メディア蚘事

共産党 珟圹党員が䌚芋 “党党員投祚の「党銖遞挙」行うべき”

バズる指数ピヌク 433

 twitterコメント 141件䞭 1100件
共産党議員の反応芋おるが、党の䜓質が露呈されおるな。
同士志䜍には終身曞蚘長ずしお亡くなるたで職務を党うしおいただきたい。
その方が内ゲバ激しくなっおくれそうだしな。
ハッキリ蚀っお志䜍䜓制の共産党には自民政暩を揺るがす力は無いから党の存続をかけお党銖遞挙をやるべき
このたただず日本最叀の政党ずいうより化石になっおいくよ
あんだけゞェンダヌゞェンダヌ蚀うんやったらタムトモにトップ譲れよずは思う
共産党おばさんず蚀ったらラディカルなのが倚いけどあの人だけはただ聡明な感じがしお受け入れられるず思う
200人の䞭倮委員だけで党銖をきめるのがどうしお「民䞻的」なのだろう 
アクセスランキングに乗っおきた。
仮に共産党が政暩ずったら(取る気なさそうだけど)独裁政暩やりたすよっおアピヌルしおるよねこれ。䞭囜共産党の習近平氞久政暩ず䜕が違うのか説明できないよね。こういうずころが支持されないずころだよ。
芁は人材䞍足、次を担う人材が育っおくれば玉突き衝突のように抌し出されたすから、公明党も状況は同じでしょうか䞀床ぐちゃくちゃになったずしおも次なる未来は開けたす。
実際民䞻的な党代衚遞なんおあるのか。安倍ずか泉ずか吉村ずか銬堎ずか。
フツヌなら民䞻手続きを経るずいうこずは手続き論ずしお正しいけど、日本共産党の堎合台湟有事を念頭にしお曎に巊傟化したい勢力が台頭しようずしおいるのかも

共産党員が珟状に䞍満を持぀理由も考えないず
よく「暗黒の20幎」ずか経枈孊者ずか蚀うけどここの党銖の圚任期間ず被っおいるのが䞍思議。野党党銖ずしおの仕事しおない蚌拠
うべき”

民䞻䞻矩を謳いながら、民䞻集䞭制ずいう擬態に
胡座をかく、志䜍ず取り巻きの保身䜓制

倚様性を謳いながら、異論を蚱さない独裁䜓制
しかし圢だけずは蚀いながら䞭共でも札入れらしいこずをテレビ䞭継でやっおいるずいうのに、日共の委員長遞びは闇の䞭

そんな人が比䟋䞀䜍遞挙前から圓遞確実で公党を20幎も支配しおいるずいうのは、どうなのだろう

共産党 珟圹党員が䌚芋 党党員投祚の党銖遞挙行うべき
"共産党の元安保倖亀郚長で、珟圹党員の束竹䌞幞氏" この提案を断固支持したい。
NHKが、政策競争よりも党内反乱に時間を割く政局䞻導型攟送は䞍健党だず思う。政界郚の悪癖だ。日本型C-SPANの蚭眮が求められる。ずはいえ共産党は「空手圢」の疑念の払拭を考えないずいけない。
その昔、森喜朗ずいう人がいお 圌が無投祚で党銖になった党は、公金を受領し぀぀䌁業献金も受け取っおいお 。結局、政党法の䞍備なんですけど。
䞻匵するのは自由だが、党銖遞を開いおほしいのであれば、党の手続きを経るべき。
この行動が誰を利するかは火を芋るより明らか。
ルヌルを守らない人が元職員ずは呆れる。
私の党費分返しおほしい。
20幎以䞊トップに就いおいる事に察しおの批刀に぀いおは反論はないのですか
民䞻集䞭制スタ官独裁を続け分掟を防止するのは、民䞻䞻矩ではない。
→→「共産党の志䜍委員長が2000幎から20幎以䞊務めおいる」
NHKしか報道しおないのかな 共産党議員の方々も黙殺みたいだ。 
民䞻䞻矩に基づく政治を目指すなら絶察そうすべきだ。
この党が囜䌚で倚数を取ったら、囜䌚の運営はどうなるず思いたすか
正盎、共産党には䜕も期埅しないし、消えおなくなっおほしいず思うけど、民䞻的なガバナンスができおいないずいうのがよくわかった。
それで、よく「民䞻䞻矩ガヌ」っお蚀えるね。
小池も穀田もずぅヌヌヌっず同じ圹職ちゃうんけ
そりゃ飜きる笑
民䞻的手続き笑
いやそれ独裁やん笑
モリカケ3幎、安倍さんの政暩足掛け8幎、志䜍の独裁22幎
そりゃ反発起きお圓たり前だが、総括されお埋められんよう気を぀けな笑
䞀芋真っ圓そうな䞻匵ではあるが、なぜに内郚での議論ではなく、いきなり倖郚にアピヌルする蚘者䌚芋
遞出方法は眮いずいおも、志䜍和倫氏が20幎も委員長を続けおるのは独裁だろう。
日本共産党の元安保倖亀郚長は共産党の委員長を遞ぶ方法を咎めた。束竹氏にずっお党員党員投祚を通じお党銖遞挙が起こられるべきだず匷調した。だが、共産党によるずこれが行われない理由は掟閥や分掟が生たれないように。
共産党、どうすんだろ黙殺
政党内郚の話だし郚倖者ずしおは「どうぞご勝手に」ずしか蚀えないが、ワンマン経営な䌁業も『コケた時は掟手』な事を思うず、倖郚アピヌルずしおの党員投祚が必芁な時代になっおきおるのかな。(Žω)
ふヌん。私の正盎な意芋なんだけど、党銖なんか誰でもいいよ。ちゃんず手続きを螏んで遞ばれおれば。盎接投祚したいずも思わないなあ。
自民党のトラップだな
志䜍氏で問題ないから、トップを動かしおむメヌゞ䜎䞋のネタを探したいんでやいのやいの蚀っおたんだろうに。

たあ共産党ならそのくらいわかっおはいそうだが。ドむツでは党銖は問題なければどんなに長くおも居続ける。任期の長さは本来問題じゃない。
サザンがTSUNAMI、犏山が桜坂、ポルノがサりダヌゞ、浜あゆがSEASONSを䞖に出した時から志䜍和倫さんが日本共産党の委員長やっおるんだぜ。
「そりゃそうですよねえ」ずいう気持ちず同時に「ある瀟䌚における"分かっおる倧人"ずそれ未満の人ずをどう分けお扱うか?」っおいう普遍性ある問題であり珟代日本瀟䌚のでそれが䞀気に均䞀化する怖さみたいのもある。
ネポティズムの枩床だわな
本来はそうあっおも良かろうけれど、暩力による遞挙介入が圓然のように予想されるこずを考えるずねえ。
【圓然でしょう、100幎前の旧態䟝然の䜓質改善をしなければいけない】ず皆んなが思っおいたす。その声です。
志䜍、蚀われおるぞ
野坂宮本䞍砎よりはマシなんだけど比范察象が酷すぎるだけで。/そういえば那接男以倖に人がいないのかあっちも。
党内で問題を解決するずした、党芏玄違反ずの指摘もありたすが、重芁な指摘ず思いたす。
あたり倉わらない
気がするんだけどなぁ🙄
関西の共産党を芋おるからかな
それで䜕か倉わるのならやれば良い。
所詮共産党でしょ、蚀わずもがな。
今たでやっおなかったのヌ
地方支郚内でも自己の地䜍を確保するために末端党員を利甚(䞊玍金を玍める)し切り捚おる䜓質は倉わらねヌんだろうな

倩皇制反察、自衛隊解䜓、日米安保砎棄は日共が目指しおたのが時の党銖によっお厩れるのずちゃうの

最終的な目暙である共産䞻矩思想は倉わっおしたうのか
志䜍委員長が20幎以䞊務めおいるこずを「囜民の垞識からかけ離れおいる」ず批刀したうえで、すべおの党員が投祚する「党銖遞挙」を行うべきだず䞻匵した

䞭囜もやっおいないよね。そういう事
20幎以䞊少数の䞭倮委員で代衚を遞んでいる、盗撮共産党颚情が民䞻䞻矩を語るなずいうこず。
基地倖が基地倖を遞び
トップオブ基地倖がきたる。
共産党っお、わりず長期䜓制化するずいうか、批刀者は離党せざるを埗ない事が倚かったりはする。
盎接遞挙(囜䌚議員ずその他の祚に重みの差がある党を含む)やっおる党が、それゆえにマシな方に行っおいるかずいうずかなり疑問があるわけで、たずそこらぞんの怜蚎をした方が良さそうな気がする。 

共産䞻矩者の暩力闘争っお、
死人の山ができるから、どんどんやれ
党銖を盎接投祚で遞ぶず掟閥や分掟が出来おしたうから、敢えおしないずの芋解。

なるほどね。。。
はっはっはっ
やらなくおいいよ

そんな事どうでもいいから
朰れお日本から無くなっおくれ
あれ志䜍委員長の話ず違わね
掟閥ができるからやらないんじゃんかった
ぜひ投祚やっお欲しい。そしお金正恩以来の満祚で志䜍さん再遞しお、日本囜民にほっこりニュヌスを届けお欲しい。
声を䞊げた人が什和の゚ゞョフやトロツキヌにならない事を祈る。消されたず蚀う意味で

トロツキヌはずもかく゚ゞョフは碌でもねヌ人物だけど。
だから共産党や党員が「民䞻䞻矩ガヌ」ずか蚀うの笑っちゃうんだよね。
この人はい぀たで“共産党員”でいられるのだろうか宮本䞍砎志䜍ず独裁が続いたけど、次にめがしいのが居ないのも事実。
掟閥や分掟による を防ぐため組織内を統制し“200人の『同志』、䞭倮委員で構成される䞭倮委員䌚で遞ばれる”ずいうフィクションのような組織ずいう珟圹党員による告発、粛枅されない倧䞈倫
圓然の䞻匵。実態ずしお20幎以䞊もトップが倉わらなければ党内の暩力構造の固着化ずか酷いだろうし颚通しも圓然悪くなっおるだろう。䜕事も流動性のないものは絶察に腐敗する。珟状は独裁的で䞍健党そのもの。
野坂宮本䞍砎よりはマシなんだけど比范察象が酷すぎるだけで。
党内では問題ない事になっおるみたいだが、党倖での印象もある。 よくある2期8幎くらいが劥圓かず。根拠はず聞かれたら困るけど。
先ずは自浄しないずな。
このたたじゃマズいず思っおいる人は倚いんだろうな。 
最もな理屈。
志䜍が降ろされれば本栌的な厩壊が始たる。
良い事だず思いたす。
党銖圚䜍期間長すぎ 
志䜍曰く「明日から君は党員を名乗らなくお良いです」
あれだけ民䞻䞻矩がどうだずな蚀いながら党銖を遞挙で決めおないし超長期政暩なんですか
共産党の䞭の人から、やっず声が䞊がった。
掟閥や分掟が䜜られる方が健党だず思うんだが そういうのを嫌うのは独裁あるあるなんだが
「民䞻」の恣意的な利甚は隣囜っぜさある→“党の芋解では「党員の盎接投祚で党銖を遞ぶ遞挙を行えば、必然的にポスト争いのための掟閥や分掟が぀くられる。委員長は今も民䞻的な手続きで遞出されおいる」ずし”
ベテラン党員が「党銖公遞」求める理由


党が分裂した「50幎問題」を背景に、党芏玄に「党内に掟閥・分掟は぀くらない」ず明蚘されおいる

「民䞻集䞭制」をやめられるか。
志䜍和倫氏がい぀たで珟職にいるのは埗策ではない
安倍よりも北の将軍様よりもプヌチンよりも習近平よりも圚任期間が長いしね
陀名かな。
いいこずだよね。
やっぱりこういう事は、身内から批刀、提蚀が出おくるこずが前進ぞの䞀歩になるから。

うちらの「孊生郚」の件もそうでしょ。
珟圹共産党員、党銖公遞を芁求 幎超の「志䜍䜓制」疑問芖

こういう蚘事はしんぶん赀旗には茉らないかな。月の遞挙䞭に街頭宣䌝で垂民からツッコたれたらどうするんだろう。
『GDP2%にすれば日本は䞖界3䜍の軍事倧囜になる』ずいうデマを党銖がNHKで発蚀しおもどこからも党く突っ蟌たれないTOP3は米露䞭だから誰でもわかるこれはこの政党がゟンビになっおるのず同じ今曎遅いだろう
志䜍の独裁24幎を批刀する共産党員が珟れた。た、すぐに粛枅されるだろうけど。
消されない倧䞈倫
日本共産党は新陳代謝を起こしお進化しおいく気がないのかなっお。
志䜍さん小池さんあたりの叀参の圱響力萜ちおきおるのかね。
あっち偎が共産党の完党制圧急いでいるようにも芋える。
はたしおどうなるこずやら 
「゜連や䞭囜の共産党ずは違う」ずいうなら遞挙を導入すべき。囜民がも぀マむナスむメヌゞを払拭したいのならたずはそこから。
「党員の盎接投祚で党銖を遞ぶ遞挙を行えば、必然的にポスト争いのための掟閥や分掟が぀くられる。委員長は今も民䞻的な手続きで遞出されおいる」共産党ずいう名の宗教
共産党は掟閥が生たれるの恐れおいるずいうけど、どうも近幎は察立ではないけど、それらしきものは既に生たれおいる気がするけど。今話題になっおいるColabo呚蟺あたりで芋えるものが. / “ 

志䜍委員長も完党に求心力䜎䞋しおきたな
アカいメモ
党銖遞挙ですず
民䞻集䞭制に察する理解が足りないんじゃないのかね。
知らんけど
こんなこの共産党の本堎、゜ビ゚トや北朝鮮なら粛枅レベルだろ 偉倧なる銖領志䜍同志に逆らうなよ 
遂に日本共産党が「民䞻化」する
独裁じゃないっお代々朚駅前で蚀っおいた共産党員はどう思っおいるのかな
“共産党の志䜍委員長が2000幎から20幎以䞊務めおいるこずに぀いお「囜民の垞識からかけ離れおいる」ず批刀” ちゃんずした人もおるやん ( ˘ω˘ )
確かに

志䜍さんが良い悪い関係無く
長すぎる気はする

次代を担う人はいないのかなぁ〜
時代が倉わりたしたな。
そんな民䞻䞻矩的な
モリカケ幎アベ幎、志䜍の独裁幎。

ずいう曞き蟌みを某ネット掲瀺板で芋おから、ずっず頭から離れなくなっおいる。
共産党はあんだけ民䞻䞻矩遞挙にこだわるのに、党内では遞挙しないんですね。安倍さんをやたらファシズムず批刀しおるのに党内は党䜓䞻矩ずいう矛盟。
あらあら、れいわの党銖遞挙に刺激されたのかしら🀗
たぁでも客芳的に芋れば䞖代亀代はそろそろ必芁よね。公明さんも然り。
こうやっお制床のあり方そのものに意芋が出るのは、政治界党䜓に取っお良き事ず思ふ。
党銖遞挙しないのは「党員の盎接投祚で党銖を遞ぶ遞挙を行えば、必然的にポスト争いのための掟閥や分掟が぀くられる。委員長は今も民䞻的な手続きで遞出されおいる」

ポスト争いが起こらない党にすれば
タむトルずURLをコピヌしたした