メディア記事

衆参両院 本会議場で登壇議員はマスク着用不要に 与野党が合意

バズる指数ピーク 109

 twitterコメント 60件中 1~60件
重症化しても全力で見て貰える
気の毒ですよね。
与野党で合意した時書記さんのことは考えてなかったんだろうな、と…。
もうすぐ実証実験始まるよ📺

あ もしこの後
熱出ても検査しない条件でしょ🤫
ねぇ〜先生たち😂
国会なんて感染症の流行状況関係なくリモートでよかろ。んで議事堂と議員宿舎を売っちゃえ。多少は税の足しになるだろ。-
登壇者だけか、議会にいる人全員不要でいいけど。
まぁ、登壇者は最もテレビに映りやすく、ノーマスクでいる姿が全国放送されるから効果はある。
これもやめてほしいな
屋内はノーマスクでいいと言う
間違ったメッセージにならないだろうか

>
科学的根拠ではないですね💦

自民党の山口議院運営委員長は記者団に対し「現在の感染状況は予断を許さないが、『ウィズコロナ』の段階に入り、政府内で感染症法の位置づけを見直すかどうかの議論もある。

議会が率先してマスクの不要について対応することに意義がある
日本执政党及在野党达成一致:参众两院议员发言不需戴口罩
口元が見えるというのは大きいので、感染のリスクがなさそうなら、こういうのも進めて欲しいところ。
「立派なアクリル板」とは何の冗談ですか。議場は「演壇と議場の距離」が十分あり 、またICUレベルの強力な換気システムもある そうじゃないですか。アクリル板なんていう見せかけの理由で「脱マスク」の流れに荷担するつもりですか?
二階さんとかに合法的に退場してもらおうという施策かしらん/ヘビースモーカーの枝野さんも気をつけてね〜
与野党が合意、てとこが色々終わってる。。脱力。
議員さん、感染症に対して高リスクな方も多いのでは?
そのうち国会議場内も含め屋内マスク不要の議論もされるでしょう
クラスタ発生で感染者たくさん出そうだけど、身をもって率先して体験されたいのでしょうね
必要だと思う党・議員には議会でのマスクを続けてもらいたい。
〝来週召集される通常国会から、本会議場で登壇する議員らはマスクの着用を不要とすることで、与野党が合意しました。〟

ロビー活動の成果かな。
マスク不要
>「現在の感染状況は予断を許さないが、『ウィズコロナ』の段階に入り、政府内で感染症法の位置づけを見直すかどうかの議論もある

・・・
ほ~。
とりあえず、現在は真っ只中なので駄目よ。
とヾノ・w・)
何の意義?
話す人が要らないなら、飛沫対策であれば、聞く方も当然要らんだろう😅
これ位置的に速記者が物凄く感染リスク被りますよね。一般職員は議員みたいに医療アクセスがよくないので可哀想。国会感染ハラスメント。
いくら換気がよくても、ある程度感染者は発生すると思う。飛沫付着の板の側にノーマスクで滞在するので。議員は医療アクセスが確保されているからともかく、議員以外の、国会で働いてる人が可哀想。
エアロゾル感染するんだから飛沫を防ぐアクリル板じゃなくてマスクが必要。それにアクリル板は、昨年春感染対策に意味ないからって飲食店等で撤去させてなかった?国会だけは設置するの?
"議会が率先してマスクの不要について対応することに意義がある"

阿呆が間違ったメッセージを発しないでほしい
〝合意〟すれば😷は不要って、感染症対策関係ないよね(笑)

何やってんだか🙄
海外はとっくに終わってる
前から言ってんのにな✍️

「衆参両院は来週召集される通常国会から、本会議場で登壇する議員らは、マスクの着用を不要とすることでそれぞれ与野党が合意しました。」
何だよこのショボい板は…
>議会が率先してマスクの不要について対応することに意義がある

積極的にマスクを外すことに意義なんかないでしょ。
これで国会議員の若返りが進めば良い
与野党とも頭が悪いね。トホホ😢
質問したり答弁したりする熱心な議員だけ感染のリスクが高まり、居眠りしてる陣笠はピンピンしているという皮肉な状況になりそう。
まぁいんじゃないの
「議会が率先してマスクの不要について対応することに意義がある」(こうなると、もはや、衆愚院、惨議院です)
クラスター化すればそれはそれで意味がある。どんどん外せ。
”感染状況は予断を許さない”のに
”議会が率先してマスク不要に対応する”って何??😷
まあ登壇者はいいのでは。。
でも密密の本会議場でアゴマスクの
猪瀬直樹とかやばいよね。
「本会議場で登壇する議員らは マスクの着用を不要とすることで与野党が合意。本会議場は演壇と議員席が離れていて感染リスクが低い等 見直しを求める意見が出ていた」とありますが 野党議員の誰からも反対意見は出なかったんですか?
野党側とはどの政党からの意見ですか?
国会クラスター来るで!
国会は換気が“感染症病室やICUと同レベル“(via )にされているそうなので、そういった素晴らしい環境にいない一般人がノーマスクの見た目だけ真似するのは危険
結論:こいつらが国を守れると思う方がおかしい。
マスクは無意味でしたって認めりゃそれで済むんですけど。
は?
自分らは外していいって法律⁉️
《 ↑
国会の議場では緩和されていってるのに、官邸会見等は一向に緩和さいれない😒
実際感染対策としては登壇者のマスクは無意味だし政治家の顔が見えた方が望ましいが、国民にマスクを外させるメッセージを送りたいことが露骨… > 議会が率先してマスクの不要について対応することに意義がある
感染状況は予断を許さないが、『ウィズコロナ』の段階に入り、政府内で感染症法の位置づけを見直すかどうかの議論もある。議会が率先してマスクの不要について対応することに意義がある」
国会で、登壇する時だけマスク不要になった。
全て不要にしてしまえばいいです。
室内でマスク不要なら、議席もノーマスクにしてみずから実証してもらいましょうかね…。
国民を油断させる以外の意味が分からん。
“登壇者以外の議員らには引き続きマスクの着用を求めるとともに、委員会審議での対応は引き続き検討”
衆参両院 本会議場で登壇議員はマスク着用不要に 与野党が合意
これからインフルエンザが流行ると言うのに、何をやってるのか?後手後手が一周してる感じ・・・おバカな議員ばかり。
とんだ大馬鹿野郎たちの集まりってことになる。棄民奴どもめ。
そうでない者の引き続きの着用を強く求める。
こうなりゃ本会議場の配信では毎回 などのデモを遂行してやる。本当に安全ならば空気清浄度等、内実を明かして世に広くアナウンスすべきだ。
「議会が率先してマスクの不要について対応することに意義がある」

国会議員自らがモルモット役に・・・
(一般の会社のオフィスフロアと違い、換気が良いんだろうな)

>>
たしかにアクリル板ありますね。これじゃヤジる議員席に水かけられなくなっちゃいますね。/
自民 山口議運委員長
「現在の感染状況は予断を許さないが、『ウィズコロナ』の段階に入り…議会が率先してマスクの不要について対応することに意義がある」
新型コロナウイルス
┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

とにかく、
日本人は真面目!!

春は花粉症の季節でもあるし、なかなかマスク脱には時間がかかりそう💦
何をしたいのか、よくわからない?



> 一方で、登壇者以外の議員らには引き続きマスクの着用を求めるとともに、委員会審議での対応は引き続き検討することになりました。
議事録取る人?は不安じゃない?
国会議員様は別格ですからな
金はいくらでもかけられるから、本会議場は空気清浄機等が数十台も設置してあって、コロナの心配など微塵も無いでしょうな
一粒7メートル👼
まあただでさえ馬鹿やってんのにウルトラ馬鹿みたいだもの
👨‍💼八王子
タイトルとURLをコピーしました