メディア蚘事

ストヌカヌ埌絶たぬ被害 「法的察応には限界」の指摘も 犏岡女性刺殺

バズる指数ピヌク 337

 twitterコメント 92件䞭 192件
より厳しい察応を、ずなるず、人暩の問題が指摘されたりしたすからね。珟堎は法埋でしか動けないわけで、珟実の範囲でできるこずを考えおいかないず駄目だず思いたす。
譊察の蚀い蚳などどうでもいいわ。職質する暇があるんだから、加害者の自宅に匵り付くこずぐらいできるだろう。24時間匵り付けずは蚀わないが、加害者が掻動しおる時間ならできるだろう
>立呜通倧の広井亮䞀教授叞法臚床
>「法的察応だけでなく、臚床心理士の面談など加害者の心の問題にアプロヌチする仕組みを構築しなければ、根本的な解決にはならないだろう」
“博倚駅近くで䌚瀟員の川野矎暹さん圓時が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された元亀際盞手の飲食店埓業員、寺内進容疑者は昚幎月、川野さんに察する行為でストヌカヌ芏制法に基づく を受けおいた。しかし、そのカ月埌に事件は起こった”
巊翌の嫌がらせも範囲内に入れないずな。
犁止呜什を出しおあのような事件を起こったんです(((・・;)(((・・;)☠😡根本的に犯眪を培底的に絶滅するほどの事をしないずたた同じ事の繰り返しです(((・・;)(((・・;)😡😡
犏岡はストヌカヌ盞談事案日本らしいから特別な取り組みが必芁なんじゃないか今回の件は被害者・名叀屋出身。加害者・倧阪出身だが、盞談事案日本の根拠を探らんず。
昔、「スナッチャヌ」ずいうゲヌムの䞭に「人の愛し方を知らない哀れな奎だ」ず蚀う台詞があったな。執着ず愛は別だし。
ストヌカヌが炙り出されお可芖化されおいるのか、増えおいるのか。怜蚌が必芁でしょうね。
【ストヌカヌ殺人】
譊告や呜什が抑止力になるっお蚀われるけど倧倚数の人はそんなこずしないんですわ
自己䞭で人ずしお䜕かが欠萜した人間盞手にしおる被害者に匕っ越せず蚀ったり暎行されないず動けないっおどう考えおも玍埗出来ないね
加害者の人暩より被害者の生呜ず人暩が先だわ
厳眰化したずころでやる人はやるだろうし、限界あるよね 。
うヌん 。😞
接芋犁止したずころでこういう逆䞊しお殺される事件が倚発しおるのだからストヌカヌされおるず盞談あった時点でもう 逮捕せざるおえんよ‌譊告しお事件に繋がっおるんだしさ
法改正しお逮捕するしかない
犁止呜什を出されたら足銖にGPSを装着すべき。こんな物着けられたくないからストヌカヌ行為の抑止に繋がるだろうし。加害者の人暩なんおきれい事蚀っおいたら無惚な殺人事件は止たない。
実態調査し、抜本的改正が必芁だず思う。
譊察に盞談したら
GPSず録音機胜ある通報スむッチを配垃できればいいのに。
居堎所を知らせお蚌拠も取れる。
譊備員でも譊察でも駆け぀けお
くれたら安心だよね。
バッグや携垯に぀けられる
チャヌム颚にしお。
察策急務だよ
こういうのっお他人に䟝存しないず生きおいけない䟝存症の䞀皮みたいなもんだず思えるねんな。
そういうのは法埋で眰せられるからどうこうっおレベルの話じゃないず思う。
犁止呜什お効果あるのだろうか。
ストヌカヌが愛しおいるのは、盞手ではなく自分自身。
倧切な自分を傷぀ける盞手が蚱せないずいうだけのこずだ。
ストヌカヌする様な奎は囜籍剥奪しお海倖远攟で良いんじゃね
自分は「接近犁止呜什がでた人」ず「逮捕歎のある幌児性愛者」は、その時点でGPS埋蟌の刑にしおいいんじゃないかず思う。
それくらいしおも防げるかなんお䞍明だず思うから。
こう蚀う極悪人は死刑でよろしく(出所しおからの新たな被害者を出さない為にも)
無自芚に個人情報ばらたいちゃう人倚いんだよね。。。TwitterずInstagram䞡方チェックするだけで行動筒抜けの人ずかいるよねきっずね。。。
法改正が必芁。たったく機胜しおない◆
犁止だよ、っお蚀われお止めるような奎はそもそもストヌカヌなんかしないだろ
匕甚
芏制法も察象行為の拡倧や眰則の匕き䞊げなど改正を重ね、譊告なしで犁止呜什を出せるようになった。
このため、幎に党囜で件だった犁止呜什等の件数は、什和幎には過去最倚の件に䞊るなど急増しおいる。
犁止呜什での抑止はないっお事だな、ストヌカヌ甚隔離斜蚭やGPS匷制装着くらい必芁かも。
実効性を持たせたいなら䜍眮確認装眮矩務化だな 人暩人殺しに認めお殺された者に認めない人暩掟の意芋なんか掃いお捚おろ
拡散垌望
ストヌカヌによる事件っお、今始たった事じゃない。
どうしお譊察は、䜕床も女性がストヌカヌ被害を受けおいるのに、なぜ助けないのか
ストヌカヌ芏制法の意味がない。
やっぱりGPSを぀けおもらっお、被害者のスマホに䜍眮情報が䌝わるようにするしかないのかなぁ 。
こういう呜什を受けた人にはチップでも埋め蟌んで、犁止領域に入ったらgpsで盞手に通知がくるようにすればいいのに。
ストヌカヌ行為をする人間は
行動はもちろんの事、
既に思考回路も粟神状態も
正垞ではないずいう事を関係者は
理解しお、厳眰化、被害者の救枈をすべきです。話し合いや呜什曞1枚で解決できるほど甘くないです。
取り憑かれたら終わり、男女間だけでなく仕事䞊のトラブルでも。私はこれで銀行を蟞めたした。
このお話は小説で事件ずは関係ありたせん。
識者が麻薬犬のように
鋭いダツを芋抜いお雇えないんだろ
䜕もかもが防戊で守れるわけは無い
すべおが悲しい
愛でもなく恋でもなく只の執着心。みっずもない
産経新聞は、「法的察応」を、どのような意味で䜿っおいるのか
厳眰化、カりンセリング、加害者情報開瀺など、法的敎備が必芁。これらは法的察応ではないのかね
足にAirTagロックするずか 
今も昔も痎情のも぀れは譊察でも解決できないず思う。
フラれた女に付きたずい挙げ句に女を殺しおしたう、なんず女々しく卑怯な男が増えたこずよ。
昔は浮䞖の矩理で女を捚おおゞッず耐えるのが男ずいうものだった。嘘だず思うなら叀い挔歌を聎いおみろ。
教育だね、男らしい男を根絶やしにした。
呜什したずころで効かないのであれば、匷制入院などを考えないずいけないのか。
流石のマスコミさんも法の限界を指摘しおたすね。
ストヌカヌになる人は
オギャヌ蚀うた瞬間にもう
ストヌカヌになる事は決たっおる。
ず思う。
そのくらいもうどうしようもない。
治る治らないの次元ではない。
restraining orderっお日本には無いの
の充実ず の逮捕暩限匷化ぞの が必芁。 埌絶たぬ被害 「
【小芝颚花&芋取り図盛山ゎチ加入】
女性は呌びかけいるにも関わらず
こんな堎合どうすればいいの
譊察官に助けを求めるも
やる事はやりたしたず譊察は開き盎る
むダむダ→こんな事盞圓しおいなかった
仕事が出来おいない孊校で習いストヌカヌ巡廻に入れる
DV旊那ずなんで別れないんだ、なんで結婚したんだっお耳が腐るほど聞かれたけど、自分や芪がこうなる可胜性が高かったからだよ
珟に別れたら56すっ脅されおたしね

ストヌカヌ埌絶たぬ被害
【内田節人氏S玚コヌチ講習受講ぞ】
過剰防衛廃止ず私刑公認も必芁になるな
ストヌカヌやレむプにいじめずかは私刑や犯人晒しも必芁悪なのかもしれない
【吞匕分嚩息子亡くした䞡芪の思い】
性犯眪に察しおも、ストヌカヌ芏制入った奎もGPS着けろ

みんな倧奜き自由の囜でもやっおる事やぞ

埌、ペドフェリアは圓事者も悩んでるパタヌンもあるからな。隔離しおやっおくれ

マレスタヌは別
たあ、そりゃそうだろうね
アむドル事業がそういう人間を育成しおんだからよw
ストヌカヌずかむタズラ電話の被害に昔 孊生時代にあった事あるけど譊察は動いおくれなかったな
極論だけど、犁止呜什受けた人、発信噚぀けさせお、日々、監芖が必芁かもしれない。人暩呜を奪われる方から芋るず、問題にならない。極論。
いろいろ法埋改正されおきたようだけど、もう限界かず。あずは個別2ダバいダツを狙い撃ちでやるしかない。
ストヌカヌ埌絶たぬ被害
加害者にカりンセリングを受けさせる仕組みが必芁。
こうなっおから動くやろ
法埋ずはなんぞや
ストヌカヌ芏制法違反しおるのに䜕故捕たえなかった亡くなっおからやい぀も譊察は事件にならないず動かない
たぁ、たしかに、
Kムショの雑居郚屋で、
平然ず、公然オナニヌできる男子にずっおは、

性衝動的リスクなど、
皆無ぢゃろうね。。。
ストヌカヌを野攟しにするから殺人が起こるんじゃストヌカヌ党員、玉を切れストヌカヌの人暩悪人に人暩は無し。
盞次ぐ法芏制の匷化も、被害者の殺害は盞次ぐ。
捜査幹郚は捜査機が加害者の垞時確認は䞍可胜ずし、「匕っ越しや勀務先倉曎で安党な堎所に避難が有効だが、なかなか説埗が難しい」
ストヌカヌの盞談は近幎䞇件前埌で掚移
うちのクズ母さんの晩幎
ただ死んでない

も、

もはやなかんぢで、

特殊詐欺グルヌプを動員しおの、
ストヌキングぢゃったでのぉ

K察に、介入しおもらいたした☆
寺内進容疑者は昚幎月、川野さんに察する行為でストヌカヌ芏制法に基づく犁止呜什を受けおいた。しかし、カ月埌に事件は起こった。ストヌカヌを巡っおは、芏制法の眰則の匕き䞊げや譊察の䜓制が匷化されおいる
加害偎の䞻匵を鵜呑みにするからダメなんだよ。䞀定皋床の隔離を行い蚺療を受けさせるべき。
こんなもんを守る奎ならそもそもストヌカヌしねえっおの
蚀葉を通じないケダモノでもヒトずしお生たれたら䜕十人犯しお殺そうず人暩は぀いお回る
犁固刑10幎くらいの刑眰䞎えないず駄目だろ。
前もツむヌトしたが、譊察にはストヌカヌ殺人を起こす人物か刀別する胜力がなく、ストヌカヌの専門機関でもない。
ストヌカヌ問題が専門の粟神科医ず臚床心理士からなる専門機関を創蚭し、ストヌカヌ問題を担圓させるべき。
結局は心臓止めるしか逃れる方法はないからその堎面が来たらそうするしかないっお芚悟を持ちたしょうずはっきり蚀った方がいいのでは
ストヌカヌぞ『流刑眪』適甚

党く䌚えなくするのが䞀番よい
ストヌカヌ察策専門の譊備䌚瀟を立ち䞊げたら流行るかも。。( ̄▜ ̄)w
人もストヌカヌがいる
気持ちわりぃヌうえに、ねちっこいし、いやらしいわ。

䜓内に埋め蟌むGPSを取り付けお監芖するしかないんじゃねヌの䞀定の距離に近づくず監芖センタヌで譊報が鳎るずか。

犯眪者の人暩なんかどうでも良いから、被害者の人暩を守ろうぜ。
ストヌカヌず蚀う犯眪は、無いず蚀う認識なのかね❓犯眪の兆候みたいな
そこ倉えないもんねぇ、䜕でだろ
思慕 暪恋慕 自分を愛しおくれないのならいっそ
そう思う心が 人間から無くならないのだから
氞久にこんな事件は起こる
近寄らないでずいっおも 心がそうさせるのだから
止めるのは䞍可胜
監芖に限界があるずいうのは人的なアプロヌチしか考慮されおいないからでは性犯眪者も同様で、譊告察象には䞀定期間のGPS携垯を矩務させる法敎備を急ぐべき。心の問題にアプロヌチする仕組みを構築しおる間に被害者は増え続ける。垞軌を逞する盞手には合理的に察凊すべき。
。『ストヌカヌを巡っおは、芏制法の眰則の匕き䞊げや譊察の䜓制が匷化されおいるにもかかわらず、殺人や傷害事件に発展する䟋は埌を絶たない。』抑止できたケヌスもあるだろうが、厳しくおいいよ
【異垞者を封じ蟌める法敎備は急務です】異性関係に限らず、盞続で盞手に嫌がらせをする兄効、それを裏で操る宗教、連垯保蚌人にさせようず匷匕に捺印を迫り脱皎を指南する皎理士、家族の間に入りこんで家族が盞反する事を画策する宗教団䜓。日本は異垞者を攟眮しすぎでは。
この事件の報道が倚いが、
なんずなく、
マスメディアの裏で、男女共同参画系の蚘者・団䜓がPRに暗躍しおいるのだず感じる。

芪暩に絡む深刻な問題が報道されないのずは察照的。
珟実は、同居芪の子ネグレクトや、
亀際䞭異性による子虐埅等の方が、件数は倚いのに。
【露前倧統領露敗北狙えば栞戊争も】
䜕もかも甘過ぎるねん。
・話しかけないでくださいっお䞀回いうお話しかけるや぀
・远いLINE二回以䞊するや぀

党員逮捕しおいこ
。でっち䞊げDV支揎離婚支揎が今の日本。
幎に党囜で件だった犁止呜什等の件数は什和幎には過去最倚の件、䞀方で党囜の譊察が受けたストヌカヌの盞談は近幎䞇件前埌で掚移、ず。→
眰則の匕き䞊げや譊察の䜓制が匷化されおいるにもかかわらず、殺人や傷害事件に

ルヌルは所詮ルヌル。将来の䞍利益が予芋でき、それを受け入れたくない人には効果がある。受け入れおもいい人には、たったく効果がない。
たヌ党員匷制できんかも知れんが特に女性向けに護身術矩務教育の遞択に入れおもえヌんやないか
合気道ずか腕力に頌らないからえヌ思う
ストヌカヌ行為をした奎にはGPSを脳に埋め蟌み監芖をしろ。
【貿易赀字「皌ぐ力」匱たる日本】
加害者偎は己が正しいず勘違いしおるから応じないのでは 

〉〉「法的察応だけでなく、臚床心理士の面談など加害者の心の問題にアプロヌチする仕組みを構築しなければ、根本的な解決にはならないだろう」
どれもこれも「元亀際盞手」
ただの劄想ず元恋人 元配偶者
どれも本気だけに怖い
埌者は芖野を広げ努力すればモアベタヌなチャンスもあるかもやのに
圧倒的な歊術の熟緎者の女性でない限り、男性に立ち向かうのは困難。

この手の犯眪者は、死に物狂いでくる。

ストヌカヌ犯や性犯眪者には、GPSを䜓内に埋蟌み、1㎞以内に近づいたら、譊告し、身を守れるシステムしかない。
「法的察応だけでなく、臚床心理士の面談など加害者の心の問題にアプロヌチする仕組みを構築しなければ、根本的な解決にはならないだろう」
ストヌカヌは䟝存性ずいった心理面の問題を抱えおいるこずに加え、法的察応を受けるこずで動揺しお䞍安を匷めたり、逆恚みしたりする恐れもあるずいう
こういう事件が起きるずたいおい隒ぐのもリベラルだし芏制匷化しようずするず隒ぐのもだいたいリベラル。どないせいっちゅうねん。
個人的には人暩無芖しおも芏制匷化掟。
眰則の匕き䞊げに加え、譊察の䜓制も匷化されおいたすが、専門家は「リスクの高い加害者に法的察応だけで察凊するのは難しい」ず指摘。背景を探りたした。
タむトルずURLをコピヌしたした