メディア記事

「のぞみ」初の新横浜駅始発、3月から 新線開通で需要アップ見込む

バズる指数ピーク 197

 twitterコメント 77件中 1~77件
『吸血鬼すぐ死ぬ』アニメ第2期とのコラボか。マジロ柄の新幹線が走ったりするのか。(しない)
えっ😳
新横浜始発クル━━━(゚∀゚)━━━!!✨
JR東海は、日本企業らしくない戦略取るね
(取らざるを得ないんだろうけど)

新横浜始発は宣伝効果を狙った戦略で
実際としては品川始発にした方がいいはず。
ふーん。いいかもね。
このおかげで、LLA参戦〜始発で名阪に定時出勤しやすくなる人が増加すると思う、結構期待してる。
「のぞみ」初の新横浜駅始発
3月から 接続需要アップ見込む
JR東海、月曜日と土曜日を中心に新横浜始発(午前6時3分発)を設定。朝一番で出社する単身赴任者や、旅行者の利用増を狙う。品川駅始発と比べて名古屋駅、新大阪駅に9~10分早く到着する。
新横浜から長岡、新潟いける新幹線だしてほしい
ついでに最終も新横浜止まりにして20~30分繰り下げてほしいなぁ
現行の最終のぞみ64号は新横浜着23:27だし…
JR東海、新横浜線開業で副都心からの旅客とか一部東急に取られるけど、それよりも相鉄方面から新横浜~東京の定期旅客がグンと増えそうでウキウキなんだろうなー
夜間滞泊が2本いて、今は1本が下りひかり553号、もう一本は東京に回送らしいから、今は回送してるのを下りのぞみに充当?
今年京セラのビジター応援デーあったら、新横浜発で行けるかも👀✨
これはチェック! →
「のぞみ」
初の新横浜駅始発、3月から
新線開通で需要アップ見込む
本件によって新大阪以西に行かれる場合 先生にもきっと新横浜駅からご利用いただけるのではと実感中です。実際はいかがでしょうか?
これは相鉄沿線のお客様は便利になるな。
ぐるっと横浜から下手すりゃ2回乗換が直通のショートカット。
空気のエキナカ直通をどうするのか⁉️
朝夕ラッシュ時以外は毎時一本で良いと思う。

東横線のお客様も大きい、菊名の乗換無くなるのは有難い。
新横の乗換導線しだいか。
いいじゃないか、🤔
これ、横浜市民的にむっちゃくちゃありがたい。
最近はめったになくなってきたけど、新横から確実に座れるのありがたい
( ; ・`д・´)ハッ
6:03新横浜始発のぞみを臨時設定。今のダイヤだと6:00新横浜始発のひかり533号があるから、このひかりを途中で追い越すんですかね。 -
東急沿線だけど、地味に品川までって乗り換えあるし、精神的に遠いんよね。乗り換え無しで新横浜に行けるの凄いストレス軽減。差額は330円だけど、それ以上の差がある。
逆に新横浜23:59着の上り新幹線も設定すべきで、関西滞在時間が延びる/同様に京都早朝発上り、京都深夜着下りも欲しいし、大宮早朝発下り、大宮深夜着上りも欲しい
私の場合、最寄りが中目黒駅だけど、仮に西方面への新幹線に乗ると仮定して、品川駅を経由するよりも新横浜駅に行くほうが早くなるのだろうか。おそらく中目黒と新横浜の間で乗り換え無しになりそうだし。
リニアいらないね。
#
要するに、朝6時発のひかりをのぞみに変えて運行する日を設ける、ということなのでしょうか。ではなく、ひかりの3分後に新横浜を出発して、小田原でひかりを追い越すということなのでしょうか。後者だと、ひかりは更に静岡で後続ののぞみに追い越されるような気が。
東海道新幹線で名古屋方面に行く時、自分はずっと始発駅の東京で自由席で座席確保ですが、そうすると新横浜では指定席以外はもう座れない。

東京発の、のぞみの本数は多いので新横浜の始発もありだろう。
昔はひかりすら止まらなかった新横浜駅。
お〜っ!
インテックス始発で間に合うようになる説
USJ日帰りに最適です!!笑
ええやんっておもたら本数が少なくて🥺🥺🥺🥺
東急新横浜線の威力たるや…
名古屋に対してはひかり533と大差なさそうだから実用性には疑問が残る
定期になったら地元に帰りやすくなるー!
新横発がはじまる!
それだけ新横浜中心の人の動きが活発で多いのでは?東京駅品川駅は「戻る」感覚があり横浜市営地下鉄が新百合ヶ丘まで来れば更に23区に行く必要はない。
先行のひかり533は小田原でこれを待つ分、今より名古屋着が遅くなる
のぞみ運転日はそっち使えばいいけど、運転しない日は単に名古屋着が遅くなるだけ…😰
新横浜からの通勤ができなくなるではないか😭
新横浜って、新幹線が止まる駅だから色々と観光スポットがありそうだと思ってる人が多いかもだけど、新横浜の観光スポットはラーメン博物館しかない現実。。。
《新横浜始発は、現在の品川駅始発と比べて名古屋駅、新大阪駅にそれぞれ9~10分早く到着するという》
おお〜/
将来的には京都発東京行なんて列車も登場するだろうか (´・_・`) >
ってことは、ひかり533号は「抜かれる」ひかりに降格するのか??
楽しみです♪
「のぞみ」初の新横浜駅始発。ローカル線だったのに、東横線とつながって驚きの変化を遂げて…
東急新横浜線開業記念で東急とJR東海が組んで期間限定で新幹線安くしてくれないかな
なんですと!新横始発😊
「 新線開通で需要アップ見込む
《新横浜始発は、現在の品川駅始発と比べて名古屋駅、新大阪駅にそれぞれ9~10分早く到着するという。》
新横浜、新幹線止まるだけの虚無から始発もある虚無にランクアップするんだ
ちなみに、のぞみの始発の1番遅い駅は名古屋(笑)
やったね!
新横浜駅から乗車することが多いので嬉しいことです😊
神奈川、東京、埼玉のそれぞれの西側に住んでいる人には需要がありそうな気がします。
わざわざ東京品川まで出る必要がなくなります。
地味に嬉しいやーん
そろそろ新横浜駅大きくしようよ…←問題なのは横浜線か😅
(1 ˙꒳˙)新横浜始発で大阪行って肉吸い食べておいでということですかね…!
新横浜(06:03)始発って事は…
🚅前泊⁉️

地下ホームから初見で乗換できるだろうか?結構ドキドキしそう🤨身体的にも精神的にも。
路線のダイヤ改正次第で使えるかもな
新横浜6:00発のひかりはどうなるん??小田原で追い抜き??
意外となかった新横浜始発の「のぞみ」
豊島区の俺ですら新横の方が出やすいまであるからな、東京も品川もなんであんな東の端っこにあるんだよ
新横浜始発ののぞみ、実は西武線沿線からでも乗れるんですよ( ˘ω˘)スヤァ
保谷0425の始発
池袋で4分乗り換え
渋谷の動線を熟知
渋谷0523?の新横浜方面行急行に乗れれば
横浜市民朗報
新大阪行きだから春一は意味ないけど、大阪でのライブには助かる!
新横浜始発の「のぞみ」が登場します。
( ゚д゚)ハッ!自由席で行ける……!?
相模鉄道と東急電鉄の新線「相鉄・東急直通線」の開業によって新横浜駅の利用増を見込んでおり、臨時列車として月に平均10本ほど走らせる予定。需要に応じて運転本数が期間ごとに異なる。
うおおおおお…
こののぞみを6時発にして、既存のひかりを6時3分にすればいいのにってずっと思ってる
開業当時は田んぼのど真ん中にポツンとあった駅なのにな🤣
新横浜からの乗車者数が増えたのかな
ライブ遠征しやすくなるな。
確かに新横浜に6時に着けるエリアの人が朝に名古屋や京阪神、もしくはそれより西に行く場合ひかりをつかうか品川始発ののぞみを待つしかなくてもったいなかった
「のぞみ」初の新横浜駅始発、3月から「臨時列車として月に平均して10本ほどの予定」 新線開通で需要アップ見込む …
こだま増やせよ。
来年から定期化しないかな?

>月曜日と土曜日を中心に新横浜始発(午前6時3分発)を設定。週末を自宅で過ごし朝一番で出社する単身赴任者や、旅行者の利用増を狙う
ほう、日曜の宿泊地を横浜にしといて月曜の朝エクストリーム出社のパターンがより捗るとな。
臨時列車の運転期間は6月30日までだが、「7月以降も利用に応じて継続を検討していく」としている/どうなるかな?
初めての新横浜駅始発「のぞみ」3月から、新線開通で需要アップ想定 (1/20 15:54) JR東海は、3月18日のダイヤ改定に合わせて、 「のぞみ」を新横浜駅始発…
初めての新横浜駅始発「のぞみ」3月から、新線開通で需要アップ想定
タイトルとURLをコピーしました