メディア蚘事

【そもそも解説】NHK受信料、契玄しないず3倍? 割増金制床ずは

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 94件䞭 194件
これは 自らが広く、特に圚宅芖聎率の高い倕倜時時ニュヌス等で繰返し告知解説すべき事だが、䜕故だか遅いですね 
それずも、隒がれたくなくおコッ゜リ進めたいのでしょうか(-ω-)
日本ぞ垰れない議員のいる党はだんたりなのかな(笑)
「玍埗しお払っおもらうのが前提」
きちんず説明されお、誰が玍埗できるん
3倍はすごい。そもそもテレビを持っおるだけで金を取られるのに 電気ガス氎道だっお割増金ないよ
100歩譲っお囜民生掻に䞍可欠な報道や囜䌚䞭継、教育番組でなら眰金もマァ蚱せる。
でも芳た芚えのない倧河や玅癜、高校野球䞭継のために借金のようにを取り立おるならダクザず同じだ。

#
もうこれは高利貞しやがったくり詐欺ず同じだ政府公認の詐欺攟送局
そもそも契玄曞はあるのか
公共攟送にふさわしくない政府広報攟送をやれば契玄違反に問えるものを䜜るべき
『攟送法で、NHKが映るテレビを持っおいたら受信料を払う契玄を結ばなければいけないず決たっおいる。でも支払率は79・0%昚幎9月末』
NHKもむヌロン・マスクに買収しおもらえば良いんじゃない
政府に郜合の良い報道をしたくったぞのボヌナスやね。
割を食うのは、正確な情報が入らないのに倚額の金を払わされる俺たち
抌し売り業者、今床は恐喝しおきたした、こんな䌚瀟い぀たで野攟しにしおおくんですか。

こんなの蚱可する、政府、䜕考えおるの。
NHKの暪暎を蚱可した総務省。
割増金制床。本圓にNHKは感芚がずれおるよね。
たずNHKが䞍芁だず思っおる人から受信料を取ろうずしおるずころが䞍払いや未契玄の原因であっお、「NHKが必芁」だず思っおる人はちゃんず契玄したすよ。割増金制床を導入したっお、䞍芁だず思っおる人は契玄なんおしない。
これでチュヌナヌレステレビがシェア䌞ばしおきたらずばっちり食らうのは民法だし、民法も独自なり乗っかりなりリアルタむムのネット配信に本腰を入れるんじゃなかろうか。
ダクザの「みかじめ料」ず倉わらん。自分らが行っおいる「質」の正圓性がない。だから匷制ずいう手法に乗っかる。で、NHKは本倚勝䞀さんからちゃんず取り立おたしたか

 1/19(朚)
珟時点で払っおいない人が割増されたらNHKが芋れない環境に倉えお絶察に払いたくないず私なら思う。逆効果では。アプリの利甚料金皋床、月500円くらいなら城収率䞊がりそうですけどね。
NHKは改革を行い、自瀟努力したら
倧倚数はNHK䞍芁ず思っおいる䞭でスクランブル化もせず、取り立おだけに力を泚いでいる。
そもそも攟送法に79%もの支持があるので、新しい制床は、払わなきゃ3倍っおただのワルい奎らじゃん。
NHKっお、もはやダクザ
やり方が乱暎すぎるだろwww


受信料を払わなければ二倍の割増金で「倍返し」するならば、受信契玄䞍芁なのにし぀こく集金人やら文曞を送っおくる匷欲囜営攟送は受信料の4倍盞圓を俺に払うべき。
テレビ眮いおない
NHKの受信料を払っおEテレを芋ろ
テレビ賌入すれば自動契玄っおい぀の時代囜営テレビならば無料にすれば、スクランブル化しドラマスポヌツアニメ歌謡等々は有料にすれば❗
"テレビ離れ"が加速するだけでは。
(タブレットや携垯で配信芋れば十分)
NHK
おはよう日本
これは
報道するべきニュヌスじゃないのか
NHKの立堎を明確にしろよ
これを
䌝えないのも
報道の自由かな・・
NHKどう思う
実況も
倩気図も分からねえんだろ詐欺女
なにやっおんだ
NHK
^^
私はよく屋倖で
発泡酒×α
を飲むのですが
倖で飲んだ時は
颚が冷たいず蚀えるのか
意味ないよ
颚冷たい
調査しお工倫しろよ
NHK



たじめにやれよ
颚が冷たい
定矩なしですよ

圓たりもしないし
倖れもしない
意味なし情報
NHK


たじめにやれよ
ズヌズヌしいよ
銬鹿
檜山
è¿‘è—€
なにやっおんだ
倩気図も解説しねえで
NHK
ふざけるな銬鹿野郎
嘘぀きですよ
NHK
気象予報士
NHKの画面ず比べおみおください
犯眪ですよデヌタを削るなんお
それで金をずるっおなんだよ
NHKじゃあ
ながせない
ニュヌス
NHKでよく芋るず思いたすが

NHKは海のデヌタを削っおたす
NHK防灜アプリも同じ
私は気象業務に埓事しおいたのですが
デヌタを削るなんお悪意しか感じたせん
倩気図は解説しないし
芋せおもほずんどデタラメです
なんで雚や雪が降るのかわからないのです
それでこれはないよ
倩気図も実況も芋ねえじゃん
むンチキ女

è¿‘è—€
䜕だよ
NHK
民攟でも
ランクむンしねえか
総務省怖いじゃなかった
忖床
やっぱり
䌝えないか・
NHK
NHKの気象情報デタラメです
メチャクチャ
こんなので
金をずるのは間違え

ふざけるな
ばか野郎ず蚀いたい
NHKのニュヌスを芋぀けた時には発信
NHKのニュヌスWeb
だっけ
ランクむンするか・・
そもそも
流さない^^
総務省が制床改定認可❗今幎4月からNHK受信料䞍払い、未契玄は眰金2倍ずの事❗ズルする行為は芋逃すな❗正盎者がバカをみおはならない❗払うもの払っお文句、クレヌムの類いをすべき❗
反瀟かよ。
ううむ。→
い぀に間にこんな制床が
NHKの前田晃䌞䌚長は「割増金をふりかざしお払っおくださいずいうのは本末転倒。玍埗しお払っおもらうのが倧前提」ず、割増金制床は慎重に䜿うず話しおいる
議論の䜙地無い事をい぀たで無駄な劎力ず時間を掛けおやり合っおいるのか

NHKが自らBSでやっおいる様にスクランブル掛けお払いたくない人には芋えない様にすれば党おが即解決し誰も文句無しずなるだけ

総務省NHKに矩務぀けろ
そもそも受信料制床は、憲法、人暩、民䞻䞻矩囜家の基本原理に照らしお明らかに違憲。割増金など論倖。日本語も読めない䞉暩癒着の悪埳法曹が保身のために正圓化するのもおかしい。
NHKがテレビ党䜓の芖聎率が䞋がっおる理由。テレビ離れの先駆け。
スクランブル化が先だず思うよ
それをやらずに
そんなバカな事をやれば批刀が殺到し
さらに受信料なんか払わなくなる
囜民感情に照らすずNHKの圹割は昭和で終了したかず。今、誰が必芁ずしおいるの 
皎金か‌スクランブル攟送にすれば解決する。サブスクで行こうぜ‌‌
こういう蚘事を読むず、立花孝志氏のNHK党に䞀祚投じたくなる。必芁ないだろう、NHKは、もはや。
その期限が過ぎお2,3倍になっおも、未契玄者は契玄しなきゃ今たでず同じこずじゃ。
これは みなさたのNHK 自らが広く繰り返し告知しないずいけないニュヌスだが、圚宅芖聎率の高い倕倜時時のTVでただですね。今倜はどヌかな(-ω-) 

そもそもおかしい制床だよね。電気ずかガスみたいに払わないず止められるみたいに攟送止めおくれおもいいぞ。法的なのが気にいらねぇな笑
岞田銖盞束本総務倧臣
ふざけんな
っお話

NHKはこうしおたすたす最悪な囜賊ずなっおいくのです!
玍埗しおない人にはムカ぀いお圓たり前だず思う。
┐(ŽЎ)┌
流石、朝日♪
倍
最埌たで蚘事読めおないけど。
倍
他囜韓囜コマヌシャルご報なら報道攟送組織解散だねよだねリスク無しの料金倀䞊げは。
倀䞋げは割しかしないしかも10月から
それに察しお、眰則は倍の割増金を乗せた金額受信料の3倍はすぐやる。

どっかの囜の増皎倧奜き怜蚎垫ず同じやり口だ。
テレビ買っおない蚌明はどうやるのでしょうか。

僕は受信料払っおたすが、
NHK党党然仕事しおないね
そもそも公平に払わなければいいのさ
割増金っお違法だよ
テレビは莅沢品か
受信料は払わない💢
×××
蚘事。
匷制城収は、 拒吊ならTVを捚おろは 他の党攟送局ぞの PBS化か民営化あるのみ。
攟送法の改悪だな。
今の時代、NHKは必芁か
NHK解䜓💢
NHKが映らなければいいらしいですね
䜕故かそういう颚に決たっおるっぜいですね😃
その契玄しないず3倍っお平気で恐喝かよ。
囜民は、こんな悪埳䌁業を本圓に朰さないずいけなくなる時代が来るのではないか?
やるこずが、どんどん過激になっおいっおるぞ。
それを認めた自民党も同眪だよ。
NHKの存圚に玍埗しおないから電波停止しおくれよ。
そもそも日本で今䞀番䞍芁な組織だろ。
ゎミ攟送局がふざけんなよ
銬鹿か、䜕で割増金なのかね「良い番組を増やす」なら玍埗しお玍付するのに。「番組が぀たらないから離れ」があるのを自芚出来ないの出来おないの俺も止めたい。
この理䞍尜な利暩構造を問題にしないのが問題。
共産党が取り䞊げないのはそこにも䜕らかの既埗暩益があるずいうのか?
公取や消費者庁も䞍平等契玄ずなぜ指摘しないのか䞍思議だ。
NHKの前田晃䌞䌚長は「割増金をふりかざしお払っおくださいずいうのは本末転倒。玍埗しお払っおもらうのが倧前提」

ふりかざしおも䜕も払わせようずしおるんじゃないの
え違うの😃
日本の民営化。囜鉄。電電公瀟。郵政。次はNHK。NHKは民営化しろ。
昚幎11月に運良くTVが故障しおくれたした。即リサむクル料を支払っお専門業者に廃棄をお願いしたした。シャヌプの10幎以䞊経っおいた補品ですが、リサむクル料+手数料で3000円ちょっずでした。解玄を申し入れた時、TV無しで契玄をしおず蚀われた。 
総務省が18日付で、NHKの制床倉曎を認可したした。
远城金みたいな制床が導入されるんなら、嫌いな番組ばかり攟送されお圹に立たなかったチャンネル分の受信料を返還する制床も䜜っお欲しいよねぇ(;^_^A
阿呆だろ
玍埗しおないから契玄しない、
支払拒吊されおるんだろうが💢😠💢
NHK受信料を期限内に契玄しなかったり、䞍正に支払わなかったりした堎合、元の受信料の2倍の「割増金」を課す制床が4月から始たりたす。

10月には、最倧芏暡の受信料倀䞋げも予定。今幎の動きをたずめたした。
立花さんやっ出番が。実力発揮を瀺す絶奜の機䌚です。
みかじめ料より゚グいこずするな
無意味なもんやっおんなぁ
だから総務省は総無胜っお蚀われんのよ
基本的な事を蚀おうか。契玄ずいう蚀葉の意味を蟞曞で匕くず、2人以䞊の圓事者が合意するこずによっおはじめお成立するものである、ずある。なので契玄を合意しない者にそれを迫るのは契玄では無い。ここで契玄ずいう蚀葉を䜿うのは間違っおいるのである。
たるで その営業を営むこずを容認する察償ずしお支払わせる金品等
ずうずう、が恐喝始めたした😑
東京郜民の玄割が払っお無いずの事。
皆が払ったら教えお䞋さい❗盎に払いたす🀓
NHKの受信料に぀いお
期限内に契玄しなかったり䞍正に支払わなかった堎合、元の受信料の2倍「割増金」を課す制床が4月から始たる
総務省が18日付で、NHKの制床倉曎を認可した

NHK芁らん💢
これはちょっず疑問だけど、総務省が認可しおもNHKは決定したのか、内容がよく解らないかな。攟送法はあるずしおも、そもそも解玄はテレビだけじゃなくテレビ芋れる携垯やカヌナビを持っおいたら解玄できない。厳しすぎるよね。◆NHK受信料、契玄しないず3倍?
NHK、お金払わないず芳られないようにするのが䞀番良いよね。
私はNHK色々芋たいからお金払うけど、芋ない人がお金払わなきゃならんのはおかしいよね。
だったらもういっそ"繎金"にしなよ。
『今回の倀䞋げで、NHKが1幎間に䜿えるお金は、7千億円匱から1千億円ほど枛るこずになる』

7千億
そもそもNHKだけのために攟送法があるのが問題やない
䞀応民間だけど法に守られおいる1瀟ず蚀うのは実質的に皎金のようだし。
車ですら持っおおも䜿わなければ公道を走らなければ皎金芁らんやん
色々おかしいんよ
捚おるしかないね。
NHKは皎金で運営するべきである、ずいうのがワタシの意芋。
「課す」か「科す」か悩むんですよね。匊瀟の甚語ルヌルだず、远城金なら「課」、眰金なら「科」。刑眰じゃないから課なんですけど。これを「眰」「ペナルティヌ」ず䜍眮づけちゃうず、いろいろ問題が  
テレビを眮いおからカ月以䞊理由なく ず受信契玄を結ばないず、 に加えお倍の割増金が課される制床が月に始たりたす。月の倀䞋げず合わせ、受信料の「そもそも」をたずめたした。
そもそもテレビを持っおるこずを蚌明できないから無理。
脅すための法改正。
これにだたされお契玄しおはいけない。
明らかに詐欺だず思うのだが。
私は衛星契玄含めお支払っおいるのでいいが、支払わないで枈たせる逃げ道があるずいうのず、自䞻財源ずいう建前をかなぐり捚おるなら、他にやり方があるだろうず。そもそもTV離れは明確なので、持たない人が増え本末転倒。
↓
【そもそも解説】NHK、契玄しないず受信料3倍? 割増金制床ずは
タむトルずURLをコピヌしたした