メディア記事

愛知知事選、現新6氏の争いに

バズる指数ピーク 1,440

 twitterコメント 77件中 1~77件
なんとか、あやつを落としたい
行くけどどうなるか、、、
元愛知県人の立場だと不自由展を開催した大村だけは辞めて頂きたい
静岡も群馬も東京も愛知も北海道も媚中知事お断り。
愛知知事選、現新6氏(時事通信)
立候補者、無所属での安江朗氏(55)無所属で元春日井市議の末永啓氏(37)諸派での山下俊輔氏(60)無所属での上原俊介氏(46)無所属での尾形慶子氏(65)=共産推薦、社民支持=の新人5人と、無所属で現職の大村秀章氏(62)
候補者がたくさんいて羨ましい

早々と現職が再選目指して動いてるが夏の群馬県知事選にも複数の候補者が立つことを望む
大村氏の圧勝ですね、これは。残念だけど。
どんぐりの背くらべが5人。これでは勝てるわけがない。なんで1人に絞らないんだろう。
愛知の有権者の皆さん、誰を選んだら良いか分からなければ、推薦を見てほしい。現職の大村秀章氏は、自民党愛知県連、立民、公明、国民の推薦。尾形慶子氏の推薦は、共産推薦、社民支持、そしてれいわの山本太郎さんも支持についたらしい。
愛知県は6人の立候補か。変えたいって意思が見えますね。
できれば若い人がいいよね。リーダーは。せめて40代。
どうせ何やっても文句いう人いるんだから若い人にやらせよう。
とても興味がある。 現職の大村氏ではない候補者の当選を期待しています。もし彼が再選されれば、反日本、非日本的な政策を加速させるのは、間違いないと思う。川勝的、小池的な知事は御免被る。
今度は選べるぞ、愛知県民。テドロス大村に引導を。
さて、愛知県知事選が公告されました。
フォローさせていただいている方々が山下俊輔氏を応援するツイートを多数なさっていたので彼に投じます。
でもダメだろうなぁ。愛知県はそういうしがらみのあるところなんです。
ぱっと見の候補は決まった
けど、ちゃんと調べて検討します
ていうか若い子ほど選挙行こうぜ
どうせ現職が勝つんだろうなあ…
結構あちこちのイベントで見かけるけど実際に会うと流石に場慣れしていて話うまいし悪い印象は持たないけどこのままなのもどうかって気もする
どうしよかな
大村秀章だけは論外。
世紀の大失態愛知トリエンナーレは恥以外の何者でもない。
こいつを支持できる理由がわからん。
保守から人気の国民民主党が立民や公明と一緒に不敬罪人の大村を推薦してるんだけど?
久しぶりに選挙行こうかな。
うなぎいぬはいや。
実質ウナギイヌの信任投票みたいなもの。
俺は交通渋滞を緩和させるような政策出してくる候補を選びたいけどな。
大村確定やん……
この選択肢の無さも、全国の皆様に知っていただきたいですね。
連合が味方するなら結果は出たも同然
候補者が、関係政党があっても堂々と名乗らなくなったのはいつからでしょうかね
共産党と社民は名乗ったところで変動が無いのでしょうが、他はわざわざ関りを調べないといけないから面倒なんだよ
コロナ脳が立候補しとるな (´-ω-`)
現職知事を推薦する政党があるようですが、どうかしてるねぇ。
昭和天皇の肖像画をバーナーで焼く作品展に金を出した上、名古屋市民に費用請求してきた現職には絶対に投票しない🈲
選挙になるんかな?
公明支持してるのに配慮してんのかね?
現職が何期もダラダラ続けるのはよくないよ…
新しい風を吹かせてくれる人に投票します‼️
愛知知事選
現新6氏の争いに
テドロスが演説中に銃撃され ませんようにw
ぜひ国士、山下俊輔氏を・・・
健全な愛知を取り戻したい。
スーパー相乗りとK産と売名の構図とかオワコンだな(・ω・)
「無所属で現職の大村秀◯氏(62)=立民、公明、国民推薦。」

ほー
コロナ対応で大村氏の存在感の薄さがはっきりと出た。
いいか悪いかは別として、東京・大阪の長は存在感を表せた。

他人はどうあれ、自分としては困難な時ほど改革や冒険に出る方が好きだ。
あのね、任期満了に伴う選挙だからって自民愛知県連・立憲民主・公明・国民民主の推薦ってこの時点で勝負ありだよね。推候補者も推薦なしで戦えよって話。結果の決まりきったつまらない選挙だ。
うなぎイヌには推薦しなかったんだね自民党👏
大村知事は立民、公明、国民推薦か
自民党は?
なんで立民と公明が同じ人間を推薦?
国民は保守政党ではないの?
天皇の肖像画を燃やしたり慰安婦像の展示に税金を投入するのを推薦しちゃうんだ

地方政治はよく分からんな🤔
同じ人が何年も続くと、京都市みたいに衰退するぞ。京都市は門川市長のせいで終わっているけど。
6人!?
現職の大村は立憲民主、公明、国民民主推薦。自民党はやる気なし。これではまた大村になってしまう
。さあ、みんなの投票は?
大村にはやらせないぞ‼️と言う県民の意気込みを見せて欲しい😡
出身県民としては大村の馬鹿野郎は不祥事でも起こして失脚して欲しいと思っとる
これで大村を再選させたら
愛知県民は大分ヤバい
愛知県民🇯🇵は、また大村秀章🇨🇳を知事に選んだりするのかしら❓🤔💦

任期満了に伴う愛知県知事選が19日告示され、午後5時に立候補の届け出を締め切った結果、4選を目指す現職と新人5人の合わせて6人による争いが確定した
→あれ? 自民党は支持も推薦もナシなのか?
強烈な郷土愛をお持ちの
愛知県民の皆様へ。
現職が論外なのはよく分かっていらっしゃる事と思います。日本人、愛知県民の暮らしを豊かなものにする政治をする方への投票をお願い致します。熟考の上、投票へ。
愛知県民よ。民度をしっかり見せて極左から脱却してください。
選択肢が増えることはいいことです。投票率は有権者の責任です
赤化する愛知県政に歯止めを‼️
変わるといいね。今のあいつはだめだ
個人的には山下さん一択です。愛知県民じゃないので投票出来ないのが辛いところ。山下さん頑張ってください!
大村の輩、自民が支持やめた?
記事によると、大村秀章氏(62)=立民、公明、国民推薦。
自民党は誰も推薦してない💦
山下俊輔さんを推薦しろよ!
大村、楽勝じゃね~か😫
リコールよりも、有力候補を探した方がよかったな。
愛知県民だが大村には投票しない。議員時代から好かんが、前回は共産党との一騎討ちだったから仕方なく投票した。今回は4つ(1名は政治志向が異なるので除外)の選択肢がある
絶対入れないのが共産。次に入れたくないのが大村。でも大村が通るんやろ? 三選禁止にして欲しい。俺は無所属の末永啓氏(37)、諸派の山下俊輔氏(60)、無所属の上原俊介氏(46)の3人から吟味して投票します。
争点は何だろう?日本に嵐を起こすのか🤗
賢明なる愛知県民のみなさま。
反日ウナギイヌは落として下さい
( ̄^ ̄)ゞ
トリエンナーレの件はあるだろうけど
出来レースやろうなぁ🤔
知事になった途端、まっとうな発言を繰り返してきた現職の大村知事の続投に期待。
自民党はは?
大村は終わってくれ🙏
誰に入れて良いか分からないから
大村秀章にっていうのは
やめようね💦🙏
頭おかしいのしかいない
メモ📝
自民推薦がいないのか。
現職の大村氏有力か。
今日から愛知県知事選の始まり
できれば上原俊介と書きましょう
間違ってでも現職の名前は書かないように!
嫌だけど大村になるんだろうな…
表現の不自由展の件、決して忘れんぞ
本当に出馬するのか...末永...

元、前田ゆうきち秘書なんだよな🙄
選択肢0じゃねーか
また選択肢がないやつじゃないのこれ
参院選の時に「誰に投票するか迷ったら、少しでも若い人に入れるといい」って知人が言ってて、それから年齢も見るようになった。37歳は若いね!いろいろ特色を見ていきたいな。
何も変わらんやろ
大村嫌いだけどこのメンツじゃ大村しか選択肢が無いという悲しさ。
一応選択肢は多い
中々に選びにくいですね
大村さんには退陣して欲しいですが、、、
そうだ、投票に行こう🗳
任期満了に伴う愛知県知事選が告示され、立候補の届け出を締め切った結果、4選を目指す現職と新人5人の合わせて6人による争いが確定しました。投開票は2月5日です。
タイトルとURLをコピーしました