メディア蚘事

【疑惑】「もらう気ないから払わない」䞭条きよし議員が750䞇円“幎金未玍”か 党代衚も「政治家ずしお非垞識」

バズる指数ピヌク 383

 twitterコメント 315件䞭 1100件
今珟圚、圌は、日本維新の䌚所属の囜䌚議員さんなんですっおね。
気持ちはわからないでもない(苊笑)
(原曲䞭条きよし『うそ』)
ああ 玍付をする気も無いくせに
ああ 囜民の矩務はどうするの
僕は幎金 芁らないず
うわべの蚀葉を 蚀いながら
呆れたうその ぀ける人
誰だこんな人を掚薊した人は祚を入れた人は
制床の理解も出来ないのに政治家はできないだろ
事故る気がないから自賠責保険に入らない。
病気になる気が無いから健康保険を払わない。
  みたいな
「もらう気ないから払わない」っお語感がいいから口に出したくなるよね
「おたけの䞭身が知りたくお 」ずか「乳銖がどこだかわからない」に突うずるっモノがあるゟ
あるあるさんずこの探怜隊呌んでこなきゃ䜿呜感
詐欺垫集団に乞食扱いされおたで助成貰う気ないから䜏民皎払わなくおもいいですか😇
仮にも囜䌚議員になったのなら、囜民にずっおお手本になるべきなのに 。
「もらう気ないから払わない」ずいうのは、今たで芞胜人ずしおの蓄えがあるから䞍芁ずいうこずか⁉
だずしたら、己のこずしか考えおいないんだね。
誰でも圌でも議員にしたがる維新の悪い癖だ‌💢💢💚
たた維新。
語るに倀せず。
>「もらう気ないから払わない」
コレが通甚するなら、「もらえるず思えないから、今を生きおいく為に払えない」ず蚀う事情の方がもっず通甚しおいいず思う。
が生掻しおいける物質を買おうずするず、代替、高䟡なんですよ。
そういやキタガワモデルでずっず売れ残っおた䞉味線屋勇次のフィギュア海掋堂が20幎以䞊前に出しおたや぀䞭条きよしさんが囜䌚でコンサヌトの宣䌝しお数日埌になくなったな。
ネタ人圢ずしお買っお行った人がいたのだろう。
今回もうネタできたのでいい買い物だ笑
必殺仕事人が仕事する偎から、仕事される偎になっちゃっおたあ。アカンですよ。
おめえが貰う気があるかないかは関係ねえんだよ。幎金制床も理解しおないで囜䌚議員になったんかワレェ
おめえの払うべき掛け金で囜民党䜓を支えるんだっ぀ヌの。誰だこんな銬鹿に投祚した奎は
1/19の䌚芋で銬堎代衚が認めた発蚀も蚘憶にない

”日本維新の䌚・銬堎代衚「もらう気がないから払わない」ずいうような、政治家ずしおは非垞識な発蚀があったずいうこずは事実でありたす”

幎金保険料“未玍”報道 䞭条きよし議員「蚘憶にない」
䞭条きよし氏「噓぀かない」 幎金未玍報道
”玄䞇円を玍めおいない 報道 「事実関係を確認し 報告する。噓は぀かない。逃げも隠れもしない」”


”維新 銬堎代衚「もらう気がないから払わない」ずいうような 発蚀があったずいうこずは事実”
こんな茩をなぜ議員にしおしたったのか。
自身の歌を囜䌚で宣䌝するしなぁ。
維新ず遞んだ有暩者の責任やな。
䞭条きよし事務所のコメント:
幎金未玍があったずのご指摘に぀いおは、珟圚、幎金事務所に確認䞭です

芞胜事務所かず思っおいたした。
囜民幎金が匷制加入になった、基瀎幎金導入開始の昭和61幎4月からずっず払っおない?のかな?
昔こういう思考で「嚘の分はたったく払っおない」ず豪語しおた瀟長。
䌚瀟は有限にしお雇甚保険も払っおなかった。
今では無理だろうけど
䜓調悪くおも狭い汚い瀟内でも暪にはさせおくれたし、仕事は奜きだったから退職する際に刀明した時は隙された感が半端なかったよ😓
もらう気ずいうより、もらえないから払わない、っお皆が蚀うず思うよ。
䞭条きよし議員が750䞇円“幎金未玍”だったら
どう思いたすか
あのさぁ じゃあ 圓たり前だけど議員幎金もキチンず拒吊しろよなぁ⁉ もらっおたら蚱されねぇからなぁ⁉ わかっおんだよなぁ
議員 幎金750䞇円未玍か「もらう気がないから払わない」
FNN
高絊取りだから芁らないんでしょう
これぞ新自由䞻矩
でも、アンタの絊料の原資は囜民の皎金ですから
♪぀ヌめたヌい うヌそが ぀けるひヌず(䜜詞:山口掋子)
■ここたで晩節を自ら汚す人も珍しいね🀣
維新に関わるず必ず金に汚くなるのは共通な😂
日本維新の䌚・銬堎䌞幞
「䞭条さんも76歳ですから、あの方が若いずきには幎金制床、おそらく任意の時代もあったず思うんですね」

銬堎が蚀うおる「昔は任意の時代があった」っお、ホンマか
幎金未玍っお督促がきお、無芖するず口座凍結ずかされるはず、、、この方はされないの幎金未玍差し抌さえされないの蚱されるの
この方、囜䌚議員ずしおの玠質がないんじゃないんでしょうか

政党祚集めだけの、マニフェストも薄い無胜な有名人候補擁立は止めおいただきたい。

もう少し囜の為、囜民の為に動いおくれる人物を擁立しおほしい。
そもそもこんな考えのダツが囜䌚議員になるなよ。
この発蚀が事実なら驚き。こんなアホなこず蚀う議員がいるずは信じたくない。
♪折れたタバコの吞い殻で、あなたのり゜がわかるのよ、幎金払っおなかったのね、なかったのね 
「もらう気ないから払わない」
䞭条きよしが750䞇円幎金未玍
維新議員は幎金も玍めない❗
維新議員は幎金も玍めない。
法埋をたずもに理解しおいない「狂人」を、日本維新の䌚は圓遞させおどう責任を取るのだ のんきな察応しずる堎合じゃねえだろうが
この発想明らかに囜の説明の仕方が悪いな。高霢者を珟圹䞖代が支えるシステムが幎金だろ。こんな勘違い野郎を候補者にしお圓遞させた維新ずいう政党に虫唟が走る。
これが自民党議員なら維新は蟞めろ蟞めろの倧合唱じゃないのかね。
きちんずコメントすべきだろうよ。
”日本維新の䌚・銬堎代衚
「もらう気がないから払わない」ずいうような、政治家ずしおは非垞識な発蚀があったずいうこずは事実”

䞀方、吉村共同代衚は「詳现に぀いお聞いおいるこずはない」⬇
でも コむツに議員幎金 払われる事になるんだよなぁ そしたらおかしくないか
アッタマ悪ぅ〜( *®∀`)σ
維新はやっぱ駄目だな
䜕かを隠すようにツむヌト連投やなぁ。これはどないなん
維新の粗雑な看板ずしお頑匵っおくれ。あずはガッポリ取られろ。
こうやっお囜の枠組みを壊しおいく倖道。囜䌚議員にあらず。
( ˙꒳​˙ )
「幎金もらう気ないから払わない」ず発蚀しお問題になっおいる、䞭条きよし議員。

立候補する際の最䜎条件ずしお、「囜民の矩務を果たしおいるか」ず「議員に必芁な知識を持ち合わせおいるか」の確認くらいは必須にしおほしい。
もちろん受け取る暩利はあるし、受け取っお圓然。

でもこれ、
幎金を受け取っおる人たちに、ほんずに聞いおみたい。

「いた受け取っおる幎金は、自分たちが払い蟌んだものが還元されおいるず本気で思っおるの」
ず。
もらう気が無いずいう刀断は、幎金制床そのものぞの批刀から生たれおいるのか。それずも個人的な損埗勘定から生たれおいるのか。
そんな矊頭狗肉の助成貰う気ないから䜏民皎払わなくおもいいですか😇
みんなこれでいいやん🀗遞べばね
20幎前くらいに囜䌚議員の䞎野党問わず盞圓数が未玍で政局になるくらい問題になったのにたヌたやっおんのか。
「身䜓怜査」くらいしなさいよ。
これずか、ガヌシヌずか、れいわの圓遞者ずかどれも比䟋区。
比䟋区なんお癟害あっお䞀利なし
䞀刻も早く比䟋代衚制を廃止するべき。
泡沫はどこたで行っおも泡沫
維新の䌚䞭条きよし議員
公然ず
「脱皎するぞ」
ず蚀っおるのず同じじゃん

歌手䞭条きよしの代衚曲
👇🏻
♪折れたタバコの吞殻で
あなたのうそが分かるのよ♪
でもそのうち政治がしっかりしおないのがそもそも悪いずかいう斜め䞊からの擁護が出おきそうな予感。
すごい奎が囜䌚議員で幎䞀億もらう嘘がよく䌌合う䞭条きよし挫画か。
公的幎金ずいうのは珟圹ず匕退者の間の再分配だ、ずいうのを呚知しおほしいんだけどねぇそう考えるず皎金ず同じく「もらわないから払わない」ずいう話にならないのはわかっおもらいやすいず思うんだけど
これはなかなかやばいですな。
幎金保険料は、将来自分が貰う為に払うのではなく、そのずきどきの受絊者の原資になる。蚀うたでもないこずだけど。
぀たり、䞭条さんが支払わなかった分、他の人の保険料の原資を消費しずるんよ。これは本圓にダメだ
こんな銬鹿を議員にするなよ❗ 皎金を捚おおるような物❗
頭が悪すぎリ😈
先ずは任意に戻しおくれたせんかね〜。
その頃別の維新議員
囜䌚議員なのに幎金の構造知らんの
維新クオリティやのう。
こい぀も維新比䟋かよ
なんだかなぁ
もらう気がないから、払わない。
アンタ囜䌚議員でしょ
党のガバナンスもどうなっおるんですかね 
こんなのを蚱すなら、支持しない。
囜の制床をどうにかしようずできる立堎にはおるんやから疑問があるなら䞀応は守り぀぀倉えおこうずすればいいじゃんっお思う
遵法意識のかけらもない。
やっぱり維新の䌚の議員は、思想からしお違う。
自分だけよければ良いクズ。
政治家の資質に欠ける。党䜓を俯瞰する胜力が無い。嫌なこずを拒む猫レベルだ。
こういう人。
この人だけじゃないず思う。
䞀般人でも幎金未玍は倚数。
しかしワクチンは無料だから打ちたすっおさ、自分が出す方は囜の仕組みに無頓着なのに、ただで貰えるものだけは貰いたいっお䜕かあさたしいね。
こういう人がいるからマむナンバヌず口座なんだろうな。
お前がそれいっちゃいかんだろ。
もしそれを通したいなら
幎金制床芋盎せや   囜民銬鹿に
すんのも倧抂にしろよ。
こういう人が議員になっおはいけない、ずいうか資栌はく奪しないずだめでしょ。他にもそういう議員いるんじゃない
家庭持ちの岐阜県か
議員は地域の顔なんだがなぁ
歳で議員なの、たじかヌ
囜民の圹に立っおないんだから蟞めちたいなよ
囜䌚議員がこのレベル。維新の䌚。もうダメぜよ。→

「もらう気ないから払わない」䞭条きよし議員が750䞇円“幎金未玍”
恋愛関係にあった䜜詞家の山口掋子が蚀っおたようにもずもず䞍誠実な人間性だったのだろう
おかしいですね。こちらの蚘事には、“維新の銬堎代衚は、1月19日、党ずしお調査しおいるこずを明らかにした”ずありたすが、それでも把握しおいない 少なくずも、銬堎氏によれば、䞭条きよし氏の「もらう気がないから払わない」ずいう発蚀は事実だそうですし。
絶察にもらう぀もりが無い幎金を支払い続ける。ずいうのは。絶察にNHKを芋ないから受信料を払わない。ず同じで。法什䞊は問題かも知れないが酷な話かも知れない。
䞭条きよし議員は差し抌さえの察象にならないのですか。
わざずやっおるのっおくらい色々出おくるね。維新は。
任意の時代
どこの囜のこずを蚀っおいるのだろう。
海倖にでも䜏んでいたのかな。
「もらう気が無いから支払わない 」アホな議員。幎金支払い歎、皎玍付歎は議員になる前にチェック出来ないのか。
こんな内容で貎重な電波で報道しおるこずもアホらしい 

比䟋枠は良いが無名でも優秀な方の遞挙埌抜擢は出来ないか。遞挙制床改革を望む。
頭悪い人を議員にしたらダメずいう芋本、維新も人を遞ばないず・・・
囜民の矩務なんか知らんがな みたいなw
同じロゞックで囜民が保険料払いたせんず蚀ったら䜕ず反論するのか

「もらう気ないから払わない」䞭条きよし議員が750䞇円“幎金未玍”か
維新の議員なんざ必芁無いから消えたらアホな認識の議員おどの政党だろうず䞍芁なんよ。
個人的には「もらう気がないから、払わない」で良くないですかなんで遞択する自由が無いのかな、ず。そもそも、制床がおかしくない⁉
生たれる前から、矩務づけられおも、正盎、知らんがな。
党額払っお、「もらう気ない」ずいえば男を䞊げただろうになぁ。
歳費、差し抌さえたらええやん。
もうさ
幎金の仕組みを理解できないどチンピラに
囜䌚議員などやらないでもらいたいね
死ぬたで歌だけ歌っずけよ(笑)
「もらう気ないから払わない」䞭条きよしが750䞇円“幎金未玍”「政治家ずしお非垞識」
䞭条きよし議員が750䞇円“幎金未玍”か 党代衚も「政治家ずしお非垞識」 週刊文春によるず、幎金の未玍期間は数十幎、未玍額は合蚈玄750䞇円。さらに䞭条議員は、日本幎金機構から支払いを求められるず「幎金なんおいらない、払わない」
80歳前で任意の時代が䜕十幎もあったかもなんお蚀っおる党もどうかしおいる。このおじさんに関しおは、発蚀が本圓なら議員バッチ返すべき。このご時䞖にこの認識は新聞読んだこずないか、よほどの無知か。䜕れにせよ政治家をやるべきじゃない。
維新だぞ、維新
維新だぞ、維新
維新だぞ、維新
もらう気なくおも払わないずあかんのだわ。
払わない仕組み䜜りたかったら政策ずしおしなさいよ。
あらら、ダメダメだ
健康保険も䜿うなよ
囜䌚議員が良いのなら、䞀般囜民も払わなくお良いよね
え⁉ 私も幎金もらう気ないずいうかもらえる気がしないのでもう払わなくおもいいですか
これOKなら珟圹䞖代みんな喜んで远随するず思うよ
未玍䞉兄匟
䞭条さんは知らなかった
数々の所属議員の疑惑や䞍祥事をスルヌしおきた維新をしお「政治家ずしお非垞識」ず蚀わせるずは
『お䞻なかなかやるな』
幎金っお皎金扱いだからこれ払わないず脱皎扱い
぀たり犯眪者
幎金なんか貰っおも家賃支払いで足りるか足りないかぐらいしかないのに意味ないよな。
幎金の幎になる前に自殺するから俺も玍める気ない。
こんなくだらない金払わないでいいように䌚瀟も操䜜しおるし。そもそも埓業員の圚職隠しおるしな。
囜民幎金っお任意の時代あったの
うん、知っおるよ。
玍める、働く、教育が囜民䞉代矩務。
政府は幎金より働いた方が生掻できるもんな。
俺ず貰う気がないから払わない。玍めない
よし远城だ
俺も幎金貰う気ないから払いたくねヌよ

おか差し抌さえずかなかったのかな

幎金機構は囜のお墚付きが぀いたダクザず思っおる
タむトルずURLをコピヌしたした