メディア記事

細田氏“旧統一教会との関係”説明めぐり与野党折り合いつかず

バズる指数ピーク 107

 twitterコメント 54件中 1~54件
なんだよ、折り合いって!
強制的に説明させても問題なくないか?
この見出し、日本語として理解できる日本人居ます?
折り合いって何の?折り合い? アカンことを謝罪説明するだけのことでしょ?
自民党として、
それでいいのか?
ダメでしょう!!!😠👊
折り合いもなにも、細田さんが説明しなきゃならないのは私たち国民に対してであるわけで。
各会派の理事って何?
渦中の本人の意向って聞く必要あるのかな。それで物事を進めるっていかにも政治家っぽい。自分も危ういからって理由で一歩も進めたくない人もいるんだろうけど。
いったい何のニュースですか?
説明するしないに折り合いがつかないという意味が分かりません。
-
折り合いがつかないほどに深刻。
野党は絶対に妥協したらダメだよ!
ここまで頑なに抵抗するのはいくらなんでも不自然。一体何を隠そうとしているのか。守る相手を間違えてはいないか。
公人の、公益性に関わる問題で、非公開にする理由がないですね。むしろ国会での証人喚問が筋かと。
あと少なくとも菅、萩生田、下村あたりは同様の喚問が必須。
これ、与野党が折り合いをつけるような問題ですか?

なぜ細田のことで与野党が交渉?
意味が分からない。

:
ことの発端は、芸能界等が宗教団体に依存し、国民に拡大させています。
日本の過去と芸能界等と政治家の方々の癒着で拡大させています。
立法の長がこんな疑惑まみれな人間で良いわけが無い。しかも行政の長、司法の長よりも多い月額218万円もの報酬を受け取っているお方。

納得のいく説明をしていただかないと、巡りめぐって血税として彼の報酬を支払っている有権者が国会そのものを信頼できなくなる
自民党はこの細田氏への保護を考えると、統一教会と離れる気はない、ってことなんでしょうね
統一地方選挙でこれがどうでるか
【見張り塔からずっと】《なしくずし3052》この国は凄い国である勿論皮肉だが…報道しろ=統一教会と一体自民と共働NHK➡政府問題点は抉らず[説明は義務なのに折り合い付かず]➡内閣放送局⇒何が公平負担と迫れ!細田“旧統一教会との関係”説明巡り与野党折り合いつかずとは♪
「折り合いがつかない」というのは違和感のある表現だなと感じます。自民党が細田博之の統一教会問題を追及させないことを目的にゴネているようにみえるのが理由です。
NHKはなぜ細田議長を批判しない?
説明責任を果たさないのは誰だ?
淡々と第三者ヅラすんな💢
政権忖度放送局は公共放送とはいえない💢
今朝おはよう日本でロシアの状況みて
「報道の自由が。。」って言ってたけどどの口が言うんだ首藤💢
野党と折り合いがつかなかったのではなく、自民党が責任を果たしていない、と書くべきだろう?
2つあります。
1つ目、細田氏は選挙区の有権者にも国民にも説明する気はまったくないんでしょうね。
2つ目、NHKはそうした細田氏の姿勢に何も疑問を持たないんですね。ジャーナリズム精神の欠片もない。
、壇上での発言音声も残っているので逃げられませんよ。 衆院解散選挙になれば、議長と言う立場でなくなる。
、ノーマスクでは折り合いがついたようなんですがね。
細田博之衆議院議長(自民党清和会、いわゆる安倍派、通称壺派の元会長)と統一教会問題。

ただでさえ杜撰な自民党の「点検」なのに
それすら「なし」なのがこの細田洋之さん。

そうしてここまで有耶無耶でやってきて、この期に及んでまだ非公開の場でなどとやっている有様
「細田の意向」なんて関係ない。国会議員として説明責任を果たせ。
細田もいい加減に辞めろ。
細田衆院議長“旧統一教会との関係”説明めぐり与野党折り合いつかず
野党側は議長が説明責任を果たしていないとし、通常国会召集前に本人が説明するよう求め。
与党は「各会派理事に議長が説明」と提案、野党側は「委員会や記者会見などオープンな形で行われるべきだ」
立憲民主党と共産党とれいわは過激派と日本赤軍との関係説明しないし維新は同和と中国との関係説明しないし。
こちらのひろゆき氏はまだゴネてます。
いい歳してA4二枚の紙対応で頬被り。てか辞めさせろよ。
何度でも言う。国会議員は国民の「生命と財産」守れ!
ド壷議長の政治「生命と爺さん」守ってどうすんだ!!?

NHK
統一教会、内閣支持率最低へ。鶴子ババァは元気か?
与党側は、細田議長の意向も踏まえ、各会派の理事が細田議長と面会して説明を受けることを提案しましたが、野党側は「委員会や記者会見などオープンな形で行われるべきだ」と主張

⇒なにが細田の意向だよ
なんで議長は特別扱いなのか?半年も疑惑にさらされてまともな会見もしないで。やらないなら辞任するべきだ
細田さんはじめ萩生田さんなどきちんと会見して関係説明して欲しいですね。
それとやたら逃げてる下村さんとか山谷さんとか今話題の菅さんも🤞
衆議院議院運営委員会理事会で、野党側は、
ニュースランキング 3位
折り合いつかずじゃなくて
与党が逃げただけだろ( °-°)
クソみたいな政権だな。
韓国カルトと結託し日本人を騙してきた自民党議員は辞職し責任をとるべき。
問答無用ですね🤭
😱🤬🤬💢
細田氏に 投票した有権者に失礼だべ💢
細田博之氏
“旧統一教会との関係”
説明めぐり与野党折り合いつかず
氏🏺
“旧統一教会との関係”
説明めぐり与野党折り合いつかず
説明責任はどーした
丁寧な説明はどーした
いつまでも
コソコソ逃げ回ってる人を
議長にし続けるなよ
とっとと辞めさせろ
氏“旧統一教会との関係”説明めぐり与野党折り合いつかず
細田氏は勿論だが、野党は萩生田政調会長にも同様に
説明を求めてほしい。
公の場で時間無制限で記者会見をして説明する責任が萩生田政調会長にはある。
壺に関わった議員は信用ならない。壺同士でぐだぐだやってないで、さっさと議員辞職しろ。
「細田のガキ、非公開でやったら言うたんやってさ」
(*`ω´*)
⇒野党の要求は最低限のもので、本会議や委員会質疑でもいいくらいの事案。
だから野党は、一歩も引かないでください。
そしてNHKには必ず生中継するよう求めます。
高視聴率間違いなしだから!
潔く説明責任はたしやがれエロ爺
議事録も残らない形での説明ではダメと与党提案を野党が蹴り、国会召集日の日程決まらず。細田博之衆院議長問題で、通常国会冒頭から躓く?
このNHKの報道姿勢、中立に見えて「自民党に寄り添った目線」からの問題矮小化への加担です。「折り合いつかず」「折り合いがつきませんでした」「折り合いがつきませんでした」と三度も書いているが、問題は主権者である国民への説明責任。それを果たさない細田氏を批判せよ。
新人さんもいいんですが、ベテランさんのこともちゃんと報じてあげてほしいですね。質問することさえ失礼な今上議長陛下にあられては特に。
本人による説明が求められたが、折り合いつかず。(NHK・2023年1月19日)
🎍

交代😮‍💨
>
✏️年齢的にも立場的にも、この人が自民党内の最古参の信者である可能性もあると思っております。
セクハラ発覚後から
コソコソしてるよな~🏺細田😩
>野党側は「委員会や記者会見などオープンな形で行われるべきだ」と主張し、折り合いがつきませんでした。
いつものやつやりたいだけなのね。
与党案で説明受ければいいじゃないの
野党側は「委員会や記者会見などオープンな形で行われるべきだ」と主張し、折り合いがつきませんでした。→オープンしない理由って?
タイトルとURLをコピーしました