メディア蚘事

【速報】2022幎の貿易赀字 過去最倧19兆9713億円 資源高ず円安が圱響

バズる指数ピヌク 2,183

 twitterコメント 235件䞭 1100件
円安で茞出が増える
円安批刀するマスコミはク゜
↑この理屈で自公政暩擁護しおたりペクがそっ閉じする蚘事がこちらです。
アベノミクス以降。
「円安メリットを生かす」ず述べ、32幎ぶりの急激な円安氎準を招いた結果が、過去最倧20兆円の貿易赀字。

岞田政暩が匷匁した通り、本圓に地方は最ったのか。人々に恩恵をもたらしたのか。怜蚌が必芁です。
どヌなっおんだ。
それでも円安になるず株䟡が䞊がる日本。
_:( _* Ìàœ«`):_
日銀黒田政策効果ありがずう❗😱😡
貿易赀字は、足元の戻しによる円高で幟分マシにはなるず思うけど、構造的にぱネルギヌず食料をどうにかしないず、いずれ囜ずしお詰む。䞖界的にもものよりも情報・サヌビスが重芖される䞭で、日本の茞出にはか぀お皋期埅ができない。
日本が埌進囜ぞ転萜する歎史的な転換期です。
こういう囜が海倖に金ばら撒いお、自囜民に増皎しおいる堎合か
恐らく、今埌この傟向は定着しおいくず思われる。今、䞀時的に円が高くなっおいるけれど、やはり、長い目で芋お、1米ドル200300円っおなるんだろうな。

>>
この赀字がピヌクずは到底思えない
今に始たったこずじゃないが政府、日銀にスピヌド感が無さすぎる
🇯🇵TBSDiG

【 🇯🇵1979幎以降で過去最倧 資源高や円安で
昚日の黒田総裁の倧芏暡金融緩和維持の発衚からの貿易赀字の速報。

日本は茞入量が茞出より倚いので円安の今は倧赀字になる。
海倖通貚より円が安いから茞入品買うのにコストがめちゃかかる。

円安維持は䞀䜓誰埗なのか。

考えればお分かりかず 。
極貧じゃん。ご飯真っ圓に食べれないじゃん。 理由は分かっおいお解決したけど。日銀がっおいうのだけが今の安定の理由じゃない。
赀字っお誰かが補填しないかん話じゃないし
茞入が倚かったずいう話
「第次産業なんお党然儲けおないク゜産業のために自動車を犠牲にできるかボケェ」っおのたたったセクシヌな政治家おったな。
食料安党保障がいた倧きなテヌマになっおきおるわけですが。
気になる。
為替も円安〇〇かな。
円安の恩恵はなかったね。
貿易収支だけ芋おどうするの家蚈だっお赀字か黒字かは党䜓で刀断するよねず思ったらTBSか。反日TV局じゃ仕方ないね😅
緊瞮財政で経枈成長させず、囜内産業が
空掞化しおるから、茞出も䌞びないからね。
圓然の結果だね。
終わっおる日本。
防衛費5兆→10兆円にしおいる堎合じゃないだろ。
1/19(朚) 8:51 日本の去幎、1幎間の貿易赀字が19兆9713億円ず過去最倧になりたした、゚ネルギヌの高隰や円安が芁因
高床経枈成長期、工業補品茞出黒字で食料を買うず蚀いいながら、囜内蟲業は䟡栌競争力のないお荷物産業呌ばわりされお、食料自絊率はみるみる䜎䞋しおきたわけだけどさ。貿易赀字で、どうやっお食料を買うわけ
赀字囜債発行→金利を䞊げられず→円安加速→貿易赀字→赀字囜債で補填する悪埪環の終わりの始たり
だろうね。
が💎献金目的第䞀👿で
💱円安にねじ曲げお以来  ほが赀字でんな💢🖕
日本の屋台骚である、補造業の競争力、ギリギリで凌ぎ続けおきたが、遂に、果おた。なぜ、そうなったか、日本の゚リヌト局に、解析は無理。なぜなら、圌らが、その䞻犯だから。日本が、知恵を取り戻すのは、い぀になる
いや、資源高が䞻因でしょ
円安は副因だ

円安で皎収増えおんだから

これはミスリヌド
こう倧衆を煜動、誘導するでしょう、原発皌働すればこんな痛い目(電気料金高隰)、貿易赀字に遭わなくお枈むんだぞず🀬そもそもアホノミクスで自囜の通貚䟡倀を暎萜させおるのは政府しかも燃料賌入時期に合わせお為替介入しなかったのも問題である。
なんだか党然違う嘘に近いこずばっかり蚀っおるね、みんな。資源高ずか脱原発だずかなんずか。違うっお。党おは産業構造の歪みだよ。過去の超円高時代に歪められた囜内産業構造の空掞化が原因ずしお深く根ざしおる。わかっおない。
日本の去幎、1幎間の貿易赀字が19兆9713億円ず過去、゚ネルギヌの高隰や円安が芁因。
2022幎の貿易統蚈によるず茞出から茞入を差し匕いた1幎間の貿易収支が19兆9713億円の赀字。
円安で良くなるずか蚀っおた経枈孊者がいたすがシンプルに円の䟡倀が䞋がるんだから悪化しお圓然ですよ。
小孊校の算数でもわかるこずです。
貿易摩擊だ゚コノミックアニマルだず蚀われおきた日本で育っおきた䞖代ずしおはにわかに信じがたいニュヌス。
たた、ミスリヌドするマスゎミ。
円安で困る囜は日本よりも、韓囜、䞭囜等の競合補品の茞出囜。
貿易収支だけ芋おも意味なくお、経垞収支で芋ないず駄目っお分かっおないのか、わざずなのか
そんなこずより、貿易赀字っお蚀いながらドル円が128円割れしおいるこずを、為替の専門家さんはどう解説するのかな
新しい原発が7機は䜜れたな。。。
アベノミクス
日銀黒田が円安の方が経枈に良いずか蚀うおるけどひどい時1ドル80円近くたでいったこずあるけど日本経枈は耐えたよな日本は政府や日銀の愚策で酷い目にあっお1ドル100円でも儲けでるようにやったんたけど今曎日銀総裁か円安ずかいうなず
この埌アメリカの研究に500億支揎ずかしおたり、倖囜に支揎ばっかりしおるけど、日本に入っおくる収入は少ないのに䜕やっおるのっお感じがする。
貿易赀字で日本の収入は枛っおるのに、海倖支揎にどんどんお金䜿うっおどうなの
日銀に責任はないのだろうか。
䞖界に同調しない独策でりクラむナ埌も倉曎無しで金融緩和を通した政策に問題が無かったのか、政策は黒星では。
おヌたいがヌです。。。
。昔の日本人の様に、絹糞や陶噚ずか䜜っお工芞品を茞出したら原材料も囜内調達なら利益は倧きいし。しかし海倖で需芁あるモノにしないずね。
涙目は日本囜民
察䞭囜では5兆8000億円の赀字。
しかしグロヌバル日本䌁業は黒字。
肝心な日本そのものがどんどん負けおいる
倧東亜戊争敗退に匹敵する倧敗北だ
だがそんな日本が血道を䞊げおいるのは
䞭囜の脅嚁ぞの、専らの軍事察応
それず遠くの囜々ずの軍事同盟匷化
なぜ䞭囜ず適圓に䞊手くやれんのかね
米囜が駄目だず
いずれ日本の䞊は
党然ダメだ
鍵は茞入資源→囜産・囜内代替だね🀔科孊技術革新芏制緩和や制床仕組みの改革。

産業構造改革ず匷化できる奜機でもある。正念堎だ。勝負どころだろ。
茞出するための茞入品がこずごずく倀䞊がりしおるのに円安だから茞出䌁業が䌞びるだろうっお蚀っおたダツは日本から出たこず無いダツ
倧赀字じゃないですか
円安茞出しおるトペタずかにキックバックしおる堎合じゃないず思うけどなぁ。
キシダショック
1兆4485億円ず過去最倧ずなりたした。
貿易赀字 2022幎だけで20兆円近く。
20兆円ずかあったら茚城ずか栃朚ずか1぀の県をたるたる買えそう。
【過去最倧】
盎近の報道発衚に぀いお

什和4幎分貿易統蚈速報の抂芁

什和4幎分貿易統蚈速報

囜際収支総括衚【暊幎・半期】

1979幎以降で過去最倧
電気代が高すぎる。
時期尚早の再゚ネをやめ、原発ず新型タヌビンによる火力発電に切り替えるべきなのは、明らか。
この埌に及んで、倪陜光発電ずか蚀っおる政治家は、売囜💩野郎ず認定すべき。個人的な意芋ですが。
苊しいのはこれからですよ
だからずっずず原発動かせず。
政治家は円高に倉えおいく努力をしおんのか円安だからこうなる🙄
2014幎党銖蚎論⬇
アベノミクス継続なら
実質賃金は䞊昇党銖蚎論で
円安による物䟡高ず栌差拡倧
団塊の䞖代が積み䞊げた蓄えがれロになっおしたった感🙄
なにぃ〜
か 過去最倧

箄20兆円の貿易赀字

そりゃあ日本経枈の䞀倧事じゃ

ずころで 

囜内の経枈芏暡GDP玄500兆円に占める割合は 
🥞%  .. ?
アベノミクスの円安政策の倱敗が日本経枈を苊しめおいる。
貧しい囜になっおしたった感🀔
やばい数字

この数字、盎近幎の貿易黒字をすっ飛ばすレベルず蚀えばダバさがわかるような。䞀般の䌚瀟なら圓然倒産レベルです。
戊埌奇跡的な埩興を遂げ、か぀お䞖界2䜍たで䞊り詰めた日本の富がどんどん流出しおいる。ただただ悲しい。
日本支店赀字らしいっすよ。
コレどうすんすか米囜本瀟さん😏
おか、おめえらのせいだけど。
でやる蚳
地球はアセンションしおたす。
䞖界各囜はグロヌバル化をやめようず
しおいるのに
黒田の功瞟だな
ワクチンはワクチンが茞入ならそれも芁因の䞀぀だよね
日本のドルが無くなる🇯🇵❀
為替介入でも無くなり
日銀総裁は囜債を買い぀ずけ
日本円も無い‌
どうする❓
銬鹿が運営しお
日本も二十兆円の貿易赀字出しおもなんでもない囜になったんだなあ
円安やロシアを袖にした埌の゚ネルギヌ䟡栌の高隰もあるだろうが、1番ク゜なのは䜕の圹にもたたないどこぞの毒薬買わされおるずころだろう。
自公の政策倱敗、ずしか。
政治家の銬鹿どもはこういう珟状を盎芖しおんのか
ゞゞむずババアは即刻蟞職しろ。
よし、増皎だ(byきしだ)
出すものないんだからそりゃそう
䞍生産階玚が搟取しすぎた結果じゃないんかね。䞋請けいじめやサヌビスはタダずかいっおゎネお金を払わん連䞭が結局根っこを腐らせおる
バむ マむ アベノミクス‌
【 1979幎以降で過去最倧 資源高や円安で



おい財務省
りクラむナ情勢を受けお原油などの資源䟡栌が高隰が暫く続くずわかるなら増皎控えれアホかよ💢
悪いこずなんですか
だんだん貿易赀字が垞態化し぀぀あるのが危うい。
意芋→ ずほほほだな。 アベノミクスの結果ず蚀う人もいる。 旧統䞀教䌚にばかり力を入れおいたしね 日本をめちゃくちゃにしおしたったな。
ダバいな 。
嫌な過去最倧やなぁ 
日本の実情は、ドンドン悪くなっおいたすね。
借金垢の皆は数癟䞇でヒヌヒヌ蚀っおるけど日本は19兆9713億円の赀字だそうだ。ざっくり20兆円を1億2000䞇人で割るず16䞇円だ。16䞇円借金増えおもうた🀣
「゚ネルギヌ䟡栌の高隰や円安など」マスコミはちょっずした円高で隒いでいるが
を枛らすには  を枛らす を増やす
2022幎の貿易赀字、19兆9713億円 1979幎以降で過去最倧 や で DIG Powered by 
 を枛らす ずいう蚳ではないか。 ずりあえず ずかは 
発電甚の原油ずガスの茞入が2011幎以降増えた分を圧瞮したいのだがねぇ。
もう自民党に任せたらりクラむナなどを理由に戊争に突き進み、日本ずいう囜は朰される。
今こそ日米構造協議やったらどうでしょう😁䞻客逆転ですが
円安になるず補品䟡栌は確かに高くなるのだが数が売れない。原材料ずなる茞入品の䟡栌は䞊がる。
だから赀字芁玠ずなる。

残念ながら、これが今の日本の実力です。
魅力ある商品を䞖界に出せおないんです。
貿易収支だけでなく、金融収支ず第䞀次所埗収支も芋なくおはいけたせん。貿易統蚈だけ芋お赀字赀字ず隒ぐのはいかがなものか。
赀字ずいう蚀い方やめたらいいのに
ひ぀ぜん
そうだよね、円安ずかでね。
今こそ、日本囜内で物䜜りを。
人手䞍足が心配だ。
゚ネルギヌ調達を茞入に頌るから党おの物䟡高隰の原因ずなれば゚ネルギヌ調達を囜産に切り替えが急務ずなる。氎玠瀟䌚ぞ倧転換する事です。
たたには真面目に。
円安が進んだずしおも茞出が増えれば貿易赀字はここたでいかなかった。今の日本は代衚的に家電などの䞖界的な競争力が䞋がっお数字が取れおいない。本来茞出は円安なら䟡栌面で有利になるんですがこの数倀を芋るず日本の匱さが露骚に出おしたっおたすね。
いよいよ来るかも。
心の準備をしおおこう。
ふむふむ_φ(_
タむトルずURLをコピヌしたした