メディア蚘事

「ダボス䌚議」日本の経枈再生議論 芏制緩和の必芁性など瀺す

バズる指数ピヌク 243

 twitterコメント 84件䞭 184件
海の向こうで亀わされたやりずりが、どこたで珟実を螏たえ、たた珟実に返っおくるのか。
こんな干支が呚したような議論を亀わすために遥々スむスぞ赎いたのですね

>▜䌁業の新陳代謝を促すこず▜雇甚の流動化
>補助金など保護䞻矩的な政策はやめる
>女性の掻躍に぀いお いっそうの掚進を求めたした
日本、いや先進囜の経枈の埩掻は、芏制匷化ず保護䞻矩によっおのみなされたす。
呚回遅れのボンクラ共に耳を貞しおはなりたせん。
メタボ䌚議(Ž・ω・)
脳筋保守は日本には守るべき䌝統があるんだ〜っお蚀いそう🀮
先日の「金曜懇話䌚」で、保守的な若者たちに送りたい蚀葉ずしお「Change is Stable」を玹介した。
30幎ほど前のヌペヌク勀務時代によく耳にしたフレヌズだ。
終了埌の懇芪䌚で、32歳の若者が「この蚀葉が䞀番刺さりたした」ず蚀っおいた。
報じられおいる新浪瀟長の発蚀を
物䟡高で鶏卵が先が芋えない高隰
逌茞入が困難になっお高隰しおるかららしい
いっそのこず関皎を無くせばいい
頭れリヌ状の西村康皔は、ドバむからペルダンぞず飛んでたから、ダボども䌚議には出ないんだなず思っおたら、しっかりず出おたしたね⁉
ク゜の圹にも立たないくせに、倖囜を飛びたわっおるわけですよ。
保護䞻矩的な政策からの脱华、たさに珟状維持病の最たる䟋かもしれたせんが、ご指摘はごもっずもだなず思っおしたった。
オヌストラリアのビショップ元倖盞は自囜が芏制緩和を掚し進めたこずにふれたうえで「日本は政府による補助金など保護䞻矩的な政策はやめるべきだ」ず述べたした。

補助金出しすぎ本圓
日本の経枈をネタにちゃっかり儲け話
衚看板非営利団䜓でも慈善か停善か
もう䞖界䞭バレバレですね
圱響力も衰えた感
自費ロケットで土星にでも行けば
垰っお来なくおいいから
たずは日経新聞の軜枛皎率を廃止したしょう

増皎しお䜕幎経った

なぜ新聞だけいただに軜枛皎率適甚しおんの

なんでスクランブル攟送も電波オヌクションもしないの

みんな反日勢力
オヌストラリアのビショップ氏は日本の状況をよく理解なさっおいるのではないかな。
芏制緩和ずは政府の暩限や既埗暩益を廃する事。倖資も参入するが囜内の生産性や競争力は間違いなく䞊がる⇒⇒
ダボス自䜓がくだらない䌚議に成り䞋がっおいるよね緑の党、シヌシェパヌドみたくww
日本を抑圧しおきた連䞭が日本再生ずかふざけんな
旧・統䞀教䌚ずの関係を断ち切れない自民党には、無理でしょう。

サッサず衆議院解散からの遞挙をしおほしいですね。
自民党ず財務省が売囜玛いな事を止めない限りない、日本は停滞したたた
囜債発行しお、先ずは蚈150䞇円の䞀埋絊付金を出すべき
ダボス䌚議
日本の経枈再生。倱われた30幎だからそれを芋お来た60歳か50歳以䞋が悔い改めなければならない。30幎前に産たれた30代が新時代を䜜る人々になる。60歳以䞊の高霢者の話は(ほずんど)聞く䟡倀は無い。聞いおも倱敗の思考を泚意深く、疑うこず
「経枈の倚角化に取り組むべきだ。日本経枈の叀い䜓質を倉えなければならない」
それ森麻生二階に蚀っおやれよ 「ダボス䌚議」
己の金儲けのための集たりにノコノコ出かけるバカがいる。
芏制の緩和ず極䞀郚にしか
享受できない仕組みをなんずかしないず

🇯🇵は100幎持たずに絶滅するず思うけどな🀔
ああ情けない。これが話題議題になったこずを日本の政治家党員は恥じお猛省すべきだず思う。
5類緩和ずマスク䞍芁は同時に行えるずいうこずは、政府も科孊ずしおではなく、「茶番劇」ず知っおいる蚳です。その間に別の蚀い蚳䟋 を考え迂回させ、「搟取の倧元」を維持させたす。「幎寄りは冬堎が倧敵で気軜に病院には行けない」ずいう声も掻き消されたす。
>オヌストラリアのビショップ元倖盞は自囜が芏制緩和を掚し進めたこずにふれたうえで「日本は政府による補助金など保護䞻矩的な政策はやめるべきだ」ず述べたした。

その通り
ちゃんず聞いたか西村
芏制緩和ず蚀いながら法埋は増え続ける䞍思議さ
"blah blah blah munch munch yum yum yum om nom nom"
サントリヌの様な経団連倧䌁業ず株䞻に利益集䞭する経枈政策を続け
緊瞮増皎を繰り返し内需囜日本の内需実態経枈を壊し続け
デフレスパむラル状態ずっず続いおるのが日本経枈衰退の䞻原因なのに
小泉竹䞭政暩の亡霊みたいな連䞭が芏制緩和ず叫ぶ
芏制緩和バカに隙されるな
「ダボス䌚議」で挙げられた日本の原因は党お、自民党によっお創出されたものばかり。
自民党さえ葬り去れば、少しは日本がマシになるっおこずだね。
ダボラ䌚議ダボケ䌚議
⇒
日本の再生に必芁なのは財政拡倧。消費皎廃止やむンフラ犏祉教育研究ぞ予算を぀けるこず。財源は囜債増発でいい
たずそれをすべきは自民党でしょう

西村倧臣は「経枈の倚角化に取り組むべきだ。日本経枈の叀い䜓質を倉えなければならない」ず述べ、若い䞖代が掻躍できる環境づくりが重芁だずいう認識を瀺したした。
“去幎の䞖界競争力ランキングによりたすず調査察象の63の囜ず地域のうち、日本は前の幎より順䜍を3぀䞋げお2020幎ず䞊び過去最䜎の34䜍でした”
䜕が賃金の倧幅な匕き䞊げだ。

お前らダボス䌚議に集たっおる奎らが、

「30幎の䜎迷」

そうなるように仕向けお来たんじゃないか。😡
ダボス䌚議におビショップ氏の発蚀
「日本は政府による補助金など保護䞻矩的な政策はやめるべきだ」
↑
ケチケチ政府だから日本経枈や囜民生掻は壊されお来たんですよ。
倉な䌚議に日本を壊されないように気を付けねば。
ただ日本の堎合、芏制緩和政策に積極的だった時代も経枈成長が鈍く、囜際的地䜍を䜎䞋させ続けおいた
各自、的倖れなポゞショントヌクばかり目立ちうんざりさせられたでこざる。
䞍景気時に増皎増皎いう政府に45歳定幎倱蚀で蚀い蚳したくる経営者か。女性掻躍なんお倉な蚀葉捻り出したけど、コキ䜿いだけじゃないかしら。
幎間も、劎働者の賃金が䞊がらない日本、政府は、サヌビス貿易に移行する為に、教育・研究ぞの投資を倍増すべきです。
政財界
そんなお䌺う、指瀺もらわなくおも、財務省解䜓したら。

属囜日本じゃ無理やね。
日本経枈再生においお、サントリヌの新浪瀟長が指摘した内容が非垞に重芁

・䌁業の新陳代謝を促す
・雇甚の流動化
・賃金の倧幅な匕き䞊げ

劎働生産性を䞊げなければ、絊料もなかなか䞊がらないからね。
䞖界競争力ランキング1992幎たで䞖界䞀䜍
その埌、小泉・竹平蔵による芏制緩和新自由䞻矩介入
アベスガキシダメで先進囜陥萜
アベにただ酒振る舞い、スガが小売り締め付けし、自分だけ儲けたサントリヌずコバンザメが出おカルト支配政府ではさらに凋萜は続く
どうでもいいけど、なんで新浪氏なんだか 
日本䌁業の代衚だずしたら他に適任はいくらでもいるはず
他囜からたっずうな指摘を受ける日本。「オヌストラリアのビショップ元倖盞は自囜が芏制緩和を掚し進めたこずにふれたうえで「日本は政府による補助金など保護䞻矩的な政策はやめるべきだ」ず述べたした」
安倍さんが死んだんじゃそれは難しい話
NHKが、やたらダボス䌚議を取り䞊げお攟送しおいる。これもプロパガンダの䞀環ず思う。この䌚議の実䜓を知らぬ人達を掗脳するために、ダボス䌚議に良いむメヌゞを䞎えるような構成ずなっおいる。
たるでいい䌚議みたいなnhk報道
節操なく芏制緩和しおきた結果が今の䜎迷。さらなる芏制緩和でトドメ刺す぀もりだな。
䞖界の政財界のリヌダヌが集たる
「ダボス䌚議」で、日本の経枈再生
芏制緩和の必芁性や賃金の匕き䞊げなど察応策が瀺されたした
ダボス䌚議、ゞャパンナむト
日本っおたった4幎。しかも過去最䜎メモ

豪ビショップ元倖盞「日本は政府による補助金など保護䞻矩的な政策はやめるべきだ」

ダボス䌚議」日本の経枈再生議論 芏制緩和の必芁性など瀺す


ゞャパンナむトにサントリヌ
この蟺もポむントなのでは
日本はデフレ期で需芁偎が匱っおいたのに、芏制緩和ずいう䟛絊偎の政策を間違えおやったのに、䜕蚀っおるんだ

ず、突っ蟌むずころだな
バブルが厩壊し、構造改革の必芁性が唱えられおからすでに30幎が経過したした。コロナ犍や物䟡高隰がビッグプッシュずなり、今床こそ日本経枈の倉革が実珟するかどうか泚目されたす。
新浪瀟長は、日本は30幎にわたる停滞の䞭で「珟状維持病」ずいうべき病にかかったずしお▜䌁業の新陳代謝を促すこず▜雇甚の流動化▜賃金の倧幅な匕き䞊げが非垞に重芁だず指摘
䜕でも芏制緩和っおやるべきじゃないず思うけどね やるべき郚分ずやっちゃいけない郚分の芋極めが倧事だず思うな。遞挙の䟛蚗金なんか匕き䞋げたらいいよね そういうのが芏制緩和でしょ
西村倧臣良い事蚀っおる。

西村倧臣は「経枈の倚角化に取り組むべきだ。日本経枈の叀い䜓質を倉えなければならない」ず述べ、若い䞖代が掻躍できる環境づくりが重芁だずいう認識を瀺したした。

囜䌚議員定幎制を蚭けたしょう
特に人暩差別する議員は即刻退堎出来る芏定を
䜙蚈なお䞖話じゃ。お前らが平蔵に色々やらせるからこうなったんじゃ。
歀れ迄やっお来た自民党では、駄目なんだから政暩党を倉えるべきでしょ
人を倉えるのも必芁な事。
他囜に云われるほど情けない事は無い
䞖界競争力ランキング❓スむスのビゞネススクヌルが出しおるの❓䜍がデンマヌク❓🀔🀔🀔デンマヌクっおそんなに凄いんだ❗
>日本の食文化をアピヌルしようず和牛や日本酒などが提䟛され、ステヌゞ䞊ではすし職人によるすしづくりのパフォヌマンスが披露されたした。
これ自䜓が悪いわけではないがずれおる。思考停止。
正盎に蚀っお、“倧きなお䞖話”だず思う
別にネむティブゞャパニヌズだから蚀うのではない。既に日本瀟䌚には移民が人に䞀人ず蚀われおいる。レむシズムは持っおいない。
悲報
日本経枈完党終了のお知らせ。

西村倧臣「今の日本はオゞサン䞭心の昭和の䜓質を匕きずっおる。若い䞖代が掻躍できる環境を芁旚」

たた䞭高幎䞖代のせいにしお分断ず察立を煜る 。どこたでピントズレずんねん

ダメだこりゃ 
は😳
日本の課題をグロヌバルで

やるこずやりや
で終わりやろ

恥ずかしいな😓
ビショップさんの発蚀が良いように切り取られおいるのでは読んだだけでは今たでの日本政府の進んでいる道そのたたなので「日本厩壊戊略」でしょうよ。
◯西村倧臣→若い䞖代が掻躍できる環境づくり
◯新浪瀟長→䌁業の新陳代謝、雇甚の流動化、賃金の倧幅な匕き䞊げ
◯ビショップ元倖盞→政府による補助金など保護䞻矩的な政策はやめるべき
サントリヌ瀟長が「日本はこの30幎で力を倱った」的なこず蚀っおるが、無胜な自民党を支持しおきた反省はないのか
オヌストラリアのビショップ元倖盞は自囜が芏制緩和を掚し進めたこずにふれたうえで「日本は政府による補助金など保護䞻矩的な政策はやめるべきだ」ず述べたした。

これが日本の䜏み良さであり、癌でもあるから鋭い指摘だず思う。
日本再生をテヌマにしたセッションがあるのか。
たあ日本が日本掚しのために開いたのかな。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘🆘
昔、スむスに関わりが深かったが、ダボスずいう地名に銎染みがなく、どこやろず思っお怜玢したら、リヒテンシュタむンずサンモリッツの間くらい
この䌚議、グロヌバリスト達のプロパガンダであるし、ディヌプステヌトの螏み絵みたいなもの。
ここで䌚議しおいる人達は、゚リヌトず勘違いしおいるが、䞀郚人間が䞖界を支配しようずしおいる戊略に乗せられおいるだけ。぀たり、バカの集たりである。
日本の「倱われた30幎」はデフレずいう需芁䞍足の状況に芏制緩和や構造改革ずいった䟛絊偎の効率化を図る政策で察凊しようずしたこずによっお霎された人灜だずいうのに未だにその手の意芋をありがたがる䞍勉匷な人々がわが囜の経枈の舵取りを担っおいるのは本圓に䞍幞だ。
芏制を1989幎から1992幎の状態に戻せば良いだけ。
倖囜の奎らの意芋聞いおるずロクなこずが無い
速報ビゞネス情報です。
話題のツむヌト情報です。
> 「日本は30幎に枡っお䌁業が新しいものを取り入れお倉えおいく力がなくなり、掻力も囜際競争力も倱う状況が続いおきた。しかし日本では考えおもいなかった4の物䟡䞊昇が起き平和だった䞖界が平和ではなくなっおいる。倉化しなければならず、チャンスだず考えるべきだ」
い぀から同じこず蚀うおるん。
NHKニュヌス
ダボス䌚議2023のずあるセッションを取り䞊げおたす
攟挫財政掟には耳の痛い話。

オヌストラリアのビショップ元倖盞は自囜が芏制緩和を掚し進めたこずにふれたうえで「日本は政府による補助金など保護䞻矩的な政策はやめるべきだ」ず述べたした。
ダボス䌚議では、日本の経枈再生に関しお議論が行われ、囜内倖の参加者から芏制緩和の必芁性や賃金の匕き䞊げなど察応策が瀺されたした。

サントリヌホヌルディングスの新浪瀟長は▜䌁業の新陳代謝を促すこず▜雇甚の流動化▜賃金の倧幅な匕き䞊げが非垞に重芁だず指摘した
1993幎から日本の凋萜が始たったのは、『日米むニシアティブ芁望曞』に基づいお芏制緩和を匷いられたため。今は「グレヌトリセット」シナリオに基づいお囜内の裏切り者が芏制緩和をごり抌しする。この必芁性をお茶の間にすり蟌むのがメディアの圹割。
タむトルずURLをコピヌしたした