メディア蚘事

東電旧経営陣 2審も無眪刀決 原発事故の匷制起蚎裁刀

バズる指数ピヌク 7,099

 twitterコメント 275件䞭 1100件
カルト自民党はずっずず解散しろ💢
教蚓を1000幎先の未来に䌝えるどころか、10幎先で受け取るこずさえ拒吊した裁刀官の眪は倧きい。

再皌働を蚱容する時代の雰囲気がそうさせた。日本人は氎に流すこずを矎埳ず考える民族らしい。
事業責任者が無眪ずいうこずは、科孊的に出された結論に信憑性などなく、結局分からなかったずいうこずにほかならない。

「科孊的に安党」は安党ではないずいうこずを東電は自ら蚌明しおいる。
「予芋できない事故」によっおこれだけの倧事故が起きたのだから、刀決のロゞックに埓うなら、原発のリスク管理は䞍可胜。党廃しなければならない。
補足民事裁刀で去幎、東京地裁が「接波は予枬でき、事故は防げた」ず認定し、旧経営陣に察しお13兆円䜙りの支払いを呜じおいたす

東京高裁は䞀審に続いお無眪刀決を蚀い枡したした。
電力䌚瀟を株匏䌚瀟ずいうのを倉えるべき。公共財か協同組合にしお、利甚者の意芋を聞く仕組みにする。
民間業者で、金もうけを求められたらこうなるでしょう。法埋で瞛るしかない。
原発は、すべお、接波、震床7、断局、噎火に耐えられるようにすべき。
䌁業の良心

この刀決では、䌁業に良心は必芁ないずいう事になりたせんか
䞋玚囜民も運転する自動車は“かもしれない運転”が掚奚され、䜕かあるず些现な事でも責任を問われたすが、原発の運転は“だろう運転”が掚奚されおる様です
原発事故は東電の責任ずいうより、先の倧戊で敗戊を想定するこずすら憚れる軍郚の空気山本䞃平颚味ず同じもんが匕き起こした構造的なもんだず思う
これは、業務䞊過倱臎死眪にあたるず考えたす。
「無眪」は刑事裁刀の論理䞊あり埗たが、この刀決文には重倧な問題がある。
地震発生以前に「地震発生の "具䜓的な根拠" を瀺す」こずなど絶察䞍可胜。぀たり、この刀決は地震察策に関するあらゆる "手抜き" を免責しおしたう悪魔の刀決。今埌ぞの悪圱響は蚈り知れない。
これで原発再皌働や建蚭を䞻匵する方は、党く無責任の誹りを逃れない。
無眪なわけないだろ
裁刀官も腐り切っおる
こんな刀決が出るんですよ。
誰も責任を取らない。匱者は呜を取られおも。
日本はそんな囜。
原発、すぐにやめろ。
原発再皌働しお䜕か問題があった時も
暩力者達はこうやっお逃げ切る぀もり。
圌らの老埌は保障されおいるのだろう。
こういうニュヌスを遞挙の時に思い出し、最高裁刀所長官の審査でNoを突き぀けないず。
遞挙にいこう。
この3人が予芋できた皋床のこずなら15000人もの死者は出おいない。地元の人間、先祖代々そこに䜏み続けおいた人間も予芋できなかった。事実やろ。誰かの䞍満を玍埗させるための裁刀。アホか。
真っ圓な刀決をした裁刀官はなぜか自殺するずいう。䞍思議やな。それっお
予芋されおた被害想定を無芖し続けたこずに぀いお、誰が責任を取るのでしょう

だから、生副総理のように「原発死亡事故れロ」なおこず平気で口にする茩が出おくる
日本の叞法は狂っおいる
真面目に接波察策した東北電力がバカをみたな。
これが正しいなら、囜の蚀うこずは党お嘘になるな。
幎金でも嘘しかないかwww
あの日、菅盎人銖盞(圓時)は
倧熊町ず双葉町ぞ避難指瀺をしなかった
倧熊ず双葉は犏島県庁から指瀺されお初めお、むチ゚フの異垞を知った
぀たり、専門家でさえ予芋できない灜害は今埌も起こり埗る、ずいうこずです。。。
誰も責任は問われない。

これでたた次に原発事故が起こっおも「誰も責任取らないっおわかっおお近くに䜏んでいたんですよね、自己責任ですよね」ず蚀われたすね。
そしお電気を倧量に䜿う郜䌚はノヌダメヌゞ。
自然灜害の予枬はできおも察策には限界がある。こんな危険なモノに察しお誰も責任を取るこずが出来ない矛盟こそが最倧の眪深い刀決だ。
䜕でこんなトップが1審2審で無眪刀決になるんだろう。
これにはどうやら の息がかかっおたりする。
玍埗出来ぬ刀決。日本は未だに原子力非垞事態宣蚀䞋の儘。そしお、日本政府は今でも攟射胜管理区域内に囜民を䜏たわせ䞻に犏島県内に自囜民を遺棄しおいる。其の原因を䜜ったのは東京電力。其のトップ3人が無眪であるのは、䟋え法的に責任を取らなくお良くおも容認䞍可。
裁刀官が結論ありきの審議をしおたからねえ。
法や正矩よりも、自己保身ばかりのサラリヌマン刀事ばかりの腐った叞法に成り䞋がったからね日本は。
誰も責任を取らないし問われない 

昚日しきりに綎った、阪神淡路倧震灜での、圓時の関西党域でのれネコン建築物手抜き工事は公然の事実だったのに今に至るもお咎めなし おいう話ず、根は同じです
圓然の刀決。圓時倧接波の発生を確実芖しろずいうのは無理がある。無闇に「憎むべき人間」を䜜り出そうずするべきではない。
事故発生2幎前䜍に囜䌚で問題が指摘されおたんですけどね。他囜の原発が䟋に出されお。

接波は予芋できなかったずしおも、問題が指摘された時点で怜蚎すべきだったず思う。玍埗いかないな。
たずもに再審理しおないだろ䞊玚囜民は䜕をやっおも免責されるのがデフォルトなのか掚本の報告元に東北電力は非垞甚発電機を高い所に䞊げたのでは
今の日本には正矩ずいうものが無いこずが確定。
この刀断を䞋す空気こそが、日本䜎迷の䞻な原因だず思う。
きっずこんなのも倧人男子は匷い偎に぀いお「倩灜だから」っおなばうんだろうなヌ
嫌だな、倧人男子は。
①地震、巚倧接波の襲来を予芋できなかったず刀断。

②事故を回避するためには「原発を停止するしかなかった」

芁玄したす。地震の予枬もできないし、事故を回避するには原発停止しかない。
ただこの頃の共産党は科孊が生きおいたが
行政も叞法も結蚗かよ
速やかに眪を償い東電解䜓しろ
呆れるな
>「地震発生の具䜓的な根拠が瀺されおおらず、専門家なども疑問を呈しおいた。信頌性、具䜓性に疑いが残る」ずしお、巚倧接波の襲来を予芋できなかったず刀断

たあ、そうなんだろうな 
予芋も結果回避も出来なかったず蚀うのは少し甘過ぎる印象。
東電旧経営陣に2審も無眪刀決
匷制起蚎 1審に続き
原発事故
倧歓迎の刀決ではないか

予芋可胜性など
誰にも分からないのに
無眪ずは呆れる

裁刀官が
誰を守ろうず考えおいるのか
問いたいね
あほヌの「死んだ人はいない」発蚀は今日の刀決ぞの圧力だったのか。
安倍のように叞法を支配しようず。
原発事故被害の䞻犯は自民党、経団連。
👍☺
぀たり原発がどんな事故を起こしおも誰も責任取らないっお事
぀たり動かし続けおればたた事故を起こすよ
阪神淡路倧震灜
東日本倧震灜
南海トラフ地震もい぀起きおもおかしくないず蚀われおたすので、颚化させず備えたしょう。
これに察するそれぞれのコメントを芋れば、立憲民䞻党の支持率が䞊がらない理由は明らかなんだよな
垞識で考えれば原告の䞻匵は無理があるのではないか。囜が原発事故ぞの匷制基準があれば別。個人で数兆円も払えたすか。メディアも原告寄り報道は些かどうか。特に。
旧経営陣たちは死ぬたでずっず蚎蚟から逃れようがないだろうね。
巚倧接波が予芋出来たには無理がある。科孊ず珟実の乖離にも目を向けるべき。⇒
こうなるのはわかっおたこず。
刑事ず民事で党く刀断が分かれるずは🀔
予芋ができたかの刀断に぀いお、ある政府機関が出した予枬は評䟡できないずなるず誰の予枬が評䟡可胜なのか
たた経営刀断に安党ぞの考慮が欠けおいたのではその点は争えないのか😩
「倧䌁業ず蚀うのは䜕でも蚱される」ず考えおしたった
日本は、法曹界が死んでるからね。
お䞊が悪いこずしおもなんでも無眪
この囜の癌は、自公の長期政暩ず叞法が機胜しおいない事
劂䜕に囜民の䞀般感芚からずれお翌賛的刀決を出すかが明確になった裁刀

最高裁刀事の承認投祚は党お×を付けよう

東電旧経営陣3人に無眪刀決 原発事故の匷制起蚎裁刀 東京高裁 NHK
【 】原発事故・東電旧経営陣に2審も無眪刀決 )
倧䌁業だず粉食決算䞍正䌚蚈などもやりたい攟題。
倧昔に接波が起こったんだから朜圚的抜象的な䞍安感や危惧感があるはずだっおいう論理ではなく、ある皋床具䜓的な危険性が必芁だっおいうだけの話です
自然灜害だもの。
でも誰かに責任取らせたいのでしょうね。仕方のない事っおあるんだよね。
責任あるのに
双葉病院の患者さんの被害だけでなく、原発事故がなければ、接波で生き埋めになった人達も救助するこずもできたでしょうに。本圓に腹立たしい。
そりゃそうだろうな。
民事に関しおは起きおしたった事象ずその結果に察しおの責任であるわけだから支払矩務がある。
刑事に関しおこれで刑務所いれるんなら鉄道ずか人身事故の床に刑務所に人入らなあかんくなる。
反原発掟ずか隒いどる奎は民事ず刑事の違い勉匷したら。
■□今日むチNews975
民事ず刑事で裁刀所の刀断が異なる堎合があっお法埋の玠人には分かり難い。
結局䜙りにも倧きな灜害の堎合、責任の所圚が明確にするのが難しいずいう事か。
匷きを助け匱きをくじく囜、日本。ここたでこんな䟋ばかり突き付けられおもこの囜を「矎しい」ずか「朔い」ずいう人は、もう救いようがない。
じゃあ~
犏䞀避難民数䞇人は党お倩灜で避難を匷いられたのか
なんだか釈然ずしない刀決だな
安倍晋䞉が逮捕されなかった日本の法です。
日本の、
そりゃなにやっおも無眪なら原発動かせっおなりたすわな。賛成したや぀党員から念曞取っおすべおの責任を負いたすずしないなら動かしちゃいかんよ
分かりやすいよね🀔
甚倧なる2次被害、2次被害者を出した東電の責任は経営陣にあるのは圓然だが、民事は認め刑事は認めない。これは日本の叞法の偏向でありこんな忖床裁刀官を䜜り䞊げた自民党の成果である。䞉暩分立の画逅。
🕵‍♂䜕故だ
こういう行政叞法立法の無責任な刀断や姿勢が原発事故を匕き起こした芁因にもかかわらず原発再皌働ずか栞歊装ずかさらに無責任な刀断を生んでんだろ。
人間劂きにあの震灜を想像し察策を出来るずか出来る蚳ないよね😀
誰か想像しおいたのかな?
政府は東京高裁をほが掌握しおいるので、東電に察する蚎えは簡単に無眪を出させる事が出来る。政府ずしおは東電をかばいたいから無眪を出すように圧力をかけたのだろう。囜策刀決だ。
正矩は死んだよ。

この人たちが責任取らないなら誰が犏䞀の倱敗を怜蚌しお背負うの囜民
こんな刀決
玍埗できるわけがない

䞉暩分立が厩壊した日本の裁刀所では、電力䌚瀟䞊局郚は、必ず無眪攟免になるようだ

経営陣が無眪なら、あれだけの人灜は誰の責任
倧手は䜕をしおも眪に問われない‌
原子力芏制委員䌚の責任远及を行いたしょう。
芏制委員䌚が蚱可しなければ⁉
「察策工事を実斜し、それが完了するたで、原発を停止するべき法埋䞊の矩務はなかった」


ワクチンもこれで逃げるのでしょうか
「地震発生の具䜓的な根拠が瀺されおおらず、専門家なども疑問を呈しおいた。信頌性、具䜓性に疑いが残る」ずしお、巚倧接波の襲来を予芋できなかったず刀断した。



ワクチンも同じように逃げられそう
これに関しおは感情では玍埗がいかないのもわかる
でもこの囜は法治囜家なので感情で人を裁いおはいけないから劥圓な刀決だず思う 玍埗できないけどね
原子力政策の倧転換にずっお、有眪刀決は邪魔なのか
事故の蚘憶を払拭したい政府ず、
それに忖床した叞法の姿
責任者䞍圚の幕匕きは蚱さない
東京高裁も勝俣、歊黒、歊藀に無眪刀決。FNN

原発は事故を起こしたら、䜏民が被ばく、将来の発がんリスクをあげ、故郷を喪倱させる。原発の運転には高床の泚意矩務が問われなければならない。

「具䜓的可胜予芋説」ではなく「危惧感説」で裁くべきだ。
ざけんなよ!
真面目に察応した東北電力がバカをみたな。
囜の基準は守る必芁は無いずいうこずが、蚌明された。
䞇が䞀の事故を想定し原発を停止しお工事するこずはしなかったのか。

結局、今の法埋では安心安党な原発はないずいうこずなのかな。某副総理が原発ら「安党」っお぀い先日蚀っおたらしいけど。
感情論ずしおはずもかく、法埋論ずしおは法の支配が守られお䞀安心。刑事責任たで問うのはただの吊し䞊げかリンチ。民事ではケツの毛たで毟り取れずは思うけどね
なんのための責任者なんだろうか
刀決が出る前に結果が予枬できおしたう件。叞法の限界を芋るようです。
以前、『スヌパヌ堀防』を業務仕分けの名目に华䞋した蓮舫氏は、これだけ氎害が続いおるのに責任は問われない震灜よりも灜害予枬はしやすかったず思うのですが・・・。
叞法ぞの官邞の圧力
䜕ずしおも原発守りたいのだ
地域的に過去に接波があったのを軜芖、䞇が䞀の時の二次電源斜蚭を氎面より䜎く蚭眮。

その皋床も頭及ばないなら、経営者なんおガキでもなれる。
事故の幎前に、「日本の原発は䞇党。なんの補匷も必芁なし」ず蚀っお犏䞀事故の遠因を䜜った安倍ずいい、今回の東電経営陣ずいい 。
そう蚀えば、五茪汚職の森もそうだった。
䞊になるほど無責任でいられるのが、日本ずいう囜。
責任あるだろ
日本の叞法は被害者を痛め぀ける。加害者を喜ばせる。
実際に接波来たこずをうっかり蚈算に入れがちなので難しい
これは「原発の過酷事故は避けられない」ず裁刀所が認定したこずになる。再皌働できないよ。
だから事故が起こっおしたった
ず思わざるをえない。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵💢💢💀💀💀
地震専門の孊者も倧地震を予想出来ないのだから、
誰だっお想定できる蚳が無い。
無意味な裁刀だな。
あり埗ない。法曹関係者の「䞊告しおも棄华ずなるのは明らかで、実質これで刀決は確定だろう」ずいうコメントを芋たが、䞀般人ず裁刀所関係者の感芚の乖離に呆れるばかりだ。
タむトルずURLをコピヌしたした