メディア記事

銃撃現場の工事中止「難しい」 奈良市長、複数の殺害予告も

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 74件中 1~74件
✍️ 1/19(木) 15:49配信✍️
「市には「慰霊碑などを残すべきだ」とする意見が多く寄せられた。」

売国奴の慰霊碑?
仲川市長は「言論の自由を踏み越えた行為には、毅然(きぜん)と対応していきたい」と話した。
この方は市長としては如何な方でしょうか。
自由が暴力によって抹殺されることに恐怖とは?
<「お前も銃殺してやる」などの殺害予告がメールなどで複数件届いている>

慰霊碑を設置しない決定への反発。

もうこんなのばっかりだな。逮捕されても構わないタイプの人間が多すぎる。
『工事を変更や中止した場合、国への予算返還や業者からの賠償請求などのリスクが生じる』
そうだとしても、これは将来にわたる日本国民の尊厳にも関わる。あの場所をタイヤや足で踏みつけることは、決してやるべからず。
工事中止したら迷惑だろ。
計画通り進めれば良い。
事故の時のようにお地蔵さん作ったら😃
昨年10月に慰霊碑に関する市の方針を示して以降、「お前も銃殺してやる」などの殺害予告がメールなどで複数件届いていると明らかにした。

あんな胡散臭い事件を有耶無耶には出来ない… 事件現場にしっかりとした受難の碑を建立すべき
奈良市長がこの件について1/19の定例会見で発言されたようです。
工事を中止しない理由に予算云々といっています。
工事そのものを中止するのではなく「道路にしない案の工事にすべき」という考えが、この方はには一切無いようです。市民として心が痛みます。
🙇奈良のイメージが変わりました。
奈良資料 定例記者会見での
発言のようです。
難しい理由が、逃げの発言にしか
感じられないです。🤦
なぁこれ奈良県警の失態だから残したくないんじゃね?
『慰霊碑に関する市の方針を示して以降、「お前も銃殺してやる」などの殺害予告がメールなどで複数件届いていると明らかにした』 これは花壇を作ることに関してなのか、慰霊碑を作らないことに関してなのか
「慰霊碑などを残すべきだ」とする意見が多く寄せられた。なら、意見を述べた人たちで設置できるように行動しては?
奈良市長って民主党系だったんだね。。
自身への殺害予告には「言論の自由を踏み越えた行為には、毅然(きぜん)と対応していきたい」と、大変素晴らしい対応を見せる何もしない市長。
複数の殺害予告も
当たり前だろが、何考えてるんだ。

なんなら建ててみなよ、人々の恨みを買った男の像なんか、たちまちぶっ壊されるから。
民衆の怒りをなめるんじゃない。
池田屋事件の跡地とか殿中松の廊下とかよ現場も何かしら変わってるわけだし仕方ないんじゃない?工事続行とか
別に奈良市長は何もかもがダメだと言ってはいない。
今から工事を変更する以上は、市民の税負担が大きくなるから致し方ないのでは?
慰霊碑を建てる費用を奈良市民に払わすのはお門違いだよ。
自民党か自民党奈良県連+有志による寄付で近くに慰霊碑建立が基本では?
道路工事を中止しないと明言。追悼感情論より訴訟リスクが重大。世界に衝撃を与えた事件だが、思い出したくない、税金を使いたくないという声こそ仲川市長の支持者の感情論ではないか。→現場に記録を一切残さず、新設の花壇を追悼の場とする方針。
安倍信者ってほんとゴミカスしかおらんよな。
本末転倒の慰霊碑設置脅迫
そら、そうやろ。
工事中に遺跡が発見されれば工事中断が普通に行われる土地で、何万人もの署名が集まった事に対して、工事が中断出来ない理由が分からない。 →
>複数の殺害予告も

右に第二第三の山上予備軍がいると。あんなにけたたましく批判していたのに...。
自分の思い通りにならないから殺害予告って…😵‍💫
こういう極端な人って左右関係なく一定数いるんですよね
犯行予告なんてしたら絶対に駄目だし、批判が寄せられることから逃げるのも駄目。国との調整はどのくらいしたのかな?なによりも、いかに忘れたくても事件は記憶し続けなければならない。
カルトの記念碑は不要だ。
「感情論と実務的な問題を切り分けて判断する必要がある」

税金を使いたくねえだのアベガーの感情論を元に最初の判断してるくせによく言えるな
慰霊碑もつくらないの?
「事件を思い出したくない」「税金を使いたくない」

こういうことを言う奴に屈したわけか。ほんと酷いな。
厄介なことだな。
私費で慰霊碑を作ってそのあと誰が管理するんだ?
作ったら作ったで後々まで建立した方が面倒見なければならず、おまけに公道にや公共施設に作ればその設置した場所の地代を納めるのが当たり前だし、建立したらあとは奈良市が保全せよはない!
アベガ―に加担していると勘ぐられるだけ、損だと思うけど。
😢😢奈良。
工事中止やそのままの保存は無理だから地面にプレート+近隣に解説と慰霊の碑っていう東京駅方式には出来ませんかねぇ >
愛国心に溢れているな


昨年10月に慰霊碑に関する市の方針を示して以降、「お前も銃殺してやる」などの殺害予告がメールなどで複数件届いていると明らかにした。すでに奈良県警に相談したと…
『仲川市長は、現場付近に慰霊碑などの設置を検討したが、「事件を思い出したくない」「税金を使いたくない」などの声が相次ぎ』

声が"相次いだ"のは
やはり
市民団体からなんですかねぇ…
🤣🤣🤣
リニア京都ルート案に署名しようかなw
うん!記事読んだけど…
この奈良市長の意見…
「事件を思い出したくない」「税金を使いたくない」
関が原合戦跡地は?w
素直に奈良県内の不始末を揉み消したいと言ってはどうですか?
お金の問題か?
事件を思い出したくない、税金を使われたくない
そんな奴らは国葬に反対した奴らと同じくらい少数派だろーが。
自分の意思を、市民のせいにするな。
工事中止なんて誰も言ってないから😔
勝手に変えないでよ!
仲川げん奈良市長は本日会見で工事中止は難しいと発言。
おかしいですねぇ。市長の必殺技が中止延期では?

開発予定道路に子飼い職員の実家があるために延期しましたねぇ。

子飼いはどんな経緯で入庁しましたか。

ゼロから考える奈良の公約は?
自分がテロリストに堕ちてどないすんねん
3万人の声を無にできる仲川市長の気が知れん👹
テロ行為で命を落としたからこそ、テロに屈しない民主主義の象徴として、現場の保存と慰霊碑の建立は必要 →
あたしの考えですが、慰霊碑などは事件の真相や裁判が終わり、御本人に対する評価が安定した頃に、静かな環境の中でお作りすれば良いと思います。早くても数年後です。すぐにでも作れと仰る方は自分の気持ちの納得の為であって、本来の慰霊の為でない気がします。
殺害現場を残せば末代まで現奈良市長の汚点として残るわなぁ。それが嫌で証拠隠滅か。
殺害予告は論外です。

歴史的な「言論の自由を踏み越えた行為」の事件現場は、後世の為また日本国の歴史として無きものとすべきではありません。

市長に再考を求めて参ります。
勘違いされている方もいますが、仲川市長は花壇なんて作りませんよ。

現場は道路にしてしまいます。

なるほど、どういう方か地金が見え始めましたね。
殺害予告がメールなどで複数件・・・ほらね、これを口実にしてしまう政治家が奈良市長。
県警を鼓舞して予告犯を逮捕すれば良いだけでは?
それとも県警は信用できない?!?
「それ報道しとるのがフジサンケイやってよ」
((ノ∀`)・゚・。 アッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャッ!
申し訳ないが、安倍氏の死を悔やむような人々は殺害予告などしませんよ。
安倍氏や支持者を貶めようとする連中に決まってるじゃないですか。
よく連中の使う手口じゃないですか
国葬で大騒ぎになったから私費建設は妥当かなー。
脅迫、過激なアベ信者(笑)
脅しがあったのなら逆にそれに屈するわけにはいかないでしょう、 仲川市長。

民主主義を護るためにも、民意が反映される決着によって
脅しがあったのなら逆にそれに屈するわけにはいかないでしょう。

民主主義を護るためにも、民意が反映される決着によって
国民分断の象徴になってしまった。
●PR→ ●PR→
この「殺害予告」をしている人って、どのような人なんでしょうねぇ😏
殺害予告メールなどについてはすでに奈良県警に相談したといい、仲川市長は「言論の自由を踏み越えた行為には毅然と対応していきたい」と話しました。
複数の殺害予告って、単独犯じゃないよ!って自ら証明しとるやん!

バカなの?
「お前も銃殺してやる」仲川市長に殺害予告
「言論の自由を踏み越えた行為には、毅然と対応していきたい」
⬇️
言論の自由を踏み越えられて暗殺された安倍元首相の件に対して、毅然と対応せい
⬇️
世論の分断を避けるといいながら何もしない楽な道を選択をしてるだけじゃん
自民党関係者が現場近くに私費で慰霊の場設置を検討していることに対して「異議を唱えることはない」と理解

市の方針を示して以降「お前も銃殺してやる」などの殺害予告がメールなどで複数件届いている
市民が意見するのは自由だが、外から奈良市政を邪魔したり、市長に殺害予告などもっての他だ。奈良市長は市民のための道路施策を予定通り進めて欲しい。
壺ウヨエセ保守の署名か。相変わらず金に物言わせてるな。
カネも出さずにクチバシ突っ込もうとする が3万人超えただと?
>仲川市長は、工事を変更や中止した場合、国への予算返還や業者からの賠償請求などのリスクが生じると説明。
そもそも工事を止める程の大きな慰霊碑の設置なんか誰も求めてないのでは?小さくても作りますの一言が言えない不思議。
簡単だ。奈良市が違約金を払い、自民党有志議員が進めている寄付でこの場に慰霊碑を建てれば良い。
これで問題解決だ。
奈良市長に対して、殺害予告するのはおかしいやろ。。

あれか。犯人のシンパかなんかかな?怖いわ。

警察は頑張って捕まえてくれ。
なぜ市長に殺害予告、と思ってしまうが…
「感情論と実務的な問題を切り分けて判断する必要がある」と述べた
タイトルとURLをコピーしました