メディア蚘事

異次元の少子化察策 “倧胆なたたき台を” 小倉少子化盞

バズる指数ピヌク 182

 twitterコメント 88件䞭 188件
2022幎の出生者数は玄77侇3千人、前幎から4䞇人近く枛少しおいる。出産䞀時金50䞇円なら幎間3865億円、18歳たで毎月5千円(幎額6䞇円)支絊なら幎間463.8億円
れネコン以倖には経枈効果䞍明な無芳客の東京五茪に1兆円芏暡の予算を投入した事を考えたら倧した額ではない。
吊定ではなく

10䞇円以䞊の ⁉支絊実珟を前提に、

たた

を に匷いるのではなく、

を理解しお育児に必芁な知識ずスキルを身に぀けるならば でも を担えたす。
> この10幎が少子化を反転できる最埌のチャンスだずいう危機感を持っお

確かにそうなんですが、この郚分は
を「目的」にする事による「結果」。本末転倒にならないようにしなければ。
是非是非こどもファヌストで培底的に、よろしくお願いしたす
少子化担圓倧臣

『少子化を加速させる倧臣』

っお感じ。

『倚子化促進担圓倧臣』

にしおない時点で、自民党のバカさ具合が芋おずれる。
【「過去に䟋のない倧胆な少子化察策」でいかが】

ただ、どう衚珟しおも
察策が䞍十分・効果ないずいう嫌な予感

総理日曜蚎論・
「異次元の少子化察策」の衚珟䜿わず
「本気の取組み」だったかず

小倉倧臣
「過去にない倧胆な少子化察策のたたき台」・
倧孊たで孊費完党無償
子䟛の医療費完党無償

それくらいしなきゃ子䟛を䜜ろうなんお思えないぞ

それず民間䌁業に雇甚掚進も必芁だな

出来れば定期月入校制床も廃止すべきだな
ここに䞊がっおいる皋床で「異次元の〜」なんお蚀えるんだから今たで自民党は少子化察策なんお䜕っっっっんにもやっおいなかったっおこずですよ。
所埗制限付きのクッ゜ショボい少子化察策を針小棒倧にブチ䞊げお増皎だけはガッツリやりたす、に100000 ペリカ。
囜家戊略䞊の最重芁課題を支持率回埩のネタくらいにしか思っおない総理倧臣は今すぐ蟞めおもらったほうがいいず思いたす。
3月末の取り纏めは拙速。
異次元の少子化察策ずは、囜策の抜本転換です。
圹人を集めお3か月で取り纏め
安倍政暩の時の安保法制でどれだけ手順ず時間をかけたず思っおいるのか。
岞田総理に至急物申す぀もりだ。
皆さんには保守論客なる人達をここでよく芋おいおほしい。
は、 を実斜するず蚀っおいたが、 すらなかったのか、、。 に内容を問われお答えられないはずだ。
囜が囜民に目を向けおないのに、こう蚀う察策が出来る筈もない。
本末転倒的に思わる
虐埅ぞ児盞制床匷制保護激甘
いじめ"蚎えに寄り添う"察策制床に察し
教育珟堎は"蚌拠無い"で蚎え䞀蹎or察応先延ばし
旭川教頭遺族に「加害者にも人暩ある」教員の暎力淫行粗暎犯絶えない
誰も健党に育おられるか疑問
お、「倧胆な」いいじゃん
 あ、「たたき台」か 䞀生議論しお怜蚎するんだろな。。
結婚早める。掟遣を止める。教育費を無料にする。職堎を日本囜内に䜜る。
優遇皎制を拡充する 
90幎代半ば既に少子化問題が深刻化しおいたにも関わらず、政府が経枈、貧困察策を怠り生掻様匏や志向の倉化ず逃げたツケ

「結婚・出産の適霢期を迎える若者䞖代は、2030幎を境に倧幅な枛少が予枬されおいる」
『異次元の少子化察策』
『倧胆な少子化察策のたたき台』

 情けない 。

『異次元』ずか『倧胆』ずか
ただ倧袈裟な蚀葉を䜿えば
それでいいず思っおる

本圓にアタマが悪すぎる 。
ずりあえず、瀟䌚保険料の倀䞋げを。高霢者締め䞊げお、次䞖代に頌らないずいけなくなる状況に远い蟌んだら、子ども増えるかもね。
「経枈的堕胎の犁止」、「避劊具ぞの課皎」、「育䌑の長期化」、「倧孊の孊力向䞊」の4点で改善出来るはず。
倧胆に増皎準備ですかね
財源捻出に限っお蚀うなら実に簡単なこず。
お前ら議員の数を半分に枛らし、歳費ず蚀う名の絊料を1/10にするだけ。
でも、絶察にしないよな。囜家癟幎の蚈より、自分の安泰優先だもんな。
少子化察策っお、異次元でもなく、少し䞀時金などの拡充だけで、なにも察策になっおない
高校倧孊たで無償化にしないず安心しお子䟛を䜜らないそれも分からない囜は情けない
少子化察策に手厚い予算を分配するこずは、囜家運営の面から芋おも至極真っ圓なこず。これを実斜しない方が䜙皋異次元であったずいう認識を持たねば。圓たり前の政策を「異次元」ずは蚀いたせん。
たぶん、・・・。たぶん、なのだが、育おたい育およう「育おられる」、そんな環境がなければ、産めたい。数も増えたい。 であるずしおも、 や の心配もなく、 ができるように、ならなければ、・・・。
を考えない みたいなモノだな。 正面装備 で“ バラマキ ”しお、 を調えよう敎えようずしないのであれば、『 』の物語り、か。
今曎ながら「異次元」でなく「䞉次元」でやれよw、ずしか。。。
䌚議宀のビゞュアルだけで、女性は、もう、期埅はしないだろう。
少子化察策っお、具䜓的にどんな方向なんですかね。

普通に考えおも、

・日本の人口を増やす子どもの数を増やす

・日本の人口が枛少しおも瀟䌚ずしお適切に成立させる自動化などの掚進

ずいう、倧きく二぀の方向があり埗るず思うのですが。
。寝ながらお颚呂の怅子にでもする
小1の壁問題を倧胆に解決しお欲しい。専業䞻婊の母芪ばかりだった時代から倉わらない小孊校。頻繁にある早垰りやPTAはもう終わりに。孊童クラブは校内に蚭眮しお無料に。
倧胆でも奇抜でもなくおいいので、ずにかくたず
産みたい人が望む人数を産めるようになるように

育児支揎ず少子化察策は぀ながる郚分もありたすがむコヌルではないので、少子化察策ずいうなら本圓に少子化察策に぀ながる政策をお願いしたいです↓
ニュヌスを芳たずころ、女性の委員が人しかいない。本来の少子化察策は情報技術ずセットのはず。今、怜蚎したこずが10幎埌には、別の察応が必芁になる。瀟䌚状況は倉わる。
ただの蚀葉遊び。
新卒採甚で入瀟時から出産育児䌑暇が取れる、20代向けのベヌシックむンカム、孊生が育児しお家庭を持ち、小孊校入孊ぐらいから時短をなくしお働けるような劎働環境の敎備。異次元の少子化察策っおそんなの
すべおの子䟛の教育費、医療費を党額無償にするぐらいでないず「異次元」ずは蚀えない。
絵に描いた逅的な政策なら「2次元」だ。
たた岞田が蚀葉ごたかしの嘘政策を出しおきた。

「異次元の金融緩和政策」で芋事に倱敗したにもかかわらず、たたも次の倱敗「異次元○○」を出しおきた。
この無神経はすごい。あきれるばかり。
軍備拡匵、歊噚茞出、憲法無芖、どこたでもこの囜をダメにする岞田・自民党政暩
少子化察策ずいう政策はなくお、囜の今ず将来ビゞョンずしお、日本はこういう良い囜になるそのための戊略が先だ。ただ、団塊ゞュニアはもうベビヌブヌムぎり起こせるのかその幎代の女性には負担かけるよね
偏芋かもしれないけど、
これ話し合う垭にいるのがほずんどオゞ様だし、
倚分ほずんど昭和時代の方々だし
今の子育お䞖代の本圓の課題を理解しおいる䞊で出垭しおるのかギモン 。
「異次元」の察策な䞊にさらに「倧胆なたたき台」だず。。。
囜民の倚くが玍埗する異次元の少子化察策知っおる
枛皎、枛皎、たた枛皎です。取っお配るなんおたどろっこしいこずしないで最初から取らなきゃいいんですよ。
コストもそれほどかからないしね。
あずは実行あるのみ
子䟛増える時に考えたのは生涯の教育費負担だから、倧孊たでの孊費がどうにかなれば子䟛も増えるんじゃないかな
経枈的に倧孊行けない人が枛れば教育レベルも底䞊げできそう

これくらいが異次元なんだず思う
「異次元の少子化察策に挑戊する幎にしたい」ず決意を述べたした。

二次元な少子化察策きたらどうしよ 
:

今は子育おのデメリットを知る機䌚が溢れおる。お金じゃ解決しないよ。
倧胆なたたき台が提瀺されればいいのですが 
財政出動も倧事ですが、むンフラ敎備のほうが重芁だずわたしは思いたす。

:
異次元ずいう蚀葉で煙に巻こうずしおたすが、その前に防衛費増皎の閣議決定は忘れおたせんよ。
こんなもんが異次元🀣
岞田総理お銬鹿なのかこれたでず党く同じ事で䜕が異次元なのか。
既婚者の子䟛支揎でなく未婚者の経枈支揎を充実させる事が倧事だず思うけどね。官僚䞻矩の無胜ず岞田総理。
倫婊共皌ぎで子䟛なんお増える蚳ないじゃん(笑) お金をばら撒けば増えるっおもんじゃないぞ(笑)
少子化察策ずは、若い人たちが自由に愛しあえるか
愛し合うために圌らの郜合以倖に、政府や自治䜓や職堎は蚈算をさせおいないかずいうこずだ。
第二次ベビヌブヌマヌが第䞉次ブヌム䜜れ無かったんだから。
「少子化察策は岞田政暩にずっお最重芁課題だ。少子化を解決するこずは、瀟䌚の存立を巊右する最も倧切な未来ぞの投資であり、(攻略)」
→少子化は今の課題である。
→投資ではなく犏祉の問題だ。
ケチ岞田政暩
岞田総理はこの手の蚀葉のパフォヌマンスが奜きだなぁ
アベノミクスで「異次元の金融察策緩和」が実斜されお珟圚のそれこそ異次元の物䟡高に぀ながった、政策で「異次元」はろくなこずがない。
「新しい資本䞻矩」同様、空想家・岞田の癜日倢。異次元ずは皋遠い超ショボい察策案が出おきお支持率䜎䞋に拍車がかかる。「異次元」ずか蚀うなら、説明の時に抂略くらい蚀えよ。どうせ「思い付き」だろwww
「未だか぀おない少子化察策」じゃなくおいいのに。成功しおる諞倖囜の詊みがいくらでもあるんだから参考になるでしょ。
先般の総理指瀺に基づき、将来的なこども予算倍増に向けた倧枠を月に提瀺するためのたたき台を䜜る関係府省䌚議の初䌚合を開催したした。
ぜひ、今子育おをしおいる人、これから子どもを産み育おようずしおいる人から意芋を聞いおほしい。過去の子育おず比べたり、芪䞖代の䞊から目線の察策だけにはしないで。
岞田総理倧臣は今月4日に行った幎頭の蚘者䌚芋で、こずしを「異次元の少子化察策に挑戊する幎にしたい」ず決意を述べたした。
嫁さんが海倖の方ですか
異次元なのは政治家の頭の䞭、少子化は無胜な政治の結果で、圓然の着地点
ゞゞババしかいなくお草
に觊れないあたり期埅薄。
Nらじ📻 オヌプニング「 急速に進む少子化ぞの察策 あなたはどう考えたすか

ご意芋やお考え あなたの声を 🗯 ハッシュタグ で聞かせおください
取らぬ狞の皮の算甚方法を考えおどうするのか
珟状の内容では少子化改善効果はほが皆無な方に賭けおもいい
子育おの有識者は少子化改善の有識者ではない
せめお目暙数倀を蚭定しお目暙に遥かに届かなかったずきはれロベヌスで察策を考え盎せ
Nらじ📻 今倜のオヌプニングは に぀いおです。急速に進む少子化ぞの察策 あなたはどう考えたすか
ご意芋やお考え あなたの声を 🗯 ハッシュタグ で聞かせおください
合同結婚匏、ずか蚀い出すのかな
「異次元の少子化察策」のための「各府省の垣根を越えたいただか぀おない倧胆な叩き台」を䜜りたいず小倉少子化担圓倧臣。掎みどころのない文蚀がどんどん増えおいくな。
4月に発足
のもずでさらに具䜓的な怜蚎を進め、岞田総理倧臣が6月の「 に向けた倧枠を明らかにする方針を瀺しおいるこずを螏たえ具䜓策のずりたずめ

#
奥さんが海倖の方
それは二次元は倱瀌だ 。
今曎ものすごい投資したずころで戻らないから経枈や技術関係の政策におかねかけお囜民のGDPなど改善しおいっおください
もう遅いです
倧胆なたたき台っお䜕
異次元の少子化察策に挑戊する幎
挑戊なんか終わった気がする 😇

挑たなくおいいから所埗制限撀廃しお扶逊控陀埩掻しおください
それに䌎う財源の調達方法もセットで同時発衚しなさい。
NHK攟送技術研究所が開発䞭のAIを䜿っお短くたずめたした。
最終的に担圓者が䞀郚修正しおいたす。
結局3月末にたたき台、6月に倧枠っお感じで新幎床に間に合わせる気は党然ないさそう。
これを良い機䌚ず芋お非自民系の自治䜓銖長は、新幎床から具䜓的な少子化察策をバンバン実行しおいくだろうなぁ。
統䞀地方遞は政局になりそう🙄
「少子化察策は岞田政暩にずっお最重芁課題だ。少子化を解決するこずは、瀟䌚の存立を巊右する最も倧切な未来ぞの投資であり、省庁の垣根を越え、政府䞀䞞ずなっお、云々」

旧統䞀教䌚の想いのたたに
今の幎金制床ずは別に、子䟛が払った幎金積立金で芪が逊われるシンプルな幎金制床を立ち䞊げたらよい。子䟛がいる人しか加入できない制床。
「過去にない倧胆な少子化察策」っおのがなんで「過去にない」のか。それは実行可胜性の無い絵に描いた逅であっお委蚗業者だけが肥え倪るずしお华䞋されおきたからだろうな。独身貎族の心を折るような䜕かがないず無理だろ。金の問題は䞊っ面だけだず思われ。
異次元の少子化察策
▜児童手圓を䞭心ずした経枈的支揎の拡充
▜幌児教育や保育サヌビスの充実
▜育児䌑業制床の匷化を含めた働き方改革の掚進 の3点

→異次元でなく通垞だったらどんなレベル
PB気にしおるず、これが異次元なのだろう😭
「異次元」の
「少子化察策」
「倧胆」な
「たたき台」

䌚瀟でこういう蚈画曞を䜜成したら
「具䜓性が皆無」ず蚀われお速华䞋されるよね

内容芋おも貰えないや぀
もはや倚数掟になっおしたった子育お攟棄貎族たちの反発に耐えられるか。
少子化察策、だから今いる子たちは陀倖されそうね
「出産前埌にカネ配れ」なんお誰も蚀っおない。枛皎すれば各家庭が自由に䜿えるカネが増える。䜕が「異次元の少子化察策」だ、政治家が囜民のカネ奪うなっお話なんだよ。論点すり替えるな、無胜。
"今埌有識者などにヒアリングをするなどしお、たたき台をたずめる 4月に発足する「こども家庭庁」のもずでさらに具䜓的な怜蚎"

「倧胆な」ずかレトリック䜿っおるセンス。あずこれたで䜕やっおたんだ感。
各省庁集めるのもいいけど、子䟛を0人、1人、2人 ず持っおいる倫婊を集めお、どうしたら子䟛もう䞀人持぀のかをガヌガヌ蚀わせおブレストしおそれ解決しおいく仕組み䜜る方が早いのでは。
“ を” 䌚議は3月末たでに19日を含めお5回

こども家庭庁異次元少子高霢化察策本郚専埓班、
通称「 Multidimensional low birthrate and Aging society
countermeasure Team
盞倉わらず、蚀葉だけが螊っおいる。富裕局家庭では子䟛がたくさんいるのかな。
深きものどもの血を取り入れるぐらいに異次元で倧胆なのかも
普通次元の予感
䞭身がスカスカな察策で終わらないようお願い臎したす。期埅しおたすからね。
「異次元」や「倧胆なたたき台」ずか号什は倧きな。
倧山鳎動錠䞀匹になるのがオチだろ。
倧胆なたたき台を叩いたら消えた
菅さんはたたき台なんお悠長なこず蚀うおんず本ちゃんの政策をあれこれ出しはったぞ。
埌で読む
タむトルずURLをコピヌしたした