メディア記事

週刊朝日5月末で休刊へ 100年以上の歴史に幕

バズる指数ピーク 205

 twitterコメント 57件中 1~57件
一足遅れで知った週刊朝日休刊。「昨年12月の平均発行部数は約7万4千部。日本雑誌協会によると、平成24年は約20万部」。比較値で公立図書館数を再確認、2019年3303。駅売店平積みは遠い過去…。本屋さんに届けてもらっている雑誌が減っていくのはすごく淋しい
知らなかった。売上悪いのかな。
おめでとうございます!
よくわからないけど、順番としては日刊朝日新聞のほうを休刊にして週刊→月刊と頻度を下げてくのが普通なんじゃないの(笑)
朝日新聞社自体が、もはや「過去の時代の遺物」みたいな感じかもしれませんね。
週間朝日が廃刊で大変喜ばしい事ですが朝日はオールドメディアで唯一と言っていいほどネットにも対応出来てます。

abema TVは朝日です。

abema TVは朝日です。

abema TVは朝日です。

大事な事なので3回言いました。
祝杯をあげます🍻
あははははは…・・・よっしゃ!
反応を見たら、事実を書いてるだけか、ざまぁみろ的な反応しかないね。
産経の記事を引用してるからかな?
適者生存。
この木枯らし1号が本来の機能を忘れてこの世の春を謳歌したオールドメディア全てに吹き荒れますように
朝日さん!
お前もか…
100年以上の歴史に幕

100年といえば
日本共産党も

5月末で休刊へ

販売部数が激減!

大正11年に創刊
日本最古の 週刊誌

2022年
平均発行部数
約7万4千部
と激減!

平成24年
約20万部だったが…
日本雑誌協会

参考資料
↓↓↓↓↓
だからこうなると…

あれほど言ったのに。
コロナ禍の暗い世相の中で素晴らしい朗報!
“朝日“と付いたらTVも新聞もいかなる出版物も見ず、“朝日“の付いた企業名は朝日新聞と関係あるなしに関わらず全て忌避して来た。
“朝日“名の付いた企業は改名すべし
ざまぁw
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━…イ!!
祝!週刊朝日廃刊
ちょっと願いが叶った気分
❤︎サヨナラ❤︎
これでいいのだ!
と思った人は🙋‍♂️挙手してね。
はーい🙋
朝日はドンドン消えてくれ!
大体「休刊」になって復刊した雑誌はほぼ無いからな。次はA◯RAか“本体”の朝◯新聞かw
CO2削減に寄与するわけですね。殊勝な心がけです。
朝日がいかにアカヒだったのかバレて廃刊の道を進むのは大変めでたい。
続けてアカヒ新聞もどうぞ~。
一度も読んだこと無かったけど、最終刊の見出し見ただけでお腹一杯ですわ。
偏向、ウソばかりの朝日新聞社の週刊誌。
元々読む気ないし、どうでもいい。
根拠の無い煽動で社会に害なす存在だったから安心する
他の週刊誌も同じ運命を辿って欲しい
紙資源の無駄遣いが減ってなにより
休刊から復活する例ってほとんどないような気がする。
そりゃあね……
いまの時代、 週刊誌は生き残り大変だと思う。特に男性週刊誌はスクープないと売れないし、紙媒体よりネットのほうが発信力高いし。看板残してオンラインにシフトしてもよいのでは。誤字も誤報もあとからこそっと直せますしね!!!
おめでとうございます
休刊とかでお茶を濁すのではなく堂々と廃刊を希望します
休刊でなく正しくは廃刊じゃ?🙌
お疲れ〜〜♪
本紙もどうぞ。
表紙が太一くん、見間違いかと思って拡大したら間違ってなかった。
ドブ川が涸れて濾しとったゴミだけが残るの草
朝日新聞の系統は全部廃刊になって下さいな🙄戦前から日本🇯🇵を貶める事しか書いてないからね😡
次は朝日新聞の廃刊だ
週刊朝日5月末で休刊へ 100年以上の歴史に幕

/産経新聞(2023年1月19日 9:50)
自業自得です。
女子大生グラビアで宮崎美子なんかも見出した。
が発行する雑誌「 に。大正11年創刊。「日本最古の 週刊誌」とされ、昨年創刊100年。昨年12月の平均発行部数は約7万4千部。平成24年は約20万部。
週刊誌ってこの時代に全くそぐわない代物になって来てるから仕方無いんかな
だって朝日だもの。東スポの宇宙人記事の方が面白いし。
有害図書は消えていいです。
つづけりゃいいのにね>
朝日新聞崩壊へ。
今どき朝日新聞なんて取ってる意味がわからない。
嘘を書き、謝罪ページを検索できないようにする会社。
体質が古い。とにかく古い。
週刊朝日休刊へ
対応が遅い、と私は感じる。「週刊」などは時代遅れ。しかし、ネットに不確かな情報が氾濫している時に、ある程度確からしい情報は、重要な役割がある。朝日新聞出版に期待😀👏
「アサヒカメラ」もそうだったが、歴史の長さが出版を継続する理由にはならない時代だと思わされる。
お左が好きな客は自社のAERAに取られ,それ以外は朝日色が嫌で逃げ出した結果だろうね.
新聞も消えていいよ😂
それはそれは、大変めでたいニュースですね。嘘と捏造でよくも100年もったものです。ご立派です❗️
僕は小さい頃、山藤章二はブラックアングルが好きでしたね。これは今の時事ネタ視点のスタートだった気もします。
ナンシー関さんがコラム持ってた頃は時々読んでたな…時代やね
が休刊。年始は「新聞離れ」がトレンド入りしたが、「雑誌離れ」で週刊誌もいよいよ消滅するか否かの岐路に立たされている。
めでたい
「市場の変化」と言い訳してるが、単に朝日新聞全体が腐ってるだけでしょ🥵

同社によると昨年12月の平均発行部数は約7万4千部。日本雑誌協会によると、平成24年は約20万部で、部数減が進んでいた。
新聞もとっとと廃刊たのむ
産経さん全国落ちで嫌み言われた仕返し成功!?てか部数少ないAERAの方が生き残るのはしょーもない奴に安い金で書かせてSNSウケが成功してるのかね。
週刊朝日は大正11年に創刊。「日本最古の 週刊誌」とされ、昨年創刊100年を迎えていた。
タイトルとURLをコピーしました