メディア記事

ついに消滅 名鉄の迷列車「犬山経由・吉良吉田行き」惜しむ声多数 伝説の「ランデブー走行」も

バズる指数ピーク 113

 twitterコメント 59件中 1~59件
各務原線は普通列車のみの運行へ


マジかよだからみんな慌てて撮ろうとしてんのか
ああーこのワケワカメな運用も終わりか(悲哀)
さすがに乗り通す人はいないと思うけど、名鉄らしい列車でしたね。
岐阜始発犬山経由普通豊橋行きも然り。
最近までずっと読めなかったキラヨシダさんじゃないか
枚挙にいとまがないwwww
謎が謎を呼ぶ鉄道
あー、世間からは不思議か笑笑

遠くから名古屋へ通勤する人が減ったんですかね。
要は、通り道?で名古屋方面の通勤客を拾う需要が減ったのか……
「ランデブー走行」が何とも可笑しい。トラベルミステリーみたい(^_^)
岐阜行くのに
犬山経由して行くのあるある……w

4段階変更はおもろいなw

さすが名鉄w
>各務原線の「ワンマン運転による急行」については、名古屋鉄道は「ありません。各務原線は普通のみの運行となります」とのこと
各務原線は急行自体無くなるのですね…
ついに伝説の 774列車(急行)、もう1つの吉良吉田に行かない 772列車(各駅停車)も消滅は驚きです。また 792列車 各駅停車・豊橋行きもなくなりそうで…。
キングオブ急いで行かない急行やめるんか(´・ω・`)
迷ダイヤとして有名な2本目の吉良吉田行きにはお世話になったけど、あのダイヤ意味あったんだろうか…
ついに消滅  の 「犬山経由・吉良吉田行き」惜しむ声多数 伝説の「ランデブー走行」も
迷鉄を象徴するようなスジの一つが消滅…
乗ってた。
名鉄名物の774列車無くなるのか
大変そうだね
種別変更って他所存在しないの!?
やっぱり774レは消滅か…
スプさんの動画で初めてあの迷列車の存在を知って、数年後には引退だとは思わなんだ………

消滅とか悲しいんですが!?
各務原線急行廃止!?
なんか失礼しちゃったんで再投稿

記事、ワクワクします😄
昔にわざわざ乗りに行ったことあったな~
無くなるのは残念
文字起こししてもわけわからん運用やw
やはり774辺りの消滅は確実か。似たようなものが新鵜沼か犬山始発とかで残るみたいなのも無さそうか?
これ読むと、各務原線の急行は全廃という、公式リリースに書かれてない超重要なことに言及されてるんだが。
ただ公式リリースを見る限りでは、各務原線は現行の夕ラッシュのダイヤはいじらないように見える=夕ラッシュの急行は残るようにも見えるんだが…
見てる:
あぁ。名鉄の象徴的な迷列車が…。
悲しいなぁ。
カオス要素が減っちゃうね…
犬山経由新岐阜行 が懐かしい(笑)
最寄りが犬山線だったからよく乗ったわ。
、名鉄が3月18日に実施するダイヤ改正の概要を発表。
そのなかでファンに衝撃をもたらしたのは、「各務原線が名鉄岐阜~犬山のみでの運転になり、名古屋方面への…
しれっと各務原線急行運転廃止のこと言うてて悲しい
こいつら本当に謎だった
なかぬか興味深い運用ですね😳
国鉄時代の気動車急行の複雑な運用を思い出します
流石天才藤井聡太君を生んだ中京エリア。将棋の駒の動きよりも難解過ぎて(((
さすが名鉄。こんな面白運用あったのか✨
読んでるだけ手間ワクワクした
3ページ目『名古屋鉄道は「ありません。各務原線は普通のみの運行となります」とのこと』
→え,線内急行すらもなくなってしまうの?
名鉄:「迷列車」たちの消滅に惜しむ声
🔽

🛤
関係ないけど↓9次車やん
本質ではないがたしかに面白くはある
昔は筑豊にも奇々怪々なルートをたどって走る列車がいくつもありました
行って同じ方向に戻るやつとかな
特別停車、特別通過、種別変更が理解できん奴は半年ROMってろ状態な名鉄に鍛えられた身としては、6年通勤として使っている名鉄岐阜6:45の電車が迷列車のひとつなのに驚いた たかだか3回しか種別変更してないからな なお、電車で寝てもアラームなしで同じ時間に起きられるわ
途中で急行や準急に変更するのが当たり前だと思ってたよ
岐阜から犬山経由のやつ無くなっちゃうんだ…。大学時代よく使ったなー。
特にラッシュ時の座席争奪戦が嫌いで、ミューチケット買うかこっちでのんびり行くかの2択だった。
まさに兎と亀の競争。
名鉄のダイヤって、なんでもアリだから面白い。
なくなるんかーい
迷鉄の中の迷列車 792列車🤣
つまり犬山始発の岐阜行も消えるってことかしら。普通犬山行が(一旦留置線に入った上で)岐阜行に変わってたのもあるけど、東岡崎駅発普通新鵜沼行が爆誕するのか
こんな長距離走ってた電車、あったんだ😳
名鉄各務原線ワンマンになるんだ
犬山止まり乗換と思って乗換と思ったら
乗ってた電車やぁ〜って言うのが無くなって
絶対乗換になるのね
今回の改正は私としても大ナタという印象

この初見殺しの複雑怪奇なダイヤもまた名鉄が迷鉄と呼ばれる所以であったんだよね
あ~あ😭
名古屋駅で発車標には岐阜と出ているのに決して岐阜ゆきと言わない列車。
「○○分発急行犬山けーゆ●両で参ります」
「犬山けーゆ発車します」
名鉄カオスの権化やっぱ消滅かぁ…寂しいね
迷鉄通勤者だけど、もうコレわけわからんw
迷列車、取り上げられてたよ…😅
そして、やっぱり、無くなるのか…😢
「仲良し2列車は犬山線発として存続しますか?」「各務原線ワンマン急行は走りますか?」に答えてもらいました。
タイトルとURLをコピーしました