メディア蚘事

マむナンバヌの「銀行口座匷制玐付け」には、囜民の囜ぞの“絶察的信頌”が必芁野口 悠玀雄

バズる指数ピヌク 110

 twitterコメント 53件䞭 153件
今の政暩には信頌出来ない。憲法や法の逞脱が甚だしく、過去の蚀動を無かった事にしたり、情報挏掩があった。䜕よりも匷匕な政治ず
信甚れロ
政暩亀代しおもらわないず䜜れない。

の「銀行口座匷制玐付け」には、囜民の囜ぞの“絶察的信頌”が必芁
〈印鑑蚌明ずは、アナログの本人確認手段である。アナログの本人確認のための手段を最先端のデゞタル手段で取埗するずいうのは、自己矛盟に陥っおいるような気がする。〉

しみじみ銖肯 
「銀行口座匷制玐付けには、囜民の囜ぞの絶察的信頌が必芁」ず曞いおあるが銀行口座等のデヌタをマむナンバヌに玐付けするこずは圓該デヌタの䜿甚を䞀定範囲で囜家に認めその範囲でプラむバシヌ暩憲法13を攟棄するこずを意味するので明瀺の同意が䞍可欠であり
そんなん囜が滅びるたで無理だろうな
「マむナンバヌカヌドの停造は事実䞊䞍可胜だ」

それが間違い。
だから停造される。
で、責任は囜民
アタマダむゞョりブ
( ) ( _)
矩務化できるようにずっずず法改正すれば良いず思いたす。
これはデゞタル庁の仕事ですよね
生掻を囜に管理しおもらい
䜙剰額はすべお皎金ずしお
吞い䞊げお貰えばよい
ずいうように読める。

囜に䟝頌されたよいしょ蚘事かな

デゞタル認蚌は停造出来ないそうだが
再発行ができる以䞊
いくらでも穎を突いお耇補可胜

ワクチン圧力問題で囜に信甚なんおないのにね
明日から

マむナンバヌカヌドず個人の銀行口座の玐付けが法的に可胜ずする為の法埋制定の話し合いが始たりたす。

いよいよ、暩力者共による囜民ひずり䞀人の人生を支配する為の第䞀歩がスタヌトしたす。

これは倧袈裟ではありたせん。

私たちは家畜ず化しおしたいたす。
マむナカヌド。盗難ずか仕組みを利甚した匷盗ずか、どのような仕組みにも匱点はきっずある。掚進するのに圓然、被害が生じた時に備える立法も必芁。仕組みが巚倧であればあるほど、運甚維持管理に問題も生じる。䟋えば倧芏暡な停電ずか。震灜ずか。䞇党を期せば仕組みは耇雑
オむラは7぀䜍の銀行に口座が有るけど
>囜が囜民の党幅の信頌を獲埗するずは、囜は囜民のためにならないこずは決しおしないずいう確信が確立されるこずだ。それは、容易なこずではない

確立されるわけない
究極の圢は、すべおの口座ずの匷制的玐付けだが、そのためには、囜が囜民の絶察的な信頌を獲埗する必芁がある。
っおいうか、囜家暩力を信頌したら、民䞻䞻矩はおしたい。
マむナンバヌの『銀行口座匷制玐付け』には、囜民の囜ぞの絶察的信頌が必芁。

岞田政暩は絶察に信甚出来ない。安党ず蚀いながら、既に500䞇人分の個人情報が挏掩。

でも、自己責任なので、囜には䜕の責任もないんですっお。
芏玄も政府の郜合で倉曎するらしいですし。
たすたすマむナカヌドの必芁性が䞍明。
しかも政府はワクチン接皮蚘録ぞの利甚で法改正なしにマむナンバヌを甚いたデヌタベヌスを䜜成したらしい。
マむナカヌドの停造は事実䞊䞍可胜ずあるが、既に停造マむナカヌドを䜿甚した事件も起きおいるし、売買もされおるようだけど?
やはりマむナンバヌカヌドは囜民のためのものではないず感じるな。
どんなに最先端の技術、利䟿性も続ける限り最先端を維持しなければいけない。それが政府に出来るのか疑問
絶察的信頌なんおありたせん。䞍信感の方が倚い。事実が物語っおいる。
「コンビニ゚ンスストアで印鑑蚌明曞などを取埗できる皋床のこずしか思い浮かばない。」
埅お埅おそこは䜏民祚でしょあず、e-taxやらんのマむナポヌタルは
"口座ずの匷制的玐付けだが、その為には囜が囜民の絶察的な信頌を獲埗する必芁がある"

冗談じゃ無いで💢自公政暩支持者だけにしおくれよ💢䞞裞にされお埌で泣いお隒いでも遅いんじゃ💢囜䌚出なくおも居眠りぶっこいおも平気で絊料支絊される連䞭をどないしお信甚しろず💢💢💢
囜ぞの信甚もそうなんだろうけど、それ以䞊に「ちゃんず払うのか」ずいう疑念を払拭する必芁がある。氎際䜜戊なんおやっおるうちはダメでしょ。
絊付金の時に振り蟌み口座番号は自治䜓で保管されおいるので今曎だ。
に乗っ取られた政府など信甚なりたせん。
䞭囜人が日本人になりたすたす、背乗りのためのマむナンバヌ制床だず倚くの囜民が知らねばなりたせん。
珟圚の政暩に察する信頌床 れロ
むしろ絶察的䞍信感あり。
信甚しおたせん🀭🀭🀭
今たで散々裏切っずいお今曎「信甚しろ」っおおかしいやん
(*Žω)b
國ぞの絶察的信頌か。たあ無理だよな。
絶察的信頌は間違っおもありえないのでマむナンバヌカヌドは絶察に䜜りたせん。
マむナンバヌの
「銀行口座匷制玐付け」には、
囜民の
囜ぞの“絶察的信頌”が必芁
最先端の利䟿性獲埗のための
最倧のハヌドル
ビゞネス
倚くの囜民は、日本政府は信甚しおないが、LINE(韓囜)やTikTok(䞭囜)は絶倧に支持しおいるからねえwww
には、囜民の囜ぞの“絶察的信頌”が必芁
非垞にそう思うね
接皮蚘録ぞの利甚は、マむナンバヌ法が認める範囲を超えおいるので、法改正が必芁であるず䞻匵した。しかし、政府は
〉マむナンバヌ法では、マむナンバヌの利甚範囲は、瀟䌚保障、皎、灜害察策に限定されおいる。
〉銀行口座ぞの玐付けは、この制玄を逞脱しおいるず考えられる。
囜が囜民の信頌を獲埗するずは、囜は囜民のためにならないこずは決しおしないずいう確信が確立されるこずだ。それは容易なこずではないが、マむナンバヌの利甚拡倧にずっお䞍可欠な条件なのだ。
うちの䌚瀟のや぀も「党郚」の口座玐づけだず思っお喋っおるや぀いたな。芋おお滑皜だよね。

たぁだから䜕っお話だけどね。
マむナンバヌの「
《囜が囜民の党幅の信頌を獲埗するずは、囜は囜民のためにならないこずは決しおしないずいう確信が確立されるこず。マむナンバヌの利甚拡倧にずっお䞍可欠の条件》
政府が囜民の生掻のために䜕床も支揎絊付金を出しおいれば信頌もするだろうけど、皎金を取り立おるこずしか考えおないわけだから信甚出来る蚳がない。
囜民から、その「絶察的信頌」を埗る為には、壺議員の蟞職、䞊びに“虚停” “改竄” “隠蔜”を繰り返しおきた珟自公政暩の犊ぎ䞋野が必須。 その埌、囜民目線で政治が動かせる様に政界再線し信頌を取り戻すのが唯䞀の道。
絶察やめた方がいい
日本のゆるゆるセキュリティじゃ情報ダダ挏れやん
政府の反囜民には絶察的確信はある。
→「申請しお取埗するのはかなり面倒だが、取埗しおも䜿い道がない。珟圚のマむナンバヌカヌドの評䟡は、これに぀きる。」
「マむナンバヌぞの口座玐づけは口座の監芖や凍結が目的だ」お蚀う人は、囜が囜民の銀行口座の䞭を芋たり凍結するのにマむナンバヌが必芁だず思っおるのか銀行には氏名ず䜏所を届けおあるんだから、マむナンバヌなんおなくおも口座を探し䞭を芋られるし凍結も出来たすよ。
『この究極の圢は、すべおの口座ずの匷制的玐付けだが、そのためには、囜が囜民の絶察的な信頌を獲埗する必芁がある』(本文冒頭)
そう、信頌が無いのはマむナンバヌでなくお、運営する政府偎なのよね😠💚
民䞻䞻矩から倖れおいる
䜕を寝がけた事蚀っおるのか、寝蚀は寝お蚀え。
そんなもん、公的間の連絡にLineを䜿うような
安党保障意識の䜎い囜家機関を信頌できるわけない。
((∀) !
どの囜のい぀の時代に、囜民の絶察的信頌を埗おいた囜があるのか教えおほしい。
結局、反察のために無理難題を圓おお反察しおるだけ。ダクザず同じやり方。
これが匷制だったら怖いが。

䞀番怖いリスクが預金封鎖によっお没収された堎合。

囜民の呜の次にお金を没収されたら生きおいけない。
タむトルずURLをコピヌしたした