メディア記事

ユベントス、勝ち点15剥奪 欧州サッカー

バズる指数ピーク 9,278

 twitterコメント 260件中 1~100件
サッカーのフェアプレイは経営のフェアプレイに支えられていなくてはならない…ってか…🫵
定期的になんかやらかすイメージあるな
選手には関係あることなのかな?
NPBも金満球団やメディア系球団の
イヌから脱却して、これくらいの力を有して欲しいわ〜〜〜
ぶっちゃけこのチーム解散させた方がいいんじゃないの?あまりにも多すぎだろ。上が反省してないし。
人員整理も含めてユーベも終わりかもな
ユーヴェさあ…
スパーズのSDパラティチも処分対象か、当然上訴して処分内容の変更とかはあるかもしれないけど、アーセナルで言うところのエドゥだし移籍業務が滞る可能性はありそう
八百長でスクデット剥奪とかB降格とか経験して、やっと最近クリーンになって復活の兆しが…
と思ったらまたやらかすのはユヴェントスいやイタリアの病気かこれ。夕飯はカルボナーラにする🍝
…不法行為の…!?(^^;
ユヴェントスがセリエAで勝ち点「15」剥奪されることが決まった。 ユヴェントスはコロナ禍において経費削減を目指し、キャピタルゲインを偽造。セリエAの財務検察は選手の給与をおよそ9000万ユーロ(約126億5000万円)節約するために多くの財務違反を犯したと判断したようだ。
八百長で降格したときに何も学ばなかった感がすごい。
スポーツビジネスもガバナンスは大事よね。。。

>
なぜユーヴェだけ処分されて、調査対象となった他クラブは全て無罪放免なのか。取り引きって相手がいなければ出来ないのに理不尽じゃないか。まぁ、それでも私は応援し続けるけれどね。
またかよ
以前のスキャンダルの時は1シーズンでセリエBを優勝してセリエAに復帰し、その後セリアAを9連覇しましたが、今回も無事切り抜けるでしょうか?
良いニュースだなあ
またか…またスキャンダルなのか…
ユーヴェまたか・・・・・…
冬、夏の移籍市場で出ていく選手増えそうだな……CLも厳しい立ち位置になったし
ユヴェントスくんさあ…君、20年くらい前にもやらかしてなかった?
これはまさかでしたね。

ユヴェントス勝ち点15剥奪。
そうか。
みんな騒いでたからなんのことかと思ったら
ユベントスは前に何かのマーケティングセミナーに登壇したのを見たことがあって、真摯に取り組む姿勢に好感を持ってたんだけどね。上が腐ってるとどうしようもない。
ユーベまたやらかしたのか。
前回のカルチョスキャンダルもだけど、選手が気の毒。
勝点15剥奪とはたまげたなあ。去年のJ1だと7位の柏まで自動降格になっちゃうレベル。
マジか。。
真面目にやっとる選手たちはかわいそうやな
サポーターが悪さしても成り済ましなど有るかもしれないから勝ち点剥奪までは無いけどクラブとして問題を起こすとこうなるってことか
クラブ体質変わらない八百長クラブ
あーあ。ロナウドがいればなぁ
ユーヴェ、時折やらかしては勝ち点剥奪されるのがお家芸化しとらんか…?
ざまぁ😎(byロマニスタ)
ユヴェントスはコロナ禍において経費削減を目指し、キャピタルゲインを偽造。セリエAの財務検察は選手の給与をおよそ9000万ユーロ(約126億5000万円)節約するために多くの財務違反を犯したと判断
9000万ユーロが節約した金額。サッカー界は給料のけたが違い過ぎる。
この時期に15点剥奪とか半端ないw
これ選手たちは何もしてないのに……
運営側の不手際でこんなことされたらたまったもんじゃないね
ユーヴェ、また不正か。前ん時は二部に降格したよな?懲りてないんかぁい😴
ここいつも問題になってるの気のせい?
好きなチームなんやけどな
セリエAて、こんなのばっかりだな…

ユーヴェは好きなだけに、さらにショックで残念
八百長でセリエC降格もあったし。
会長が複製美術品を販売した罪で逮捕される→資金難に陥り給料未払いが多発→クラブが破産→セリエC降格処分というナポリ暗黒時代に比べれば遥かにマシである。
ネドヴェドよ
バルセロナさん大丈夫だよね??ちょっと心配です。
俺は何よりもネドヴェドが関わってるのがショックで辛い。選手時代に不正でスクデット剥奪と降格処分受けて身をもって辛さを知ってるくせに・・・。
バルサとかいろいろあるけどな、世間はユーベには厳しい。セリエを衰退させたチームが再びって感じ。
定期的にやらかしてる
B落ちしないだけマシだけど痛すぎる。補強も限られるけど、この機会に若手を使って欲しい。
いつかの悪夢が...
サッカーにもあるのに はツッコんだ さんを痛めつける予告する輩まで...
ユヴェントス勝ち点15剥奪か
前にスキャンダルで降格処分になったことあるのにまた不正やるのは悲しいね
しかも今回その中にネドヴェドいたのも悲しくなるわ
ユヴェントスは2006年にも自分たちが有利になるように審判選出に圧力をかけた「カルチョスキャンダル」が明るみになり、優勝や勝ち点を剥奪されている。変わらんなと。
欧州サッカーもオワコン化近いかも。
カタールで中東がサッカー王国になる予兆だし、ロシアとトルコのAFC移籍に期待。
終わったな
あーあ
ユヴェントスがセリエAで勝ち点「15」剥奪されることが決まった。
これエグすぎる
勝ち点15剥奪😲
財務違反って…。サッカー界全体で選手の年俸の高騰を制限させたらどう?
んんんんん…経営がクソだからって選手が頑張って獲った勝ち点を取り上げるなんて~~~~~…!!!!!
これすごいな…
勝ち点剥奪って処分があるんか。
今後負けなければ勝ち点60を取れる。
If Juventus don't lose, we'll get 60 points.
WC中断前に連勝街道まっしぐらだったのが水の泡。
やっぱりCロナ獲得がギャンブルだったんやろな...

>
😏ミラン復活したのに残念だな。
(・ω・)ノ🍃⚽️
ユベントスの十八番発動…笑
シーズン中にこれは衝撃。
ユーベが消えるのか?(涙)
昔も問題起こして2部転落したよな。なにしてんのよ
カルチョスキャンダル以来か?
あの時ほどでないといえカネ、財務の問題は共通で必ずつきまとうし透明性は保たんと。。にしても歴史は繰り返すのか体質なのか🤔
ネドヴェド副会長にもペナルティが…
財務違反で勝ち点没収か…
厳しいな…

>連勝で3位にまで順位を上げていたが、10位にまで順位を落とすこととなる。

ユベントス…。一強時代から転落して、スキャンダル。最強に頑張ってEL圏内まで行って欲しいわ。権利もらえなそうだけど。
キエーザをミランにお譲りくださいm(__)m
西武から高い金で選手買ってく楽天とオリックスにもお願いします。
厳しい⚽
かつて処分によってセリエBに落ちた時に移籍せずに残ってくれたネドベドが今回の一件に絡んでるのはショックかもしれない。
ざまぁとしか…笑
勝ち点15剥奪は、チームやサポーターの士気が低下するのは確実…。まさかユーヴェがこんなことになるなんて…。
これやばw
また逆戻り、、、。
ユベントスやらかしましたな…上訴するとしていつ結果が出るかとかチーム内でヤキモキすることやろう…
逆によく降格免れたな
昔もスキャンダルでセリエB行きあったなー
ユベントス、好きなんだけど定期的にやらかすよなあ。
colaboントスwwwww…
中々すごいな
財務の不正で試合結果をいじるのは嫌い。スポーツじゃなく政治になってる。罰金やら無観客やらで制裁すべきだと思う。
まぁBに落としたらイタリア本当に終わりだから丁度いいんだろうな。
またやらかしたのか。今度は財務違反のペナルティ。
ある意味では健全な裁定システムが機能している。Jリーグで似たような不祥事が起きた場合、厳格な処分を下せるかは極めて疑問。
カルチョでのスキャンダルには絶対ユベントス絡んでくるよな
数年前まで健全経営だった気がしますが、どこから狂ったんだろう?
クリロナを獲得した時期からかな?
一旦、スリム化しないといけないでしょうね…🤔
い つ も の
これは、、、なんと。。。
ナポリの優勝決まったか、、、
ユーベ終わったな(笑)
x社長「赤字?債務超過?金が回ってりゃいいンだヨ!!」
うわぁ
これ見ました?流石に11位まで転落はやばくないですか?
少し前の役員総辞職はそういうことだったのか!
オーナーのアニエリってやっぱりフィアットのアニエリと関係してたのか
決めた!
ファン辞めますー😭

約20年、カルチョスキャンダルでセリエB降格した時も応援し続けてきたけど、、、

不正やる組織体のチームは応援できないとあの当時より歳を重ねて思いました。

今までありがとう😊

今後どのチームを応援するのか、それだけが悩みです
ユヴェントス、勝ち点「15」剥奪の大激震…多くの財務違反を犯し処分対象
タイトルとURLをコピーしました