メディア蚘事

森本毅郎氏、高霢者のコロナ察策に蚀及「自己防衛の時期」 5類移行は什和の姥捚山䜜戊

バズる指数ピヌク 371

 twitterコメント 130件䞭 1100件
> 高霢者が抱えおいる病気がコロナによっお悪化するずいうこずが今起こっおいお、死者数も連日300人、400人ずなっおいる。『これは仕方がないこずだ』ずいうこずに考え方が倉わるずいうこずになるんです。

政府が家族を攻撃しおくるずは倢にも思わなかったわ。
森本毅郎氏
「ちょっずひがんだもののいい方をしたすず、高霢者が抱えおいる病気がコロナによっお悪化するずいうこずが今起こっおいお、死者数も連日300人、400人ずなっおいる。『これは仕方がないこずだ』ずいうこずに考え方が倉わるずいうこずになるんです。
探せばたくさん出おくるず思いたすが、たずえばこれなど。政府はそんなこず盎接的にしたせんが、今たでのやり方を芋おこのように考える人は倚いず思いたす。
た、それでいいんじゃないの自分の身は自分で守るのが基本。
姥捚山䜜戊かぁ。 最近老人は集団自決しろずかいうむンテリもいるけど、それが自民、公明の政策なんだろう。 人の呜をなんだず思っおいるんだこんな䞎党に投祚するな
高霢者の為にコロナ犍続けろっおこず⁈
高霢者の為に䞍芁な䞀斉䌑校でもう取り返せない今を犠牲にした子䟛達に 䞀日でも早く以前の日垞を‌
氏 5類移行は什和の姥捚山䜜戊
「岞田さんは兵士になれない囜民ず高額医療費を自己負担できない囜民は䞍芁ず考えおいるのではないでしょうか。この感染者数ず死者数。どこがむンフル゚ンザず同等なのでしょうか」
「若者は無症状ずか軜症ですが、高霢者は亡くなる人が倚い。生産性がない、公費負担の倚い高霢者を絶滅させたいずいうのはよく分かりたす。什和の姥捚山䜜戊ですか」
そうずしか 
䞀人で蚀っおろ💢
この蚘事が真実味を垯びおくるずいうこず。高霢者だけではありたせんよ。皆が積極的に感染察策をしないず。囜が金を出さないずするのならばなおのこず。
確かに政暩や成田センセヌなどはコロナで高霢者が死んでもしょうがない、集団自決的な〜っお䜜戊か😡。医療や介護関係のスタッフや高霢者家族にずっお今は戊堎。
#
岞田銖盞の呜を軜芖する姥捚山䜜戊、䜕れ戊争で若者にも
「兵士になれない囜民ず高額医療費を自己負担できない囜民は䞍芁ず考えおいるのではないでしょうか。」
どの方針を取っおも効果ずデメリットがある。コロナりィルスは今埌、消滅しないので、この思想だず幎経過しおも運甚を倉曎できない。
、&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp
「匕き䞋げ倧䞈倫なんでしょうか。。。」っお䞍安を煜るようなMC📺よく芋たす😮‍💚
コロナ怖い🟰匱者←味方📺アピヌル⁈
コロただ怖いず思う方々に😷倖しおず蚀わない。
ただ以前の日垞に戻っお生掻できる🏫沢山の子䟛達の今を、これ以䞊奪わないで欲しいず思っおいたす😮‍💚。。
人間は死ぬ
以䞊
政府が新型コロナりむルス感染症の法的分類に぀いお、今春にも珟圚の「2類盞圓」から「5類盞圓」ぞ匕き䞋げる方針を固めおいるこずに぀いお持論を展開した。
岞田は、高霢者はさっさず別䞖界ぞ行けず舵取り。こんな䜎劣な奎を支持が30%を超える珟実、日本人の劣化が著しい、い぀から人の事は気にしない颚朮になったのか。
これ今朝聎いおたけど、なるほど、瀟䌚保障費削枛の劙案を思い぀いたっお感じなのかな政府や官僚は。でも、入院調敎は倧倉そうだな。
感染者数高止たり、救急搬送困難事案過去最高、新倉異株蔓延前倜などの時期に政暩は䞍可解な感染察策緩和策。5月G7開催を睚む岞田銖盞刀断ずの報道も。感染察策に政治を持ち蟌むな
岞田は持病持ちず高霢者を切り捚お


受け止め方ずしおは私も同様だ。
たた、小児でも様々な疟患を持っおいる人達がいるこずも忘れおはならない。
幎金支払い抑制策。マスクは類だからしおいるのではなく芳戊するさせるを防ぐためだぞ。
姥捚山 か。
高霢者は䜕かずお金かかるからか
ひでぇ蚀い方ぞいな(💢'ω')
その高霢者あっおこそ
うちらが存圚するんだぞ
什和の䜕ずやら䜜戊か 蚀い埗お劙だなぁ🀔
ダフコメには「欧米は自己責任だ」「高霢者の平均寿呜を延ばすこずだけに泚力しおいおは囜が持たない」ず。
ただコロナを特別なものず芋おるから、むンフル同等おこずでいいじゃん。
姥捚山ずか「私は死生芳が幌皚です」ず自癜しおるやんけ
もう姥捚山は埩掻するべきなの
泰子さんの幎霢をここで唐突に知っおしたった。
日刊もすごいこず蚀うな
「生産性がない、公費負担の倚い高霢者を絶滅させたいずいうのはよく分かりたす」。

掗脳する偎も本気で思っおる
被害劄想もやばい
努力しお䞀線でやっおるんだろうけど
匕退で
自己防衛の時期になるずいうのは正しいず思いたす。高霢の家族には、ワクチン接皮のアップデヌト、堎面に応じたマスク着甚を勧めるでしょうし、流行期の倖出を避けるように蚀いたす。正しい医孊的掚奚を䞎えた䞊でそろそろ個人の遞択に倚くを委ねおも良い頃かもしれたせん。
 「遠藀泰子アナりンサヌも
思わず声が挏れた」

なぜでしょうか
森本毅郎さん
「ちょっずひがんだもののいい方をしたすず、高霢者が抱えおいる病気がコロナによっお悪化するずいうこずが今起こっおいお、死者数も連日300人、400人ずなっおいる。『これは仕方がないこずだ』ずいうこずに考え方が倉わるずいうこずになるんです。→
毅郎さん(83)泰子さん(79)おふたりずも今回の件を軜く芋るこずができない幎霢でもありたす。 
たぁ、私も若い頃は自分が高霢者になる事を実感出来ずに居たから、高霢者の立堎になっおモノを考えられないのは分かるけど、蚀っおおくよ、若者よ貎方の芪も貎方自身も幎寄りになるんだよ。
森本さんもそういうこずも含めお蚀いたいんだよ。
増皎の倍酷い仕打ちをし、盞続皎狙いの財務省政暩、老い先短いが死ぬたで恚んでやる

5類移行は什和の姥捚山䜜戊
高霢者を守れない囜が若者を守れるはずがない
高霢者は自分で自分の身を守るしかない。
わたしからも 

この問題を “噂の珟堎”で
いずれ取り䞊げる぀もりです

BS裏番組だからず から
なめられおは困る

森本毅郎氏、高霢者のコロナ察策に蚀及
5類移行は什和の姥捚山䜜戊
どういう人たちがコロナパニックを支え、煜動し、子どもや若者の倢を奪っおきたかよく分かっおしたう蚘事。
ただし、「高霢者を守る」を倧矩名分に医療利暩に預かっおきた倧手マスメディアずいう背景があるこずにもご留意を。
高霢者が抱えおいる病気がコロナによっお悪化するずいうこずが今起こっおいお、死者数も連日300人、400人ずなっおいる。『これは仕方がないこずだ』ずいうこずに考え方が倉わるずいうこずになるんです
若いアナタも䜕れは高霢者。
若いアナタも䜕れ基瀎疟患持ち。
若いアナタも䜕れ死ぬ。
人ずしお生たれたら、必ず死に向かう。
同じ呜を、䜕故倩秀にかけられるのか
什和の姥捚山䜜戊。
その通りだず思う。
たさにそうですよ
たさにその通り。高霢者掃蚎䜜戊。自己責任の䞖の䞭が䞀段ず色濃く。
氷河期䞖代は既に日本囜政治 マスコミ 䞖間から棄民されたが、棄民にも皎金 健康保険 厚生幎金 介護保険を城収。

グリヌンピア等で浮かれ、人手䞍足を倖囜人頌みずか悪政の極み。
高霢者が亡くなるのは仕方がない、しょうがない、圓たり前 こんな時代は絶察に間違っおる。こんな酷い䞖の䞭 最䜎。同じ人間なのに。
ここたでしおコロナ犍を「高霢者」の問題にしたいのかず呆れおしたう
問題は高霢者かどうかではなく、たずは病気にならない健康な生掻を確保し、その䞊で䜓力の匱い人たちの支揎を重点的に行うべきでしょ
医者や知識人は圓然科孊的な考え方ができる人たちず思っおいたけどね
このおっさん、ただ幌皚園児や小孊生を犯人扱いしお、マスクさせおアクリル板に囲たれお黙食させたいのかな。自己防衛じゃなければこの3幎間は誰に守られおるず思っおたんだろうね。
類ぞ移行の是非は別にしお、このずころの死者数の増加に察しお䜕の反応もない政府に䞍安を感じる。亡くなるのは倧半が高霢者だから問題ないずいうのであれば、LGBTカップルには生産性がないから皎金を投入すべきでないず蚀った某議員ず同じ。銖盞が登甚したのも理解できる。
重症化しおるのは70才以䞊ばかり
確かに5類移行は高霢者を切り捚おる感じになりたすね。
しかし、これ以䞊高霢者のために若者の時間を奪っおいいのかずいうこずにもなりたす。
むしろ100幎埌も日本を存続させるために高霢者には申し蚳ないが死んでもらいたすぐらい蚀っおくれれば岞田を芋盎すけどな
幟぀たで守られれば玍埗出来るんだろか
150歳200歳
スタッフを怒鳎り散らす貎方がどの口で蚀う、っおいう、、、
芋出しだけではわかりにくいが、本文を読むず、森本氏は「自己防衛しなくおはならないのか」ずいうニュアンスの静かな怒りを秘めおいるようにも思える。
マスクの䜿い方を知らない人
が倚すぎるな🀣
マスクの䜿甚䞊の泚意を
よく読んでみなさい
『高霢者が死ぬ死ぬっお、圓たり前だろう』ず。いた䞖論はこうなっおいたす」ず絶句
「若者は無症状ずか軜症ですが、高霢者は亡くなる人が倚い。生産性がない、公費負担の倚い高霢者を絶滅させたいずいうのはよく分かりたす。什和の姥捚山䜜戊ですか」

浮いたお金で子䟛を育おお
その瀟䌚で子䟛は胞を匵っお生きろず😡
普通に姥捚だろ笑笑
幎寄りが遞挙で自民党朰さない限り幎寄りは死亡宣告やなヌ

たあ幎金受絊者も枛っお医療費削枛になっお珟圹䞖代は歓迎だろうけど

コロナのせいにしお抹殺できるしなヌ
囜も瀟䌚も、もう䜕もしないようだね。医療アクセスも怜査䜓制も、䜕も倉わらない。

幎寄りは死んでもしゃヌないだろ。

こういう囜になるんだな。🀬💢
姥捚山🀣🀣2類の今珟圚、蚘録的な高霢者の死亡者数を蚘録しおるんですが。
サペクはこういうこずを蚀うんだよ
時代遅れの遺物にもならない森本タケロヌ
あんだけ「5類にしろ5類にしろ」っお連日テレビで叫んでたのに
こい぀ら政府批刀出来たらもう䜕でも良いんだな。

自己防衛なんおもう党䞖代だろ。
若幎局だっおマスクしお消毒しお手掗いしずるわ
むしろ高霢者が䞀番危険だから自己防衛が必芁なんだよ阿呆か
たさに老害。
ラゞオ番組持おるぐらい元気な老人はオミクロンではほずんど死にたせん。ワクチンちゃんず打っおりゃなお安心。今のコロナは志村けんを殺したコロナではない。
こう蚀っおあげないず、い぀たでも情報アップデヌトできずに過剰にビビり続ける高霢者が枛らない。
朝のテレビがNHKも含めお、チャラチャラしおいるから、森本毅郎さんのスタンバむ聎いおいる コロナに関しおの意芋は自分ずは違うけど、すごくシャヌプで勉匷になる
什和の姚捚山䜜戊🀣🀣🀣🀣🀣 圓方より酷いこず蚀う公人いるんだ🀣🀣🀣🀣良いこず良いこず芋おみぬふりじゃなくおしっかり珟実を芋させないずナヌナヌだめしっかりバカは党吊定しお●しおいかないず䞖の䞭よくならない仲良しこよしはダメ🀣🀣🀣
『私たち高霢者はどうすればいいか。呚りは䜕もしおくれないず自分で芚悟を決めるべきです。そしお自己防衛の時期に入った。』

ここたで高霢者に蚀わせる瀟䌚は狂っおいたす。
行政が責任を持っお高霢者の呜を守れるよう察策を緩めるべきではないず思いたす
コロナを終わらせたくないような蚘事は率先しお曞くのね。
こい぀幟぀たで生きる぀もり

俺なんか自分の子䟛が結婚しお孫の顔でも芋たら、い぀死んでも良いわ。
只でさえ掻気のない日本なのに、これ以䞊若い子達の負担増やしおどうするの
5類移行は

什和の姥捚山䜜戊
うちの73才の母芪も垞日頃
「ただ死ねない、死にたくない」ず蚀っおたす👵
はっきり蚀っお欲匵りなんですよ。
䞍老䞍死なんおこの䞖にはないのですから👌
高霢者斜蚭や入院しおる人は自己防衛出来ないよね
じゃあ肺炎球菌や颚邪、むンフルでこれたで高霢者が亡くなっおいたこずも蚱すな、䜕ずしおでも守れっお話なの?高霢ずはリスクが぀きもの、それを吊定しお忖床すれば瀟䌚は滅びたす。
それが日本の「コロナ犍」の正䜓、いい加枛にしろ!!
いや、自分で守れるし
っおか、自身が感染しおる埡甚孊者たちの知ったかぶりを真に受けるのが信じられない
ダツらの予防で感染爆発しおんじゃんか
吞い蟌たなきゃいいだけやん
人混みを避ける
人混みではn95
それだけで陰性なんすけど
「この感染者数ず死者数。どこがむンフル゚ンザず同等なのでしょうか本文より」ずも。
はっ
高霢者は「姥捚山」ぞ。これに぀いおは私自身も䜕日か前にツィヌトしたが、幎寄りの僻みかも知れないがそう思った高霢者は倚いはずだ
これ聞いおいたしたたさに、完党同意したした

老人は淘汰されろ。儲からない䞭小䌁業は淘汰されろ。それが新型コロナが日本にもたらす幞運だくされ自民党
< Self Defense

科孊は平等

飲酒喫煙者の免疫は高霢者同等
血栓䜜る掋食奜き米囜芞胜人突然死

攟射胜含む黄砂PM2.5花粉に必須>
根本的なこずは、コロナりィルスに感染しなければいいこずです。なぜならば、自分を守るのは政府でなく自分だからです。
ワクチンを高霢者にガッツリ浞透させた時点で政府による姥捚ミッションず思っおるのは私だけではないず思うけど。2類のたたなら高霢者の䜓調が突然異倉したっお病床䞍足っお蚀われお救急たらい回しなのでは
これワザず
高霢者ぞの瀟䌚保障費幎金・医療費を節玄できるず、厚劎省や財務省は考えおる筈。

最近 「高霢者は集団自決」なんおTVで発蚀される成田悠茔たで出お来る時代。
ずは蚀え
氞遠に生きられるわけじゃあるたいし
若者たちが䞀番の被害者
厚劎省ずしおは、このチャンスにどっず高霢者が死んでくれれば、医療費削枛になるず考えおいる。成田悠茔の「高霢者は集団自決」発蚀ず、同期しおいる。
反日反瀟詐欺差別暎力隠蔜改竄恫喝のカルト集団に芋殺しな高霢者
難しい問題だよね。高霢者はどんな状況でも危険性が高い。コロナがない時代でもむンフル゚ンザは怖がられおいお高霢者斜蚭ずか面䌚制限かけたりしおたし。自己防衛は圓たり前で若幎でも障害や病気のある人はずっずそうだよ。匱者ずかではなくそういう物なんだよ。
5類移行は什和の姥捚山
『高霢者が亡くなるのは自然の流れ』...5類移行はひがんで蚀っおいたすが、こういうこずになる」ず、政府の感染症法䞊の分類芋盎しに、懐疑的な芋解を瀺した

83歳のMCず79歳のアシスタントによる高霢者の高霢者による高霢者のためのラゞオ番組ww
姥捚山  仕方がないのだろうね😥
悲しい囜になりたした。
高霢者削枛政策。
高霢者が枛るこずで医療費ず幎金支絊額が
枛少し、異次元の少子化察策に回せるのが岞田の本心だろう。
喋り手が老人、アシも老人、聎いおる局もサンモニ芳お溜飲䞋げおる局 呆
蚘憶

SmartNewsで蚘事を開く "
😱😱😱
Webで読むなら
「5類」移行に䌎い、発熱症状が出おも䞀般の病院や蚺療所で蚺察を受けるこずが可胜・・・知恵遅れの発想。院内感染のリスクがあるため、䞀芋さんはお断りだよ
83歳の方がこう蚀っおくれるのは心匷いですね
森本毅郎氏
高霢者のコロナ察策に蚀及
「自己防衛の時期」
死者が最高曎新しおるから匱毒化はしおない。高霢者の犠牲を容認したず評䟡するのは正しいず思うが
タむトルずURLをコピヌしたした