メディア記事

東国原英夫氏「児童手当倍増は異次元でもなんでもない。“子育て、中学高校の教育費全部タダ”ぐらいにしないと」

バズる指数ピーク 188

 twitterコメント 50件中 1~50件
珍しくまともな事言ってる。
子育て費用、無償にする位にしないと子供増えないと思う。
でただ親の娯楽とかに回らないような仕組みにしなきゃ。
全ての日本国民の皆様に支給可能🇯🇵
楽しく生きましょう🇯🇵


準備万端です、国民の皆様🤔👍
結局出産一時金も病院に吸い取られてるし実質今国の対策ほぼゼロ感あるもんねー…病院値上げしても国何も言わないし。
良い記事だと思います。
中華人民共和国に媚びる あっち側の人間、中村時広知事殿、愛媛も18歳まで児童手当を受給出来るよう勇気ある行動を節に願います。
1桁足りないでしょ。
直ぐ財源の話するよなー。
他国支援に投資できるなら将来の為に先ずは我が国の為に動きましょうよ。
そんなん、みんな言うてる。
東国原の言っていることは、昔から言われていること。重視するのは、それを実践できるかどうか。
国原英夫氏「児童手当倍増は異次元でもなんでもない。“子育て、中学高校の教育費全部タダ”ぐらいにしないと」
見て聞け!日本政府!
これでも異次元でも何でもない!
今の政府、もういい加減に退いてくれ!
それが国民の願い
後だしすんな
もっとはよいえ
その通り

ばら撒き倍増なんか求めてない
国公立は大学まで無料にしよ
こんな考え方の議員が一人もいない自民党公明党の議員が怖い。
異次元とは、無能・無策の表れでは無いのか?単にバラマキでも、どんなところに使うとか無いといけない。何処に新しい制度、政策を創るかも。
「ド壺メディアにしか買うてもらえんなったか」
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
賛成って言うか、それぐらいやらなきゃ異次元とは言わない。岸田さんはいつも言葉の使い方を間違えていませんか?っていうの。
私が以前に居た世界線では、「東国丸英夫」さんと呼ばれておりました、、原ではなかったですね🙄 不思議なことがあるものです
小手先調整のこども政策では、異次元でも何でもない。
いままでの政策を変貌させるぐらいのことをすべきとみる。こどもを「国宝」とみなし、保護政策をすべし
「危機的な少子化」と言うけれど(; ̄Д ̄)?
亡国政治屋は、
自分自身の事しか考えていないW💀👿😅
カネをどんなにばら撒いても少子化対策にはならない。
今のように地位、収入、学歴(中卒高卒見下し)、職業(肉体労働見下し)で人をランク付けして見下す世の中な限り結婚は増えないわな。
東国原自身そう言う人を見下しているしね。
そんなのが何言っても変わらんわ。
国が当てにならないから、地方がやるんだよな…
少子化対策。

公立中学校でも制服を揃えると5~10万円。
制服を止めてくれれば財源を使わずとも、家計が楽になるんだけどなぁ・・・
子育て世代としてはそれなら異次元と言われて納得できる👍
岸田総理の子育て支援の認識の低さがここでもわかるよね😅
タダのものなどない。全て、税。
私たちの金を使うことを、“タダ”と言う人間は、私たちを奴隷だと思っている。
間違いない。教育費の国民負担は無くした方が国民の為でも有り、日本の為でもある。

小池の立場は仰る通りだが、暴走も出来る立場で危険を感じる。
子育て無償化は本当にしたほうがよい
異次元なら消費税5%に下げるぐらいやって欲しいね
岸田、自民党は増税の為に理由作っているだけ
国民の為に何もしない政権
そんなことより落ちこぼれても稼げる収入確保の多様性が必要。高校中退したって職人なら年収1000万円とか。
「どっちも、どっち」「目くそ、鼻くそ」だな~~!
いいこと言うわ。
自公じゃ死んでもやらなさそうだね。自分のことしか考えてないからね
この手の記事のコメント見るとみんな基本くれくれ。
【今のトレンドニュース】 222コメント/時

児童手当倍増は異次元でもなんでもない。
“子育て、中学高校の教育費全部タダ”ぐらいにしないと
TIMES

自分の子育てでは
教育費はタダではなかった

他人の教育費をタダにする為に
増税するならば反対だ

そんな余裕など
一切なし
とりあえずおまえ黙れw
コレは完全に同意

「子育てに不安や負担を感じる」国になったら終わりだよ
根本的に間違ってる。必要な少子化対策とは子供を増やす対策ではなく、子供が少なくても維持できる体制を作ること。
岸田文雄の異次元とは⁉️児童手当て倍増なんて全く想定内〜岸田文雄は異次元の言葉の意味を理解していない。岸田文雄の異次元の増税論者〜
どいつもこいつも無料だのばら撒くことしか打ち出せない。まさにゴミ。単純に税金取らないで所得の再分配しなけりゃガキ増える。お前らゴミが公僕業務増やすから少子化なんだよ。
ーーー
異次元的にバカな政治家が検討するという意味だろう。異次元に無能な首相、官僚が検討する。これが異次元の検討。
何と云う無責任な話だ。少子化は先ず金じゃなく心の問題が深刻。皆が未来に夢や希望を持てない精神社会になっている。自殺・未婚は風潮(思想)、文化そのものが産み出した結果と自覚する事。こんなartや哲学や価値観の中、誰も住み続けたくないよ。
知事選挙のタイミングがずれたね。これなら当選したかもw<
そう思います
会社の若手ボーナスアップも35までだし、どちらかというと子育て世代がきついんだから、子どものいる世帯に支援してくれないかな
岸田には期待してないから都道府県や会社がね。。
これはホントそうだね
完全に資本主義に失敗した国と国民。
中学、高校、大学の教育費も全部タダ
くらいしないと
"異次元"とは言えない!

岸田禍
自民党禍
公明党禍
同じ穴の狢

創価学会員はいつまで自民党を支えるのか?
公明党は昔自民党をボロクソ言っていたのに。
池田大作 人間革命 勤行しましょう。
無次元の少子化対策

岸田禍

自民党
公明党の牽制機能無し
公明党の連立意味無し
池田大作 人間革命
創価学会員は何も考えず公明党を支持しているのか?
教育費タダは良いが国策予算はトレードオフではなく政府支出が原則。
少子化は消費増税や東京一極集中や派遣法改悪など緊縮と新自由主義の結果。
ダメだコイツら。😅
《児童手当を倍増とか、異次元でも何でもない。“生み育てる人たちが全部タダ”“中学、高校の教育費も全部タダ”ぐらいにしないと》
タイトルとURLをコピーしました