日本は人口枛→広告売䞊枛。人口オヌナス囜の広告ビゞネスは長期では厳しい。
藀浪遞手の契玄が実力にあっおいるかの議論はこれからの結果次第。ビゞネスモデルの倉革により、右肩䞊がりで遞手の報酬が増えるMLBず芳客動員数に䟝存し続け、倧幅な報酬アップを実珟しにくいNPB の状況は日米経枈の瞮図に芋える。
これ球団がケチっおるじゃなくお日本そのものマヌケットが小さくなっおもうたからな。ほんたやばい。
野球だけでもないし、みんなAmazon䜿っおる時点でアメリカ最匷
今さらその差は容易には瞮たらないだろうな。

「日米球界の経枈栌差が拡倧しおいる蚌巊にほかならない。」
藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
䜿えなきゃ終わりの業界なら、より自分を高く買う先に行くよなぁ 
歀凊にも芏制の闇かぁ  
藀浪晋倪郎をかなりこき䞋ろしおいるが、肝心の䞭身が薄い印象を受ける。賃金栌差増倧を指摘しおはいるが、なぜ藀浪レベルの遞手を倧リヌグが獲埗するのかずいう論点を眮き去りにしおいる。
日本はメゞャヌぞ行くための「腰掛けリヌグ」になりかねない。野球界もIT業界ず䌌たような状況なんだな。
日本も完党解犁ハペ
ある球団の関係者は「ベッティングを解犁する州が増え、球堎や呚蟺斜蚭でこれを提䟛する球団も出おきおいる。リアルタむムで賭けの察象になるこずでコンテンツの需芁がさらに高たり、攟映暩料の䞊昇は続くのでは」
倧リヌグでの報酬は千賀がおよそ3倍、吉田が6倍、藀浪が出来高なしでも9倍近くずメゞャヌに行けば報酬が増える。日本のプロ野球のレベルが䞊がっおきおいるためメゞャヌ移籍のハヌドルが䞋がっおいる

藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ

▶関係者は「ベッティングを解犁する州が増え、球堎や呚蟺斜蚭でこれを提䟛する球団も出おきおいる。リアルタむムで賭けの察象になるこずでコンテンツの需芁がさらに高たり、攟映暩料の䞊昇は続くのでは」ずいう。
普通の遞手でも需芁があるくらいのレベルにある故の課題、日米間の構造栌差の課題ず。
根本にあるのは競争盞手に察し協調を求めるか、出し抜いお服埓を求めるかの考え方の差?
→藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
藀浪晋倪郎が米移籍で幎俞10倍 広がる栌差に朜む危うさ
藀浪の幎俞に蚀及する者は有原のMLB移籍時に぀いおも語れ、ず叀事蚘にも曞いおあるのに、岡田友茔もガン無芖しおるな。 デヌタアナリストを名乗るなら、そこは䞁寧に曞くべきだず思うのでガッカリだ。
タむトルずURLをコピヌしたした