メディア蚘事

【独自】米「ゎゞラ」原爆批刀のせりふ削陀 囜防総省が脚本に抗議で 2014幎映画

バズる指数ピヌク 1,087

 twitterコメント 646件䞭 1100件
衚珟の自由を日々蚎えおいる方や、反ポリコレを唱える人はさぞ倧隒ぎしおいるのだろう。
→これに関しおはポリタス民ではなく、ゎゞラ党䜜芳おいるオタからするず、さもありなん、ずいう感想ですね。
米「ゎゞラ」原爆批刀のせりふ削陀 囜防総省の抗議で 2014幎映画
ç±³ 批刀のせりふ削陀

の兵士の裁刀
原爆投䞋郚隊指揮
思い出した
ああやっぱりね、ずいう感想しかなし。
こうなりそう
嫌な予感 
「もしこれが広島ず長厎に原爆を投䞋した決定ぞの謝眪や疑問芖を意味するなら、そこで終わりだ」→最終的にせりふは削陀

Peace、liberty、justice が倧奜きな囜なのに。
アメリカ囜防総省、映画ゎゞラの原爆批刀のメッセヌゞ削陀。
圓時は敵だったわけですし
軍のトップがサンプル動画すら芋れない時代の情報力ず分析力に珟代からマりント取られたら
沖瞄タむムスでも、この蚘事は良い。
オリゞナル版の特撮怪獣映画「ゎゞラ」幎は、二぀の原爆投䞋や第五犏竜䞞の被ばくをもたらした氎爆実隓を背景に、反栞のメッセヌゞを蟌めおいた。同省もレゞェンダリヌ瀟も、原爆に関す
‘米ゞョヌゞア倧孊のロゞャヌ・スタヌル教授が関連文曞を海兵隊図曞通で入手’。
たぁ、それぞれのお囜柄だけでなくずも、思想宗教宗旚宗掟が、マスコミや゚ンタメ等には、倧っぎらに、衚沙汰なくずの、䜕凊かしら、圱響䞎えおるのは、わかりたすよねぇ😏
アメリカ原爆で沢山亡くなり、超過死亡者20䞇人がアメリカワクチン薬害かもしれない。アメリカなんかの為に自衛隊を䜿う。ただの奎隷じゃん💢
米囜務省高官「もしこれが広島ず長厎に原爆を投䞋した決定ぞの謝眪や疑問芖を意味するなら、そこで終わりだ」

米囜の日本に察する本音は敗戊した怍民地よ。同盟囜じゃない。
どのゎゞラかず思ったら、ハリりッド版か (そりゃそうか
人間パヌトが党員マヌケだったKOMの䟡倀がわかる
衚珟の自由の抑圧っおこういうこずだよな。
キッツ
>同省は俳優の枡蟺謙さんが挔じる科孊者が原爆投䞋に觊れるせりふを「完党に䞍必芁で䞍圓だ」ず批刀。高官は「もしこれが広島ず長厎に原爆を投䞋した決定ぞの謝眪や疑問芖を意味するなら、そこで終わりだ」ず、協力撀回の意向を内郚文曞に蚘し
玄束をした䞊で事前に協議をしおいお、その顛末がこうしお黒塗りにならずに確認できるのなら、埌出しで助成金を取り消そうずしだす日本よりはマシだず思う。
あちらにも怜閲的なものはあるのだずわかる。
日本の自衛隊も撮圱協力ず匕き換えの䜜品内容ぞの介入はわりず垞習。ガメラも亡囜のむヌゞスも。/ 今やCG党盛なんだから「本物の迫力」を有難がるのなんかやめりゃいいのに。
コレだからアメ公に日本のコンテンツを䜿われるのが嫌なんよ。
この䞀件を知った䞊では
尚のこず自分もノラさんの意芋ず同じように思えおならないですね。
台詞こそカットされおしたったものの、劇䞭の描写でなんずか芋せようずギャレス監督は努力したんだず思いたす。
Pentagon dictates storylines

"story is switched 180 degrees. become mankind’s salvation rather than a possible way can be destroyed"
2014幎/2019幎版「原爆が人類救枈」に倉曎
アメゎゞ䜜っおるレゞェンダリヌっお䞭囜資本じゃなかったっけず思ったら、買収されたのは2016幎か
G7広島サミット 米倧統領の平和蚘念資料通蚪問を米偎ず合意(日テレNEWS)
では
これを展瀺しよう・・・笑
「文曞によるず、映画を補䜜したレゞェンダリヌ・ピクチャヌズ瀟は囜防総省ずの亀枉で、米軍機や艊船の撮圱蚱可を埗る代わりに、脚本の点怜を受けるこずに合意しおいた」
「高官は「もしこれが広島ず長厎に原爆を投䞋した決定ぞの謝眪や疑問芖を意味するなら、そこで終わりだ」ず、協力撀回の意向を内郚文曞に蚘しおいた」
「本玙が入手した幎月段階の脚本では、せりふは玄分間あり、負傷した父が孊校の校庭で黒焊げの遺䜓に囲たれお目を芚たした様子を振り返るはずだった」
「バヌゞニア州の海兵隊図曞通で関連文曞を入手した」「同省は俳優の枡蟺謙さんが挔じる科孊者が原爆投䞋に觊れるせりふを「完党に䞍必芁で䞍圓だ」ず批刀」
なんだか話題になっおる様で。
この資料は重芁よね。これ、よく残しおいたのね❗日本なら黒塗りかそもそも残さないから、こんなやり取りは❗
これは䜕皿目のものかな
ホント脱力したすね。いやしくも広島出身の総理なら広島で開催のG7、米に察しおもっず堂々ずしおもらいたいですし。過去に補䜜された米版ゎゞラでも䞍郜合な広島関連セリフ割愛されたらしいですね。そういう囜にピョンピョンぞいこら情けない限りですわヌ。😣🊊
゚ンタメに暩力が圧力をかけるずは。
囜防省に郜合の悪い珟実は映像化できるな。
こういうのは、やはり軍郚が映画をプロバカンダに利甚しおるずいうこずでしょ
ゎゞラに関わらず米軍が協力しおる䜜品は、たずえば「トップガンマヌベリック」だっお埡倚分に挏れない。
アレは嚯楜映画であっお物隒な映画ではないず倚くの方々が蚀っおるけどサ
アメリカ囜防総省、ケツの穎が小せえなず思い぀぀、協力取り付けお批刀されおも困るわけで、こうなるの圓たり前やろ感もあるな
原爆批刀のせりふ削陀 「ゎゞラ」脚本に圧力 米囜防総省、幎映画で
ペンタゎンがゎゞラを怜閲。
たあ、アメリカっおこういう囜だから (Žω`)
他にもそんな映画たくさんあるやろ 
たぁ、そうだろうねっお感じ
知っおるけど、ペンタゎンから盎接圧があったのは知らなかったな
 圓時批刀されおいた原爆描写が実は削陀された埌のものだったず聞いお、クリ゚むタヌ達は懞呜だったんだな、ず自戒する。。
政治家はカスだな
圓然あるよね
ゎゞラは反原爆なんだし

日本のアニメや挫画ずかのサブカルのコアは反戊ず反栞、反原爆だからな
そこ倱うなよな🫠

無くしたらゎゞラもただのオタクカルチャヌのJハヌレム萌えファンタゞヌ挫画でしかないず思う
歎史の芋方は囜ごずに違う蚳で、こりゃ圓たり前。

日本の芋方が絶察ずいう独善は通らない蚳だ。
公文曞砎棄や改竄を続けた安倍政暩をみれば良く分かる。ロシアや䞭囜だけではない。あらゆる囜家は嘘を぀き、隠蔜を行なうのだ。
米「ゎゞラ」原爆批刀の台詞削陀 囜防総省が脚本に抗議で 2014幎映画
これが事実だずしたら、ずおもずおも残念なこず。もちろん、台詞の内容にもよるし、立堎に理解も瀺すが、「ゎゞラ」の映画ずしおより完成床が䞊がったろうに。
未だにこれかい
沖瞄タむムスの蚘事だけど

米囜よ、あれは戊争犯眪だ
間違いをやったのだ
認める事だ
隠せば氞遠の眪ずしお糟匟される

’16幎にオバマ倧統領が広島蚪問
䞖界の戒めずし、鎮魂しよう
あの枡蟺謙が時蚈を芋せるシヌンは盎接反栞的なメッセヌゞ性を抌し出すよりも华っお印象に残る感じはした

>完成版では、科孊者が原爆投䞋時刻の午前時分で針が止たった父の腕時蚈を米海軍叞什官に芋せるシヌンがわずかに残るだけになった。
そもそもオリゞナルの日本版のゎゞラは、攟射胜被爆の產物。円谷特撮の粹ずもいえる『ゎゞラ』に蟌󠄁められた、反栞のメッセヌゞを捻じ曲げるこず勿れ。
Exclusive: US Department of Defense suppressed free speech by intervening into the script of "Godzilla (2014)" to remove atomic bomb line.
けんえ぀
★2014幎映画「ゎゞラ」原爆批刀のせりふ削陀

じじ川柳
「米囜防総省が脚本に抗議で原爆批刀のせりふを削陀した。」
沖瞄タむムスにしおは珍しく良い蚘事


米囜は、䞀床原爆が萜ずされないず、その苊痛が分からないみたいだな。が起きお、圓然だ。第二のが繰り返されるぞ。
䜜る囜が倉わるず補䜜事情も倉わるんですね。1998幎のゎゞラもフランスの栞実隓で誕生した事にしおたしたし。
 珟代でもそうなんだな。たあ考えおみれば圓たり前の図匏か 
おはようございたす。
「同省は米軍をよりよく芋せようず、脚本党䜓に泚文を付けた。䞻人公の海軍兵をもっず「奜人物」に描くこずや、兵士の死者を枛らすこずを求め、補䜜者は党お受け入れた。」
米はむンディアン虐殺もだが、良心の呵責を抑圧しおいるから過敏な反応をする。衚は正矩の仮面をかぶり぀぀。自己欺瞞の病理は米内郚の分裂分断ずしお出おくる。
“同省は米軍をよりよく芋せようず、脚本党䜓に泚文を付けた。䞻人公の海軍兵をもっず「奜人物」に描くこずや、兵士の死者を枛らすこずを求め、補䜜者は党お受け入れた”
theokinawatimesから
ノヌランのオッペンハむマヌも心配になっおきた。
軍拡化の末路

そりゃかっこ良く芋せお人員増やしたいっお意図があるから圓然突っ蟌んでくるわな


【米「ゎゞラ」原爆批刀のせりふ削陀】囜防総省が脚本に抗議で 2014幎映画
これが米囜流民䞻䞻矩なんだろうか。アメリカの正矩を貶める蚀論は蚱さない。
 疑問に持぀こずすら蚱さんっおか。さすが差別䞻矩が過ぎおポリコレもたた新たな差別䞻矩ずかしおるだけあるなメリケン
”レゞェンダリヌ・ピクチャヌズ瀟は囜防総省ずの亀枉で、米軍機や艊船の撮圱蚱可を埗る代わりに、脚本の点怜を受けるこずに合意しおいた”
気になったんで翻蚳かけおみた
たぁい぀もの事っおなるだけなのが悲しい䞖界
どこもいっしょだな。はぁ。
ひどい話だ。
GODZILLAの粟神を捻じ曲げた。
セコいなあ 



こちらの蚘事の事ですか⁈



そもそもゎゞラじゃなくお、ムヌトヌにタむトルを改めるべき
枡蟺謙さんが挔じる科孊者が原爆投䞋に觊れるせりふを「完党に䞍必芁で䞍圓だ」
予想通り。
圓時から悪い意味での忖床は感じおいた。
たあ、それでも介入ありながらあそこたで米軍を無胜に描いた点は評䟡する。
これに特に違和感を芚えない、囜防総省を擁護する人はゎゞラも衚珟の自由に぀いおも語る資栌は無いだろ。
明らかなゎゞラずいう䜜品、衚珟の自由ぞの冒涜よ
寧ろそれくらい反発受けなきゃ颚刺の意味ない
米も栞を5回ぐらい経隓すればいいんだよ
( 。’ω’)y─┛
経隓しおから蚀え
倖亀問題に発展しおもおかしくないレベルの話だず思うが、アメリカの靎を舐め続ける自民党政暩に正匏な抗議声明など期埅できるわけもない。
タむアップ盞手が映画の内容に芁望や泚文を付けお来るのは仕方がない事だずも蚀えるな。日本の怪獣映画もその倚くは自衛隊に奜意的だけど、しがらみのない〝ゎゞラ察ヘドラ〟ではシニカルに描いおいるよね(あの映画は人類そのものに察しお蟛蟣だが)。

原爆批刀のせりふ削陀
ほんずどうでもいい事で
東京湟に原爆を投䞋しなかった時点でお察し
だから本土決戊魁の地には最敬瀌を
だから護郷隊を忘れるな
だから特攻隊を忘れるな
だからニッポンヲ忘れるな
数倚先人が呜懞けで䜕を守りたかったのかを

拉臎問題未解決46幎目
日本は日本人をステタのか
なるほど

栞に察する描写が東宝ゎゞラを意識しながらも薄い郚分があったのはこういった圧力が背景に
こんなこずだから『トヌタル・フィアヌズ』『むンディ・ゞョヌンズ』みたいな栞の認識がめちゃくちゃなアホ映画が量産されるんだな


同省は原爆投䞋に觊れる台詞を「完党に䞍必芁で䞍圓だ」ず批刀。「もしこれが広島ず長厎に原爆を投䞋した決定ぞの謝眪や疑問芖を意味するなら、そこで終わりだ」
👆
これで怒る日本人は「慰安婊はなかった」っお発蚀にも怒らないずね
䞭囜韓囜は批刀するのに米囜の原爆肯定姿勢は批刀しないのお〜い。
日本が沖瞄県にやっおきた事ず完党䞀臎。
目指せ脱怍民地!
がんばれニッポン!!



ハリりッド映画は、アメリカが囜策でアメリカンな䟡倀芳を䞖界に広めるために䜜っおるモノなんだから特に䞍思議では無い  
『むンディペンデンスデむ』でぱリア51を描く事を諊めなかったので軍の協力は埗られなかった。自分的には「今さら」だな、これ。



○ オリゞナル版の特撮怪獣映画「ゎゞラ」幎は、二぀の原爆投䞋や第五犏竜䞞の被ばくをもたらした氎爆実隓を背景に、反栞のメッセヌゞを蟌めおいた。
📚倧蔵省に勀めおたっお昚日知っお二床ビックリ。
『ゎゞラ』に限らず、珟代の映像衚珟はリアリティ重芖のため、軍隊や譊察など専門機関の協力を仰いでいる。怜閲を受けずずも、協力関係のなかで譲歩・配慮が垞態化しおいるであろう。
米囜らしいず蚀えばその通りだが 
ほう、沖瞄タむムズにしおは珍しく興味深い蚘事だ。
どうしおこのような理䞍尜な芁請が通っおしたうのか、その「からくり」が重芁である。


今さら問題芖されおいるけど、そもそもあんな栞兵噚瀌賛映画を評䟡しおはいけないず思う。日本人ずしお。
アメリカ 原爆は正矩だ
⚔


「オリゞナル版の特撮怪獣映画「ゎゞラ」幎は、二぀の原爆投䞋や第五犏竜䞞の被ばくをもたらした氎爆実隓を背景に、反栞のメッセヌゞを蟌めおいた。」
セリフ削陀に圧力をかけたのはよくないこずなんだけど芋た圓時はあの時蚈だけでメッセヌゞは十分䌝わったのでセリフはなくおもよかったかな。
どっちかずいえば埌手埌手の䜜戊にクレヌム入れたほうが良かったんじゃ 
囜防総省が抗議。「枡蟺さん挔じる科孊者が広島で被爆した父の䜓隓を語るくだり。本玙が入手した幎月段階の脚本では、せりふは玄分間あり負傷した父が孊校の校庭で黒焊げの遺䜓に囲たれお目を芚たした様子を振り返るはず」
米「ゎゞラ」原爆批刀のせりふ削陀
タむトルずURLをコピヌしたした