メディア記事

「最強寒波」襲来…水道管&給湯器の凍結に注意 対策は?

バズる指数ピーク 87

 twitterコメント 55件中 1~55件
これをやらなければいけなかったかな。

でも、これ今日試しにやってみましたけど、けっこうな量の水使います。もったいない…。
もしも水道管や給湯器が凍結したら、明日サロンを営業できなくなってしまうので今晩のうちに対策を!

鉛筆の芯くらいの細さで水を出すとよいそうです。凍結した場合は、急な温度変化を避けるため、熱湯は厳禁、ぬるま湯で。

記事を書けばよかったです…反省。
現時点でのウェザーニュースだと我が地元埼玉は晴れなんだよなぁ。。
最強寒波襲来やなんて聞くだけで恐ろし🥶
水道管破裂して水出なくさせたよなぁ。
『蛇口の水をほんの少しだけ、鉛筆の芯の太さぐらい、水を出しっぱなしにしておく。』
都内では雪が降っているところもあるみたいトリェ⛄️5年前の寒波の際は、都内で水道管の破裂が沢山あったそう💦水道が使えなくなったら大変😣今からできる対策を🚰
そんなに寒くなるのか。
対策されていない関東に住むのはリスクだな。どこでも雪が降る時代に寒波対策されていない地域に住むのはリスクだな。
凍結防止策
🌸水道管...ツーッと少しだけ水を出しっぱなしにしておく
🌸給湯器...スイッチをOFFにして、どこか1か所お湯の蛇口でツーッと少しだけ水を出しっぱなしにしておく
家の水道の蛇口を1か所でいいので少しあけておき、水をちょろちょろ出しっ放しにする方法。
そのまま流すと無駄になってしまいますので、エコの観点からお風呂場などに水を貯めて再利用するのがいいかもしれません。
ずっと水道を出しておけよ
物体が動いていればエネルギーが発生するのは義務教育で習っただろ?
脳筋の俺だって知ってる
テレビでやる事ではない
最近の給湯器は氷点下になると雪だるまのマークが出てヒーターで温める!
夜半過ぎからおかしいなと
冷え冷えするぞ
エアコンの掃除したから
暖かいと思ってると
隙間風かな
スースースースーと
これ相当寒いんだと気が付いた
これ長引く可能性あるから
冗談抜きで要注意。
温暖化してるんでしょ?
だったら、そう言い張ってるWEFに対策やらせてやれば良いやん。もちろん費用も。吐き捨てるほど有り余ってるだろうから。
-3℃で騒ぐなよ、と北海道民は思っているに違いない
今週「 対策は?"
念の為シェアするんご
|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
あのおおおおお…。
これ札幌の市民とか釧路の方がみたら「東京都民に何寝ぼけたこと言ってるんだ?ぜんぜん温かいじゃん」と言われるぞwww
都民だった学生時代も八王子の山の方だったから冬は水道管凍結もあったから地元知識で乗り切ってたなあ
東京の事は東京ローカルニュースでやってくれ。
月曜日のうちに準備ですね
人生で一度だけ水道の凍結経験あるから、気をつけよう、、、🥺
あったかくしましょう!!!!
自分の過ごしやすい環境をつくるの大事!!!
ここに全て大事な事、書いてあります。
よく確認して、早く備えましょう。
買い物行ける余力のある方は、備蓄してきましょう。

⛄⛄⛄⛄⛄🙏🙏🙏🙏🙏🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
水道管気を付けたいですね。
植物もビニールかけておこうかな…。一昨年ゼラニウムも寒波でやられてしまったから😔
月火水の夜は凍結に備えておくか…。食料は今日まとめて買っておこう。
だって。関東もヤバそうやね。
(水道凍結水抜きを)
水道凍結はマイナス4度と札幌市水道局は言います

前に札幌に居たときに水道管凍結させて大変なことになった経験がありました
それは水抜きを忘れたということだったんですが水道凍結事故の復旧にかなり高い金がかかり痛い経験しました🙍
CO2 を増やしましょう😆😆
5年前、東京都心でマイナス4℃を記録した時は雪も凄かったんですが、蛇口から水が出ない、水道管の凍結が相次ぎました。この時は、水道局に2000件以上もの問い合わせがあったという事です。
とりあえず面倒ですが、露出している部分にタオルを巻くとか車のバッテリーにも同様にして使う時は外す、でしょうか。窓なんかもプチプチ貼った方がいいんじゃない。東京の家は寒すぎます。
雪国以外は水落とす機能ついてないんだっけ?
東京などは寒冷地仕様でないため、あらゆるものの凍結が心配、水道管、車のラジエータ、ウォッシャー液など寒冷地仕様には別途金がかかる
【空室あっても予約不可観光地苦悩】
そうそう、こうやってたよね。
うっかり締めちゃうと怒られたりしてな。 笑
珍しく寒さで目が覚めたよ~~!
既に寒さは冷え込みが始まっているのかな?
【大相撲の初場所集客は想定以上】
25日は最低気温予想が、東京は-3℃、郡山は-7℃❄️
旭川は週間最高気温が-7℃🥶
郡山は暖かい方です^_^

-3℃のニュースを北海道民はどう思ってるのかな🤔
-3℃で凍結といわれていたのは鉛管の時代やったと思います。子供の頃は、水チョロチョロ出してても、その水ごと凍った朝もあった。
2018年の寒波で凍結したので対策しなくては…
東京マイナス3℃で寒波襲来で大騒ぎって、暖冬やん!(笑)
占冠町マイナス26℃よ、今現在
どうすんのよ?北海道並みに寒くなったら
来週の寒波に備えて☃
普段ここまで寒くならない地域での
水道管と給湯器の凍結回避の方法について
有用な方法です🚰
どうぞ一見を🙏
えーこっちに女子プロレスに関わりたいすり替えゲボクズ女近寄りでどーでもいいんだけどそれ
明日夜 蛇口対策しとこう…🥺
なに最強寒波って?
寒波襲来へ
外の水道は不凍詮あればいいけど無ければ止まらない程度に細く水出しておく。屋内も不凍用のヒータ無ければ同様・・・
ホームセンター行って断熱シートでも用意しようか…
地球温暖化によって、夏は年々暑くなり、冬は年々寒くなってる。
春と秋が短くなり夏と冬の二極化が続くのだろうか。
なるほど、給湯器はオフにして、水道のお湯側の水を流しっぱなしにすればいいのね。
給湯器の凍結が予想されるから
周知しとかんとダメやね
ヘタなことして配管割れたりすると後が大変
ぬるま湯に浸したタオル巻くのがいいとか言うね
水を落とせば良いだけなんだけど、内地って水抜き栓って無いのか?
内地の家って、水落しできねえの?🤔
今日、Tシャツと薄いジャケットだけ着て外出して寒かったけど、そういえば寒波だった笑
タイトルとURLをコピーしました