メディア記事

週刊朝日、5月休刊へ

バズる指数ピーク 1,563

 twitterコメント 397件中 1~100件
紙媒体の衰退化…
そりゃ、記者の自己満足な記事しか書けないようじゃ、休刊もしゃあないでしょうよ😛

ネット云々がなんて、無能な記者の言い訳に過ぎぬよ😜
次は本丸の朝日新聞廃刊へGO👍
記念に買ってみるか(`・ω・´)
これからどんどん増えてくだろうな。
ゴシップ週刊誌の休刊。
ゲラゲラゲラゲラwwww
Jばっかり表紙にしてるってことはここも真実を書いてくれないのかな

お休みする前にジャーナリストの本気出してほしい

#
日刊も要らない👋😞
記事が稚拙で反日思想。
捏造したりもするし…
正に朗報、、じわじわと朝日が崩壊している。
あらがう事の出来ない時代の要請とはいえ、淋しいし残念。
ある年の大晦日に急遽打ち合わせして以来、末端で関わらせて頂き20数年お世話になりました。感謝しかありません。
廃刊になってくれ‼️

1922年に創刊「週刊朝日」が5月で休刊へ 市場の縮小で継続困難に
日本版朝鮮日報の週刊誌お疲れ様🤩
ホッホッホ
朝日新聞も、なくなれー!
本体の休刊はまだかいな?www
( ˙꒳​˙ )
の???な連載を不謹慎な珍タイトル付けて載せてるような週刊誌をはじめ、他の週刊誌もお気をつけくださいませね(棒読み)

#
週刊朝日も5月で休刊へ
へぇ〜、そうなんだ。政府や企業の御用聞のマスコミはさっさと潰れて真実を伝え続けていく所だけ残って欲しいものです。
マスコミの淘汰が始まったようです。
マスゴミ崩壊加速中😂

朝日新聞出版が発行する週刊誌「週刊朝日」が5月で休刊することが18日、分かった。近年の週刊誌市場の縮小により継続が難しくなったためだという。
次は新聞でよろしく
多分、僕くらいの歳のひとはすでに読んでないんじゃないかな…?
マンガ以外の週刊誌って今誰が購読してるんじゃろ?
「SPA!世代」とかいうアレな単語はまだ使ってるンすかねえ。今幾つだSPA!世代って
ヨシッ、一歩近づいた!

朝日の無くなる日、平和の日
月に3件、新規解約
by 朝日新聞縮小団 上念司
甲子園増刊号の時だけは見ていたなあ。

紙の媒体は儲からなくなってきたね。
部屋も圧迫するしなあ。

最近は、もっぱら電子書籍
に何人合格したという記事が有名だが、そういう記事も、世界では学士である限り相対的に低 扱いになり、今や完全に時代遅れ。また、朝日全体としても思想そのものが国民に全く受けいられていない。休刊は自明の理か。

#
いらない
様々な雑誌があるが、読者の興味が時代に伴い変化する中、昔ながらの紙面にこだわる雑誌も少なくない。

ニーズに敏感になれないと生き残れないと思う。
アエラ「週刊朝日が逝ったか」
アサヒカメラ「なに奴は我ら朝日四天王でも最弱」
朝日新聞「しかし我々も安泰ではないぞ」
チハ「朝日新聞は( ´ー`)y-~~?」
終わりの始まり、早く消えろ
・朝日新聞出版「週刊朝日」が5月で休刊する
・1922年創刊で昨年100周年を迎えた。1950年代には100万部以上の発行部数を記録

直近で7万部程度
強烈な反アベ・小沢一郎推しが印象深い

いらんな
私は橋下徹氏のことは嫌いだけど、あの記事を載せた時点で週刊朝日は無くなっておくべきだったと思う。
さみしいねぇ。
出版業界というか印刷業界、キツイよな。
私が とても尊敬する友人は
大学生の時にお母さまが送った1枚の写真がきっかけで
篠山紀信さんが撮影する「週間朝日の女子大生シリーズ」で表紙を飾り、東京で活躍される事になりました。
時の流れと時代を感じます。
状況が週刊朝日よりも厳しいであろうサンデー毎日も時間の問題かね
朝日ジャーナルをとっくの昔に廃刊している訳だし、週刊朝日も不要。ついでに政府べったりのテレビ朝日も閉局して、同じく政府べったりなのになぜかネトウヨには叩かれる朝日新聞も廃刊してくれればもっといいのだが。
週刊誌を買おうと思うのは、電車の中吊り広告を見て関心のある記事が掲載されている時でした。
うむむむ…
市場が縮小したから❓

内容だろう。
雑誌が次々と休刊するこのご時世に、来年度から「雑誌文化論」始めます!
体力がある内に一番乗りで損切したむしろ割とクレバーな判断。これが出来ず粘った上で時期を間違えて崩れると放逐された従業員達の報復暴露大会やら収集つかんし親会社にダメージ与えるスキャンダル爆弾にすらなりかねんやつ
新聞社発行の週刊誌多すぎ感。新聞を週刊誌化して売った方がいいと思う(雑誌で「新聞ダイジェスト」ってあるでしょ?あれ。そして、気になる記事を深堀する。値段は週刊誌と同じ価格帯。その辺の週刊誌のようなゴシップ載せなきゃできるのでは?)
ざまあご覧あそばせ!
朝日新聞出版が発行する週刊誌「週刊朝日」が5月で休刊-->
同じく朝日新聞社発行の週刊誌・AERAが創刊された頃、なぜ週刊朝日があるのにわざわざ別の週刊誌を発刊したのだろうと思っていた。読者がAERAに流れてしまったのだろうか? -
そういえば週刊誌って全然読まなくなった気がする
週刊誌って内容が薄いし読む価値のないものが多い感じ
「近年の週刊誌市場の縮小により」
毎年名のある雑誌が次々と休刊していくけど、紙を止め、次の手段がwebへ移行以外ないのが歯がゆい。
週刊朝日 休刊

新聞もやめちまえばいいのに

朝日新聞は今や不動産会社

不動産の利益で赤字埋めて発行してる
病院や床屋で見かける程度かなー?
どうかしましたか?😆
吉報、おめでとうございます。
日本を貶め暗くする雑誌は有毒です。
休刊ではなく廃刊してください。
や、 も廃刊に向けて準備願います。

が5月休刊へ
次になくなる週刊誌は何だ?
とても良いニュースだ。次は反日/売国奴である朝日新聞の番だ。もう直ぐではないだろうか・・。
週刊朝日休刊かあ…
ブラックアングル読んでたな
子供には風刺の意味が分からず解説してもらったりもしていた
おお、なんとまあ。俺が買わなくなったからかな。
週刊朝日、5月から休刊へ🤣🤣🤣
社会人になってから読み始めて、
でも、阪神淡路大震災が発生した後、何故か購読を止めました。震災とオウムとの話ばかりで気が滅入っちゃった?
当時は が写す表紙が毎週話題になった記憶あり。
定番の週刊誌が とはね、ビックリ⁉️
図書館定期的に通ってると雑誌が廃刊になってるのがよくわかる。イブニングも休刊になったし雑誌というビジネスモデルはますます厳しそう。
支持者が賛同や応援だけして
実際には金を出して買い支えなかったせいで…
今日は飯ウマ
ハイ、私は嫌なジジイです。
左翼が買い支えないせいで…
自業自得
雑誌が衰退していってますね
廃刊まで一直線
朝日新聞も続け
週刊誌のはじまりは新聞社系からでした。その一つがまた消えるそうです。
なんだとお
7万4125部で休刊だから
次は68,138部のAERAの番だな。
左翼は本を読まないからね。
もう紙媒体は無理でしょうね。
情報の速度が遅いし、載せる内容も精査されたり加工されていますから。
ネットの方が早い上に事実を報道している(一部ガセもありますが)のでは勝ちようが無い。
週刊も日刊も廃刊で良いよ。
朝日新聞が潰れる前に、慰安婦問題を解決させるようにして欲しい。嘘を流布した報道機関の責任は大きい!
週刊朝日 5月末をもって休刊へ


週刊朝日は表紙に福田康夫、小沢一郎、鳩山由紀夫、橋下徹など中国共産党のスパイを多数起用😨



中国共産党と共に朝日新聞も崩壊!
が休刊だってね❗😄ついでに もやめたら良いのにね❗😜
もはや、紙媒体は木簡とか巻物と同じ?歴史的遺物になってしまったのか。
100年以上続いた老舗もついに終わりの時が。病院・散髪屋・ラーメン屋・図書館。待ち時間の隙間も今はスマホに奪われ。最後は7万部。さみしい限りだ。
次は朝日新聞
既存のメディアがどんどん縮小しますね🫣
、良かったな
勝ったな!!!!!

エコーチェンバーというやつなのかもしれないが、ざっと見渡したところ「ざ ま ぁwww」という反応しか目に入ってこないw 次はAERAか新聞廃刊か?とか、次はサンデー毎日だなとか。カネ払ってくれる「同志」が逝きつつあるってことだよな。>
週刊朝日の「デキゴトロジー」
週刊文春の「淑女の雑誌から」
週刊新潮の「黒い事件簿」
愛読していましたが、いつの間にか週刊誌は買わなく(読まなく)なりました。
一番最近までは「SPA!」でしたが、読者層からぼくの年齢が離れてしまいました。
朝日新聞も紙媒体から撤退する日が来るのかもなぁ。
まぁたいていは休刊=廃刊だよね。
しかしAERAが残るとは思わなかったけどw
楽観的だから危機感持った方がいいよ。
朝日新聞自体もそろそろ廃刊、朝日新聞社廃業じゃないの?
読む人いないだろ
が5月休刊へ 1922年創刊
この15年で1/4になり、結構前にテコ入れして、M3/F3(50代以上)にしても流出を防ぐのは無理だったようだね。

さらば、週刊朝日。
大手週刊誌の凋落の先駆けよ。
松っちゃんが連載してた時はそれ目的に毎週買ってたけど…だいぶ昔の話やな。
アサヒグラフの復刊はまだかのう…
も是非
は休刊でなく廃刊で
最終号は記念に買ってあげよう。
ドミノ的に···流れは止められないカモ。病院etcの待合室にも置かなきゃいいのに。ゴンビニでも置かずに
空いた空間に別の商品を陳列して欲しい位。
日本で最も古い週刊誌。寂しいです。
事実上の廃刊😭
次は反日嘘つきの朝日新聞を休刊、、、いや廃刊にしよう❗️
左寄りは儲からない。
ネット記事が秒刊の時代だからな。
次は朝日新聞廃業を期待します
週刊朝日、5月末で休刊ですか。
今年が最後の大学入試情報ですね。

サンデー毎日は大丈夫かしら。
週刊朝日が休刊だそうだ。先輩、後輩、同僚が働いていたメディアもかなりの数がなくなってしまった。

紙媒体出身者としては一抹の寂しさを覚えるものの、自分自身も紙媒体を買うことがほぼなくなった。
へえ、そんなにヤバかったのか〜
もう誰も中吊りも見ないしね。
次はAERAで、そして本丸が待ってますね。
飼い慣らされた週刊誌などイラネ?
タイトルとURLをコピーしました