メディア記事

世界最高齢の犬「スパイク」にギネス認定 23歳

バズる指数ピーク 398

 twitterコメント 119件中 1~100件
23歳のわんこ、すごい。
かわいく長生きしてほしい。
おん!!
もっと長寿犬もいるかと思ってたが、チワワだと聞くと凄いなと感じる。うちの子もギネスを目指して欲しい。
■どうでも良い事🤔
捨て犬のチワワのスパイクが最高齢としてギネス認定!しかし、しかしなんだが何故?捨て犬なのに生年月日が分かるんだろうか?
首輪に証明書とか埋め込まれてるのかな?教えてエラい人😁
うれしいニュース😃

長生きしてください
「度重なる攻撃を生き延び、その都度強くなっていった」←最強
これって存命中に限っての最高齢なのかな
柴犬で26歳というギネス記録もあるんだが
③最近一番笑った出来事

この記事の話題になったとき!たぶん!
現在の飼い主に飼われてから14年近くが経つ。飼い主のリタ・キンボールさんは2009年、食料品店の駐車場に捨てられていたスパイクを見つけた。
実はチワワは長生きする犬種たと聞いた。小さくて散歩もさせやすいから、高齢者が飼いがちだけど残されちゃうんだよね…。お喋りする大型インコやオウムも以下略。
長生きしてくれワン、👍
うちにも愛犬ボルトがいてチワワでした。良く似てるなぁ。
とても可愛い長生きさん💕
日本人だったら順調にいけば大卒1年目??すごい
それが記録なのか。

じじ川柳
中型犬・小型犬は人間の年齢でいうと2年で24歳ほどになり、その後は毎年4歳ずつ歳を重ねていくと考えるのが妥当だそうで、
つまりヒトで例えると108才くらい。
へー、意外と短いね
この間、動物病院の院長に聞いたけど、やっぱり小型犬が長生きの傾向あるし、チワワとダックスは割りかし免疫とか強いって聞いたばかり。わんちゃんで20年いじょうはすごいね👏✨
すごいな♡
うちのワンコ達に希望の光です🐶
来月で年長さんのハッピーくんも15歳になります。
長生きして欲しいですね🙏✨
元気で長生きしろよ/
🐶23歳👏👏👏😮
»
「スパイクという名は漫画「トムとジェリー」に出てくる強面の犬のキャラクターにちなんだもの」
うちのルンたそもこのくらい長生きしてほしい🥲
ほお
、すごい
最高!!✨これからも幸せに長生きしてほしい💖
可愛い😆💕 若干むちっとしているような…? 人間は小太りが一番長生きすると言われているけど、もしや動物も…?(’-’*)

ということは、うちのソラゾウも…?(笑)

…いや、いかんいかん💦
スパイクがんばれがんばれ😇❤️
😍😍😍👏🏻👏🏻👏🏻
捨てられていたのなら推定か。動物のの推定年齢ってたまに聞かれるけど、結構難しくない?
見た目も名前も可愛いな🥺
すごいなぁ。。。

娘たち🐶よ
ママも
頑張るから
できるだけ
元気で
長生きしてね🍀

世界最高齢の犬
「スパイク」に
ギネス認定
23歳
🎊🏅🐶 )
1999年からずっと生きてるなんて頼もしい!!!
すっごい長生きさん
我が家のアネラも狙ってます。^_^
長生きしてほしいよね😀(多分、人間の年齢に換算したら、100歳超えているんだろうね😃)
実はギズモ
うちのワンコは19歳2ヶ月でお星さまになりました。

23歳はすごいですね。
ギネスすごいのはもちろんだけど優しい人に拾われてほんとよかった。
ヤフーコメより
"犬は自分の子供と言うけど、私からすると一緒に暮らすパートナーといった感じ。最初のうちは子供みたいだけど、いつの間にか自分と同じような存在になり、
"他の動物からの「度重なる攻撃を生き延び、その都度強くなっていった」"
すげえなあ…ただ元捨て犬の年齢どう調べたんだろ…
スパイクくん、すごい!!!!!
嬉しいニュース🐶🫶🏻
すごすぎる…。
小型犬かあ
おめでとうございますニャ。23歳のワンコ氏。いつまでもお健やかにお過ごしくださいニャワ〜ン
わ、わ、すごい(*‘ω‘ *)

犬も高齢化の時代
高齢犬はすごいともてはやされる

人間の高齢者は、集団自決しろと小馬鹿にされるよね
希望の光🥹
平均寿命とか関係ないよね!!
14年前に拾われた時に9歳だったというのはどこから認定したの?マイクロチップの埋込履歴があったのかな
なかなかの肥満でもこれだけ長生きできるんですね。
私の2匹の子供たちもいつまでも元気にいてくれたらいいな。
長生き!!
犬も高齢化社会になってますねー
かわいい☺️💕
我が家のセキセイインコは10年でした。
ほへー
昔の会社に25歳くらいのメスのミニピンいたけどな🥺当時の私より年上w
・駐車場で首輪付きで数日放置されていたのを拾った
って事は実は正確な年齢は分からんからもう少し年上なのかも?

>他の動物からの「度重なる攻撃を生き延び、その都度強くなっていった」と述べた。
これ好きw
捨てられて辛い思いもしたけど、今は大事にされてこんなに長生きできてるんだね。是非とも更に幸せに長生きして記録更新してほしい。
スパイクちゃん♥️23歳だって~!すごいなぁ😊
うちのイッヌたちも長生きして欲しい!!🐶🐶✨
毛並みも佇まいもしっかりしているなあ。大きな病気しないで飼い主さんとずっと幸せでいて欲しいな。
スパイク君、飼い主共に幸せですね。
うちの犬がもうすぐ16歳になるから、スパイクみたいに長生きして欲しい。
» ) このワンちゃんもすばらしいけれど、飼い主の愛情に敬意しかありません。
うちの犬もかなりの長生きだったんですよね

うちの犬はトイプで21歳まで生きたんだけど当時、25か26歳のギネス犬いたんで、世の中もっと長生きな犬いるんだなぁって思ってたけど
もしかしたら当時は日本一だったかも?
なんか嬉しい☺️💕
すごいなあ。わが家のナポレオンはまだ14歳。
スゴイ✨✨✨
実家の愛猫・優も、3月で23歳🎂
ちなみに人間の年齢に換算すると、現在104歳です
他の動物からの「度重なる攻撃を生き延び、その都度強くなっていった」と述べた。

生き様がサイヤ人なのよ。
☺️☺️☺️ )
この記事凄いの!
世界最高齢の犬23歳だって!!
長生きの秘訣はなんだろう?
気になる
23歳?!

Σ(゚д゚;)
うちの息子より長生きじゃんw
言葉にならん
うちの🐶も
20歳まで生きててほしい❗
凄い‼️🐶
凛々しい佇まい!5.8kg!!
残念。うちのわんこは19歳やったわ。
素晴らしいニュース。マッチョチワワ。
2018年現在でギネス記録に認定されている最高齢の犬は、オーストラリアン・キャトルドッグのブルーイーで、1931年に29歳5ヵ月で生涯を閉じたそうです。
素敵なほのぼのニュース…うっかり100歳まで生きてみやがれ下さい
すげーなー。もっともっと長生きしてくだせー( ゚д゚)
ジャコウネコみたいな顔してるな🐕オマエイヌナノ?
㏂㏘♡♡℃ & ♪♡㎐.٥°°º♩٥°♫.٥°º∮º°٥.♪º°٥♬しあわせのわんちゃん、牧場で仲間たちとくらしている。
地球圏より愛護を込めて¨Happy birthday !
∮♫٥°°º♡♡㎐٥°°ºº♪٥°°°∮♬٥٥٥°.♪º°♡°
世界最高齢の犬「スパイク」に
ギネス認定 23歳
人間だったらいくつなのかワン🐶
うちの犬もギネス認定されるぐらい長生きして欲しいな
あれ…知り合いの知り合いの犬はもっと長生きしたと思うが…
体格もしっかりしている感じ。5.8キロってうちの犬は2.4キロキープやから全然違うなあ、笑。
1日でも長く元気に楽しんでもらいたいなあ。
) 捨てられていたのに、正確な?年齢が分かるのは何故だろう?と思った……この記事にないだけで調べはついているのか…??
の は26歳。最高齢が38歳。
凄い可愛い❤️おめでとう㊗️
穏やかな毎日を過ごしてね。
飼い主さん達も素晴らしいぱちぱちぱち👏
チョッパと同じ犬種だ🐶
チョッパは16歳6ヶ月になりました😊
元気です🎵
スパイクさん元気で長生きしてくださいね☺️
23になってもこのキュートさ!!
やっぱスパイクっ名前は縁起が集まるんやなぁと
なんか犬っぽくねえなぁ
23歳でギネス?もっと高齢の犬って日本にけっこういるよ。ぜひ申請して。
…23歳…!?(^^;
タイトルとURLをコピーしました