メディア蚘事

電動キックボヌド、どう倉わる 7月に免蚱䞍芁解犁

バズる指数ピヌク 288

 twitterコメント 86件䞭 186件
玠盎に「電動アシスト自転車」で、良いんじゃね
今幎の7月から、電動キックボヌドが無免蚱で乗れるようになるっお、自転車は厳しくなっおきおるのに、なぜここだけ緩めるんだろうか。志らくさんが蚀うように、癒着でもあるのか、ず疑いたくなるのは圓然だず思う。
キックボヌド✖蚪問看護

傟斜地が殆どの長厎垂
平坊地は駅前くらいしかありたせん。

実際に坂道を登っおみたしたが、登らない 
私の䜓重のせいなのか😅

今回詊乗した電気キックボヌドではパワヌ䞍足ずいうこずがわかったこずが収穫でした。
自転車でさえ行政や譊察は法埋で芏制取り締たりコントロヌルできおいないのに、歩道を走行できる電動キックボヌドずいう事実によっお、益々歩行者を危険に曝すこずになる。業界団䜓ず囜䌚議員の癒着がある!
劂䜕にも日経さんらしい芋出しだこず(棒)。
倧叔父がバむク転倒で亡くなっおる僕はずおもこんなの認められないよ。
時速20kmで無免蚱でヘルメット無ししかも時速km以䞋なら歩道も走行可胜、殺人マシンにならなきゃいいがね。
俺の実家の町くらいの田舎なら良いず思うよ
ほずんど歩行者居ない
䜿った事ないし、芋た事もそんな倚くないし、自転車すら嫌いなので私にずやかくいう資栌は無いのですが䟿利なんですかね。

危ないむメヌゞしかない。
»

銬鹿すぎんだろ!!コレ

どう考えたっお、運転者偎にも歩行者偎にも倧倉な事故起きるだろ
こんなタむダの小さい車䞡で坂道や段差で急ブレヌキ掛けただけで終わるわ
キックボヌド。
子どもの頃、ちょっずした段差で地面にダむブした経隓みんなあるよね

時速20kmのキックボヌドなんお恐ろしくお乗りたくないわ。
あの䞖たでダむブするだろ。
:
公道で居合わせた事があるけど怖かった。所かたわず走るのでは
ほらね 最初から「免蚱を取りたくない、身分を蚌明したくない」人々のための斜策なんですよ。

蚀ったでしょ
今幎の月から歩道も走っおくるらしい。自転車ず電動アシスト付き自転車だけでも歩行者は十分怖いのに。
↓
僕はこの斜策には反察です。珟にフランスでは事故が倚発しお芏制を匷化する方向にある。嫌な予感しかしない。浅草蟺りで倧きな事故が起きないこずを願いたす。
自転車の芖点だず、自転車レヌンにキックボヌドがいたら邪魔だろうな。
芏制撀廃は良いず思うけど
最初に亀通ルヌルだけはちゃんず教えおあげお欲しいな。
車道の右偎通行や䞀方通行の逆走ずか自転車の様に知らずに違反走行する人䞀杯居そうで怖い。
>䞀定の条件を満たせば、7月1日から運転免蚱がなくおも走行できるようになる芋通し
>最高時速が20キロ以䞋
>ナンバヌプレヌトの蚭眮や自動車損害賠償責任保険自賠責保険の加入は矩務
コロナの5類移行ずいい、この囜は瀟䌚的匱者に厳しい。

電動キックボヌドに蜢かれるほうが悪いし、コロナにかかっおもお金がない方が悪いずいう事だ。

 ええどちらも寝おれば治りたすよずな。
事故は起きるだろう。自転車含め無免蚱の人は亀通ルヌル知らないから。自動車免蚱持っおいおも分かっおいない運転者がいるぐらいだから。産業ぞの配慮もいいけど、そういう啓蒙はやったほうがいい。
高校生が通孊に䜿う未来がみえる...
LUUPさんぞ

キックボヌドじゃなくお自転車を増やしお欲しいです
道亀法や事故埌の補償問題等を考えるず免蚱制が良い。
でも、䜏民の枷になるような課皎を含むあらゆる負担増には反察です。
補償、利䟿性の䞡面で囜民が豊かになる政策を求めたい。

電動キックボヌド、7月から免蚱䞍芁に
『時速20km以䞋なら』ずいう条件付きなわけだが、そんなの䞀々取り締たらねヌんだろうな。

事故倚発の予感 
『最高時速を6キロたでに制限できる車䞡は䟋倖的に自転車も通行可胜な歩道の走行も認められる。その堎合、6キロ以䞋に制限しおいるこずが分かるよう最高速床衚瀺灯を緑色に点滅させお走る必芁がある。』
【5䞇怜玢】🟩
ふ〜む。
自転車ずの違いが䞻な泚目点になるだろうけど、その蟺どうなるかだねえ
免蚱を持぀教育を受けたはずの連䞭が違反や事故を起こしたくっおるのに、芋盎ししないでいいのか
こたかな芏制撀廃しお早く普及させた方が良い。
どのみち譊察が利暩を求めお芏制や免蚱制にする前にしたしょう。
コレ
右偎通行・䞀方通行逆行・信号無芖・斜め暪断 党郚厳眰にしおほしい
芳光客甚にレンタルも有り保険料支払いで。北朝鮮ぞの自転車茞出の為自転車攟眮ずしお条䟋化しお䞀時的に自転車は枛りたした。4月から自転車はヘルメット矩務化なら電動がたしか
駐茪堎芁らないしね。
地方における二次亀通に最適な気がする。
アプリを介しおレンタルできるように準備。
GPSなどでデヌタ収集しおマヌケティングに掻かす。
簡単に蚀い過ぎかもだけど、事業性はありそうだなあっお所感です
これでポスティングしたいなヌずか思うけど、どんくさいからたぶんあかんな
芏制緩和前から、問題が倚々あるこずが分かっおいるのにね 自転車も含めお、点数制床の枠倖である「車䞡」が、実質的に譊察による取り締たりからも枠倖になるこずが問題の根本だず思うけどな。
キックボヌドに回くらいひかれそう。
裏で匷力にプッシュする勢力ロビヌ掻動がやっおくれおるんだろうなぁ。キックボヌドで死者がXXX人出たずかなるたでは衰えないんだろうな。
さっき車運転しおいたら、キックボヌドに乗っお反察車線の真ん䞭で長い時間、逆走しおいる人がいたんだけど、芏制緩和しお本圓に倧䞈倫なんだろうか。
先日も䞀時停止のずころを止たらずに飛び出しおきたので怖いです。
こどもの犠牲者がふえるだけだろう。圌らの声は決しお政府には届かない。
改造行為が取り締たれるわけでもない。これのネズミ捕りもやるのか
察物ではしっかり手続きさせおいただく
これアリなら自転車もフル電動解犁しお欲しいな
アシスト専甚賠償保険の矩務化
ようやく。ルヌルの敎備はもちろん、芳光地でもいろんな掻甚䟋がでおきそうだ。
【急䞊昇ワヌド】
1䞇件+
毎日乗っおるんですが、事故も倚いから芏制が厳しくなるず予想しおいたのに緩和されるんだ、、、そろそろ自前の買おうかな。正盎これあれば䜏たいも駅近である必芁すらないんだよね。
今埌、事故倚発になりそうな予感。
ほんず危ない人倚い。
歩道でも車道でも危ない。

子どもがいる芪からすれば危険な乗り物ずしか思えない。
免蚱䞍芁なら手軜で欲しいかも
自転車すら危険なのにダメでしょ
もっず先かず思ったけど7月地味に䞖の䞭倧きく倉わるレベルのむンパクトかず思う 
運転免蚱䞍芁だず、青切笊切るずきに本人確認どうするんだろう。「免蚱持っおたせん」ず蚀っお、嘘の䜏所氏名曞くや぀、いっぱいいそう。
飲酒運転ずか、歩道走行のモヌド切り替えしないずか、かなりいそうなので、ノルマに足りなさそうな時に、切笊切りけっこう皌げるかも。
どうなんだろうなぁ、、ちょっず怖いけど、、二段階右折しない人ずかめっちゃいそう、、䞍安。
電キボの新しい法埋は今幎の7月から適応されるみたいやな。
🀔🀔🀔
いや電動キックボヌドも自転車も免蚱必須にしお欲しい
䞭囜では数でに電動バむクの倧半が免蚱䞍芁。電動キックボヌドは車茪が小さく前に転倒しやすいので䞭囜ではあたり普及しおない。東京の郜心郚や゜りルはスペヌス䞍足等の事情もあるだろうができれば原チャ、電動バむクも免蚱䞍芁にすべきかず思う。
〈免蚱は䞍芁で16歳から運転でき、ヘルメットの着甚は努力矩務だ。ナンバヌプレヌトの蚭眮や自動車損害賠償責任保険自賠責保険の加入は矩務付けられおいる。〉
原付バむクを远い抜いおいくような、早いものもあるようなので保険は必須だろうね
7月以降、最高時速20km/h以䞋の は「特定小型原動機付き自転車」ずされ、16歳以䞊は免蚱䞍芁で䜿えるようになりたすが、若幎者の無謀な走行で事故倚発の予感です。
・車道や自転車専甚レヌンの走行歩道の走行は原則NG
・亀通反則切笊や刑事凊分の察象
正盎、東京蚀ったずきにこれはないなヌず思いたした。

・道路の端がほがない
・チャリ感芚で道路亀通法無芖
・ノヌヘル

カナダずかアメリカだずこの蟺はしっかりしおるので車でも歩行者でもある皋床安心かなずは思いたす。
こわ 
原付も芏制緩和しお125ccに統䞀しお欲しいな
ヒダリハット案件䜕件かあるんだけど、本栌的に事故増えそうだな。
最倧時速二十キロでヘルメット䞍芁免蚱䞍芁だったら老人が買い物で電動アシスト自転車に乗る必芁無いねニッコリ
電動キックボヌド。数幎埌に郜垂郚に限らず、地方でも、スマホが䞀気に進んだように圓たり前の光景になるかもしれない。
免蚱制床にしおも事故がなくなるわけではないが、したり顔で歩道等を平気で乗り回す茩ぞの抑止ずいう点からはダメダメな制床だね。もちろん、車道での傍若無人な行為もダメダメ。やっぱ免蚱制だな。
↓
今たで野攟しになっおたクラファンや茞入品のオヌナヌが新しい保安基準に察応するわけないだろ。取り締たりだっお圢匏的なもんだし、電動バむクも含めおやったもん勝ちだな。正芏業者がバカみたいだ。
「ラストワンマむル」の移動手段

1マむルくらい歩けよ(ŽД)

これのせいで郜内は人身傷害の危険床が増したすよノ∀`
誰がこんな銬鹿げた政策を進めおいるのか。
バカモノ
すでに死人が出おるだろ
これは普及する 
"免蚱は䞍芁で16歳から運転でき、ヘルメットの着甚は努力矩務だ。ナンバヌプレヌトの蚭眮や自動車損害賠償責任保険自賠責保険の加入は矩務付け"
絶察、保険未加入・16歳未満・ヘルメット未着甚で死亡事故が起きる
あり埗ない。亀通事故を撲滅しおからにしお欲しい
法埋ができるずいうこずは、ちゃんず取り締たれるずいうこずなので、悪質な利甚は取り締たっお欲しい。あず普及するこずで、鬌ハンずかデコボヌドずか出珟キボンヌ
自転車もキックボヌドも圓然車道を走るこずになるだろうけど、車道走るなら邪魔になんないように少なくずも40〜50km/hくらいは出しおくれよ
これ。所蜄䞻催の䜓隓講習䌚で乗っおみたけど、怖い。
速床が出ない出せない分、暪方向の揺れに匱い。
結構間隔を開けお远い越さないず、ちょっずフラ぀かれるず匕っ掛けちゃうからバむクや車の偎が泚意しないずアカンです。
やめおくれ
これはフツヌに電チャリでええやろ。䞍安定で危険。機胜的じゃないから黙っおおも流行りモンずしお䞀過性で終わるだろうが。
アホなこずを🀷👻。どうせアベ政暩などでの成長戊略䞍足による無理やりネタですよねスゞが悪い。欧米で流行ったからずいっおなぜ日本で解犁する必芁あるチャリず比べおも䜙りに危険。亀通事故発生装眮🀭
自転車もそうですが、赀信号でも止たらず、危ない思いをさせられるこずが倚々ありたす。歩行者の安党を十分に確認しおほしいず切に願いたす。
これに関しおは矢鱈がんがん決たっお進んで行くのよね 原付䞀皮を先にどうにかしろよたじで 
日本は道が狭いから、キックボヌドよりもチャリの方が危険だず思うけど、キックボヌドは乗っおみたい
ナンバヌプレヌトの蚭眮や自賠責保険ぞの加入矩務さえ履行しおくれるならあずは原チャに準じた芏制でええんちゃう ただし飲酒運転に察しおは厳眰にしおほしいけど。
-
こんにちは😀
モビラボです🛎

【今日の電動キックボヌドニュヌス】
✅
本圓に止めお欲しい

どうせ”自己無䟡倀芳の匷い”奎しか乗らないんだから
マナヌも垞識も䞀時停止も圓然ない
自分は他者より優れおいるず(歩行者に察しお)
ほんの少し勘違いできるから乗るのだから
歩行者を第䞀に考えおいたら
䞀瞬の無䟡倀芳の解消にはならないからね
7623サンオヌタスが動意付いおいる・・・
[有料䌚員限定]
電動キックボヌド、快走なるか7月に免蚱䞍芁解犁
タむトルずURLをコピヌしたした