メディア記事

NHK 受信料“割増金制度”を4月に導入へ 正当な理由なく拒否すれば通常の2倍に

バズる指数ピーク 71

 twitterコメント 50件中 1~50件
なんで、NHKのいうままに進める?
総務省とズブズブ関係😡😡😡
海外には無料で提供しているのを日本国民は知っているのでしょうか?
テレビが壊れて見れない我が家はめっちゃ損してる💢
でしょ
こんなに国民が生活するだけで一杯一杯で経済的に苦しんでるというのに…ほとんど観ていないテレビの受信料2倍払わされるとか…NHKは爆破されるか火をつけられると思う☝️
契約に同意できないので、契約しません。
正当な理由です。
スクランブルしないし、こちらの条件である金額も納得しないので。
ひろゆきいわく、nhkは詰んだ。
テレビの有無の証明は、上がり込んで出来ませんし。
を初めて支持したくなった。何なんだ、この放送局。
今の日本国は自民一択政党で強い野党の意志はなくなりました。国民一人一人が意識改革をしないと、このままでは住みやすい国に変えて行く事が出来ません。統一選挙投票などもっと政治に興味を持って良い日本にしていきましょう。他国のように国民が立ち上がりましょう。
そもそも払ってもらえなくて困ってるんでしょうに
割増金をどうやって取り立てるつもりなんだろう😨
実質有料チャンネルなんだから払わない家は見れない様にしちゃえばいいんじゃない?
俺は大河ドラマとか見たいからきちんと払っているけど、NHK見たくない人もいるだろうし。
そんな場合か?NHKの動きがやばい。NHK党は肝心な時に何してんの?反NHKは単なる票集め。
NHK訪問員が家に来た時の対応。
①必ずインターホン越しで対応する。(玄関には入れない)
②NHKの訪問員だとわかったら「対応しないのでお帰りください」と言う。
③5分経っても帰らなければ不退去罪が成立するので、警察に連絡をして連行してもらう。

割増金対策完了
公共性を失った政府広報がふざけた事を
(=゚ω゚)
【大本営発表】NHK政府広報(旧安倍チャンネル)受信料“罰金割増金制度”を4月に導入へ 正当な理由なく拒否すれば通常の2倍に

正当な理由なく通常の2倍にする方がよほど正当な理由になっていないのだが(^^)凸
NHK 受信料“割増金制度”を4月に導入へ
テレビくんさよなら
さよならテレビくん
また逢う日まで
N捏造H偏向K工作 放送局の受信料強制徴収放送という事業形態が、最早、旧国鉄や電電公社、官営八幡製鉄所と同様に解体されるべきだと認識しない民放も政府も国会も時代遅れ。
NHK ⇨ 罰金100%
国税 ⇨重加算税35%
🤔
そもそもテレビ置かずに受信契約しない人に対しても無理やり払わそうみたいな感じに読み取れるんだけど?
これって受信出来るテレビ置いてる人のみだよね?
テレビ棄てないと
要は追徴課税やろ。公共放送って言うなら税金にすべきだけど、そうするとクソ高いNHK職員の給料が批判されるから受信料って形にしてるだけ。まじゴミだと思う
すごいな。重加算税でも40%くらいじゃなかったっけ?
これが民衆の望む事なんだろうか?
・・・こんな重要な事「申請」だけで決まるの?おかしいだろう!先ずは、職員の給料を半分位にしてからにして欲しい。それが嫌ならチャンネル数を減らしなさい!
国営放送の青タンかゴルァー💢
NHK受信料

総務省
この割増金の水準は通常払うべき受信料の2倍になる

…公共放送という錦の御旗を掲げて、国民を攻めるNHK。

受信料という巨大な収入を何にいくら使っているのか。

NHKは国政の放送だけでよい。肥大化し傲慢になった組織は要らない。
政府広報機関になり下がったNHKに受信料を払う気はない。TV持っていないし。
マトモな報道しないから、は正当な理由でしょう。
【大本営発表】NHK政府広報受信料“割増金制度”を4月に導入へ 正当な理由なく拒否すれば通常の2倍に(テレビ朝日政府広報)
さすが政府のプロパガンダ局(^^)凸
早く民営化してほしい。
で、未契約の人は4月までに契約する?放置?契約して未払い?テレビ廃棄?
無茶苦茶なんですが

そもそも正当な理由なく契約させられてるんやが
あの党はちゃんと「仕事」してるのか…?
NHK 受信料“割増金制度”を4月に導入へ

そういや5~6年前にNHKの委託業者が来て
「そちらの自宅から我社に対して電波を受信致しました、なので契約をお願いします」と言ってたが
どうやって自宅からNHKに対して電波を送るの?

このやり方って〝詐欺〟だよねNHKさんよ?
は受信料を徴収する公共放送としての責務を果たしていない。
ニュースは大本営発表の垂れ流し。 も政権への忖度で延長したり打ち切ったり。都合の悪い報道はしない。
を見習って欲しい。
民放テレビ放送って無料なようで、実際は、NHK受信料を払わないとぜったいに観れない”擬似有料放送”なわけで。さらに再視聴や好きな時間に観るには最低数万円必要という。

テレビ朝日: 総務省
50インチ以上の大画面液晶モニターを各社どんどん出してほしい
ようするに勝手に2倍にする事も可能なのか。
4月に社宅から引っ越すので、そのタイミングでテレビを捨てて とは契約しないつもり。
稲葉かりん ちゃんが の司会をやるなら契約して視聴する。
テレビがないので契約の義務はありません
国民の3大義務
1.教育
2.勤労
3.納税
国営放送でもないNHKなんかと契約する義務なんかありません💢
たかがNHKごときが、何を偉そうに😡
潰れちゃえ😒
「波紋が広がって」いますけど?「街の声」聞きに行かないの?「ネットの声は」「Twitterでは」っていつもみたいに紹介してくれないの? >
公共放送って意味が分かっていないようだけど、チューナーレスに変わる世帯が、どんどん増えるよ!
フザケルのもいい加減にしろ。スクランブルにして観たい人が観られるようにすればいいだけの話だ。
正当な理由←偏向報道、政府への忖度放送、嘘の放送(国の借金が~等)、国会中継をしない、自民党の事ばかりでその他の党の放送が少ない等あるけど。
ハイエナみたいな奴らやな、国賊やろ
テレビそんなに見ないし、処分するかな?そこまでして儲けが欲しいのか!!
テレビを設置した月の翌々月の末日まで
・・・
これをどうやって確認するのか(笑
こんなこと言い出すNHKが頭おかしいのは当然として、これを認める総務省の連中も狂ってるやろ
総務省って社会通念が欠落した奴らしかおらんのか
詳しくないからよう知らんけど、NHKの放送電波を受信しない工事とかキットみたいなのあったらボロ儲けできそうじゃない?
あ、この発想だと連中と同じか。
ふざけるな
民放化か
スクランブル放送にしろ。
公共放送なんて
思ってないわ。
NHKなんかの映らないテレビ増えないかなぁ

くだらない事を決めるのは早いよね
タイトルとURLをコピーしました