メディア記事

インドの凧揚げ祭りで「ガラスコーティングした鋭い糸」で喉を切り裂かれ子どもら6人が死亡

バズる指数ピーク 301

 twitterコメント 133件中 1~100件
インド西部グジャラート州で行われた凧揚げ祭りで、凧糸で喉を切り裂かれて6人が死亡したというニュース。凧揚げ中に高所から落下した凧糸は、町のあちこちに見えない「トラップ」を作り出す。バイクで走行中にそれに引っかかって、事故に遭う人が後を絶たないのだ。
流石はインドって感じだ…
これはアカン…
こわすぎやろ
まさに死の凧揚げ。糸にガラスコーティングして切れやすくするとか本当にあったんですね(´・ω・`)
映画じゃん…と言うかホビー系アニメみたいなことやってるな…
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゴーストシップのスッパーンを思い出した
こわすぎやろ
( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
恐ろしすぎる。。。:
2016年から禁止になっているのに使うっていうのが意味分からない。危険だということが何故分からないのか。
HITMANかよ
まさかのリアルREVENGER。笑えない。
これもう仕事人やろ
怖すぎだろ
"
>>ガラスの粉をまぶして鋭利にした糸を使った凧揚げにより子ども3人を含む6人が首を切られて死亡し、176人が切り傷などで負傷
ひえ!
ほぼ武器
これ、日本でも喧嘩凧っていってやってたよな。
確か大会まであったはず。
最近話を聞かないから今でもやってるのかは知らないけど、喉を切り裂いたって話は聞いた事が無いわ。
REVENGERのガラスを糸に混ぜ込んだ凧ってマジなんだ………………宙づりにはできないだろうけどマジなんだ……コワ…………
手口が首なしライダーのそれ、もしくは西新宿の煎餅や
怖っ…暗殺者の武器かよ…!→
"人の皮膚を容易に切り裂いてしまうほど鋭く危険なので、2016年からガラスコーティングを施すことが法律で禁止されていましたが、ほとんど守られていない"
やっぱ頭おかしいだろこいつら
ガラスコーティングした糸って……マンガやアニメで暗殺者が使うヤツじゃねぇか。
ああ、あのアナルさんが参加してた祭か。
殺戮ショーなのか?
なぜ放置。
人が多すぎて人の命が軽すぎるな。きっと今後も抜本的な対策はされないだろう。
少し詳細あった
とんでもねぇ話だ
怖すぎ(´・ω・`)
インドの凧揚げは命がけなんだな……。浜松くらいでいいな、俺はw
どこの国にも規範意識の低い人間は存在するが、インドは特に酷い
「糸で首を切られて死ぬ」って本当にあるんだねのだ
怖え怖え
ナニコレ怖い(´;ω;`)ウッ…

ガラスコーティングされた糸って…🥺
(@_@;)

必殺仕事人かな?
怖すぎ
こんなの外出れん
「ガラスコーティングで鋭利にした糸を使った対戦用の凧であるファイターカイト、現地で「patang(パタン)」と呼ばれる凧を揚げる大会」、「パタンの糸は人の皮膚を容易に切り裂いてしまうほど鋭く危険なので、2016年から / “インドの凧揚げ祭りで「ガラスコーティングした…”
死亡の6人中5件がスクーター乗車中の事故なので、ガラス糸×スクーターが危険とも読み取れる。我が故郷・長崎のハタ揚げ大会もケンカ凧で、子供の頃、自分で砕いたガラスをタコ糸にまぶして強化した話を親から聞いた。
そんなアサシンが使うような強度の糸って実在するんだ…( ˘ω˘)令和の首なしライダーになっちゃう…
>凧揚げにより子ども3人を含む6人が首を切られて死亡し、176人が切り傷などで負傷したと発表しました。
こわすぎでしょ何…
ファイナルデッドシリーズかよ、怖すぎだろ。
インド怖すぎ
人を殺す罪悪感よりも凧を上げたい欲求が勝るのかよ、ありえん。
インド、カオス杉
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/ つ⊂ \ コワーイ
危ないと分かっていてやるというのは、スピード違反をする車の運転者と似ている気がする。
男塾の必殺技とかで出てきそう
男塾のセンクウを思い出してしまった…お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。
コワイ!((((;゜Д゜)))
つい最近【令和最新版】必殺仕事人 で見た。
ガラスの粉をまぶして鋭利にした糸を使った凧揚げにより子ども3人を含む6人が首を切られて死亡し、176人が切り傷などで負傷したと発表しました。
怖過ぎやろ
ひいいいい→
喧嘩凧でありがちな工夫で、絶対危ないのでマジで禁止した方がいい。レギュレーションチェックとかホントにね。
ケンカ凧で相手の糸を切るやつか :
リアル鋼糸使い
インド怖。
北斗の拳かよ。
見出しを見た時、虚構新聞かと思った。でも「おぉ〜凧揚げやぁ〜」なんて呑気に見上げてたら首切られるのホラーだね。恐ろしい。

てかインドには凧揚げの対戦なんてあるのか。「パタン」と言うらしい。帰って動画を探したい。
想像しただけでゾッとする
仕事人が使うような糸で凧揚げするのはよせ!!
規制は入ってるが、ほとんど守られてないのが実情って酷いな。
こわい
痛ましい事故であると同時に喧嘩凧ってどこであるのね、と。
ぜんぜん理解できないニュース。

でもインドを知ってる身としては、
インドだからしょうがない感🇮🇳
狂気に満ちた国だな…
日本に生まれて良かったわ…
<鋭い糸によるけがや凧揚げ中に高所から落下したことなどが原因で、2日間で合計176人が負傷…、交通事故も急増し14日は820件、15日は461件>

凧同士を戦わせるためか。
なんかゲームの中とかで暗殺に使われそうなものがほんとに作れるし人は切れるんだな……こわ……
昭和の頃の喧嘩凧ではコモンセンスなバフ方法だったがやっぱ危ないわな
まぁ、これぐらいあるかと思ってしまう自分が怖い
世界一の人口大国に躍り出ると、凧上げ遊びも命懸けとなる?!
えぐいなぁ
しかも禁止されてる糸じゃんよ
インド怖いな
喧嘩凧に使われる糸か
名探偵コナンの第一巻第一話じゃん
仕事人?
昨今の世界旅行の動画を見ると、中国や旧ソ連邦の国々、かつての紛争地域などどこも小綺麗になり、嗚呼古くて荒いものはどんどん失われていく…と思っているのだが、インドは良くも悪くもあんまり変わらない。
“ガラスコーティングで鋭利にした糸を使った対戦用の凧であるファイターカイト”→そんなもんがあちこち飛び回ってるって伊藤潤二氏のホラー短編かよ。恐ろしいなあ。
よりによって現在放送中のアニメ『リベンジャー』に“ガラス片を塗った凧糸を操って標的を絡め取る”(=コロコロする)キャラがいるけど自粛しないでよ!
うわ怖
やべえな……
あれまあ。ハタ上げで切り傷程度はあったけど、ここまでとは…
ぐげげりべんじゃああああ
ガラスコーティングした凧揚げの糸で人が斬られて死ぬ?

ウォルターとかマカパイン的なやつか。
「2016年からガラスコーティングを施すことが法律で禁止されていましたが、ほとんど守られていないのが実情とのこと」

インドしぐさ。
インド怖すぎ。
パタンの糸は人の皮膚を容易に切り裂いてしまうほど危険なので、2016年からガラスコーティングを施すことが法律で禁止されていましたが、ほとんど守られていないのが実情
ひっ…
浜松の喧嘩凧もタコ糸にガラス粉まぶしたりしてたなりな。今は運営が用意する糸以外使用を禁止されてるらしいが。
法律で禁止されてるのに守らず死亡事故て……インド人はアホばっかりなんか!
どんな凧揚げしとんねん
糸使いが使うスパスパ切れる糸 実在したのか
うわあ、これは。人間、趣味とか対戦に熱中すると見境がなくなるのはどこも同じか。鳥への被害も甚大。
さすがインドだぜ
こんな殺傷祭りが有るんだなと・・ いたたまれなさ過ぎる。

»
鳰の使ってる得物、実在したのか…
何でそんなことをと思ったら喧嘩凧なのか -
センクウの仕業やな
タイトルとURLをコピーしました