メディア記事

米マイクロソフト1万人削減発表

バズる指数ピーク 99

 twitterコメント 62件中 1~62件
【超最新版の国際弁護士湯浅コメント掲載】
国際弁護士湯浅卓!
期待できることに投資してないってこと?
マイクロソフトは AI 装備と言いつつも
そんなに伸びるわけじゃないと思っているのか?
ここ最近レイオフの嵐だけど、自称GAFAMの皆元気にしてるかな
アメリカは賃金が高く実力主義という良い面もあるが、その代わり簡単に大規模なリストラをおこなうという負の面もある。
こうして大企業から放出された元社員達が会社を興し、数年後にはGAFAMの頭文字が入れ替わって行くのだろうな。|
AmazonやMetaに続き、Microsoftも大規模リストラですか…🥺
社会主義国家ニッポンばんざーい!!
きたか…
怖いね💦
米マイクロソフトは18日、3月末までに世界の従業員の5%弱にあたる約1万人を削減すると発表した。経済情勢の変化などに対応するためとしている。景気後退懸念が強まっている中で、米IT大手の人員削減の動きが相次いでいる。
リストラもされるけど職にも就きやすいんでしょ
(ΦωΦ+)ホホゥ....
このダイナミックな雇用調整ができるかわりに給与が高いという見方もある。難しいところですね。
MSもか(ヽ´ω`)
不況への入口ですかね。
こういう米国のニュースに接すると外国では日本より解雇が容易なんだとつくづく思う。日本の賃金の低さは、実情としてのワークシェアリングの産物なのだろうか?
Microsoftのロゴに含まれる
赤→Oracle
青→Salesforce
黄→SAP
を意味するとの話は有名ですが、では緑は⁉️これはビルゲイツが学生時代にフランス人の女性に言われたある一言からきています❗️全部嘘です。
削減対象になる人はどんな仕事をしてたのか気になるな(*・∀・)
古い体質のメーカーとかだと、俺が居らんと仕事回らんとか俺しかできないとか言って役にたたんの居るからのう(  ̄▽ ̄)
組織は、放置すると肥大化する。肥大化したマイクロソフトも、ようやく人員を削減するか。
1万人クビ切っても5%しかへらないって全体だと凄い人数雇ってるんだな。
ついに…
日本の教授もどきを語ったやつら全員解雇にして古事記にしろ。
日本もいい加減に終身雇用は辞めてくれ❗️
働かない社員はクビにできる選択肢を企業に持たせろ❗️
平等なんて言ってるから、日本人の給料が上がらないんだよ😡
戦後に地元出身者が起業した会社が解雇出したとき、母方の親族が軒並み切られた。それ以降母方の親族でその会社に就職したものは居ない。
いろいろな小さい会社吸収してから、技術を滅ぼすか、吸収出来たらぽい。
合理的ではある。
結果的に闇に葬った技術たくさん
大手IT企業は、どこもしんどそうだな。
ITの次は何が来るのだろう?
【超最新版の国際弁護士湯浅コメント掲載】
国際弁護士湯浅卓!
おはようございます、本日も営業開始でございます。今じゃ日常生活に欠かせないビッグファイブがまた大量解雇

労働力の流動性が違うとはいえ、あちらの大企業の鉈の振るい方はバッサリで。
狩猟民族or農耕民族と思いがちですが、大陸or島国の違いかなと個人的には思ったり。
米国は簡単に大規模リストラできるからいいよね。
==
__φ( ╹ω╹ ) 。oO(
ちょまどは大丈夫だろうな?
大手ITも削減。

国内のITも影響する。
レイオフ流行ってんの?
ついにきたか
【露民間兵が亡命申請脱出経緯語る】
マイクロソフトの人員削減1万人も、全体の5%って、
いったいどんだけ社員がいるんだろう?

軍人並みの数なのか。
こぞって✨
闇側お減らし✨
浄化⁉️
おはようございます、早速、米DS削減が
米MS社から出てきました
今回の大将誘拐とも関係が有りそうです
ここもかあ…。
---
景気後退の懸念かぁ。こんな大手に勤められる人はどこでもきっと大丈夫!
ガーファムも人員削減進んでますね😅コロナが永遠に続くと思っての増員だったんですかね?エンジニア不足も解消されるかな😅
1万人の解雇がある?ってインタビュー上がってて回答拒否してたけどホントにやるんだ
パソコンも普及して新規需要は少ないし、WINも以前のように数年毎に新しいバージョンにはならないし、景気は悪いし・・・。

解雇じゃなくて、希望退職ってないのかね?🤔
米企業の人員削減ニュース多いなあ。
マイクロソフトもか?
そろそろ傾いてきたかな?www
傾くようなことしてるからしょうがないよねwww
マイクロソフトは1万人を解雇すると発表。

ハイテク企業は、合計6万人以上を解雇することになる。
窓際族(windows)かわいちょ
ITバブル崩壊。
【ウ侵攻参加の脱走兵露当局が殺害】
松屋のひとは大丈夫なんすかね(-ω-;)?
墜にソコまで禍あ”。。。
余も末打なあ・・・

自衛考えなネ!!
。『米マイクロソフト(MS)は18日、3月末までに世界の従業員の5%弱にあたる約1万人を削減すると発表した。経済情勢の変化などに対応するためとしている。』同様の事案が続けている。
ツイッターに続いてかと思ったら、
1万人でもたったの5%!
年俸が高くなった中間管理職はターゲットになりますね。これを対岸の火事だと思っていると大変なことになります。3月に迫りくる大リストラの序曲。日本にも飛び火すると思います。
今後GAFAMから出る結構な数の人たちの次の行き先は、どういうところが多いんでしょうね
【吉田麻也監督続投の「懸念」指摘】
アマゾンとか外資系は成績悪いと自動的に契約終了
1万人って数字だと多く感じるけど5%って数字だと少なく感じる。
これ出来ない社会では給料上がらないよね。
整理ラッシュだ>

“IT大手ではメタが昨年11月に1万1千人以上の解雇を発表。アマゾンは今月人員削減が1万8千人を超える規模になると明らかにした。ツイッターも大規模な解雇を実施”
【ゼレンスキー氏墜落は「悲劇」】
タイトルとURLをコピーしました