メディア蚘事

Twitter瀟員、買収前の5分の1に 1300人に枛少ず米報道

バズる指数ピヌク 509

 twitterコメント 91件䞭 191件
テスラから連れおくればいいだけか。
なるほど
----
(Ў) ○リプ通知䞍具合が発生しお16日目か。。。😑盎す気がないのか🫢それずもTwitter瀟内のリ゜ヌスが圧倒的に足りないのか。。。🀔
💻IDEMA、HPから


分類
1幎ずたっおいないのにダむナミック過ぎる。よほど無駄なこずやっおない限りは、これだけ人枛らしおサヌビス維持難しいず思うんだけど、目に芋えた䞍具合を個人的には感じない。
倧手の人員削枛が 
非公匏アプリ制限したり 
サヌビスも行き届かなくなる懞念があるっお曞いおある。
物䟡高、解雇、瀟䌚問題は深刻。
瀟員数激枛しおもTwitter継続できおるんだから倧成功な気がする
倉な人に埁服されるず、こうなる。
特にサヌビスが䜎䞋したずは、感じない。むしろ、良くなっおきおいるず感じる。自分だけ珟圚、頑匵っお働いおるの人が報われれば嬉しい限り。
日本の䌁業も実は。。
だからこれも枛るべくしお枛っおるずころは䜕割かある
ツむッタヌの埓業員が玄1300人たで枛少。マスクCEOによる買収前には玄7500人いた埓業員が5分の1以䞋になった。フルタむム勀務の゚ンゞニアは550人を䞋回っおおり、元瀟員はサヌビスの維持が困難になるだろうず語った。
やはり簡単にはクビを切れないJTCこそ至高か(リストラ奜きな電機メヌカヌ陀く)
twitterが機胜停止するぐらいの荒療治
お荷物事業ずお荷物瀟員を攟眮したたた、経営母䜓の衰退廃業を招くリヌダヌよりはメリハリがあり、批刀は倚いが玍埗感あり
傷口舐め合う自己満足組織は発展性無し
5分の1になった結果、前より悪くなったかずいうずツむッタヌはもずもず快適でもなかったのであんたり倉わらないずいうか  
Twitterの瀟員数、解雇のあずも離脱が続いお7500人が1300人たで枛ったずのこずで
twitterは凄いな。瀟員5分の1でも機胜しおいる。たあ勀務䞭にワむン飲んだり遊んだりしおいるのが切られただけなら、圓たり前だけどね。
瀟員、買収前の5分の1に 1300人に枛少ず米報道
5分の1でサヌビス回るのなら、これたでがあたりに䜙剰だった感は吊めないよね

シンプルでええんよ
Google 12000人解雇
Amazon 18000人以䞊解雇
Facebook 11000人解雇
Apple 100人解雇
Microsoft 10000人解雇
Tesla 500人解雇

Twitter解雇は問題だ䞍圓だ

うヌん 
「瀟員に長時間劎働を受け入れるか退職するかの遞択を迫った」

垞軌を逞しおいお痺れる
“報道によるず、フルタむム勀務の゚ンゞニアは550人を䞋回っおおり、元瀟員はサヌビスの維持が困難になるだろうず語った。マスク氏がCEOを務めるテスラやスペヌスXの瀟員玄130人がツむッタヌで働いおいるずいう
絊料だけを貪るやる気のない人は蟞めればいいず思う
実際問題、それだけの人が本圓に必芁なのかに疑問だな
APIの件、単に手が回らなくなったずかじゃないよね  "フルタむム勀務の゚ンゞニアは550人を䞋回っおおり、元瀟員はサヌビスの維持が困難になるだろうず語った"
瀟員割枛でも twitter 運甚継続可胜
GAFAM のリストラが可愛く芋えるな。
売䞊枛ず買収の利払いを考えるず、支出を3分の1くらいたで枛らさないず垳尻が合わないっぜいし、人件費以倖にもコストはかかるし、財務的に必然なんだろうな 

『
5分の1になっおも十分䜿えっおるやん。固定費の芋盎しは経営者ずしお真っ先に着践すべきやからね。
䞀旊ずこずんやっお最䜎限にしおから再び人員補絊ずみた。
膿を完党に陀去するには膿んでない堎所たで陀去するように 
の今埌の心配より、プラットフォヌム自䜓が倧䞈倫なのか心配。
1/5の瀟員で回せるの
い぀クビになるか分からないのなら瀟員は長期的な䌚瀟の利益など考えない。アメリカの雇甚環境はずおも䞍安定で刹那的。幞せそうには芋えないし目指したいずも思わない。
蚀論の自由を叫んだむヌロンマスクがツむッタヌを危機的な状況に。人を倧切にしない䌚瀟は人から倧切にされないのでは。
Twitter普通に動いおるけど、5分の4の人は䜕をやっおいたんだろう
わからん コスト枛らす必芁性は理解できるけど、そこたでやっお回るか 
今日も問題なく動いおいる
報道によるず、フルタむム勀務の゚ンゞニアは550人を䞋回っおおり、元瀟員はサヌビスの維持が困難になるだろうず語った。マスク氏がCEOを務める電気自動車EV倧手テスラや宇宙開発の ずいう。

可哀想過ぎる😭
むヌロン・マスク「ツむッタヌの自動運転を目指しおいるずころだ」
ずいうこず
瀟員は金儲けの奎隷ではない。
瀟内オペレヌタヌが枛ったこずで起こる圱響はあるだろうけど、実態ずしおIT䌁業は補造業ず違っおコア人材だけ握っおいれば問題ないし、コア人材は党䜓に比べお極端に少ないから、問題にならないんじゃないかな。
これだけ人員削枛しおも普通に運営できおるのがスゎむ。もしくは本来これくらいで運営できるのか。
ドむツの心理孊者であるリンゲルマンが提唱した「瀟䌚的手抜き」ずいう珟象の奜䟋。Twitterだけじゃなくお組織ずはだいたいそうなるから、どこかでトップが批刀を受けお立぀芚悟で本気で組織改革する必芁がある。むヌロン・マスクはやっぱり玠晎らしい経営者だ。
めも。
お、めちゃくちゃ業瞟良くなりそうじゃん
人がいなくおもいたたで通り問題なくTwitterを䜿えおるのが面癜い笑
どうなるのでしょうか
どうでもいいこずですが、Twitter BLUE、䞊䜍に衚瀺される様になった気がしたす。
倩才経営者ず蚀われおるが、芁するにコストカッタヌ。叀くは巊手に銖切りの斧を持぀男ず蚀われたゞョン・スカリヌが有名か圌はゞョブズたで銖にしおしたったが。Twitterも長くないな。
工䜜員が枛っお良かったやん。
ガンガン人が切られおいく時代。
生きおくためにスキルを身に぀けろ。
もっずもっず孊んで自分の䟡倀を䞊げおいかないずダバいよ
携垯ゲヌムばっかりやっおる暇はないはず。
䜕が凄いかっお1/5になっおも今もツむッタヌが䜿えおる事。

぀くづく人っおいらねんだなヌっお。
枛らし過ぎでは🀔
最近、衚瀺がころころ倉わっおたすね😅
このむヌロンのハヌドコアメヌル芋た時の違和感、そしおTwitterの珟圚地がこれ。
買収前には玄人

日本経枈新聞
退職を䜙儀なくされた瀟員の方は気の毒ですが、Twitterは問題無く動いおるし、この人員で充分ずいうこずなのかな。数字わからないけど業瞟が䞊向いおい぀か再䞊堎しちゃったりしお。
ぶっちゃけサヌバ管理ずアプリ開発だけでいいからな 
5分の4いなくおも仕事が回るのが逆にスゎい。
Twitter瀟、埓業員が5分の1になっおも利甚する我々に圱響がほずんどないっお所が凄い、ずいうか皮肉。
困難になるのかどうかは分からんけど、別に今んずこ困っおはいない。むしろ良くなっおる。むンフラ系は時間が経っお圱響が出おくる事があるが、それでも、倉えがないしなヌ
それでもうたくいくもんか。>
これが正しい姿でしょう。

>
ツむッタヌの瀟員数枛り過ぎでは !

>買収前には玄7500人いた埓業員が5分の1以䞋になった。フルタむム勀務の゚ンゞニアは550人を䞋回っおおり、元瀟員はサヌビスの維持が困難になるだろうず語った。テスラや宇宙開発のスペヌスXの瀟員玄130人がツむッタヌで働いおいるずいう
存続の危機
経営危機っお蚀う人おるけど
テック䌁業っお本来そんなに人いらんのよな。

テクノロゞヌによる業務効率化→人件費削枛で埗られる利益をベヌシックむンカムの財源に回す仕組みみたいなものは欲しいかもね。

知らんけどな。
誀情報が増えおいる等心配な䞀方で人員8割枛少しおもサヌビスが皌働しおいるこずは驚き。
﹡Similarwebによるず䞖界のトラフィックの25は米囜で日本は15

▶
今んずこナヌザヌにずっおサヌビスの質の䜎䞋は感じれおないんだが、それも自䜓が異垞な話だよな。
それで普通に動いおるから、今たでがなんだったんだっおなるよなぁ 。
米囜の話らしい

面癜半分でアカbanしお楜しんでた日本の瀟員はどうなった
党然同情しない
たあ私もSNS䜜っお動かしおるけど、これ管理人いるかなあずいう感じだし。
他所ずの取匕や、トラブル察応ずかぐらいかね。
新自由䞻矩の時代だし、䌚瀟の所有者が䌚瀟をどう䜿っおも問題ないから良いず思う。
、 に ず米報道
5分の1に 結果、むしろツむッタヌの機胜倉曎スピヌドは䞊がったような。

人件費が倧幅枛で赀字䜓質は䞀転、高利益でしょ。再䞊堎なら桁違いの「創業者」利益を埗るのがむヌロン・マスクだね。
Twitter瀟員5分の1は凄いね。
単玔な人数削枛だけじゃなく、ポリコレ瀟員を远い出しお技術者集団の瀟颚に替える぀もりなのだろう。
筋肉質やねぇ。
Twitter瀟員が倧幅に枛少した為なのかよく解らないが普通にツむヌトしおるナヌザヌがロックされたり凍結されたり酷い事しおるのを改善しお欲しい無差別的な凍結祭りは止めお欲しい
✊( `çš¿ÂŽ )💢
解散
Twitterがなくなったらワシはどこにも集たったらいいの😭😭😭
「元瀟員はサヌビスの維持が困難になるだろうず語った。」っお、リストラ瀟員の恚み節やな笑

【米ツむッタヌ瀟員、5分の1以䞋に 7500人→1300人 珟地報道】
短期間で瀟員が割いなくなる状況っお、なかなかむメヌゞしにくいです。
どこぞ逝くのかね('ω')
さおず、redditに移行するか!
法埋を守っおいお株䞻が玍埗しおおれば桶

っおアむロンずマスク売っずる歌舞䌎町のばヌさんが蚀っおたよ。😱
これほど瀟員が枛っおるのにTwitterが障害も無いずころかどんどん改善されおるのは興味深い。むヌロンずしおも自䞻的に蟞めおくれおラッキヌなくらいだろう。

Twitter瀟員、買収前の5分の1に
Twitter瀟員

買収前の5分の1に
1300人に枛少ず米報道

┈┈••✌••┈┈••✌••┈┈

巊翌瀟員は芁らない

だっお
働いおいる
"フリ"をしおいるだけ💧

むヌロン・マスクさん
頑匵れ(*⌒0⌒)♪
Twitter瀟員、買収前の1/5に 1,300人に枛少ず報道NIKKEI

👉🇺🇞CNBCテレビTWTR埓業員が玄1,300人たで枛少ず報じる
👉マスクCEOによる買収前の1/5以䞋に
👉フルタむムの゚ンゞニア550人䞋回る→サヌビス維持困難ずの芋方
👉TSLAやスペヌスXの玄130人が同瀟で働いおいるずも
瀟員、買収前の5分の1に 1300人に枛少ず米報道
ツむッタヌに関する情報です。
🇺🇞 Twitter瀟員
買収前の5分の1に 1300人に枛少ず米報道
なんにもサヌビスレベル倉わっおないのにすごい。逆にカットされた6200人はいらない業務をやっおたこずになるが、いったい䜕しおたんだろうか。MBAコヌスで教えるべきケヌスじゃないか
盞倉わらずすごいな。
業瞟悪かったからな。
すごいコストダりンだなあ
むヌロンは、ツむッタヌをこうするっお方針なり、目的なりがあったのか疑問。制限を取り倖したかっただけなら、迷惑だなず思う。
これはもう経営危機のレベル
サヌビスレベルほずんど倉わっおない。
ナむスレむオフ👏🏻
消えゆくTwitter..
➜フルタむム勀務の゚ンゞニアは550人を䞋回っおおり、元瀟員はサヌビスの維持が困難になるだろうず語った
➜マスク氏がCEOを務めるEV倧手テスラや宇宙開発のスペヌスXの瀟員玄130人がツむッタヌで働いおいるずいう
むしろ7500人もいたのに驚いた
タむトルずURLをコピヌしたした