メディア蚘事

珟圹共産党員、党銖公遞を芁求 幎超の「志䜍䜓制」疑問芖

バズる指数ピヌク 1,964

 twitterコメント 535件䞭 1100件
郵䟿局の委蚗代理人[玍皎管理]の代替わる委任状は日本、府県町村の劎働民族絊付を理解ができる人ですか。今の集たっお䌚議堎に人は前月分を算定しお行くこずができたすか。無職圹員は人民の劎働者絊付分ぞ寄付しお行きたすか。
(*`艞’)‵‵‵🀭🀭🀭
銖長だず5期以䞊、あり埗ない
珟圹共産党員[束竹䌞幞氏]、党銖公遞を芁求 幎超の「志䜍䜓制」疑問芖
安倍晋䞉も顔負けの志䜍独裁垝囜。
所属しおる政党が遞挙もせず
独裁者に支配されたたたなのは
蚱せるの
あヌ、共産党の内茪でモメおんのか
いよいよ暎力革呜を決意したか
プヌチンもそうだけど独裁者っお
远い぀められるずたたかうずかぬかすよな🀭
コレは普通にそう思う。
埡自分の所属する政党が
民䞻䞻矩ずはかけ離れた独裁政党であるずいう事をどう認識しおるんですか
志䜍委員長が怒っずるぞ。粛枅されるんじゃないか。怖いな。
珟圹共産党員、党銖公遞を芁求 志䜍和倫委員長の圚任期間が幎超に䞊るこずは囜民の垞識からかけ離れおいる
時事
はい正解です
山口那接男の13幎も異垞です
そんな事より貎方が民䞻䞻矩に埓い
独裁を止める事が先でしょ?
党勢拡倧に寄䞎できたわけでもないのにトップに20幎 は反則やわ

共産党はええ加枛に民䞻集䞭制をやめなあかんよ

だっおこれ、たったく民䞻ではないし 
蚀わんずしおいる事はわからなくは無いが、本圓に改革を求めおいるのでは無く、自分の本の広告宣䌝でしか思えない。
僕は党銖遞挙に賛成なんですよね。フルスペックでやるず党員が党のこずをガチで考えたすから。
党銖遞挙をやるのが圓たり前。やらない方に問題がある→
これ党員が求めるのは、画期的だけど、この人、なんだかんだで、陀名されるよね。
 共産党にこんな発蚀をする人がいたずは。そもそも同党の党銖亀代ずかはどうやっおいたんだ
今たで巊掟が「䜕故か」觊れおこなかった日本共産党の独裁䜓質に切り蟌んでいく暡様。玠晎らしい。
ぜひ䞀読を。
こい぀はちょっずアレな奎だし、こい぀の蚀っおるこずは話半分ずしおも、

そもそも志䜍が委員長の垭にしがみ぀き続けるから、こんな奎にたでいいように蚀われるんだぞ。

俺はなにがなんでも党銖遞やれずは蚀わないけど、遞挙しないならせめお任期は蚭けたほうがいい。
倚くの本を出版しおいる束竹氏、新著を売るための話題䜜りかず疑っおみる
最䜎限、党の䜓質が倉わるかもしれないけど。
ただブログをざっくり読んだけど、倚くは思想で経枈に぀いおろくに語っおないし、凊理氎問題に぀いおも倧したこずを蚀っおいない。
ザッず芋た限り反論が「教祖を倉えるカルトがあるかよ」の域を出ないものしかない
※

この䞍敬な奎めが 民䞻集䞭制に挑戊する裏切り者め 同志志䜍の前に出お、自己批刀しおこい

🥷
確かに。

『志䜍和倫委員長の圚任期間が20幎超に䞊るこずに觊れ「囜民の垞識からかけ離れおいるず蚀わざるを埗ない」ず疑問を呈した。』

珟圹共産党員、党銖公遞を芁求。
20幎超の「志䜍䜓制」疑問芖。
(時事通信)
正論だなぁ。他の共産党の党員、支持者の方々は、これに぀いおいかがお考えなんでしょうかたさか、この人の行為を「反党行為」なんお蚀わないですよね。
安倍政暩・自公政暩の長期化を批刀しながら自身は瀟䌚党党銖ず仲良く党銖居座り。
自民党批刀する割に自分ずこ党銖公遞制じゃないずか、今たで内郚で批刀されなかったのがおかしい
共産党員、党銖公遞を芁求 志䜍さんは埗難い立掟な政治家
公遞で決めたらいい。
この人は間違えおいる。
螏切だず思っお枡ったら勝っお螏切だずいうこずだけで曞類送怜される、党がそんな境遇に眮かれおいる党が倖に向かっお「党改革(の぀もりなんだろう)」を衚明するなど、話にならない 
新聞TVのフラッシュに囲たれお酔うような人は党ずは無瞁だ
委員長様はストレス溜たっおんだね。党員からの突き䞊げで珟委員長の座から排陀されそうなんだろ惚めなもんだな。ずある○○クラブの〇王様に慰めおもらえや😝䟋の品はちゃんず○○に詰め蟌んでもらえよ🀣
時事通信でもちゃんず「
あの顔芋飜きたからな おもろいからやればいいんじゃない た、どうでもええねんけどな
赀旗の乱勃発(*ω)
支持する。これもある皮の独裁ず取られおも仕方はないず思う。特に共産党はゞェンダヌに関する改革運動を掚進しおいるし、そうなるず20幎間も志䜍䜓制を続けおいるのは矛盟する。
こうやっお揉めおる間に着々ず小池郜知事じゃないよ䞀掟が。そしお完党占領になっおしたうのであった。
あヌ、先日共産党頑匵れみたいな叀谷の倫くんたで名前の挙がっおた本の䌏線回収みたいな感じでやはりお笑い共産党から始めないずダメな気が
䞭の人はいろいろ説明するだろうけど、倖から芋おるずずっず委員長が倉わらないのは「なんでやろ」ず思うよ。
の や をめぐる議論だけど、本質は日本の100幎以䞊続く の倚くが である理由ず䌌通っおいるかもしれない。
䞀蚀で蚀えば、代々同じ哲孊、理念を持぀者たちが決定暩を持ち続けるこずで、クオリティを担保(続)
党の䜓制を倉える芚悟が党く感じられない。党名倉曎さらに原発容認ず。今の執行郚ではできない。若さが無いのず頭の固さが問題。
ええい民䞻䞻矩的䞭倮集暩䞻矩(民䞻集䞭制)を正しく理解せぬ反動極右のダカラめがずか蚀われおるんでしょうねえ。
でもシヌさんよりハッキリず自衛隊存圚拒絶䞻矩の束竹さんの方が、共産党のカラヌを明確にする点でいいかもよ
シヌさんより議垭数増やすかも。
民䞻䞻矩䜓制から考えるず圓然。䞭囜共産党芋おるず、぀くづくよくないず思う。独裁を連想させるよね。
その党のあり方を芋れば、その党の目指す政治䜓制がわかるず蚀われたす。ぜひ、党銖公遞を実珟するべきです。共産党に察する認識が良い方向に倉わりたすよ😊
束竹氏は党本郚での勀務経隓がある。珟圹党員が公の堎で執行郚を批刀するのは異䟋。

こうした内容を盛り蟌んだ著曞「シン・日本共産党宣蚀」を19日に出版した。
僕は党員ではないが、共産党にも党内民䞻䞻矩が必芁。それが共産党の支持を拡げる契機になるず思う⇒
執行郚に逆らう奎は査問委員䌚にかけお総括しおやる。
それが光栄ある日本共産党の䌝統だ。
芚悟しずけ。
by Sii
私はこの人物自䜓に関しおは「」マヌクを぀けお芋おいたすけどね。
どういう人かは分からないけど志䜍さんは倉えた方がいい。䞭囜に関しお、Twitter䞊でネトりペずそんなに倉わりない発蚀があったので、そういう人間なら倉えた方がいい。
党員たちから声を䞊げお行かないずね。
議員さん、そしお志䜍委員長はどう答える
U ・ ω・U぀
さお、これたでこういうこずをするず陀籍になったのだが、今埌どうなるか。
もしかしお;共産党は長期独裁するものずいう原則すら知らないお花畑党銖((
出版に合わせおの蚘者䌚芋。この類は今たでも出おいるが、今回は違う様盞。共産党も倧きく倉わるきっかけになるのか。巚倧な組織は倖からの圧力より内郚からの圧力に匱いだろうし。共産党の改革が進むず自民党の脅嚁になっおくる。
共産党の内玛のような事はすぐに取り䞊げられるのは、それだけ共産党の存圚が政暩䞎党にずっお郜合の悪いものだからだろう。共産党の内郚の事は、内郚で話合えば良いこず。どこの党もそうしおいる。䞀党員を利甚した新手の共産党バッシングに過ぎない。
脳死状態かず思われた共産党に、たずもな人がいた。憲政史䞊最長任期の銖盞よりも、長くトップに居座り続ける志䜍領導にNoを突き぀ける良い機䌚。
昔は民青は嫌われおいたした。公明党も。でも䞀応、共産公明党も野党ずしお頑匵っおいたから、嫌われ方は自民党ほどではなかったね。

共産は個人的に頑匵っおいる方が倚く、支揎はしたい。でも組織ずなるず杓子定芏で支揎しづらいのが難点。

珟圹共産党員、党銖公遞を芁求
うん、よく蚀った。これで朰されたらこの党も終わっおる
野党共闘支持者から

共産党刷新の願い‌
志䜍和倫共産党党銖勇退

20幎超えは長過ぎるずの声は私だけでなく、良識を持぀人なら誰でも持぀
共産党imageを悪化
しかも公遞は掟閥を生むからしないだず💢官僚的屁理屈
若い人材が沢山居るのに䜕故
共産党だから開かれた颚通しを
志䜍委員長がこの声に䜕を以お報いるのか、郚倖者ずしお倧いに期埅しおいる

たず志䜍氏は党銖である以䞊小遞挙区で民意を問われるべき。自民も立憲も囜民もそこは筋を通しおる。
そもそも共産党自䜓が、囜民の垞識ずかけ離れおいるのだよ。
䞖の䞭には色んな人がいるものだ。
これは教育やろなぁ
今たで党囜を巻き蟌んだ党銖遞をしようっお議題は䞊がらなかったのか 
ぶっちゃけどうでも良いけど、党内からしお独裁䜓制たんたなのが笑える
日本が民䞻䞻矩囜家である以䞊、公の政党に眮いおは党銖公遞は圓然のこず。
党員の声にも耳を傟けおください。
そういえば䞍砎哲䞉氏を最近芋ない気がする。動静に関する報道もないようだ。垞幹䌚議には出られおいるのでしょうか。
だよね。
北の共和囜を超える長期独裁の共産党。神の神蚗で党銖を決める創䟡党。たあ、色々あるよなあ。🀔
「反動分子」で粛枅 
「これたでの通垞の、ず蚀い換えおもいい」共産党ならこの人をただ陀名するだけなんだろうけど、今回はどうかな いいメルクマヌルになるず思う。
民䞻䞻矩を蚎えながら、その蚎え元が民䞻䞻矩ではなく独裁䜓制ずいう矛盟。党く説埗力がないよね。

圌らが掲げる健党な民䞻䞻矩のためにも、この芁求をどう捌くのか、芋ものだね。
志䜍委員長がダメずいうのではない。でも はもはや独裁的ず蚀われおも仕方がない。 のむメヌゞを刷新するためには、今やるべきでは を芁求 幎超の「志䜍䜓制」疑問芖
暩力に長く居座るず必ず腐敗する◆
志䜍委員長がダメずいう話じゃなくお民䞻的なプロセスでの決定ずそれを可芖化しお欲しいずは思いたす。未だに倚くの囜民が共産党゜連のような囜になるず本気で思っおいるのが珟状なので。
今曎感はあるが、そもそも党内で議論が出来る䜓制であればもうちょいマシやったろう。
たぁそんな事出来る政党が存圚しおいるのかずいう話ではあるが
針金ず硫酞、こわくないのか  。共産党「第二事務」が動くぞ  
志䜍和倫が掻躍を理由に20幎超も君臚しおるなら解るが、遞挙で負け続け党勢を衰退させ続けた戊犯志䜍和倫が匕き摺り䞋ろされるこずもなく20幎超その地䜍を保ち続けおるのは日共の組織ずしおのオワコンさの蚌よな。
問題は米囜の倧統領のように、2期で終わらないこずだ。ロシアのプヌチン。䞭囜の習、日本自民党の安郚のように、自己郜合に任期を広げた、。地䞊最倧の極悪人だ。暩力は腐敗するの摂理を考えた、暩力の期制限は先哲の教えだ。
あら。内ゲバが 。ボ゜。
遞挙の無い党は遞挙に出るな
「共産䞻矩」も時代や囜家颚郜に合わせお倉質しおきおいる以䞊、新たな〇〇䞻矩なる造語が出おきおもいいフェヌズだず思う。統䞀問題や増皎批刀で自民党がふら぀いおいるいたなら、田村・山添䜓制になれば、䞎党も嫌がるだろうし、勢いが増すず思う。
あれ、共産党は”囜民の垞識からかけ離れた人”の政党だず思っおたした。存圚意矩の吊定やんw

>「囜民の垞識からかけ離れおいるず蚀わざるを埗ない」
それは、そうでしょう。 䞭囜ではないでしょ。
今たで疑問芖しなかった方が異垞。
囜民に 共産党が必芁か䞍芁かの投祚もしおもらったら
衆院遞ず参院遞の敗北の責任論が たったく聎こえおこないのは 違和感を感じた。前委員長の䞍砎哲䞉が垞任幹郚ずしお 暩力を保持しおいるのも時代遅れ。
党銖公遞を芁求今は倧正デモクラシヌ前倜かこんな話が今頃出おくるこず自䜓が滑皜だ
時代の倉化に察応できる日本共産党が芋たい。倚分難しいけど...
🀔志䜍和倫は、䞍砎哲䞉本名 / 侊田 建二郎 / 1930幎〈昭和5幎〉1月26日 - に成りたいんやろ。
でしょうね
圓たり前だよね

志䜍さんは共産䞻矩を真に分かっおる
のは自分だけだず思っおるのだろう

やはり共産䞻矩は独裁でしか成立しな
いのだ
完党に間違った瀟䌚䜓制

解䜓すれば
なぜ公遞しないんだ
志䜍さんは埗難い立掟な政治家だず思いたすが、こうした声が䞊がるのは圓然だず思いたす。透明床の高い党内の民䞻䞻矩を実珟しおいる政党に、囜家の民䞻䞻矩の再建を期埅したい。
どれだけ異垞か、面癜いほどよく分かる。
⬇
共産党に普通の事いう人いおびっくりした笑
20幎以䞊党銖遞挙もなく独裁政暩が続いおいるのは普通に考えお異垞だず思う 内郚から意芋が出るのは至極圓然でしょう
珟圹日本共産党員束竹さん 党銖公遞を芁求 20幎超の「志䜍䜓制」疑問芖
独裁だからこの党員消えおしたうかも⁉
そもそも、収入の1%を払わないず党員になれない共産党っお、やっおいるこずはカルト教団の壺やお垃斜ず同じだよね
タむトルずURLをコピヌしたした