メディア記事

「最大級の寒波」首都圏は“もらい事故”注意? 冬タイヤ装着率の低さ 調査で明らかに

バズる指数ピーク 291

 twitterコメント 81件中 1~81件
NEXCOの調査で小型車の冬タイヤ装着率が低いことが明らかになりました。首都圏の方は雪に不慣れとは言え「四駆だから雪に強い」とか「これぐらいノーマルタイヤで大丈夫」と思っている方が多いようですね。もらい事故も発生しますので、走らないに越したことはありません。
…冬タイヤ率、そんなものなのか…今日明日の天気を考えると、ちょっと怖い……
雪降ってからじゃ遅いんだよね。。。
首都圏に限らず、温暖な四国でも同じこと。以前「夏タイヤで雪道走って摘発されたことなんか聞いたことない」とリプが来たけど、周りの迷惑だって話なんだよな。
関東地方の高速道路における冬タイヤ装着状況調査の結果を公表
来週にかけて最大級の寒波が押し寄せてきてるので、ホント気を付けて。。。
(晴れる分には防寒対策すれば大丈夫)
来週にかけて強い寒波の襲来が予報されており、道路管理者も警戒を強めているが、今のうちに冬タイヤを装着すべし。雪が降ったり路面凍結が予想される場合はノーマルタイヤ車は運転しない。
ええいいああ君からもらい事故
\てか既にめちゃ寒ない?😰 /

パヨ映画ドヤもやらずにいまだ外出設定中なの?休日出勤中の職員さんに暖房の温度上げてもらう度胸がないんだね。わたるよ wwwww…
てか既にめちゃ寒ない?😰
これがあるから雪積もったらクルマ運転したくないし、歩きでもいつ突っ込んでくるかとか要注意なんだよな…
冬タイヤでも滑るのにねぇ
ノーマルタイヤで積雪路は論外だけど、チェーンも万能ではない。オートソックでゲレンデ行って、駐車場から脱出出来ずJAF呼んでる人もいたようで…
それにしても
本当に寒いよな

雨だったら雪ふるね
寒いよーもう。
こういうときは不要不急の外出を減らしましょう、というよりは、外出するなら相応の覚悟をもって行ってください、とニュースでは発信すべきと思う。
東京・神奈川・千葉・秩父を除く埼玉
冬タイヤ必要なし

雪が降ったら乗らなければ良いんだもの
翌々日には溶けてるし

地方に行くにはスノータイヤ必要だけど
雪対策万全だとしても……
こうなふうに皆さんに迷惑かけないでくれ。首都圏在住者。
大型のタイヤ、大体が1本ウン十万
全部とは言いませんがほぼ夏冬変えてないですよ?
夏道走行したスタッドレスは名前だけで本来の役目を果たさない。
来週雪予報もありますので十分ご注意を!
スタッドレスは低温でもゴムが固くならないだけで滑りますからね?ノーマルタイヤはガチガチに固くなるのでめっさ滑りますからね?雪道の安全策は低スピードだけですからね?滑るのはゲレンデと試験だけにしてくださいね?
ノーマルタイヤで雪道やアイスバーンの道路を走るなんて、自殺しに行くようなもん😵
いやー寒そうですね❄
ノーマルタイヤで
雪道走って
周りに
迷惑かけた
運転手は

イッパツ免停


くれてやりたい
です。

オールシーズンタイヤです。
スタッドレスとか所有したことすらないっすよね。。雪降った日とかその数日は車乗らない、ができるからだけども。
ほんと、これなんだよな・・・。
私自身は雪降る地域出身だから歩いて外出なら何ら問題ないんだけど、車や自転車(雪なのに乗る馬鹿がいるんだよ)が突っ込んできたり、後ろからスライディングしてくるおじさんがいたり。
雪降ってる時にノーマルタイヤで来る人迷惑でしかない。
10万くらいかけてスタッドレス装着しても、ノーマルタイヤストライクがあるから、運転しない方が無難やねんな。>
「雪が降るから運転に注意しろ」と言っても人は聞かないが「もらい事故に注意しろ」と警告するとなるほどそうだと思って出歩かなくなるみたいなやつか。
1/22日大寒波がくるらしいです!
スタッドレスタイヤ未装着の方はお早めに!
アイスバーンで加害者になるのはごめんですね🥶😱
そんなに雪降らないからと言う事で、夏タイヤから履き替えない人多いかなと。
後ろから来てるクルマは回避しようがないのですが、気を付けます〜
Android11のChromeより
自分はスタットレスなのに周りが橋を登れず渋滞・・・スタットレス代の無駄(笑)
気をつけましょう!
私は12月にはにスタッドレスタイヤに履き替えますが、履き替えない方多いですよね
いざの備えなしに雪道走らないでください。
注意しても防げないから「貰い事故」なのでは…
雪が降ると気象予報で言われたら,絶対にノーマルで出かけるな。金がないは理由にならん。
ホテル街のもらい事故にも
気をつけて‼️ww😁
いま梅がブ~ムだよ❗️www(>_<)
「もらい」だから気をつけられない。
冬タイヤ履いてるし、
チェーン⛓も持ってるケド
家でのんびりしてよー
個人事業乾杯🍻
もらい事故は防ぎようがない部分もある。まずは自分が防げる事故を徹底的に防ぐ事を注意喚起すべき。
明日から過去数年で類を見ない最大級の寒気に日本列島が襲われるらしい😟
「ノーマルタイヤで雪道に向かい、自走不能」ただのアホ。
こちらで降った時、帰り道20分が4時間かかったが、これが原因。
エエイーアー君から
雪国に行く際は、スタッドレスに加えて布チェーン、非金属チェーン(もらいもの)、剣スコを積載という体制ですが、雪が降りません
( ˘ω˘)こんだけ言うてもノーマルで雪道走りよるからな、免許取り上げろ
自分がしっかり対策していてもこうなるリスクがあるから雪の日は車出さないんだよね。
夏タイヤでは、雪道の大したことない傾斜も登れないと思うぞ。道交法違反だし、雪降ったら夏タイヤで運転しちゃダメ!
装着率の低さは確かにそうなんだけど、それより何より凍結路面の走り方を知らない人が多いからねぇ。スタッドレスだって滑る訳だし
出かけるなら今日か。
みんな気をつけてな
そういう時は運転しません
去年だったか都内雪積もってノーマルタイヤで立ち往生してた無知な人々が沢山いたな〜スタッドレス履かないとか自殺行為だよなそれで貰い事故とかたまったもんじゃ無い。
四駆も注意‼️調子に乗るとドツボにはまる。スタックしてから四駆に切り替える方が得策⇒
あしたから寒いみたい⛄
ほんと「もらい事故」は腹腹立たしいし、自分もあげる方にならないよう気を付けないと。
事故は起きた時点で面倒事が多々発生するから、起きぬように気を付けんとな。
さわがれてますなあ
数年前少しの雪で都市の交通機能麻痺してたからな・・・
更に、その中には無保険車がいる。人生狂います
寒波は事故をもらい、カンパはお金をもらう
明日に備えて今日のうちに買い物しておくか
明日は引きこもってドラクエしてよう
拡散希望
首都圏は雪予報でもないし。そもそも写真が首都圏じゃない。あおり記事やめなはれ
おそろしー
週明けからとてつもなく寒くなりそうです。
スタッドレスは履こうとは思うが夏用なり冬用なりのホイール置く場所無いし、預かりサービス使う気にもなれない
雪降ったらチェーンはもちろん付ける
極力車に乗らないようにしましょう😉
12/25~3/15頃まで冬タイヤ装着義務化すればいい。
雪降ってもノーマルタイヤなんて自殺行為。
そんな奴らのせいで首都高の予防的通行止とかマジ迷惑。
会社が履かないという方針なのでしょうがない。
もらいゲロ🤮みたいなもんか?
どんな事故も
いきなり向こうからやって来るからなぁ~☹️
立ち往生
「 の の 調査で明らかに

で の
当地で雪道で立ち往生しているのは大型車が多いですね。
とにかく雪が降ったら夏タイヤの車は運転しないことです。
【厚労相のメアド闇サイトに流出】
(日)頃より、「過去数年で類を見ない最大級の寒気」(NEXCO中日本)が列島を覆うと予想されていることから、道路管理者が大雪によ…
スタッドレスが万能な訳では無いがこういう頭の弱い奴のせいで首都圏は少しでも降ろうものなら即麻痺なんだよね。しかも学習能力がない救いようがないレベルでʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ
ほんと迷惑だから乗らないでほしいわ。
「最大級の寒気」首都圏ではもらい事故に注意?冬タイヤ装着率の低さも
首都圏地域の小型車における装着率は、52.1%
道産子なので雪道でも運転はできるけどスタッドレス買ってまで関東で雪の日も運転しようとか思わないのはコレ。
もらい事故が嫌。
タイトルとURLをコピーしました