メディア記事

短頭種の犬や折れ耳の猫、新たな飼育禁止へ オランダ

バズる指数ピーク 100

 twitterコメント 54件中 1~54件
すばらしい
パグはともかくスコティッシュフォールドは禁止して欲しいです 今はスコティッシュフォールドとマンチカンのかけ合わせ禁止されていますけど、たまに売っているっぽいの見るので…
🐶🐾🥰❣️
我が国日本🇯🇵では無意識が多すぎ😩
見た目はかわいいが、健康に「悲惨な」問題を抱える「デザイナーブリード」と呼ばれるペット。

有名どころだと「折れ耳のスコティッシュフォールド」は遺伝性疾患で、簡単に言うと「奇形」なのです。
欧州の世論はこの方向に進んでるんかね。
先にもあとにも人間の都合やなあ
フレブルと暮らすみんな、この記事見てほしい。

オランダが短頭種を新しく迎える事を禁止するかもって。疾患が多いからだってよバカめ。

言いたい事が全然纏まらないけど、これはめちゃくちゃなブリーディングしたり、無知な飼い主が後をたたないのが原因の一つだと思う。
生き物はぬいぐるみじゃない
「最近の研究では、パグやフレンチブルドッグ、イングリッシュブルドッグのような鼻先が短い犬種は、特に呼吸器の病気を起こしやすいことが分かっている」
オランダのピート·アデマ農相は20日, 短頭種の犬 や 折れ耳の猫 など, 見た目はかわいいが健康に "悲惨な” 問題を抱える "デザイナーブリード” と呼ばれるペットの新たな飼育 や 広告・ソーシャルメディアでの写真掲載を禁止する方針を明らかにしました (2023/1/21)
デンスケさんピンチ!
「法律で新たな飼育が禁じられた場合でも移行期間が設けられ、既に飼っているペットは寿命を終えるまで飼育できる。」
動向を見守ります
確かにブルドック系は短命なので…
オランダ政府はブルドック、パグなど短頭種、折耳猫の新たな飼育禁止。広告、写真掲載禁止。デザイナーブリードの『かわいい』と思う気持ちが罪のない動物を悲惨な目に遭わせている。
 AFPBB News …
ナチュラルな子達だけに限定されて行く感じなのかな。今後。
SNS はすぐ禁止が良い😷
チワワも足の関節に問題抱える事が多いよね、そういうのは他にも居ると思う
人為的に作られた生き物は何かしらの疾患を持つ これから先も可愛いという見た目を求めて生き物を作ってはいけないと思う
人種差別ならぬ犬種差別かよ(呆)…
素晴らしい。日本もそうして欲しい
オランダのピート・アデマ農相は20日、短頭種の犬や折れ耳の猫など、見た目はかわいいが健康に「悲惨な」問題を抱える「デザイナーブリード」と呼ばれるペットの新たな飼育や広告・ソーシャルメディアでの
パグは肉食うための品種だったっけ。どうなんかなぁ…確かに骨折しやすいとか色々聞くけどその生まれた犬に罪はないと思うけどなぁ。そういう品種改良禁止とかならわかるけど飼育禁止はどうなんだろ。
コレは世界中で広まって欲しい。。。
"オランダのPiet Adema農相は20日、短頭種の犬や折れ耳の猫など、健康に「悲惨な」問題を抱える「
[見た目はかわいいが健康に「悲惨な」問題を抱える「デザイナーブリード」と呼ばれるペットの新たな飼育や広告・ソーシャルメディアでの写真掲載を禁止する方針]

いいね。
AFP★
ペットの世界は門外漢だが、人間は古来から動物、小動物を目的に応じ様々に交配してきた。それ自体、人間の傲岸不遜な行いだが、ペットとはいえ、やり過ぎはいけない。オランダから世界に波及すれば良い良いのだが…
一歩前進。
新たな飼育や広告・ソーシャルメディアでの写真掲載を禁止>イギーの広告禁止だな
見ると悲しい気持ちになるもんなぁ

"最近の研究では、パグやフレンチブルドッグ、イングリッシュブルドッグのような鼻先が短い犬種は、特に呼吸器の病気を起こしやすいことが分かっている"
ペット
可愛い!でツケを払うのは、苦しむのは常にその子達、動物
SNSでの禁止もかなり重要ですね👏
この一歩は大きい。。。意識が時代を作る。
-
該当する品種の犬猫は写真のSNSへの投稿も禁止ですって。
インフルエンサーに「用済み」と棄てられるペットも出てきそう。
日本もそうして欲しい…
…疾患の多さ…!?(^^;
これらの種類の「優良ブリーダー」は環境が優良なだけ

短頭種の犬や折れ耳の猫など、かわいいが健康に「悲惨な」問題を抱えるペットの新たな飼育や広告・ソーシャルメディアでの写真掲載を禁止する方針
デザイナーブリード。
日本も飼育禁止せよ。
オランダは🐴🦌かな。
「オランダのピート・アデマ農相は20日、短頭種の犬や折れ耳の猫など、見た目はかわいいが健康に「悲惨な」問題を抱える「デザイナーブリード」と呼ばれるペットの新たな飼育や広告・ソーシャルメディアでの写真掲載を禁止する方針を明らかにした。」
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
ねこちゃん情報です。
「『かわいい』と思う気持ちが罪のない動物を悲惨な目に遭わせている」
「だからこそオランダはペットが見た目のせいで苦しまずに済む未来に向けて、大きな一歩を踏み出していく」
パグやブルドッグは呼吸器疾患多いし、心臓も弱いもんね。
アニマルウェルフェアを重視する流れからしたらそうなるよね。
…「『かわいい』と思う気持ちが、罪のない動物を悲惨な目に遭わせている」

異論が出そう。
見た目はかわいいが健康に「悲惨な」問題を抱える「デザイナーブリード」と呼ばれるペットの新たな飼育や広告・ソーシャルメディアでの写真掲載を禁止する方針を明らかにした。
なおフレブルはガガ氏も飼う動物福祉先進国アメリカでブームの超人気犬種であるぞ
日本でも最近他の倍の値がついてた(今は知らん)
短頭種の犬や折れ耳の猫など、見た目はかわいいが健康に「悲惨な」問題を抱える「デザイナーブリード」と呼ばれるペットの新たな飼育や広告・ソーシャルメディアでの写真掲載を禁止する方針。「『かわいい』と思う気持ちが、罪のない動物を悲惨な目に遭わせている」
飼育の禁止だけでなく、広告・ソーシャルメディアでの写真掲載も禁止なのか……😧
できるの?
クジラを殺し尽くしてきたアメリカと同じことじゃね?なんなんかねこーゆー思想。
以前から問題視
されていましたね

オランダ 20日
短頭種の犬や折れ耳の猫など
見た目はかわいいが健康に
「悲惨な」問題を抱える
「 新たな飼育
広告・ソーシャルメディアでの
写真掲載を禁止する方針
品種改良のせいで自力で出産出来ない犬種もいるって聞くしね。
人間は生き物で遊びすき
ブルドックやパグのような短頭種の犬、
スコティッシュフォールドのような折れ耳猫、
オランダが飼育禁止に動いたようです。
日本では「ペットの実家」という業者らが折れ耳猫を販売停止にしましたが、国として対応するべきではないでしょうか。
流石に進んでおる
タイトルとURLをコピーしました