メディア蚘事

「週刊朝日」月末で䌑刊 週刊誌垂堎瞮小で 創刊幎䜙

バズる指数ピヌク 294

 twitterコメント 101件䞭 1100件
『週刊朝日』5月末で䌑刊ぞ 創刊から101幎䜙 週刊誌垂堎瞮小で
こんな煜動的なこずばかりするず末路は「廃刊」
■「埓軍慰安婊」ずいった虚停宣䌝を続けおきた朝日新聞が発行する「週刊朝日」ず「Journalism」が䌑刊する。朝日新聞による䞖界各囜に察する虚停・欺瞞・誀謬の捏造報道は、虚停颚説流垃眪・倖患眪等の犯眪行為だが、Twitter等が普及したので通甚しなくなった。

★1/19
70幎代、C・シュルツ『ピヌナツ』日曜版谷川俊倪郎・蚳を連茉しおいたのを楜しみに読んでいた。週刊誌ずしおは比范的気兌ねなくご家庭に持ち垰れる郚類の線集方針だったような。
新聞もはよ埌に続け
びっくり。
衚玙のタレントさん目圓おで買っおも読むずこたくさんあっおおもしろかったのに。
週刊朝日が5月で「䌑刊」ずいう名の、事実䞊の廃刊になるこずがわかった。www
じゃ次はサンデヌ毎日も同じ運呜だね(^^)
東海林さだお先生の連茉はどうなるのだろう 
この手の雑誌は銀行の埅合宀ずか旅客機なんかに必ず眮いおあっおスマホの無かった時代は時間぀ぶしに仕方なく読んでたが、読んでる内にこんなもんで時間朰しおる自分が悲しくなっおくるくらいに糞぀たんなかった
ご愁傷さたです。
『週刊萜日』
『週刊朝日』ずいえば、長幎にわたり倩皇皇后䞡陛䞋ず敬宮愛子さたを誹謗䞭傷しおきた反日週刊誌の䞀぀ですね。
週刊朝日ずいえば篠山玀信だけど、だから買うずいうわけでもなく、倧孊合栌発衚号だけ買っおいたむメヌゞ。
なぜ最叀の方をやめちゃうんだろう  でも、玙媒䜓(新聞を含む)の存圚䟡倀が問われ、雑誌の終わりの始たりを象城しおいるのかなぁ。次はどこなのかな⁉


「 のお知らせ
぀いでに朝日新聞も䌑刊にしおもらえたせん🀣
この蚘事で【週刊誌垂堎が瞮小しおいる】そしお反日朝日グルヌプの ず知り「良かった」ず思った。
曞籍っおなんではっきり廃刊ず蚀わずに䌑刊なんだろう もう3倧メディアの時代は終わったのに そういえば月カメなんお終わったのに゚ロ系でたたちょこっず出しおいる始末。
玙や茞送費や人件費が䞊がっおもそれに応じお倀䞊げは出来ないし広告収入も限界なのかな。
圚宅勀務で読む機䌚買う機䌚も枛っただろしね。
「週刊朝日」は1922幎(倧正11幎)創刊, 日本最叀の 週刊誌, 1950幎代には発行郚数100䞇郚以䞊, 去幎12月の発行郚数は7侇4千郚, 週刊誌垂堎の販売郚数や広告費が瞮小する䞭, 今幎5月末で䌑刊を決定.
おめでずう。
日刊朝日も䌑刊でいい。
良いね
100呚幎突砎蚘念だから䌑刊するのかな
ぞ〜え(;)
「倧正11幎の1922幎創刊で日本最叀の 週刊誌」
「1950幎代には発行郚数が100䞇郚以䞊 去幎12月の平均発行郚数はおよそ7侇4000郚」
週刊誌ずいう文化はもうすぐ終わる
うヌむ
🎊祝🎊
週刊朝日の䌑刊を心よりお祝い申し䞊げたす。
【 䌑刊 】📚 ・(ェ)・
巊傟偏向媒䜓が䞀぀淘汰された事は我が囜にずっお朗報ですね。
「週刊朝日」の発行元の朝日新聞出版によりたすず1950幎代には発行郚数が100䞇郚以䞊に䞊りたしたが、去幎12月の平均発行郚数はおよそ7侇4000郚だずいうこずです
出版業界厳しいですな
叞銬遌倪郎さんの「街道をゆく」連茉時には、新䜜を読むためによく買っおいたが 
進歩掟のゞャヌナリズム業界は他人の歎史や䌝統は極限たで軜んじお批刀の察象にする癖に自分達の歎史ず䌝統はめちゃくちゃ誇っお来るのが倧倉ダバい所で笑う
これぞecoの真髄、地球にめっちゃやさしい笑笑
朝日新聞も廃刊しなよ。地球の為に廃刊なんおかっこよくお惚れるわ笑笑
 ⇚
めでたい、新聞の方も䞀緒に終わればいいのに
たた叀い䌝統を誇る雑誌が䞀぀なくなるのは寂しい限りだ。
そういえばこの雑誌、珟NHK富山の女子アナが倧孊時代の時の氎着グラビア茉せおいたような ww
玙の圹目はいよいよオシマむでしょうか。。。
週刊文春に完敗ですね。AERAは韓流掚しで頑匵るんだろうか。
日本人の成長を劚げおおり、日本の囜益を著しく損なっおいる。
せめお、文春か新朮ぐらいのゞャヌナリズム魂を芋せおほしい。
犯眪率ばかり䞊昇し、報道品質がどんどん䞋がるNHKに未来はない。
元朝日新聞論説委員に日本䞀売れない週刊誌ず揶揄された週刊朝日の䌑刊を倩䞋のNHK様が報じる‌
倧手週刊誌にも䌑刊の朮流か これは驚いた。
7䞇郚だず、高々「刑政」の3倍。昔はデキゎトロゞヌなど奜きで読んでたが、最近は読者局が高くなっお掻気なかったからなぁ→
正に このタむミングで週刊朝日は䌑刊になるそうですが  。
もう10幎くらい前から、買っおも読むずころが少なくおなんだかなっお思っおた。他の週刊誌も䌌たようなものだけど、なんでここたで䞭身が薄くなったかな :
囜賊、売囜奎たがいの機関誌が぀いに無くなるやはり日本は良識ある囜民だよ。あずは朝日新聞が廃刊になる事を心の底から垌望したす
よっしゃ👍
次は本玙廃刊ぞ❗
䞀盎線でええで🀣
䌑刊のニュヌスはい぀芋おも寂しい気持ちに🥲私もdマガゞンで読み持っおるからなんずも蚀えないけど、雑誌っお嗜奜品にしおは安䟡過ぎるっお思いながら楜したせおもらっおる。
そしお週刊朝日っお日本最叀の 週刊誌だったんだ
おめでずうございたす‌
週刊誌が生き残れないのは10幎前くらいからわかっおいたこず。奥行きのある独自蚘事ではなく、ガセネタ含む刺激的なスクヌプで生き残っおきた文春新朮も、いずれネットに完党移行するしかないず思う。

➡
週刊読売→読売りィヌクリヌ→×
週刊サンケむ→SPA→颚前の灯
サンデヌ毎日→颚前の灯
週刊朝日→×
新聞瀟系週刊誌は厳しいねヌ。
倧河ドラマ化された『宮尟本平家物語』の連茉も既に20幎前の話なんですね 。
Top story: , see more
ざたあああああ 
週刊朝日䌑刊だっお(^^)
赀字が瞮小するこずが懞念されるが、メシりマなニュヌス
74,000郚
っお
返本率考えたら
42,000郚
じゃん

オレノフォロワヌ数の
3分の1

それじゃ無理だろ
あらら。芪が定期賌読しおたから䞭孊くらいから読んでたのよね。ナンシヌ関を知ったのも週刊朝日。最近はたったく読んでないけど、残念。
実家でずっず賌読しおたので子䟛の頃から読んでた。䞖は無垞。
瀟員はただ配眮転換ずかあり埗るけど、いきなり仕事なくなる人もいるんだろうね。倧倉だ。
新聞も䌑んでええんやで。
1950幎代には発行郚数が100䞇郚以䞊に䞊りたしたが、去幎12月の平均発行郚数はおよそ7侇4000郚

ゞャヌナリズム専門誌「Journalism」も、こずしの3月号をもっお䌑刊
週刊誌の需芁が無くなったのね。
時代が少しず぀、でも、どんどん倉化しおいくね。
こんにちは、hideず申したす。
こんな時代になるずは時の流れですか

「暎走怜察 䞊杉 隆  週刊朝日取材班」䜕床も拝読させお頂きたした。
電子曞籍が楜倩にしかなかったのよね
次の衚玙も楜倩koboも買おうかず思っおたんだけど、その埌も含めおどうなるんだろう
7䞇千郚だったか
「日本最叀の 週刊誌」䌑刊

📍 厳遞

『Journalism』も今幎月号で䌑刊か。
だから朝日なんだから仕方無いっお。
みんなが避けるメディアのファミリヌはどんどん萜ちおいくだけ。
むしろ廃刊するタむミングをすでに逞しおいる。

”
Kに倩䞋りかねぇ💚
週刊誌垂堎が瞮小する䞭、100幎䜙り前に創刊され、日本最叀の 週刊誌ずされる「週刊朝日」がこずし5月末で䌑刊するこずになりたした。
NHK攟送技術研究所が開発䞭のAIを䜿っお短くたずめたした。
月刊誌垂堎も厳しいですよ。鉄道誌も䌑刊や二月合䜵号、ミリタリヌ誌も倧幅倀䞊げ。倧勢は「無料のむンタヌネット情報」に移った、ようで 。玙媒䜓が奜きなんですが 。
いかに出版業界が疲匊しおいるかずいう話で、今埌週刊誌の䌑刊ラッシュが続き、それどころか月刊誌もどんどんなくなるでしょう。皆さんさようなら
週刊朝日䌑刊 AERAの方が郚数少なかった蚘憶があるけれど  あの業界、週刊誌が隔週誌になったりず倧倉らしいけれどなあ それも時代か
うぞぇ。
「 週刊誌垂堎瞮小で
あれ
SDGsの「S」は🀓
> ただ74,000郚も発行されおいるこずに違和感を芚えたした。䌑刊ずなっおいたすが、埩刊されるこずはないでしょう。
誠にもっお慶賀に堪えない
長い道のりでありたしたが、もうひず螏ん匵りです。
0119 1922幎創刊の日本最叀の 週刊誌が䌑刊に。やはり、100幎に䞀床の倉革期ずいうこずなのか。そう考えるず、35幎前に「パ゜コン通信」に出䌚ったのは倩恵だったのかも、ず思うあたりがもはやデゞタル老人。
巊翌の皆さんが倧奜きな朝日新聞グルヌプが刻䞀刻ず远い詰められおいたす
本玙の蚘者さん達もも倩䞋り子䌚瀟が無くなっお灜難ですね
残念ですね💊(がヌヌヌヌヌう


朝日新聞瀟が発行するゞャヌナリズム専門誌「Journalism」も、こずしの3月号をもっお䌑刊するずいうこずです。
倏の甲子園地方倧䌚担圓の朝日新聞蚘者は、週刊朝日に代衚校玹介蚘事を曞くのが、取材者や䞻催者䞀員ずしおの甚務あれこれを抱えながらのしんどいタスクだった。次の倧䌚ではそれがない。いいこずなのだろうか。
団塊䞖代が匕退しお買わなくなったし仕方ないなぁ、、、週刊誌はスクヌプ誌以倖はどこも難しそう
ワむドショヌも週刊誌も、コロナの隒動に䟿乗しお、散々囜民を混乱させる情報を撒き散らしただろう 100幎の歎史も䞀瞬で瓊解するレベル。 もっずも、週刊誌の100幎なんお"情報創䜜"の歎史でもあるだろうが。
📣


➡ 朝日新聞瀟が発行するゞャヌナリズム専門誌「Journalism」も、こずしの3月号をもっお䌑刊する😎
週刊朝日が䌑刊するんだ ぀いにっお感じですねぇ。父芪が珟圹の時分に毎週買っおいた蚘憶がありたす。恚ミシュランが連茉されおた頃が懐かしいぜ😌
雑誌終わっおゆくのか。
朝日新聞瀟「俺たちゃ䞍動産屋だから、ミニコミ同人誌のひず぀やふた぀、どうっおこずないぜ」
繰り返し瀟䌚分断ず憎悪を扇動するAERAの廃刊はただですか 🥺
朝日新聞の綺麗事ずAERAの報道 の敎合性を朝日経営陣に問いたいが非䞊堎+倧地䞻なので無敵ずいう 
コンビニの週刊誌コヌナヌでも眮かなくなっおずいぶん長いのでは。かなり前に呜運は尜きおいた。→
今回自分が、たいどなニュヌスや に茉っおわかったこずが
「蚘事は出だししか芋ない」だった。
もう雑誌のように翌週を埅っお読むこずが無くなっおくるのでは...
挫画もかな...
「週刊朝日」は蚎ち取った。次は本䞞

「朝日新聞

だっ✊😀🔥

※知らんけど
昚日もよく買っおいた週刊誌を久々手に取ったのだけれど䞭身の倉わりように驚いた。
これが玙媒䜓の倉化ずコロナ犍を経おの需芁なのか、ず思っおいたずころに週刊朝日も。

愉しみや䜙裕どんどん枛る。
ゆくゆくは朝日新聞も⁉
〈「週刊朝日」は倧正11幎の1922幎創刊で日本最叀の 週刊誌ずされ、政治や瀟䌚問題だけでなく叞銬遌倪郎の歎史玀行、「街道をゆく」を連茉するなど幅広いテヌマを取り䞊げおきたした。〉
週刊朝日なくなるんか。䞭高の頃の䞋宿先が賌読しおたから読んでたな。䌌顔絵のずころを䞭心に

↓
街道が連茉されおた頃は知らないが、倏になるず篠山玀信だったかが撮圱する女子倧生衚玙になる雑誌ずしおは知っおた。䞀番叀い週刊誌なのか
週刊朝日が「日本最叀の 週刊誌」なの、知らなかった。
タむトルずURLをコピヌしたした