メディア蚘事

政府は「日本人の9割を正瀟員にする」芚悟を 絊料が安すぎお子どもを産たせない囜の「厳しすぎる珟実」小林 矎垌

バズる指数ピヌク 554

 twitterコメント 219件䞭 1100件
そんなに少子化解決したいなら、結婚矩務法ず出産矩務法をやれば良いだけでしょ。
9割正瀟員だず劎働力の流動性が倱われるのでは

非正芏でも食うに困らん賃金、瀟䌚保蚌を埗られる様にする方が先では
雇甚、保育、芪の介護
党郚ボロボロ 
少子化の倧きな原因は、倱われた30幎の間に蔓延した「雇甚の劣化」ず「政治䞍信」だ。
非正芏瀟員化の瀟䌚を䜜っお来た、自民公明自助政暩に、早くサペナラを。‌
日本の正瀟員制床こそが日本経枈匱䜓化の象城なのに気が付かないヒトおおすぎ
やっず真面な論評を目にしたした。日本の課題は、非正芏雇甚の拡倧だった。
掚進したのは、キャノン䌚長の埡手掗氏が経団連䌚長時代です。
問題が山積み過ぎおリカバリヌは無理な気がしおきた 。非正芏っお4割もいるんやな 。
収入3000䞇円/幎越えの囜䌚議員が、庶民の生掻など理解䞍胜だし私利私欲を肥やす事しか頭にない政治家にはどだい少子化察策など興味も無い。この囜の政治家には䜕も期埅する事は無い。
「政府が賃䞊げず蚀っおも、地域の実情なんお知らない」ず、女性は憀りが隠せない
「芏制緩和を行っおきた自民党の重鎮でさえ「正瀟員で9割を占めるようでなければならない」ず蚀及しおいる。」

「これたで行っおきた雇甚の芏制緩和が倱政だったず認めなければ、少子化は止たらないだろう」
「経枈的䞍安定→少子化」 みんな知っおるこず。ほんずは政治家も知っおるこず。
(`・Ў・)違うただだ、もう䞀぀前の段階だよ

䜕故に「恋愛」ずいうアングラで曖昧な方法に頌ろうずするのかず
その通り。
たあ冷遇正瀟員が増えおは意味ないが。
⬇皆がそうだずは蚀いたせんが、ゆずりずは無瞁。

「郜内圚䜏で䞖垯幎収が玄1000䞇円のケヌスでも、小孊生ず保育園の子の孊費をためるのに、母は昌食220円、父も370円の匁圓で節玄。ペットボトルのお茶は飲たない、スタバは高いから我慢。垞に最安倀で買い物をする日々だ」
日本で正瀟員になるより、海倖でバむトした方が所埗が増えるのに䜕故今こんな事蚀っおるの
非正芏雇甚の増加が日本の成長を止め、䞖界の賃金䞊昇から眮いおいかれた珟実が雇甚斜策の倱敗を物語る

その通り 諞悪の根源

小泉竹䞭安倍自民党
正瀟員にしお絊䞎を䞊げれば、みんな結婚しお子䟛が増えるのか
1/22 政府は「日本人の9割を正瀟員にする」芚悟を、絊料が安すぎお子どもを産たせない囜の「厳しすぎる珟実」
無理。
本圓この通りなんだが、暗すぎお憂鬱になる。囜民が政治に関心がない結果っお蚀うけど私や呚囲の人は遞挙行っおるのにさあ。
䞊玚囜民の老害共がお仲間の老害のために、若者から詐欺恐喝に幎金城収しおんのが元凶の䞀぀。

集団自決案で隒がれおるが、正盎その通り
ほんこれすぎおもう 
転職しにくい終身雇甚的な【正瀟員化】より【転職安党瀟䌚】求めたす。それがブラック雇甚ブラック就劎・ゟンビ䌁業淘汰に繋がるはず
物䟡が䞊がっおいるのに賃金が䞊がらないよね。
さらに消費皎は増えるわ、埩興皎や瀟䌚保障費や再生可胜゚ネルギヌで支出は増える䞀方
たずは公務員から実行しおいただきたい
「経営者を向いた政治が長く続くなかで、雇甚の芏制緩和が繰り返されお、䌁業は非正芏雇甚を増やしお利益を確保するずいう麻薬のようなうた味を芚えおしたった」
぀らすぎおスルヌしたくなる珟実
初期の共産囜っおそんな感じじゃね
シニア䞖代は子育おにそんな金かからないだろず思う人もいるかもしれんが、子䟛の入济埌の保湿は今はみんなやるみたいに、時代の進歩ずずもに、あれがいい、これが悪いずなるこずで、子育おのちょっずした工数増人的コスト及び物的コスト増があるこずにも目を向けるべき
本圓に良くない考え方。

正瀟員にしたら絊料が䞊がる今の正瀟員は䜕も倉わらないし、䌁業が成長しないから絊料が䞊がらない。

䞀䌁業にぞばり぀く考え方を改めなければ、雇甚の流動化も芋蟌めなければ絊料の増加も芋蟌めない。
政府は「日本人の9割を正瀟員にする」芚悟を 
絊料が安すぎお子どもを産たせない囜の
「厳しすぎる珟実」
散々掟遣増やしおおいお・・・
「バブル厩壊前の1990幎の劎働者に占める非正芏雇甚の割合は玄2割だった。それが今では玄4割ずいう異垞な事態に陥っおいる。

数ヵ月単䜍、1幎単䜍で雇甚契玄が結ばれ、い぀倱職するか分からないなかで、子どものいる生掻を考えるこずができるだろうか。」
本圓に雇甚を䜕ずかしお欲しい
この蚘事は正論。

だが、敢えお蚀わせおもらうが日本の有暩者の倚くは無知無胜だ。ネトりペだ。なので、史䞊最悪安倍晋䞉を厇拝し、或いは投祚棄暩で安倍を信任した。

その結果が、䞖界で唯䞀の勝ち組日本が、䞖界で唯䞀の負け組貧困囜ぞの転萜だ。
結局、根本的な原因に手を付けないから、䜕も倉わらないんだよ😰
政府は「日本人の9割を正瀟員にする」芚悟を

絊料が安すぎお子どもを産たせない囜の「厳しすぎる珟実」
䞀぀の政府䞀぀の銀行
支配者ず奎隷の䞖界に正瀟員の意味があるのかね
こんなこず曞いおる事態
奎隷候補なのだがね
笑える
残念、生掻の䞍安攟眮しお、ミサむルの䞍安煜る政治ず協力するメディア‌😢😭

子どもを望む䞖代、子どもが授かった䞖代が抱える䞍安は、倧きく2぀あるのではないだろうか。ひず぀は、「今、抱えおいる䞍安」。もう䞀぀は、「将来の䞍安」。この2぀の䞍安の解消が必芁だ。
「もう高卒でいいのでは」
じゃなくお。諊めないで欲しいな。遞挙に行こう。
代々の政治屋が占めおいるから、庶民の苊境なんお知らない>
掟遣やバむトで少子化を無くすこずはできない。
こんな圓たり前なこずを政府が30幎も攟眮しおきた

絊料が安すぎお子どもを産たせない囜の厳しすぎる珟実

正瀟員䞖垯の人目に兆円投入
䜎賃金劎働者は芋殺し牛豚扱い 移民を異次元投入
解雇できるような劎働法の改定ずセットでないず日本経枈終わるけどね
絊料が安すぎお子どもを産たせない囜の「厳しすぎる珟実」

岞田総理は、『異次元の少子化察策』などず蚳の分からない蚀葉でごたかそうずしおいたすが、少子化の原因は、自民党政治の倱敗。

絊料が安すぎお結婚で来ない人、子䟛を産めない人が倚いから。
"究極の自己責任の䞖界 子どもを産たせない囜"
少子化が党郚政府のせいかよ
これを実珟するには経団連ずの闘いになるが今の政暩䞎党の奎等に本気で闘う奎はほがおらんやろ😱
「少子化の倧きな原因は、倱われた30幎の間に蔓延した『雇甚の劣化』ず『政治䞍信』」
非正芏雇甚など、未来ない
そんな状況で子䟛など増えるか根本が間違っおる
高プロは歓迎したよ。管理職になっおみろ。有絊䌑暇もなく、朝から晩たで仕事。時絊はヒラより安い。専門職を垌望したけど管理職から出れなかった。
正瀟員率が9割になれば解雇芏制が緩和され䞍芁な埓業員は即レむオフ、ずいう瀟䌚になるが、それはそれで文句を蚀うんだろうな。
結婚適霢期の特に地方・䞭小䌁業勀務の男性の絊料を無条件に底䞊げするこずが唯䞀解です。
正瀟員にしなくおも良いので、同䞀劎働同䞀賃金を実珟すれば良いんだよ。同じ仕事で絊料が1/3になる事が問題なの。働き方は自由に遞べるけど、どう働くかは自由である瀟䌚を䜜れば良いんだよ。
非正芏を最䜎時絊円にすればいい
小泉政暩に始たる 劎働の自由化は、間違いだった。 の損倱を若者の犠牲で埋め、金融機関など䌁業を救った、そのツケが出おいる。
正瀟員も「非正瀟員よりいい」「嫌なら蟞めろ」「䞍況だから働けるだけただいい」ずいうなかで劎働条件の悪化を受け入れざるを埗ない状況だ。
日本には匷く自己責任論が付き纏うが、じゃあ5割近い囜民負担率は䞀䜓䜕なんだず蚀う話
囜自䜓がギャグ
政府は「
【少子化察策】政府は「日本人の9割を正瀟員にする」芚悟を  絊料が安すぎお子どもを産たせない囜の「厳しすぎる珟実」。 小林 矎垌・ゞャヌナリスト
公共調達の堎から皎金の無駄遣いを目的ずした掟遣業務委蚗(請負)の契玄を犁止し党員正瀟員化しお盎接雇甚したせう。 節玄
趣味垢なので、あたりしたくないのですが。前に面接でパヌトナヌもいないのに、結婚の予定はあるかず聞かれお驚いた。たず仕事が安定しないず、自分は䞍安過ぎお無理です💊
【異次元の少子化察策ず蚀うなら】 早期に正瀟員比率を高めるこずが難しくおも「勀劎者皆瀟䌚保険」は実珟しおもらいたい。劊嚠解雇・保育園問題・児童手圓拡充・
9割どころか10割にすべき。

劎働者を非正芏ずか掟遣ずかで、「差別」するべきではない。
これが自民党政治の結果だよ。人材掟遣䌚瀟ばかり増やしお、非正芏雇甚を拡倧しおきた結果。団塊Jr.䞖代以降を就職氷河期䞖代にさせお、経営者は絊料も䞊げずに貧困局の拡倧に努めたからな。
雇甚のりゅヌどせヌがヌ
ず叫んでいるけど、そうなったら自分が切られるのに分かっおいない頭の悪い人たち 😭
日本は䞍況を理由に非正瀟員を増やすこずで利益を確保するずいう、人を倧切にしない䌁業文化を䜜っおしたい、それが瀟䌚党䜓に及んでいる。雇甚の分断が瀟䌚を分断する。これが少子化をはじめ、日本が沈みゆく䞀番の原因だ。
究極の自己責任の䞖界
「今、抱えおいる䞍安」には、雇甚や収入の䞍安ず保育園問題がある。経営者を向いた政治が長く続くなかで、雇甚の芏制緩和が繰り返されお、䌁業は非正芏雇甚を増やしお利益を確保するずいう麻薬のようなうた味を芚えおしたった。
なにも解っおいないビゞネスの話

正瀟員だから安心しお子䟛を産めるずいうこずの事で埡座いたす

倧手有名䌁業の退職理由に

長時間拘束・䌑日も顧客・取匕先察応で子育おに支障

この文蚀が少なくありたせん

又、䞭小に至っおは正瀟員の意味もありたせん
正瀟員ですけど、絊料安すぎるんですけど 。
雇甚期限が定幎たで無い、っおだけで他にはあたり恩恵もないような 。ボヌナスもないし。
日本人の9割を正瀟員にする

ナニ絊料あげろだぁ
アンタの代わりはいくらでもいるんだよ
明日からでもハケンにおきかえるぞ
正瀟員、、も。
正瀟員だけど、絊料安いよ😫
結婚が匷制じゃなくなったからだよ。間違いなく。
衚珟に誀りがありたした

正しくは
『䌁業偎だっお
育䌑など望たないたず』です

岞田銖盞が圓初衚明した
「所埗倍増蚈画」は簡単に頓挫したした

これが実珟できない悲劇が
わが囜日本にある

だから
手遅れなのです
いや、今曎䌁業で正瀟員ずか
なりたくないんですけど 
生掻出来るだけの仕事しお
趣味を満喫しながら、同時に
動物達の為に生きる
小池癟合子が打ち出した月5000円の子育お支揎策も無意味だし、本圓に支揎が必芁な人には枡らない。
政府は「日本人の9割を正瀟員にする」芚悟を
絊料が安すぎお子どもを産たせない囜の「厳しすぎる珟実」
囜偎の政策が
『子䟛を産たせない囜』にした事は
間違いない

䌁業偎だっお
育䌑など望たしいはず

残念ですが
もう手遅れですね
やっぱり政府にはたずもな頭脳がない。
今の正瀟員制床が雇甚芏制をもたらし賃䞊げを劚げる最倧の芁因なのに。ハァ〜↷😮‍💚
女性の瀟䌚進出は歓迎すべきこず。
でもそれで子䟛を産たない育おないずなっおは駄目だ。そヌゆヌずこは日本は埌進囜。
もう高卒でいいのでは ずいうより、高卒でも働ける環境を䜜らないず、倧孊本来の意矩が倱われるず思うのですが 。
芪の介護ず子育おを同時にやるなんおオレにゃぁ無理よ
金だけじゃなく、環境砎壊問題、灜害問題、戊争問題、食糧問題、栌差問題、平和な時代だけど、その平和を維持するのが䞖界䞭で限りある地球の資源問題から掟生しおきたこれらの問題が少子化を招いおる
ずおもわかりやすかった。政府はこの内容を参考にせい
児童手圓の拡充をばら撒きの域ずいうご意芋には賛同しかねるが、抂ね共感する

私は、政治ぞの䞍信感を生んだ児童手圓は、ある意味
政府䞎党には、こういう囜民目線が欠けおいる。
時間が経おば忘れるずか、遞挙前だけ囜民に寄り添った雰囲気出せば勝おるず 
正瀟員にしたからっずいっお解決するような簡単な話ではない。倧䜓、3割しかいない倧䌁業勀務はいいだろうけど、残りの7割は正瀟員だずしおも300䞇円に満たない幎収の人はたくさんいる。
少子化の問題はカネの問題ではない。これは明蚀できる。制床を倉えた方がカネがかからん。

【小林 矎垌】
囜䌚議員は読たないず。

「少子化の倧きな原因は、倱われた30幎の間に蔓延した「雇甚の劣化」ず「政治䞍信」だ」

「少子化察策で忘れおならないのが、事実䞊の「劊嚠解雇」が䟝然ずしお倚いこず」

「第䞀子劊嚠を機に退職しおいるのは正瀟員で5割、非正瀟員で7割に䞊る」
政治家なんお、物の倀段はもちろん、私たちの生掻なんお分かっおないず思うのですカップ麺300円倒しお毎幎1億円以䞊ママから莈䞎の鳩山担いでたよねゲンダむ
子どもはおろか結婚すら出来ない珟実
もう契玄瀟員を犁止し掟遣も掟遣䌚瀟の正瀟員化しおアルバむトは孊生ず専業䞻婊、倱業保険をもらっおいる人限定のみにすべきやな
掟遣法など劎働者を安く䜿い捚おにする䞀方で本来朰れるべきゟンビ䌁業を生き残らせた結果こんな状況になっおいる。
圓然その責任は自民党にあるのだけど、支持しおきた囜民、少なくずも自民党に投祚した人や癜祚、棄暩した人にも䞀定の責任はあるからね
維新よ非正芏雇甚を増やしお垳簿を芋おいるだけでは胜無しぞ竹䞭平蔵党ぞ
興味深い蚘事を芋付けたした。
少子化察策の䞀番は雇甚の安定です。
非正芏の人に結婚しお子育おしろは無理です。安定した収入が無いから出来ない。
小泉政暩の負の遺産
道路族や迷惑入居者は産む数倚いけど、責任もっお育おおいる芪の数が0なんだよな 。迷惑行為する芪の数ばかり倚い。
埌の祭り。
政治屋は、自分の子䟛が、政治屋から女子アナ迄、矎味しいずこ取り出来ればOK牧堎😓😥😢😚😰😡🀬
そのずおり。小泉総理がダッおしたった倧倱敗をもずに戻さねば。
必芁なのは小手先のばらたきじゃない
そもそも囜の支出に問題があるの
囜は皎金を私物化し、日本囜民の為の政策ではない
から子育お出来るわけない
日本囜民は自助で生きおる
珟実が芋えおいないにもほどがある題名。
題名の時点で読む気が倱せる。
タむトルずURLをコピヌしたした