メディア蚘事

沖瞄知事、月にも蚪米 再遞受け蟺野叀芋盎し芁請

バズる指数ピヌク 782

 twitterコメント 90件䞭 190件
䜕しに行くんだろ。これ県皎でやんの
米囜政府は無胜ではない。玉城知事が反基地掻動を野攟しにし、米軍人ず家族に察する"Go Home"等のヘむトスピヌチを攟眮しおいるこずは把握されおいるだろう。

米囜民に察しお敵察的な者を米囜が歓迎するかな

蚪米は無駄足に終わる。
玉城知事は蚪米しお蟺野叀移蚭をやめおず蚀えば米政府が、うんわかったず蚀うず思うほど銬鹿なのかそんなこずないよね。単なるお仲間向けの頑匵っおたすアピヌルだよね。そんなこずに皎金を䜿うのは党くの無駄遣いなのだが、沖瞄県民はそれに䞍満はないのか
タマキンは沖瞄を芋捚おるのか
台湟有事が隒がれるご時䞖で蚪米しお基地無くせっお蚀いにいくのは䞭囜のスパむず疑われおもおかしくない。
バむデン倧統領に「こんにちは、れレンスキヌです」っお蚀っおほしい。
貎方の仕事では有りたせんよ❗知事の仕事を頑匵りなさい。行くなら、公務倖なので自腹でお願いしたすね。もし公金䜿ったら、犯眪ですよ❗
圓然私費で行くんだよね
皎金の無駄過ぎる。䜕の暩限も無いのに 。愚かすぎる。
䞀床合意し実際に工事たで始たった蟺野叀移蚭より珟実的な県倖、囜倖移蚭案っお䜕
アメリカ偎は誰だ察応するのっおかしおくれるの
倖亀暩無いのになにしにいくのかな棒(笑)
知事の分際で倖亀すな。県民の呜を守るために䞋地島空枯の軍事利甚を即断せよ。誰のために仕事しおいるのか。露骚すぎるぞ。🇚🇳のために仕事したっお捚おられるんだから改心するか䜐喜真さんに任せよ。
囜政に口出すなら代案たで考えろ
いったい誰が䌚っおくれるずいうのか
暩限無い事をしおは皎を浪費する。
自分が銖盞か䜕かの存圚なのか?
たた皎金で䜕の益もない海倖旅行か。凞(`çš¿ÂŽ)
たぁ、沖瞄県民の民床の䜎さが衚れおいるよな。
この蚪米をしおも基地移転の方針には䜕ら意味がないこずは知事自身がわかっおいるこずでしょう。そしお、この蚪米はC囜に「やっおたすよ」アピヌルをするためだけのアリバむ䜜りでしょうね。
米政府は「たずは日本政府ずご盞談しおください」ずしか蚀いようがないような。
囜は地方自治䜓に倖亀や囜防を付蚗しおない。
よっお、単なる掻動家ずしお扱われる。
公費䜿甚はOUT
沖瞄県知事っお米囜旅行の぀いでに向こうの議員や圹人に門前払いされるか雑に扱われに行くずか䌝統なん
地方自治䜓が安党保障ず倖亀に関䞎できないよう法敎備を。
関䞎したら倱職するずかね。
台湟に䜕かあれば、次は沖瞄の番なんだけどな
元々、独立した朝貢囜だったし
【誰が盞手するの】
このオッサン東アゞアの情勢
分かっおいないな
愚かな人間アメリカで盞手する人間いるのかな
銖盞や倖務倧臣、防衛倧臣を飛び越えた愚行。。

囜から沖瞄には過分に支払われおいる振興費がありそれを断っおから䞻匵するならただしも 
カネを貰いながら文句を蚀う芚悟のなさ 愚かでしかない。。

そもそも米囜がこんな人をたずもに受け入れるワケない。。。
米囜政府は門前払いでお願いしたす。
沖瞄の玉城デニヌ知事が3月䞊旬にも米囜を蚪問。米政府に改めお普倩間飛行堎の蟺野叀移蚭蚈画を芋盎し“県倖たたは囜倖移蚭が珟実的だ”ず䞻匵するらしい。䞀自治䜓の長が暩限もないのに“二元倖亀”に乗り出す愚。貎方がやるべきは県民の呜を守る為に避難蚓緎等の邪魔をしない事
よくこんな䞭共のパシり遞ぶよなあ、県民。
䜕故県知事に成ったの

䜕故囜政にでなかったの

囜を超えお倖亀をやるこずは囜の人芁らなくなるやん。
以前、蚪米した時に、知事呚蟺は「䞋っ端に察応された!」っお怒っおたはず。

察米感情を煜るたでがセットな気がするなぁ。っおか、それが目的じゃない?っお邪掚しおしたうわ。
軍事同盟の政府マタヌでしょ
明らかに県知事ずしおの越暩行為です。
【Tweet】

暩限もないのに、たた皎金で無駄な旅行を。
他の倚くの公玄はどうした
やる気がないなら、もう垰っお来なくおいいよ。
尖閣呚蟺をうろ぀く䞭囜に抗議しに行けっおの💢
䞭囜がちょっかい出さなきゃ自然ず米軍は瞮小したすよっ

デニヌ
耇数の関係者が明らかにしたずあるが、沖瞄タむムスず琉球新報がいただに報道しないのは䜕故か時事通信の誀報なのか、すっぱ抜かれた沖瞄二玙が無芖しおいるのかいずれにしろ今埌の報道が楜しみ。
䜕勝手に倖亀しようずしおるんだよ。暩限無いだろ。
無駄に皎金遣っお芳光すんな
合衆囜「テキトヌにディズニヌランドにでも連れおっおなんか食わせお远い返しずけ」
スパむ防止法、はよ。
たたマむル修行かよ 
米囜ぞ行くらしいけど、䌚う人いるのかな
粟々ロビむストくらいじゃない
この出匵は芁らないず思う。
知事が出匵しお芁請行動するずいうこずは、日頃、沖瞄県ワシントン事務所が機胜しおいないこずの裏曞になっおしたうのではないか。沖瞄自民党が県議䌚で指摘しおいる問題点の远認では
基地問題は囜が決めるこず。地方自治䜓には倖亀暩限はありたせん。
翁長時代も同様でしたが、米囜は察䞭政策に舵をきっおいるので重鎮は誰も察談はしないでしょう。
ただの旅行で終わりたす。
䞀䜓䜕様の぀もりなんだ

沖瞄知事の玉城デニヌ、蟺野叀芋盎し芁請で蚪米し囜務省、囜防総省の高官や連邊議䌚議員らず䌚談するこずを怜蚎っお。
この様な行為を称しお無駄ず蚀う‌
できもしないこずを口実に公費皎金䜿っお
海倖旅行

政治屋の兞型
日本の恥晒し 💧

本圓この人に祚入れた奎は責任感じお欲しいよ💢
無駄な抵抗😑
ろくなこずしないな😀
この枡米ず亀枉が実を結ぶこずは絶察に無い。
぀たり、䞍成功に終わる事を承知で枡米しおいる。
「米囜に芁請した」ずいうアピヌルだけが目的。
い぀もの特定巊翌「皎金の無駄ガヌ」界隈はダンマリ。
県知事に米囜ずの、倖亀亀枉暩はありたせん
泥でも舐めおろ🙄🙄🙄
䞭囜の耥は枩かいよなぁ
慰安旅行かね。
米囜政府ないし議䌚の䞭枢ずは合える筈無く、目的ず宣うこずは達成できる筈も無い。
ミサむル撃ち蟌たれたり、機関砲を搭茉した船が毎日沖瞄の海で持垫さん達を脅かしおいるんだから、デニヌはたず䞭囜に行っお抗議するのが筋だろうが⁇💢
沖瞄県民を脅かす䞭囜には抗議せずに、沖瞄県民を守っおくれる米囜や自衛隊には抗議に行く県知事💢
取り舵いっぱいの奎らは、䜙蚈な事しかしないな

沖瞄の経枈は

自立できるの

沖瞄自治区構想か

誰だよ遞んだの、台湟が挟み撃ちになるぞ
囜政は知事の仕事ではありたせん。日本の恥。米囜に行っおも誰も盞手にされないでしょう。
勝手に囜の倖亀ず防衛をどうこうされおも困りたす。
米囜は盞手にしないでしょうけど。
このアホンダラ
たかが地方自治䜓のトップが、行くこずに意味があるのかな。誰に䌚うかも分からんのに。
たた皎金でアメリカ芳光か
たた皎金を無胜の芳光旅行に䜿われんのかよ 
こい぀に投祚したや぀が金出せよマゞで
たヌた倖亀ぞの越暩行為かたしお県皎の無駄遣いしに行くのか。沖瞄県民誰も怒らないんですかね呆
県倖移蚭でいちばん困るのは沖瞄県よな。なお気持ちのために、自分らの経枈のみならず地政孊的バランスを砎壊し、ならず者を利する愚行だずいい加枛分かれ。
デニヌ動きたす🫡
スパむの地方知事で、犿げのデニヌを誰が盞手するんだ。アメリカだったら囜家反逆眪なんだぞ。自腹で行け。
沖瞄県の玉城デニヌ知事は3月䞊旬にも米囜を蚪問する方向で調敎に入りたした。米軍普倩間飛行堎同県宜野湟垂の名護垂蟺野叀移蚭反察を掲げお昚幎9月に再遞を果たしたこずを受け、米政府関係者らに改めお蚈画の芋盎しを蚎える意向です。
米囜が知事が囜防で蚪米する理由がわからないだろう。
日本の政府を、暩限のグリップも出来ないダメな政府ず思っおるかも。
囜家間で決たったこずを暩限のない知事がひっくり返そうず 
無理ずわかっおおもやるしかないのかな、この人は。
沖瞄県の予算の無駄遣いず思う。
䞭共のキンペむに沖瞄県民持垫さんの船を远いかけ回さないように芁請しお欲しい。
沖瞄県知事ずしお。
基地が無くなったら沖瞄はどうやっお生蚈立おるのどうやっお県民を守るの
圹に立たない囜は 䞭叀歊噚を蚀い倀で賌入したすずゎマするだけの圹立たず
囜費䜿っお飛行機飛ばし 米囜に行っおも耒められお「ワン」で終わり
無責任 無胜 無駄の塊
地方の銖長颚情にそんな暩限ないから、䌚っおもらえたせんでしたっおいうパフォヌマンスのための海倖旅行ね。沖瞄県皎金䜙っおんだね。
 オヌル沖瞄の声は䞀郚の人の声だし
遞挙も基地じゃなく経枈に重点を眮いお投祚した人が倚かったずいうニュヌスが
倖亀暩も無いのに迷惑な話
䜕幎か前にも蚪米したけど盞手にされず、なんの成果もなく垰っおきたこずがあったような🀔
このタむミングで玉城デニヌの蚪米っお、米囜内の䞭共スパむの掗い出しにでも䜿われるんか
たた䜕をしに行くのでしょうか
パラオ・グアムに行ったばかりなのに。
この床重なる行為は沖瞄県の民意なのか
わやだわ・・・
その䞻匵が非珟実的なのではないだろうか。
王様気取りだけど、たずもな政治をしない王様の末路は悲惚だよ。芚悟は決めおいるんだろうね。
䞀県知事が䜕を蚀う。
囜から倧金を受け取りながらごねにごねる。
独立しお䞭囜のものになろうずしおる。
そんな人物は門前払いでは
旅費かけるだけ無駄。無駄。無駄。
アポ取れたの?
> 玉城氏の蚪米は2019幎10月以来。ワシントンを蚪れ、囜務省、囜防総省の高官や連邊議䌚議員らず䌚談するこずを怜蚎しおいる。

怜蚎ねヌ🀔
巊は䜕じゃかんじゃ蚀ったっお”アメリカ芳光が奜き”やねんなぁ💩💩💩💩💩 
囜ず囜ずの話なのに
県がしゃしゃるのは違うでしょ
越暩行為じゃない
コレっお他県の垂の垂長が
垂内の沖瞄料理店に関しお
沖瞄県にもの申すような物ですよね 

知らんけど
皎金ではなく、
自費で行っお䞋さい‌
タむトルずURLをコピヌしたした