メディア記事

江ノ電71年ぶりダイヤ改正に地元住民らSNS騒然「う、嘘だろ…」「わかりづらくなる」

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 77件中 1~77件
沿線住民はみんなが言えるほど
解りやすい時刻表
変わってしまうのは不便だけど
それよりもただただ寂しいな。。
なかなかショッキングなニュース。
江ノ電、嘘でしょ?っと思った。
これは…うーむ>
確かに😔
まぁ、事情が有ったのだろうが、15分間隔ならわかりやすかったのに…→その点で 71年ぶりダイヤ改正に地元住民らSNS騒然「う、嘘だろ…」「わかりづらくなる」
ありえない…
15分間隔にしてパターンダイヤを維持した方がいいと思うが
誠に残念です。
大ニュースじゃないか…
考えなくても分かる一定間隔のダイヤだったのに〜!高校は毎日これで通ってた。運転手不足だな。
逆に71年そのままだったのが驚き。
それならいっそ15分間隔にすればよかったのに…
おおー江ノ電ダイヤ変わるんだwww
実家帰りづらくなるなw
江ノ電様ずっとダイヤ変わってなかったんだ!びっくり!
懐かしい。自分はバス通学だったけど、学校帰りに江ノ電通学の友達の家に遊びに行くときに乗ってたな。
江ノ電モナカってまだあるんかな?
4年前と比べてのりおくんが200円も値上がり、ごみ箱の撤去等、最近の江ノ電がわからない‥💦
いっそのこと15分間隔の方が覚えやすいかもしれん。
「江ノ電は12分間隔だからちょうど5本出ると60分になってわかりやすかったのに14分間隔とか時刻表がずれてわかりづらくなるやん…これは正直改悪と言わざるを得ないかなあ…」
確かに71年も時刻表が変わってないことの方が奇跡ですね。世界中探しても珍しいのでは。/
10分間隔でわかりやすい例があるからわかりみがふかい
12分おき→14分おきに変わるなら、いっそのこと15分ときのほうが利用者も助かるんじゃ…?
いろいろおかしい "江ノ電のダイヤ改正は1952年以来71年ぶり。これまでの12分間隔が14分間隔になる。"
土日になると5分遅れとか当たり前なんだよな。しかし現時点でも混雑激しいのに減便じゃ積み残しが発生するんじゃないか?
まじか……
14分サイクルはちょっとなw
15分サイクルにはできひんかったかな…
マジかよ!コレはダメだよ>
ダイヤが分かりにくくなるのが一番の問題。15分間隔にした方がいいのでは?
それなら15分のがまだいいまである
江ノ電って71年間もダイヤ変わってなかったのか…
あらら( ・ั﹏・ั)
繁忙期は12分間隔が維持できないし仕方ない
大手メディアはSNSの反応載せるの止めるべきでは...内容がわざとらしく白々過ぎる。
えのでん…
「これまでの12分間隔が14分間隔になる」
5本でちょうど1時間というきれいなパターンダイヤだったが、それが崩れてしまう。いっそ4本で1時間の15分間隔にしたらと思うが。
71年間ダイヤを変えていなかった事にも驚き。
あの江ノ電、遅延が多発しているからかついに減便へ
どうせいっつも遅れるんだから何分間隔だろうと関係ないじゃん…なんて言ったら怒られるかなw
これは困る。
江ノ電71年ぶりダイヤ改正に
地元住民らSNS騒然
「う、嘘だろ…」
「わかりづらくなる」
地方民からすると、71年ぶりっていうのがむしろ嘘だろ的な衝撃なんですが・・(=・ω・)🍵。
常時重連の15分間隔じゃ駄目なのか?
ここ最近、土日祝日になると、遅延がよく起きてるからそれが理由かな…。
00分 12分 24分 36分 48分で、また00分ととても分かりやすかったのだが…
これは分かり過ぎる
ウチらも12分(末端区間)だったもの
江ノ電のダイヤ改正は1952年以来71年ぶり。これまでの12分間隔が14分間隔になる。
12分の運転間隔を広げる←まだわかる
14分にします←全く理解できない

15分にします←わかる

静鉄は11から12分間隔に"減便"して便利になったぞ。算数してくれ
00,12、24、36、48分発車だからねw
ダイヤ改正しようが遅延するんだから、リアルタイムに電車がどこにいるか分かるサービスを提供してほしい。バスでは出来てるんだから可能なのでは。
なんと!乗らなくなってもいまだに0分,12,24~と覚えているのに!
覚えやすかったのに😢
私は普段利用しないけど通勤通学に使ってる人も多いし、何より時刻表覚えなくても大丈夫だった。
単線区間があるから改正も大変だったろうけど。
江ノ電沿いに住んでたことあるけど、時報代わりで便利だった
15分間隔にはできない鬩ぎ合いがあったと予想
な、71年間、同じダイヤを使っていた事がすごい(;・∀・)
地方の人からしたら「贅沢言うな‼︎」レベルでしょ。
まじか…
スポニチでも取り上げられる江ノ電ダイヤ改正…
そりゃあれだけ遅れが常態化してたらそうなるわな…バスみたいに最後の一区間で調整できないし
長い間パターンダイヤだったのが、変わるなら慣れるまでは暫くかかるだろうな。。
しかし、71年ぶりって凄いな!
71年もの間、ずっと改正してなかったのか!
71年ぶりwww
これは大ニュースだ😁
乗ることはあまり無いけど、踏切待ちで◯◯分だからすぐだなとかわかったけど、これからはわからなくなるなぁ💦
71年ぶりってのが凄い…
覚える必要無くね?待てよ
江ノ電、これまで12分間隔での運行だったのが14分間隔に変わるとか。60分を割ると割り切れない。単線だから極めてわかりやすいダイヤだったが、利用者にとっては鎌倉幕府が室町幕府に変わる位のインパクト。
71年間もダイヤを変えていないって凄い!
鎌倉殿が落ち着いたら、鎌倉行って、江ノ電乗るんだ!って思っていたのですが、
スラムダンクもあるし、インバウンドもあるしで落ち着きそうにないですね😢
確かに分かりにくくなるなあ🤨
確かに、14分間隔にするなら、いっそ15分間隔にした方がダイヤ的にはわかりやすい。

[スポニチ]
だったら15分ヘッドのパターンダイヤにしてくれたほうが…と思うけど江ノ電は単線だから交換タイミングの関係もあるのかな。
これならいっそ15分間隔にした方がわかりやすかったのでは……
武漢ウイルスとかの影響でやっぱりお客さん減ってるんだろうなとは思う。けど、去年紫陽花の時行ったら多かったなぁ
遅延対策か。12→14分間隔が輸送力との兼ね合いぎりぎりということか。
休日の混雑はどうなるのだろうか
ある意味凄いこと‼️
71年ぶりの改変は改悪にならなければ良いが…
12分間隔から14分間隔への変更はどうなん?
寧ろ15分間隔なら毎時合わせられて覚えやすかったのにね
単線だから12分おきは変わらんだろう。
そう思い込んでいただけに、14分おきとは驚きだ。😱
地味に減便したっていうイメージもあるし。
「1952年以来71年ぶり」ギネスじゃね?:
事実上の減便。GW期間中はどうするんだろう?後、地元民の踏切事故が増えるのではないか心配。
本数を減らして14分間隔にするらしい
ずっと12分間隔だったので時刻表がわかりやすかった
いっそのこと15分間隔にするのはどう?
.
タイトルとURLをコピーしました