メディア記事

「女性は補助職の考え完全に捨てて」 少子化問題で自民・衛藤晟一氏

バズる指数ピーク 216

 twitterコメント 57件中 1~57件
高齢者が、あまり役に立たたない補助職。
悪いけど、75歳の男性が少子化の何が分かるのか。
統一教会と繋がりがある議員ですよ。
ちょっと何言ってるかマジで分からないですwww😂
どういう意味なんだよこれwww
子育てよりも
『結婚支援に力を入れないといけない。』が正しい動きでは?

岸田のアホには期待できないが。
あの人、本当にぜんぜんダメだわ。
「何で結婚しないのかというと、適当な相手とめぐり合わないということがある。今も昔も、恋愛で結婚できる人の数は3割。うまくいっている人ですね。昔はお見合いがあったが、それがなくなってちゃんとした結婚は非常にしづらくなっている」

もうダメだこりゃ
鹿児島県は「男子だけの県立中高一貫校」を平成27年に創設。女子には期待していないというメッセージ。

鹿児島県の教師だった女性は、「ここにいてはいけない」と思ったそう。
色々大変だ…
????
地方てはなく老害たちがいつまでものさばっている自民党が男尊女卑明治脳だからです
本当に少子化だけ考えたら一人生むごとに報奨金出したら良いんじゃない?
一子につき1000万円とか3、7、12、15、18、22の各年齢到達時点で1000万円ずつとか
財源?そんなもん結婚や子供作らん30歳以上から重税で取ったらえぇやん
東京本社の弊社でも、一部のおっさんは「女の子にでも〜」と下に見た発言する😇田舎なんてもっとだよねー。
>女性が補助職という考えを完全に捨てて、生きがいを持って働ける職場を全国津々浦々に作らなければ

お金と時間があったらあったで、私みたいに自分の好きなことに追求する人間がでてくるんだけどね?
これ、本当は地方に向かって女性「が」補助職という古い考えを変えてって言ってるのに、見出しは女性「は」にして女性を見下した発言に聞こえるように手を加えてる。意図的でめちゃくちゃ悪意を感じる
>四(年制)大を出た女性はなかなか地方に帰りたがらない。

これ、地方には仕事がないだけでなく「キラキラしていない」のが理由だと思う。
この見出しだとなんか可燃性高そうに見えますが、地方から大学等へ進学した女性が戻らないのは、見合う職が限られてて、一極集中が止まらず結果、晩婚化非婚化につながり、少子につながるという指摘はあちこちありまして、、
ええこと言ってるやん

ただ「そんなこと、みんな分かってるよ!」という話なんだよな
総務省統計局によると概算値で元日付けで1億2,477万人との報告。昨夏8/1から53万人の減少。このペースの維持で2千万人の人口減少には約40年を要する。杞憂が過ぎる…。
自民党の伝統(トレンド注)だけ値打ちがあるのか?


こう言うパフォーいやアホーマンスしか言えない
にブルーリボン🫐で飾るだけ値があるのか

「女性は補助職の考え完全に捨てて」←捨て(て)が字余り出し?
衛藤晟一氏
そういう衛藤が女性を補助職にしていないか。まず自分の行いから改めろ。安倍・岸なき後の杉田水脈の後ろ盾は衛藤とか聞いたが本当か
そちらもご回答いたたけたら
非正規雇用を爆増させながらよくもこんな事が言えるものだ。女性が補助職の考えを捨てるどころか、夫婦が二人とも非正規で、夫婦共々補助職レベルの仕事しか出来ない人すら増えているのだ。
女性の社会進出と共に婚姻率は低下し、少子化に拍車がかかっているというデータがあるのに、真逆を言うのは流石に嘘つきと言わざるを得ませんよ。
働く女性ほど生涯未婚率は高くなります。
自民党は国民を滅ぼそうとしてるんですか?
「子育て」を守る為の政策を考えて‼️
少子化は女性のせいだ言うことね。
ふざけるな。

【何で(若者が)結婚しないのかというと、適当な相手とめぐり合わないということがある。】
珍しく良いこと言ってるけど、出会いがないのは補助職だからではないと思うけどね。
増税ばかりで明るい将来像が描けない社会が問題。
まず、派遣制度を見直したら?
一番、女性を補助職扱いしてるよ。
少子化を女性のせいにするな。
政治家こそ利権漁りの考えを捨ててまともに仕事しろ。
地方での働き方として、女性が補助職という考えを完全に捨てて、生きがいを持って働ける職場を全国津々浦々に作らなければこの(少子化)問題は解決しない。

⇒ほんだらさっさと選択的夫婦別姓導入しろや。
結婚できないんだってば!
記事を見る限り正しい
自由恋愛の残酷な現実も分かってるし結婚支援の重要性も理解してる
大学の学費がネックというのもその通り
働き方含め大胆な改革が必要なのもその通りだし既存の考えではダメだろう
少子化問題の本質を分かっている大物議員がいるのは素直に頼もしい
なるほど、女性は補助職の考え完全に捨てれば少子化問題が解決するのか。。。

でも、なんでそうなるのか自分には難しすぎて判らないので、「風が吹けば桶屋」みたくに判りやすく説明してほしいな♪
「今も昔も、恋愛で結婚できる人の数は3割。うまくいっている人ですね。昔はお見合いがあったが、それがなくなってちゃんとした結婚は非常にしづらくなっている。ですから思い切って結婚支援に力を入れないといけない。」

かなり真っ当な事を言っている。
じゃあ女だけに家事やら育児やら介護やらをさせるな/
女が悪いんですか?
この人、少子化を女性だけの要因と思ってる?
田舎に残っている男子は、商業か工業で高卒すぐ働き出した人たち。進学校の子はほとんどいない。
女子で残っているのは、その男子の伴侶か、資格職か公務員。
一方茂木幹事長は、ここ10年が最後のチャンスと言っている。いま15歳から35歳ほどの女性陣に「産め」と宣言した形だ。地方に行け、フルで働け、産めの言い方は相変わらず😩🤬。
結婚しなくても子供はできるのに結婚させたがる人たち...
さすが朝日新聞w
記事のタイトルでミスリードしてる!!
珍しくまともなこと言ってるのに!
「地方での働き方として、女性が補助職という考えを完全に捨てて、生きがいを持って働ける職場を全国津々浦々に作らなければこの(少子化)問題は解決しない」
珍しくまともな意見が
また炎上するな💥
全く信じられない発言をする自民党議員が多すぎ🤞
こんなおっさんばっかりだから経済も伸びないし、少子化も止まらないだよ💢
これ、見出しに使うフレーズがちょっとおかしい。珍しく的を得たこと言ってるのに。ここ使わなくても。もったいない。
いい相手がいたとしても
自分一人も生きていけるか解らないほど
重税の上に低賃金だから結婚できないし
子供なんて絶対無理って言ってる人が
沢山いるはずなんだけど・・・
お見合い云々って、この人も例の団体に
お世話になってる・・・?
捨てるべきは誰なのか
タイトルと内容が違いすぎて草
政党内はどうなのだろう。
同じ自民党のじいさんでもちゃんと考えてるじいさんもいるんだね。
麻生さんクビにしようぜ、自民党にとっても有害だろ
もう発言が🐎🦌。結婚支援?保険料、税金盗られすぎて手取りが減ってるから結婚や出産を諦めてるのに。後期高齢者が少子化対策に関わるのやめろ。
地方での働き方として、女性が補助職という考えを完全に捨てて、生きがいを持って働ける職場を全国津々浦々に作らなければこの(少子化)問題は解決しない。
若者に金がないのは理解した上で、地方には女が働く考えが根づいてないからだ!共働きならお金できるじゃん!と申すのか
【うまくいっている人ですね】

ごめんなさいね?
うまくいってなくてごめんなさいね!!
そんな事だけで改善するとでも?
家事育児において、
「男性は補助職の考え完全に捨てて」だよ😜
改めるべきは、まず男から。
自民党のアホが何かもっともらしいことを言えば言うほど腹が立つ。どうせ何にもやる気なし。

ゴチャゴチャ抜かす前に、扶養控除を復活させろ。何人子供を育てていても税負担軽減ゼロ、という無茶苦茶を是正しろ。話はそれからだ。
的射てるーー。
んなもん、そんないにしえの凝り固まった考えなんて、あんたらくらいやで?
「10年前の統計で100年後は日本の人口が4700万人になるんじゃないかというのがあったが、おそらくこのままだと4千万人を軽く切るという時代になる」
配偶者控除の限度額撤廃するとかしないと難しいのでは?リスクはよくわかりませぬが。
少子化の最大の原因は政権与党の長年に渡る無為無策にあるのに、それは棚に上げて、国民へ責任転嫁、丸投げなんだよな。結局、もう移民政策に舵を切るしかないんだよ。
女性は補助職の考え完全に捨てて」 少子化問題で自民・衛藤晟一氏
タイトルとURLをコピーしました