メディア記事

ひったくり犯、自分のかばん残し逃走 50m6.1秒の男性が追う

バズる指数ピーク 1,404

 twitterコメント 299件中 1~100件
元サッカー部のUber配達員がお手柄
福男思い出した
カッコE
犯人は驚きの加速でせまってくる人に驚いただろうな(笑)。
サッカー部だったならスライディングで転ばしてやればよかったのに。
配達員が俊足でひったくりを捕まえる 大阪北西天満

2022年11月21日午後2時すぎ、大阪市北区西天満5丁目で、配達員の田畑慶文さん(35)が、女性(59)からバッグをひったくった近くに住む建設作業員の男(24)を捕まえた
素晴らしい!!そして感謝状もらう記事だと「Uber配達員」と見出しにならないね相変わらず。

ひったくり犯もアホやな。捕まっときゃ窃盗で罪軽かったのに、転ばしたから強盗致傷で一発実刑。3~5年ってとこかな。
強すぎる
6.1秒はクッソ早いですよね、私は高校時代に6.3でしたが6.1の選手には絶対かなわないと絶望したのを覚えてます。しかも35歳でその距離全力疾走できるって素晴らしい体力。私も体力増強のためジョギングからコツコツ頑張ろうと思いました。
50m6.1秒は確かに凄いし、した事は素晴らしいが、犯人が刃物を持ってるかも知れないし、色々と考える余地はあるよね…
(`・д・)なぜそんな安易なことを・・・
足はええ
ひったくり犯、自分のかばんで
円盤投げ 逃走犯を100m6.1秒の世界最速男性が追い越す
凄い人だな!!
大阪のウーバー配達員がひったくり捕まえるなんて凄い!
Uber配達員のお手柄!

善きことを致しましたな😊
こんな半グレみたいな
アンちゃんはいいんだよww🤣🤣
問題は右側の天満警察署の署長!
階級警視正だからね!
めったに見られないよ!ww🤣🤣
隣の奈良和歌山に行ったら、
5~6人しかいない人だからね
事後強盗致傷罪
かっこいい(*^^*)
この記事が心を引いたのは、ひったくりを見た瞬間、犯人を取り押さえようと動いた35歳のこの人が、「ウーバーイーツ」の配達員だということ🍱

こんな真っ当な人でも、こんな仕事で食いつないでいくしかない今の日本。結婚して子供など夢の夢。
すげぇ…
ヤフコメのほとんどがサッカーやってたからって事についてで配達員って事にはほぼほぼ触れられてない説😅
速い…ワイ最速6秒3だったな…
』 の新着エントリー
おお、ヒーローやな
猛者やんw
速すぎて笑った。ひったくり犯もさぞ恐ろしかったであろう。
私も高校時代は6秒台でしたが、いまじゃね、、、。
追いかけるときは中距離ランナー最強かも🙄
面白おかしく言っちゃいけないんだろうけど、タイトルがなんか笑っちゃった。
タイムは眉唾だとしてもやるじゃん!
これはすごい( ゚Д゚)
20代に追い付く足の速さと正義感と実行力。すごいな。
"飲食宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達中だった田畑慶文さん(35)=大阪市西区=の目の前で、歩いていた女性(59)が男にバッグをひったくられた。(中略)署は18日に田畑さんに感謝状を贈呈。"
英雄
かっこいい
Uber配達員のお手柄って記事にしてほしい‼️
文章読んでるとドラマの一場面みたいやわ。
天満は細い道多いから逃げるの無理やで〜
50m走は手動計測と自動計測では0.3程、手動の方がタイムが早く出る
(記事とは関係ない)
逮捕された被疑者アホやな…大人しく捕まっていたらよかったのに、怪我を負わせてしまったら刑罰が重くなるのに(´・ω・`)
ウーバー配達員さん🙄すご
“田畑さんは高校時代、サッカー部に所属。50メートルを6・1秒で駆け抜けるスピードが自慢だった。”
すごい!大然並の寄せの速さや!☺️
サッカー経験者強い
ひったくり犯、自分の身分証明入りのかばん残し逃走。ウーバー配達員の俊足自慢だった50m6.1秒の男性が追う。
逮捕されたのは現場から約200メートルの場所に住む建設作業員の男(24)。
🐸UberEats配達員によるお手柄!🐸

大阪のUberEats配達員の田畑慶文さん、俊足を活かしてひったくり犯追跡!🏃🏻️💨
犯人は田畑さんに追い付かれひったくったバッグと自分のカバンを落とし強引に逃走!
そしてそれが後の犯人逮捕に繋がった!👮🏻‍♂️👮🏻️

お手柄!田畑さん👍
これ伊吹もやったことあるでしょ。
見た目が怪しすぎて、バッグを取り返したところに駆けつけた警官に誤認逮捕されかけるやつやん。
配達中ということは、その、、料理は。。。
『現場には女性のバッグとともに、男が持っていた手提げかばんも残っていた。』

馬鹿だね~
「ウーバーイーツ」の配達中だった田畑さんがひったくりを目撃。

“建設作業員の男(24)を強盗致傷の疑いで逮捕”
俺1番速い時50m5.9秒だったけど
今まあまあ肥ったから7秒台すら出せないかもw
これが自分だったら追いつける自信ねー
向いてる仕事がバラエティにたくさんありそう
これやりたい!
誰がひったくってくれ〜
吉本にネタを提供するなんて、ええ強盗犯どすな😂
今50m何秒で走れるだろうか
結果的にはあっぱれだけど
足が早いからと言って
真似しちゃダメだよ。
刺されてたかも
しれないからね。
ちょっと髪型オモシロイ ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )
警察はもう完全にただの一般市民を表彰するだけの組織になった感がハンパねえwww
警察の制服を着たコスプレおじさんの巣窟みたいな警察は要らないなぁ🤣
ウーバーイーツの配達中だった35歳男性の目の前で起きたひったくり。

快足を飛ばして200メートルほどで追いつき、体をつかんだ。

だが男は体をねじらせ、男性は転倒。手首を打撲し、男の姿は見えなくなったが―。
いやだなー
せっかくいいことしたのに
何の仕事してるかまで晒されて
ほんとメディアってクソ
かっこいいけど、大怪我だったら大変。
それにしても窃盗が強盗致傷。馬鹿な犯罪はやめとけって😅
あと「俺は高2の時5秒台だった」とか言ってる人がウケる。そーいうことじゃねーんだ。(笑)
ウマ娘なら50mを3秒で走るから、この人30kmぐらい出てるかな。
「ウーバーイーツ」の配達中だった田畑慶文さん」今どきだ!
脚はっやwwwww…
声だして笑ってしまった
カッコイイ!最近、ガッカリするようなニュースばっかりだったから嬉しい😌
自分のかばん残し逃亡
悪いことはするもんじゃないよ
かっこいい
このニュースに対して「俺の方が速いが?」って謎マウント取りに行ってる人達、一生人の役に立つ日来なそう
『何も考えず、体が勝手に動いた』

ヒーローやないか…!!
50メートル6.1秒…
私、その倍かかっても無理だわ
相手が刃物を所持していなかったのが幸いだったかも。
ドラマのワンシーンみある

>「泥棒!」女性の叫び声が響いた。
>「何も考えず、体が勝手に動いた」という田畑さん。気がつくと、逃げる男の後を追っていた。
本物の福男
Uber配達員がこぞってメディアに叩かれるこの世の中でこういう配達員善行ニュースは積極的に報道してほしい
てか配達中に犯人逮捕って凄いな
こういう話を聞くと、日本もまだまだ捨てたもんじゃないと思えなくもないような気がしなくもないよな。
(  ̄┏∞┓ ̄)y-~~~
こういうニュースを見る度に思う…
『犯人に逆恨みされないのか?』と…

フルネームと顔が全国的に公開される
良い事をしたので、報道は悪い事ではないけど…考えすぎか?(苦笑
足も速いが反応も速い!!
☺️本日のにっこりニュース☺️
すげえな
西天満。俊足ウーバーイーツ配達員。
タイトルがもうおもろい
すごい!偉い!
素晴らしい!!!!!…
頼もしい😆
けれど本当に物騒な世の中だからくれぐれも気をつけてほしい
刺されたりしなくて本当によかった!
素晴らしいです。
50m6.1秒のお手柄男性のスピード感、そして自宅から200m地点でひったくりをする犯人の距離感。

ーー
21世紀にひったくりとは流石大阪やな…
ひったくりだと窃盗罪だけど,今回怪我させちゃったので強盗致傷罪なのよね.これは執行猶予がつかないことがほとんど
【鉄橋で作業員が感電死鹿児島】
犯人確保者の実名報道って、警察はお礼参りのリスクとか考えてるのだろうか
50m6.8秒のわしじゃいけんかったじゃろうの
配達中の食事のその後が気になる◆
かっけー!

Uberから警察官へ
かっこよすぎ😳
リアルハンター(by 逃走中)
良いニュースだ。いつも街中にいるから犯罪を目撃する事があるかと思うけど、
ウーバーがダメじゃないけど…
余暇でのバイトじゃなければ…
理想の形。
Uberで指名したい
死亡フラグにならなければ良いね犯人は24歳6年刑務所留学田畑慶文さん35歳大阪西区ウーバーイーツに復讐する為に残り人生費やす実名報道したばっかりに知らんけど中学男子平均8秒
見てる:
オコエと違ってこちらは良いニュース
uber配達員のポジティブなニュースは嬉しいね!素晴らしいです
タイトルとURLをコピーしました