メディア記事

《激辛スクープ》ミシュラン掲載有名店の“3000円カニカレー”の中身は“カニカマ”だった!「ホンモノと間違って発注した…」店側が答えたインド人もビックリな“混入の理由”

バズる指数ピーク 119

 twitterコメント 89件中 1~89件
バンゲラズキッチンじゃん。
詐欺店だな、ここは
こんな文春砲もあるのカニ🦀
カニカマのカニカレーが立ったの3千円でミシュランガイドに掲載された
ここ行ったことあります。竹で炊いたご飯。g売りする魚料理。ふらっと入り、あらら、であっという間に2万近く。後でミシュランと知る失態をしたお店。

ソフトシェルクラブの天ぷらが食べたいな🦀関係ないですが。。
南インドカレー好きでこのお店も数回行ったことあるけどカニカレー3000円でカニカマが出てきたらちとびびるな…。
私はミールス好きだから単品カレー頼まないけどこれは流石に…笑
最後の一文がSplatoonしてる
真相を探るべく、記者は銀座のバンゲラズキッチンへ向かった。

アマゾンかな
これ、完全にアウト!
原価を安くしたカニカマカレー。
出汁はいいの?液体だから?
カニカマは細く割いて食べる派でした🦀
>発注を間違えてしまったようです
さすがにまちがえねえだろ😅
インド料理にカニってあるの?
本当のことを素直に喋るインド人店員。うむ、インディアン嘘つかない。 >
お店のHPの謝罪文も見たけど全体的にダメだった……残念。
ぁゃしぃ
大阪の黒門のカニカマはカニより高額だぜ=^.^=
これは残念。。
タイムリーなネタが…
文春、狙ってた??
「はい。インドでもカニカマは食べます。カニカマとカレーの味が合うし、殻付きのカニだと食べづらいというお客様からの声があり、カニカマを使っています」
貧乏人だからか、、、カニカマは蟹を蒲鉾にしたやつとずっと思ってました笑
《激辛スクープ》ミシュラン掲載有名店と言えどもこの程度のもの、来年も掲載されてたら大洗海水浴場(古
"いカニ"
【 外国だったらバレなかったのにね(ヾノ・ω・`)
《文春・激辛スクープ》ミシュラン掲載有名店の“3000円カニカレー”の中身は“カニカマ”だった!「ホンモノと間違って発注した…」店側が答えたインド人もビックリな“混入の理由”
カレーにマジもんのカニ入ってても味分からんだろ
カニカマでOK
カニカマをカニといいはるのは屋台で香具師が出すズワイだけだと思ってたw
潰れろカス
ハハアたくろう案件だ
こ、これは…
文春オンラインがロケットニュースの真似事みたいなのはじめよった。 :
ミシュランって信用できない
単純に単価の高い店だけを高評価してるように思う
「味=金額」で判断してるんでしょうね
最後のセリフが言いたかっただけじゃねーのかw
おもしろかったw
バンゲラスキッチン行きたいと思いつつ行ったことがないんだよな
文春:ミシュラン掲載有名店の“3000円カニカレー”の中身は“カニカマ”だった!

信頼が崩れるのは一瞬。店長と運営会社とで話が食い違うのも怪しすぎる。にしても消費者庁まで言うことが怪しいのは日本がそこまで堕ちたということか。
カニカマをカニと偽って提供
「はい、カニカマです」
店長は考えるそぶりもなく即答し、何をわかりきったことをという顔さえしてみせた。

バンゲラスキッチン行かなくちゃ笑インド人大喜利だな
自分の古巣、文春オンライン編集部特集班の記事を読んだ。絶対オチを言いたかっただけでしょ。笑
マンガロールで
地元水揚げのカニと、日本から輸入されたカニカマを比べるとどちらが高級品になるんだろうか?
残念なことですねぇ
最後のページの最終行で吹いた
《激辛スクープ》

奥様
コレ
びっくり〜
カニかま入りが3000円💀🥴

ミシュラン掲載有名店の“3000円カニカレー”の中身は“カニカマ”だった!「ホンモノと間違って発注した…」店側が答えたインド人もビックリな“混入の理由”
コレは流石に言い訳もキビシイ。バンゲラズやっちまったな... ⇒
日本が誇る〝カニカマ技術〟はやっぱりスゴイな🦀(そういう問題ではない)
つくづく「日本人は真面目」ってのは幻想だと思うわ。
座布団一枚!(笑)
ミシュラン掲載有名店、銀座の「バンゲラズキッチン」の“3000円カニカレー”の中身は“カニカマ”だった!
「ホンモノと間違って発注した…」店側が答えたインド人もビックリな“混入の理由”
バンゲラズキッチンがこんな形で文春デビューするとは思わなかった
《激辛スクープ》 苦しい言い訳やな(*´ノ∀`*)
発注ミス?そもそも仕入元は決まってるはずでご発注?(笑)
ぶんしゅんでびゅー。
カニカマ連呼しすぎやろ笑
これは酷い。まあ多くのスパイス使いつつ、日本人にも好まれる美味しいカレーを提供しているのだろうが、本物の蟹のカレーの筈がカニカマカレー3000円とは。

ただ、ミシュランガイドの日本版は相当いい加減だからねえ。
海外でカニカマは好意的に使われているとも聞くのですが「カニ」と謳ったらアウトかも
随分前に行って美味しかったの覚えてるけど、これはありえない
流石にカニカマはわかるわ
ずっと読んでて1番最後で盛大に吹いた
何じゃコレwww
お粗末すぎる偽装www
カニカマと蟹を間違えるかボケw
これがインドのカレーなのか?っていう疑問もあるけどね。タイにはプーパッポンカリーという、ワタリガニを使ったカレーはあるけど、インド料理で一般的に見かけた記憶はないのよね。絶対にないとは言わないけど、メジャーなものではない気がする。
文春、銀座カニカマ3000円問題を提起
インド人もビックリ :
- - -
英国C&B社の名をもじったとの説もある本邦S&B社のカレーを初めて食べたインド人が「この日本料理は美味しい、なんという名の料理なのですか」とビックリしたと聞くが…
真っ赤な嘘ですカニ?
絶対やってる🤣
永遠の『発注ミス』
だったりしてーーーーー…
インドにも「カニカマ」は有るし、何ならインド製のカニカマがスーパーで売ってた。
日本人なら大人しいから舐められてるんだろうな。ま、ミシュランからは間違いなく外れる。
ミシュランガイド掲載の有名店の「3000円カニカレー」仰天の中身とは
ただの詐欺やんな😡😡😡
東京の飲食店が田舎でどういう仕入れやってるか知ってると、こんなんばっかりだろ?って思ってしまう。

ミシュラン掲載有名店の“3000円カニカレー”の中身は“カニカマ”だった!「ホンモノと間違って発注した…」店側が答えたインド人もビックリな“混入の理由”
舐められてんだろうね日本人が
バンゲラズキッチンね。こういう詐欺は良く無いよね。よく覚えておこう。
かにかまカレー!
高ーい!言い訳もへんなのー。
東京ってカニカマのカレーが3000円もするのーーー(ू ˃̣̣̣̣̣…o˂̣̣̣̣̣… ू)
ミシュランガイド掲載の有名店の「3000円カニカレー」仰天の中身とは
これは酷い。そもそも海鮮と練り物の仕入れ業者が同じ訳無いだろ。
チャーシューって言って魚肉ソーセージ出す様な物だぞ。
タコ姉様は関係ありません( ˘ω˘)
おもしろ
まだいったことない店だが行く気がなくなってしまうな
せめてほぼカニで。
本当カニ?🦀
何が一番の驚きって調理する人がカニとカニカマの区別が付かない事
人造イクラよりはまだまだかわいい方だなあ、人造イクラに至っては売ってさえいない
なかなか面白い記事だったけど、最後の一文を言いたかっただけなんじゃないかという疑念がある
▼【速報‐ 】

景表法の優良誤認
って奴だな

東京都消費生活センター
出番ですよ
甲殻類アレルギーの僕を呼んで食べさせると1発でわかるぞ。
流石にカニとカニカマは分かるだろう?

銀座は怖いところだなぁ
ほぼカニのカニカマなら騙せると思ったのか…?
あやしいとこがやってるのかと思ったらミシュラン掲載店w
笑える🤣
3000円はぼったくりですね😡
これは酷いなぁ。。しかし、カニカマカレーで勝負するなら、アリ!
確信犯
文末の最後の2文字で冷めた。
10日置いたカレーみたいに。
タイトルとURLをコピーしました