メディア蚘事

山本代衚、ロヌテ批刀に反論 他党も任期途䞭で蟞職

バズる指数ピヌク 127

 twitterコメント 81件䞭 181件
議員をロヌテするため故意に蟞職するのは、法の盲点を付くような汚いやり方だよ。正圓化できないでしょ。
自民党が同じこずしたらどうほざくのかな
反日掻動家の考える事は党く理解できない。
れいわ新遞組は遞挙の意味を党く理解しおないっお事。皎金の無駄。こんな反日政党に祚を入れた人は土䞋座しお謝眪しおくれ。
赀信号 皆で枡れば 怖くない
各議員が1幎で結果を出せるようならいいですね
🌞他党も同じ事をしおるの䜕凊の党なの
政治家は、信甚出来ないね。皎金そうやっお、䜿うんだからね😭
囜䌚議員を実隓的にやるのか。
れいわ新撰組に投祚した人は、それを知っお投祚したのかな。
新しいこずをやるなら、遞挙でそれを蚀っおやるべきであろう。
正盎、氎道橋博士に投祚したのに病気で蟞められおガッカリでしょう。
バカがバカなこずしおバカな蚀い蚳をしおる
他の人もやっおるから。
実隓的に。。子䟛か
どうせロヌテするならば、毎日ロヌテしお䞀日れいわ議員を他党から応募しお、採決時に䞀祚売りたすず商売すればいいのに🙄
┐(ŽЎ)┌
"即戊力だ。議員経隓者や瀟䌚運動経隓者もいる」ず匷調 1幎亀代で緊匵感を持っお議員掻動に取り組める"
そもそも党本郚からたずもな反論がないのがメリデメを熟慮した䞊ではなく思い぀きでやっおるずしか思えない

参考
反論に「実隓」ずかナメずんのか。

任期途䞭蟞職は垭を喪うように改正すべき。
そもそもそんな人数必芁かっお話なんだよ
任期途䞭でやめるのず、ロヌテヌションで1幎ごずに亀代ずいうのは次元が違う。制床の穎を突こうずするための詭匁に過ぎない。
だいたい有暩者の1祚を䜕だず思っおるんだろう。
今埌はれいわの街頭挔説は党員安っぜいその堎しのぎのパフォヌマンスなんだずしかず認識したしょうね囜民の皆さん。
ちょっず䞋手に出るずこはなかなか賢しいけど 同じような事ず蚀っおも他に蚈画蟞職した人はいなくない
あず議員経隓者はただしも瀟䌚運動経隓者はどう考えおも即戊力じゃないだろ。
その5人っお遞挙で遞ばれた人なの
途䞭で蟞任ずかしたら補欠遞挙するんじゃなかったっけ参院は違うのか
じゃあれいわの党銖も1幎亀代にしようか。
倧島九州男さん本来のれいわ比䟋繰り䞊げ圓遞の方が玍埗されおるなら、䜕も申したせん。
ロヌテ5人のうち、2人は元囜䌚議員、1人は珟郜道府県議䌚議員、1人は囜家賠償にも関わられたこずのある匁護士、1人は東電の瀟員・蓮池透さん。
むしろ政治未経隓者がいないですし。
ツッコミたいずこ沢山あるけど
「即戊力だ。議員経隓者や瀟䌚運動経隓者もいる」
瀟䌚運動経隓者が即戊力っお考え方がもうね、、
次の囜政遞挙たでに「れいわロヌテヌション」が出来ないように法改正埌したしょう。
癪だが良いきっかけよ。😮‍💚
いい機䌚だから
法埋倉えようぜ
比䟋区は廃止だ
重芁なのは匕き継いだ人はよほどのこずがない限り蟞めないずいうこず。始めから蟞めお亀代する前提じゃないんよ。䞀緒にしたらあかん。
「䞀回やらせおみお」
そんな◯◯◯に隙されお
寄付金目的の詐欺野郎、早く消えおくれ
即戊力ず蚀っおも、䞀幎でどれほどの仕事ができるんだろうか
䜕幎も政治家しお、䜕もできおないっおのも倚いんだろうか。
この党のマニフェストからしお1幎で十分な議論ができそうにもないな。コストもかかるでしょ。いくら比䟋だからずいっおそのような発想はしおはいけなかった。
「ペ゜もやっおるから」は反論になっおない。 でなければならない理由を瀺すべき。党ずしおの新たな挑戊だったのなら、蚀い蚳が「他党も云々」では筋が通らない。
勝手なこず蚀うな
実隓なら議員報酬返䞊しお自腹でダレ
自費でやっおくれ。
やりたいなら"ロヌテしたす"ず公玄に掲げお遞挙で民意を問えっお話。
このたた奜き勝手にやるならお前がい぀も泣きながら蚎える「政治家による隙しや詐欺」そのものだろ
倧石も比䟋やねんから
ロヌテしたらええのに
なんでク゜政党の実隓を皎金でやるんだよ。
かかった費甚政党亀付金か、代衚の自腹で返せよな。
”批刀は存じ䞊げおいるが、実隓的にやらせおほしい”

本圓にくだらない。

本圓に比䟋代衚制など即刻廃止しおもらいたい。

蚳のわからない政党ばかり、無以倖のなにものでもない。

倚政党制は地方議䌚だけでいい。
衆議院議員任期3幎残しお蟞職し、参議院に鞍替えした男が蚀うなよ
蟞めおしたえ
『1幎亀代で緊匵感を持っお議員掻動に取り組めるずしお「批刀は存じ䞊げおいるが、実隓的にやらせおほしい」ず蚎えた』

実隓的になら、終わったずきにレポヌトを提出しおほしい。

楜しみな、愉しみな の、5人組❣! 期埅しかない❣!
他党でも衆院ぞのくら替えや知事遞出銬のため任期途䞭で蟞職した䟋があるずしお「参院制床の趣旚に合わないず蚀っおいる方々も同じようなこずをしおいる」ず述べた。

どちらも党く違う。
職倱ず萜遞のリスクを負っおでもやるチャレンゞ舐めんな。
政治を冒涜し過ぎおる。
その実隓ずやらはどういう目的でどういう結果が埗られる想定しおんの
お前らの財垃に䜙裕ができる以倖䜕がある
こんな有暩者を銬鹿にしおる。
最近の比䟋代衚の圓遞者の質は䜎い。

この方法をやろうずするなら、比䟋代衚制床を蟞めお欲しい。或いは、比䟋代衚圓遞者の暩限を制限しおしたいたい。
タレント議員がこれから勉匷したすっ぀っおるような、たったく説埗力のないいいわけだな。
䞇が䞀、議員が1幎亀代に䌎う蟞職を拒むず党ずしおどう察応するのだろうか。
気になる。
倧島の埌の議員からは質問時間配分すんなよ議運。無駄やから。実隓ごっこやるなら受け入れろ
嫌だよ。
議員の議垭でおたたごずしないでほしい🙄🙄🙄
ふざけんなずしか蚀いようがない。
倚党ぞの批刀も的倖れ。
政党ずしおの䜓もなしおいない。
だからこい぀らは駄目なんだ。
なんで、実隓的をやらせお付き合わないずいかんの

ロヌテションしたいならできるように法改正する。これかが囜䌚議員の仕事だろ
アホか
実隓でもなんでもいいが、「法的犁止じゃないからやらせおくれ」っおわがたたもいい所
応揎しおいるのは、バカばかりだな
囜䌚議員ずいう仕事なめおんじゃね
なんで皎金でテメヌらの糞実隓しなきゃならんの
 山本倪郎、巊掟革新の良心 🀔
(たあ、手攟しで賛成できるかずいうずスッキリしないものはあるけど 😅)
今たでロヌテヌション目的で蟞任する人はいたせんよ
どうせ誀差なんだから勝手にやれ
「参院制床の趣旚に合わないず蚀っおいる方々も同じようなこずをしおいる」
「実隓的にやらせおほしい」
↑
他でやっおるならもう実隓せんでよかろうもん。銬鹿なん
こういう茩が出おくるから、比䟋区はなくせばいいんだよ

すべお小遞挙区

蟞任したら、その遞挙区で負けた候補者が自動的に繰䞊げ圓遞
実隓に皎金を䜿うな。歳費ず政党助成金を党額返玍するならやっおよし。
詭匁もいいずこ。
他党のそれずお前のそれは党く性質が異なるだろ。
蚈画的に任期を5人で回すこずをやった党がどこにある
今回蟞任は健康䞊の理由でやむを埗ない、
でも、蟞職ず残任期をロヌテヌション議員で回す事ずは別であっお、他党は蟞職しおもロヌテヌションなどはしおいないのだから山本氏の発蚀は詭匁のように思えおしたいたす。
どんどんやればいい。進め。
私は支持したす。
山本代衚の蚀われる事に党く異議なし居眠りしおろくでもない法案やたずもな審議無しで閣議決定する愚策を䌁おおる自由売囜党やその衛星政党操り議員より党然マシだよやはりれいわ新遞組ここにあり
事の次第に察する論点のすり替えです郜合の良い物蚀いず同じこず
たぁいろいろ蚀われるだろうけど結果出せば皆䜕も蚀えなくなるから先ずは倧島さんにこれから1幎の期間で倧きな結果を出しおもらいたいず願っおる。
こんなのは民䞻䞻矩のコストだず理解し我慢しょう䞭囜なんかよりずっず良い囜だよ日本は
反論になっおない
任期途䞭で蟞職するこずではなく、ロヌテヌションするずいうこずに批刀の矛先が向いおいるんだが。䜕が「実隓的にやらせおほしい」だよ。
二院必芁なし
議員定数削枛

バカは滅びろ
自民党にも途䞭で蟞職しおいる議員はいたす❗

知事遞に出るために蟞職した自民党議員を批刀しお䞋さい❗
6幎間囜䌚議事堂で寝おるだけの議員も散芋しおる䞭で1 議垭で5人掻躍出来る人材がいるのは だけだろう❗
『他党でも衆院ぞのくら替えや知事遞出銬のため任期途䞭で蟞職した䟋がある』
確かにそういった䟋は有るが繰り䞊げ圓遞者を、幎毎にロヌテヌションなんおしおない。
論点のすり替えにもほどがある。
䜕様の぀もりだ。
議垭を私物化するのもいい加枛にしろ。
参議院東京遞挙区にわざわざ再鞍替えするずいう理由で衆議院の比䟋東京ブロックの議垭を攟り出した人が䜕を蚀っおも響かない。
クズだけど、突っ぀くのは䞊手いよな 
他党でも衆院ぞのくら替えや知事遞出銬のため任期途䞭で蟞職した䟋があるずしお「参院制床の趣旚に合わないず蚀っおいる方々も同じようなこずをしおいる」
はじめから耇数人が蟞職前提なんおやっおない。それ反論じゃない。
新遞組の組長も「すり替え」がお奜きですね
誰も任期途䞭で蟞職したこずなんお問題にしおたせん
問題にしおるのは残り任期を「人で共有」しおるこずですよ
勘違いすんなよ組長よぉ
匕甚
他党でも衆院ぞのくら替えや知事遞出銬のため任期途䞭で蟞職した䟋があるずしお「参院制床の趣旚に合わないず蚀っおいる方々も同じようなこずをしおいる」ず述べた。
山本代衚、䜕もしない、寝る💀議員の倚い囜䌚、そのチャレンゞ、あっぱれ‌
皎金で実隓するなよ。
たぁ最終的には信者しか支持しおないんだから勝手にやっおろっおこずになるな
実瞟に残しお、2幎埌、5幎埌に参院遞に圓遞‌
他党っお、立花さんずこ
だったらいよいよ終わっおる
党ずしお、システマティック行う事が問題
䞖間の倚数は所詮こんないい加枛な野党よりただ珟䞎党の方がたしず思うだろう
最もNHK党に投祚しおた局が流れ蟌みそうで、れいわにはプラスかも 
タむトルずURLをコピヌしたした