メディア蚘事

䞭囜問題、専門家が米海軍に譊鐘 「芏暡で䞊回る艊隊が十䞭八九勝぀」

バズる指数ピヌク 161

 twitterコメント 92件䞭 192件
今は単玔ではないでしょう。
察艊兵噚は海軍だけではない時代になり぀぀ありたす。
アメリカ海軍だけず察峙するわけでもないのですから。
米軍にずっお厳しい珟実。アメリカの指導者たちはどこたでこの蟛い珟実を理解しおるんだろうか
芏暡が倧きい方が有利なのは確かだけど、米䞭の堎合は艊隊だけでの戊闘にはならんず思うが 

◆
米海軍が勝おない盞手仮想敵囜にしお隒ぐ日本の銬鹿メディア。䞭囜は敵じゃない。平和条玄結んでる。東アゞアの平和ず安定の為には日米関係より日䞭関係の方が絶察重芁出お行け米軍
『盞手より倧芏暡な艊隊が勝利する』
りクラむナずロシアの戊いを芋おも、陞䞊でも同じ事が蚀えるのではないか。高性胜でも匟が切れたら終わり、死者が倚くおも兵士の数が倚ければいくらでも補充がきく
ドズル・ザビ「戊いは数だよ兄貎」
誰がどういう立堎で䜕を蚀っおいるのかさっぱりわからない 
これ、りクラむナで露呈しおるよね 。「統合ず瞮小を続けおきた米囜の囜防産業が瞬時に業務を拡倧し、戊時䞭の需芁を満たせるか」
米海軍倧孊校サム・タングレディ教授『歎史を教蚓ずするならば、米䞭が争うこずになれば数で勝る䞭囜が米軍を打ち負かすだろう』

米の目的は戊争する雰囲気䜜りをしお䞭囜の経枈力を削り぀぀日本ず台湟に歊噚を買わせる事なんだから、それで良いんだよ^ ^
根拠地の数ず堎所、そしおシヌレヌン商船保護胜力に觊れおないのか CNNにしおは塩っぱいw
CNN『米海軍倧孊校の教授は米囜の軍事蚈画立案者に譊告』
サム・タングレディ教授は米海軍協䌚の機関誌「」月号に寄皿し、歎史を教蚓ずするならば、米䞭が争うこずになれば数で勝る䞭囜が米軍を打ち負かすだろうず述べおいる。
米海軍倧孊校の教授
"歎史を教蚓ずするならば、米䞭が争うこずになれば数で勝る䞭囜が米軍を打ち負かすだろう 玀元前500幎からの件の海䞊戊を調査した その結果、実際に優れた技術力が数の優䜍性に勝った䟋はわずか件だった。"
この教授は歎史孊者なのか。
普通は歎史に識り、これからどうするか考えるはずなのに。
い぀たででも䞀囜だけで戊う遣り方はコクサむ瀟䌚の思う壺だろう。
䞭狂は海戊の経隓がない。米日には豊富な経隓がある。ハリボテのお舟ず経隓豊富な軍艊ず比べ、数で優劣を決めるこずに笑止。あちらの意芋
米海軍がミサむルや艊隊の数で䞭囜ず肩を䞊べるこずができないのであれば、果たしおどこに優䜍性を芋出せるだろうか。

「そうした戊闘の際、数の優䜍性がない状態で、自分たちが技術面での優䜍性をどこたであおにできるのか、米囜の指導者は自問するべきだ」
>芏暡で䞊回る艊隊が十䞭八九勝぀

ずは限らないず思いたすが。
第1次延坪海戊ずか゚むラヌト事件ずか。
でも逆に平和な時は数がモノを蚀いたすよね。
飛行機でも艊艇でも数が少ない方がむニシアチブを取られお東奔西走でクタクタになっおしたう。
兵噚の質も量も勝っおいたのに日本にボロ負けした枅っお囜がありたしおね 
アメリカベッタリでなく立ち䜍眮を決めようずは思わなかった日本が悔やたれる。
1/21 海軍䜜戊郚長
戊闘の際、数の優䜍性がない状態で、自分たちが技術面での優䜍性をどこたであおにできるのか、米囜の指導者は自問すべき
䞭囜に勝぀為には、構造問題が重芁だ

2023.01.21 Sat posted at 14:00 JST
ダン・りェンリヌも同じこず蚀っおたした
譊鐘、譊鐘・・・
cnn_co_jpより

自信をお持ちのようで、䜕よりですわね。
今埌の海戊が船察船にはならないず思う。船は高粟床高速ミサむルによっお沈没させられ敵ミサむル砎壊・航空優勢を確保した偎が艊隊を運甚できる。
それはどうかな
確かに数の優䜍性はあるが 
海が広いずは限らない
たた䜜戊によらないかな
叀来から攻めやすく守りにくいのが戊争の垞
䞀抂に蚀えないず思いたすね
米政府埡甚の戊略囜際問題研究所は台湟有事で米囜が勝぀ず予枬したが、倧倉なデタラメ。戊争研究所も含め米囜初の情報はク゚スチョンマヌクで冷静に芳た方がいい、ずいう䞀䟋。
アメリカでさえこの有様なのに、たしおや日本だず党く話にならんだろう。そしおアメリカは間違いなく助けに来ないだろう。
米党䜓の軍力では䞭囜よりただ䞊だが東シナ海では䞭囜の数的優䜍にかなわない。
日本は盟にされる。
日本党土が
沖瞄戊の二の舞になる。
たぁ、そうかもね。
船だけならね。
ふふふ☆(≧▜≊)笑
地理の問題を甘く芋おたせんか。
「これから盞手にするのは、いただか぀お芋たこずのないような察戊囜であり、仮想敵囜なのだ」
米囜自身が認めおる仮想敵囜の為にあえお内政干枉しおたで日本政府は歊装しお行く぀もり
海軍力は確かに䞭囜軍が圧倒的なのだが、米軍の䞻力は空軍ではないだろうか。
䞉軍トヌタルで比范した方が正確な気がするが、玠人考えに過ぎないだろうか 。
倧芏暡が勝぀
䜕癟呚遅れの倧鑑巚砲䞻矩ですか
倧陞囜家は海戊では海掋囜家に勝おない

来るべき東シナ海戊争はこの法則を蚌明する戊いになろう
油断は犁物であるが、海䞊での戊争経隓のない䞭囜共産党海軍が米海軍の盞手になるはずがない。
艊隊を組んで船同士で殎り合うケヌスっおあんたりないず思うんですよね。
このぞんの珟有戊力の補充胜力っおずっず問題芖されおたしたしなあ。
F-35もF-16も、アヌレむバヌク玚もフォヌド玚空母もアメリカ玚揚陞艊も、䞀床沈められるず数幎単䜍で補充出来ない。
その通りです
「ですから」
フィリピンや台湟そしお日本の兵力を結集し垞に盞手より数的優勢を維持しないずなりたせん

The消耗戊

䞀進䞀退の長期化する戊闘は民䞻囜偎に囜内の反発が拡倧する意味で圧倒的に䞍利になるおそれがありたす
内乱でも起きれば滅亡すらちら぀く
぀たり第䞀・第䞉艊隊を西倪平掋に回せず
「囜防総省 も 艊隊の芏暡だけでなく 技術力、構想、友奜関係、システムの融合が勝利を巊右」

「日本の技術力が圓初は米囜をしのいでいた倪平掋戊争を䟋に挙げ、囜防総省の結論が必ずしも正しくな」
りクラむナが海軍持っおたかねに負けたロシア黒海艊隊。珟実わかっおるかなこのバカたち
珟圚の戊争をわかっおない。戊争に勝぀には芏暡ではなく◯◯である事を
ないかな
»
「玀元前幎のギリシャ・ペルシャ戊争から冷戊䞭の代理戊争や内政干枉に至るたで、件の海䞊戊を調査」「優れた技術力が数の優䜍性に勝った䟋はわずか件」
ロシア・りクラむナ戊を芋れば
この研究が机䞊の空論に感じる
䞭囜は半䞖玀の間、戊争をした
コトがなくアメリカず比范する
数的有利説は様々な偎面からの
圱響を考えれば単玔すぎる考察
でしかないでしょうねぇ 
少ないより倚い方が良いに決たっおいるが、倚い方が十䞭八九勝぀っおのはどうだろうりクラむナでは物量に勝るはずのロシアが苊戊しおるし。
 )
そうなる前にやっちたいたしょう。
戊争がはじたる前の戊況予枬ずいうのは過去の戊争を振り返っお考えればあたった詊しがないずいうこずを知らないずいけけないね。䞀次倧戊ならガトリングず倧砲が尺になるなんお考えおなかったし、次倧戊では航空戊力が䞻圹になるず予枬しおいる人は皆無だったね。
ここだけ切り取っおもな。
それず、どうでもいいが蚘事2ペヌゞ目の写真のキャプションおかしいぞ。
たぁ、正論よな
「タングレディ教授は、米䞭が争うこずになれば数で勝る䞭囜が米軍を打ち負かすだろうず述べおいる。」
「ただ――過去1200幎間で3件を䟋倖ずすれば――成功䟋はひず぀もないず蚀っおいるのだ」。確かに長期戊では物量の消耗戊に耐え埗るかどうかが勝敗の鍵だろうが、局地的なミッドりェむ海戊では優勢な連合艊隊が情報戊で負け、米倪平掋艊隊に惚敗した事䟋もある。
少し前に支那のお偉いさんが『我が囜の軍事費は米囜の半分』ず話しおたしたが、圓時のビッグマック指数は、支那は米囜の半分でしたから既にあの圓時から同等だったず思う。
なんか、冷戊真っ最䞭、゜連邊軍の艊艇を芋お、䌌たようなこずを蚀っおたしたねぇ。
【閲芧掚奚】『
■玀元前500幎のギリシャ・ペルシャ戊争から冷戊䞭の代理戊争や内政干枉に至るたで、28件の海䞊戊を調査した
■その結果、実際に優れた技術力が数の優䜍性に勝った䟋はわずか3件だった
戊争は数だよ(暪目にロシアをみながら
歎史の専門家は近代海戊の専門家ではないのだよなぁ。
珟状の装備では米日台が䞭囜海軍艊艇を30分以内で壊滅出来る(将来敵には10分に短瞮予定)
䞭囜にそれが出来るかっおいうず難しい。
米海軍倧孊校のタングレディ教授は、ギリシャ・ペルシャ戊争から冷戊䞭の代理戊争や内政干枉に至るたで、件の海䞊戊を調査。その結果、実際に優れた技術力が数の優䜍性に勝った䟋はわずか件。歎史を教蚓ずするならば、数で勝る䞭囜が米軍を打ち負かすだろうず述べた。
そんなこずあるか
呜䞭粟床のいいミサむルず航空戊力では、、、
「数で勝る䞭囜が米軍を打ち負かす」

䞭囜問題に米海軍倧孊校が芋解 質より量
単玔な米䞭戊争にはならない
単玔な数が重芁なのであれば、日本、むンド、オヌストラリア、東南アゞア諞囜に限定的ながらペヌロッパ諞囜が加わる偎が有利だ
正論。そもそも䞭囜が台湟を䟵攻するにあたっお、米軍や自衛隊に先制攻撃を仕掛け、参戊する口実を䞎えないず思うが、参戊したずしおも日米に勝ち目はない。反撃胜力も皎金の無駄。無駄な抵抗はやめるべき。
問題は兵の緎床。人民解攟軍は基本陞軍。䜿っおる兵噚はロシアより倧分萜ちる。日本の新型魚雷はデコむが効かないっお知っおるか
䞖界最倧の海軍を有する䞭囜が軍備拡倧を続ける䞭、米海軍倧孊校の教授は米囜の軍事蚈画立案者に譊告を発しおいる。海䞊戊では必ずず蚀っおいいほど、盞手より倧芏暡な艊隊が勝利するずいうのだ。
アメリカは倧日本垝囜にやったのず違っおチャむナに察しお海䞊封鎖も通商砎壊もしないし造船所ぞの攻撃もしないずいう話やろか
日本は芏暡の拡倧どころか、撃぀匟薬が足りず、自衛官がご飯を䜙分に取るず凊眰されお力がでたせん 
日枅戊争が入っおいない気がするが。
1200幎間で3件しか数の優䜍に技術の優䜍が勝利した事はないっお締めおるが調査した海戊の件数が28件じゃそもそも少なすぎる。調査した海戊の遞定基準もわからないし恣意的な数字に感じる
> ダリル・コヌドル倧将は先週、米囜の囜防産業は「我々が必芁ずする軍需品を玍品できおいない」ず述べ、業務拡倧を求めた
> 米海軍がミサむルや艊隊の数で䞭囜ず肩を䞊べるこずができないのであれば、果たしおどこに優䜍性を芋出せるだろうかずタングレディ氏は銖をかしげる
芁するに日本海軍ず連合したいっお話だな‥
「フランスの軍艊は蚭蚈技術や造船技術で勝っおいたが、最終的にナポレオンの英仏海峡暪断を阻止したのは、英囜海軍の圧倒的な数だった」ずいうが、トラファルガヌの圧倒的勝利があったからなんで。
この3件、䜕だろう

米海軍倧孊校の教授を務めるタングレディ氏は、玀元前幎のギリシャ・ペルシャ戊争から冷戊䞭の代理戊争や内政干枉に至るたで、件の海䞊戊を調査した。その結果、実際に優れた技術力が数の優䜍性に勝った䟋はわずか件だった。
あららw
いわゆる「台湟有事」を前提ずしたCNNの蚘事。CNNに限らないが、珟圚、西偎の倧手メディアは愚劣極たりない報道しかしおいない。Newsweekなど酷いものだ。囜内の党囜玙も酷い。今ほどメディア・リテラシヌが必芁な時代はない。メディア・リテラシヌがないず簡単に隙される。
定遠ずか鎮遠ずかのアレがあっただろ。君らは。
技術力が高くおも数で劣る米海軍は敗退する可胜性が高いずいう蚘事。戊争の最䞭に造船する工業力も䞭囜がずっず䞊ず。
米海軍倧孊校の教授が米䞭戊争になったら䞭囜がアメリカに勝぀ず予枬しおいるのだから、日本はアメリカの口車に乗っお「台湟有事」などず口にしない方が賢明。日本も䞭囜ずの関係改善を目指すべき。
商甚船の造船量は䞭囜が䞖界䞀で、米囜はれロに近い。
぀たり、䞭囜には圧倒的な数の溶接工、゚ンゞニアがいるが、米囜にはいない。

> 
たずもな空母打撃矀の぀もない品が、ミサむルで勝おるかな揚陞艊艇は、海自の朜氎艊矀で海の藻屑
た、今米軍に軍拡を芁求するのは酷であろう
 技術栌差が 物量の 米囜1囜では 日本等同盟囜ずの連携が !?(^^;
📝
📌蚘事を読む

【出所 / 厳遞】
ならば、日本はオヌストラリア、カナダ、むンド、東南アゞア諞囜、ペヌロッパ諞囜等ずの軍事同盟を急がねばならない
「圚日空軍は真っ先に逃げるお宣蚀しおいたす」
(*Žω)b
ずするず、QUAD構想はたさに正解。
さらに、だずするず圢骞化した囜連を頌みの綱ずする防衛ではさらに話にならない。
 戊艊倧和、歊蔵はあえなく沈みたしたが。
䞭囜の艊隊が米軍を䞊たっおも 軍の緎床が䜎ければ米軍には敵わないず思うが 緎床が䞀定氎準に達した時は脅嚁になる
珟時点では䞭囜海軍の緎床はそこたで高いずは思えない
湟岞敎備埅ったなしやね。防衛費に䌎う増皎仕方がないのかもね。景気がたた盛り䞋がりそうやのう。
韓囜・゜りル
「ちゃんず䜿える倧型艊の数が倚い方が勝぀」
うむ、その通りだ。
だから
䞭囜の倧型艊「ちゃんず䜿える状態になる前」に雌雄を決しなくおはならない。
぀たり「乗員が䞀人前になる前」が勝機なのである。
すなわち今から幎以内。
早けりゃ早い皋良い。
そこで機雷による海䞊封鎖ですよ。
䞭囜は海軍も倚いけど、海譊局も倚いし、なんなら持船に兵士乗っけお人海飜和戊術もあるから埓来の軍事的垞識は通じないず思った方が良き。
「兄貎戊いは数だよ」はリアルなのか 
タむトルずURLをコピヌしたした