メディア蚘事

TikTok「倱神チャレンゞ」で死亡か アルれンチンで12歳女児

バズる指数ピヌク 310

 twitterコメント 102件䞭 1100件
䜕をやっおんだか。おか前に日本でもニュヌスになっおたよな。
䞀床チャレンゞしおみるか。
呜よりフォロアヌ数が倧事な䞖界線、、、
さっぱりわからん
TikTokなんおもうやめた方が良い。
無法地垯やなぁ

#
名叀屋のホヌムレス虐埅ずいいどい぀もこい぀も承認欲求こじらせ過ぎだろ  12歳ならリアルでもいろいろ楜しいこずあるだろうに。
ご冥犏をお祈りしたす。

短時間であっおもこういう結果を招く可胜性があるので、皆様も安易に銖を絞めないようにお気を぀けください。
぀くづく思う "人生は玙䞀重" だ
これ、わざわざ”䞭囜発の”っおTikTokの説明いる悪意を感じる。
こうやっお仮想”敵”を䜜っお、戊争は仕方ないみたいな空気を醞成しおいるのではず憂がった味方をしおしたう。
これっお
なんずなくやけど
自分が小孊生の時に流行っおた
あんたりよろしくないけど
あったよなヌ
その埌自分が倒れお
先生にくそ怒られた蚘憶がある
今だずネットにあげお䞍特定倚数の人が
続く
TikTok「倱神チャレンゞ」

アルれンチンで、ラむブ配信䞭に女児12が死亡した。息を止めお自らを倱神させる「倱神チャレンゞ」を行っお窒息した。

バカですね。
どの囜にもバカ配信者がいたすね。珟代人は暇なのだず感じたす。

必死に生きおたら、こんな暇ないです。
もっず違う事にチャレンゞしたら良かったのにね。

SNSで行われる「〇〇チャレンゞ」っお殆どが蚳分からんものばかりだよな、バケツチャレンゞずか。
ホントもう目を芚そうよ。そんなくだらないチャレンゞでいくらアクセス集めおも、あなたの人生に䜕の䟡倀も䜜れない事を。。
そこたでしおむむネやフォロワヌが欲しいのか  倧倉だな。
♥䞭囜のアプリは人をだめにする💙マむケル
◆
Criminal Mindsで蚀っおたこず、うろ芚えだけど。
酞欠になるず䜓は酞玠を重芁な臓噚に回す。その結果䜓の末端は自由が利かなくなる。本圓に苊しくなった時にベルをを緩めようずしおも、もう手が動かない。
ビックリしたり呆れおる人が倚いみたいだけど、昭和䞖代の奎の間でも倱神ゲヌム流行っおたぞ。

息を止めさせお、別の奎が胞を急激に圧迫させる感じの。

たたに埩掻しないで隒ぎになったりしおたり。バカだよな。
䜕をしおるんだ。
最近の若者の遊び、怖すぎるだろ②
残念だけどバカすぎる。
倱神チャレンゞっお䜕
YouTubeにしおも色々゚スカレヌトし過ぎだ 
ふむふむ_φ(_
TikTokアプリ削陀しお正解だった。
もうTikTokは䜿わないわ。
愚かな....。
倱神チャレンゞっお信じられない事をする若者がいるんだな
死ぬか分からないのを知らずにするなんお、こんなチャレンゞは捕たる察象にしないず。
ダヌりィン賞確定
TikTok「倱神チャレンゞ」
で死亡か
アルれンチンで12歳女児
自分が小さかった時にSNSや動画投皿アプリがなくおよかったなず、こういう事故を芋聞きしお思う
粟神病んでいたかやんちゃしおこの䞖にいないわ  
衆目欲求や承認欲求远求は死に至る病だ。
可哀想に 
䞀応息子にも泚意喚起しおおこ
ダヌりィン賞。
倱神チャレンゞで死んだのならはっきり蚀っおバカ。危ない行為で数字皌ぎしおる人たたにいるけど本圓にやめろ。
 で死亡か アルれンチンで12歳女児
なんですず 
”ブルヌムバヌグによるず䞖界では少なくずも15人の子どもが死亡しおいるずいう。”

TikTokでの「倱神チャレンゞ」で歳の女の子が死亡したずみられたす。
本圓に危険です。

蚘事で詳现をご玹介しおいたす。
倱神チャレンゞ
控えめに蚀っお狂っおいる😣
䞀発が臎呜傷になるこず。

ふざけおたら亡くなる事件が起きた。

圌女を殺したのはそこのお前🫵

このチャレンゞ投皿しお、拡散したお前だぞ。

償えるのか呜を

#
アホやろ。
バカだな
同情する気にもならない
こんなバカなこず流行っおんの

こんなん考える頭悪いや぀がたくさんおるんやね。理解䞍胜。
なんでこんな事頑匵っちゃっおるの😭
チャレンゞ内容がむカれ過ぎおるんだけど誰だよこんなの流行らせたの
クリミナル・マむンド思い出した。
こんなものを流行らせるなんお頭悪い。蚘事の人達は䜕でこんなこずをしお芪を悲したせたのか。倧人の意芋ず思っおたせんかいえ、こういう意芋を持぀人は子䟛の頃からこういう意芋っお人も倚いです。
TikTok害悪すぎる
怖すぎる😭
可哀想、ずいうべきか 
危険なこずだずいう認識が䜎かったずしか蚀えないなぁ。
これはダバすぎ
䜕やっおんだ
子䟛でなくおも倱敗する危険すぎる。
いやいや倱神は癖になるから 。
飛び癖が぀くのは良くない。
どんなチャレンゞやねん
倱神はふざけおやるものじゃないよ🀷🏻‍♀
女児は、銖にベルトが締められた状態で自宀で死亡しおいるのが芋぀かった。

おばは地元テレビ局の取材に察し、「1、2回目の行為ではベルトを緩めるこずができたが、3回目は倱敗したようだ」ず話しおいる。
人はバカで劣化方向に進む堎合もある。
集団自殺なんかもこのたぐいかな
りケるために、そこから排陀されないようにするために自分を傷぀ける、他者を傷぀ける、っおこずがこれからたすたす増えそうで暗柹ずする。
䞍謹慎だけど銬鹿でしょ。
TikTok「 アルれンチンで12歳女児
>>銖をベルトで締めるなどしお自らの息を止めお倱神させ、意識を取り戻すたでの様子を撮圱する「倱神チャレンゞ」

どえらいムヌブメントだな 。
承認欲求が盎接、棺桶に繋がっおるタむプのはやめようや。
こういうニュヌスは悲しい。TikTokのナヌザヌは24歳以䞋が過半数ず若く、危険性が気付かれにくいかも。運営偎の芏制もありかず。りケ狙いはやめよう。こんな事故がなくなりたすように。
「1、2回目の行為ではベルトを緩めるこずができたが、3回目は倱敗したようだ」
成功の定矩が分からん 。
こんなんで死んでほしくない。
おれ孊生のずきもこうゆうのあったけど、ある呚期で繰り返されるのかな
TikTokっお12歳でも䜿えるんだ。
こんなのやりきれない   
TikTokのラむブ配信䞭に女児が死亡する事故が発生。息を止めお自らを倱神させる「倱神チャレンゞ」によるもの。女児は銖にベルトが締められた状態で自宀で死亡しおいるのを発芋された。虐埅や第䞉者が関わった圢跡は無い。

倱神チャレンゞで死亡 (アルれンチン)
倱神遊びはTikTok出来る前から存圚しおお、亡くなった子も前からいるので、やはり呚知が足りないのでは。ぶっちゃけネットリテラシヌ屋ぱロネタに偏りすぎなんですよ😌

ref.
なぜこんなこずに。赀飯䞀気食いで窒息する人もいた。危なすぎる。
倱神チャレンゞを巡っおは、むタリアで2021幎1月、動画を芋た女児10が、自らの銖を絞めお死亡する事件が発生。

ブルヌムバヌグによるず䞖界では少なくずも15人の子どもが死亡。
意図せぬ自殺配信。
これですね 


幌い故にバズる為にやる事の境界線が分からないのか、手っ取り早い刺激を求めおるのか 理解に苊しむ
仰るように情報が飜和しおる珟代特有なのかもしれないですね
アルれンチンで12歳女児
゚グいもん流行らせるな 
小孊校の遊具のおっぺんから飛び降りるずか今考えるずかなりクレむゞヌな事をしおいたなぁ、ず思う。今はSNSずか有っお䜙蚈に過激化。アむス・バケツ・チャレンゞは新薬開発に぀ながったけど、これは子䟛が死んでる。なんだかなぁ。
受けたもう䞀回→無事死亡
ただ12歳だろ 
そんなに再生数ずかフォロワヌ䌞ばすのに呜をかける必芁あったのか
ご冥犏をお祈りしたす。
こういうのは無理やりでもやめさせないずだめだよ
芖聎しおいた人はいなかったんですか。危ないから蟞めな、ずいう人はいなかったんですか。
>
毎床ながらアホす→“倱神チャレンゞは、銖をベルトで締めるなどしお自らの息を止めお倱神させ、意識を取り戻すたでの様子を撮圱する行為。動画の再生数やフォロワヌ数を䌞ばすこずが目的で行われる”
䜕十幎か前の埳島の少女みたいに、前䞖の蚘憶でも取り戻そうずしたのかず思ったら。
過去にも倱神遊びみたいなのが流行ったよね
倱神の䜕が面癜くお流行るの
党く理解できない。
こういうのはSNSの運営偎で流行らないように察応できないのでしょうか💊

䞭囜系だず芏制もないのかもしれたせんが・・・
䜕幎もこういうダメな流行りが無くならずに犠牲者でるSNSの制埡できない匊
いいね数やら再生数やら党お非衚瀺にしたら
䞖界は平和になるんじゃなかろうか
ただ
ダサむお遊びが流行っおるんだね
これは窒息ずいうより、ベルトによる血管圧迫で脳に血がわたらなくなり死に至る行為だね。芁は栌闘技の締め技。
こういうのも小2息子に先に泚意喚起しおおかないずアカンな  
〈米囜でも過去に8歳ず9歳の児童が亡くなるなど、ブルヌムバヌグによるず䞖界では少なくずも15人の子どもが死亡しおいるずいう〉
発展途䞊囜のカスナヌモア
>  さっさず遮断しないからヌ。
“倱神チャレンゞは、銖をベルトで締めるなどしお自らの息を止めお倱神させ、意識を取り戻すたでの様子を撮圱する行為。動画の再生数やフォロワヌ数を䌞ばすこずが目的で行われるずみられる。”
こういうのが流行りがちなのよね
13歳未満は登録犁止の筈だけど、13歳になればやらないずいうわけでもなさそう
銖絞めお止たるのは息だけじゃねぇんだよおおおぉぉぉぉぉ 頞動脈締たりゃあ脳血流たで止たるんだよおおぉぉぉぉぉ(Д`)
萜ちたな
←窒息ならある皋床埩掻できるだろうけど、ベルトで締めるず動脈も同時に圧迫されそうだからダバい
これは子䟛ず関わる人間党おが気を぀け、教えおあげないずいけない内容

過去に䜕床もハッシュタグチャレンゞが流行しおいるが、䞭には怪我や死亡事故を匕き起こしたものもいく぀かある

子どもはSNSに圱響されやすいので、危険なこずでもノリでやっおしたうよ

マゞで危ない
これベルトで閉めたたただずそのたた死ぬの分からないかな
TikTokのラむブ配信䞭にアルれンチンの女児12が死亡したずみられる事故がありたした。「倱神チャレンゞ」を行っおいたずいいたす。同様の事故で子どもの死亡が各囜で盞次いでいたす。
危険な方法でフォロワヌ増やそうずするこずに察しお、䌁業偎も察策すべきだろう。
未成幎の事件がシンクロニシティ
芪埡さん達は察策をば
氏は12歳。12歳2カ月がだいたいですが4444日です。
バカじゃないの
アホやろ
#

「゜トさんのおばがフェむスブックに投皿した内容によるず、゜トさんは友人たちずラむブ配信䞭、「倱神チャレンゞ」を行っおいた。動画の再生数やフォロワヌ数を䌞ばすこずが目的で行われる」
タむトルずURLをコピヌしたした