メディア記事

JR東、新卒初任給8000円引き上げ 4月から、3年ぶり

バズる指数ピーク 372

 twitterコメント 50件中 1~50件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
ん~、、焼け石に、、、何?Www
自らの意思で辞意を表した者が多少上げた給料如きで簡単に戻って来るとでも思ってること自体が甘過ぎ、経営責任を末端社員に転嫁しようという魂胆が見え見えです。
院卒 職、ボーナス乗ったら1年目ワンチャン400万超えかぁ
民営化🚆JR新卒初任給8000円UP東日本は西日本はどうなる民営化は取り消し
こんなやり方は日本が駄目になる
経済が良くならない
航空も同じコロナで飛行機✈️もパイロットも削除した
国は後先読まないで抜けた仕事
しょっぺーしょっぱすぎるー しょっぱすぎて笑える〜
働き方改革言うなら新卒採用やめるべきで外国みたいに基本中途採用にしたら?新卒で採っても数ヶ月で辞める人多いなら新卒採用する意味もないし中途採用が日本で難しく1度落ちると這い上がれないと言う仕組みを何とかするべきで?
職の大卒は、22万5630円から23万3630円になります
安すぎんだろ・・・・20年まったくあがってないな、、
中小企業の社員の給料が上がらないのは、新卒をとらないから給与を上げるタイミングがわからないんだろうな。給料を上げるには今のタイミングしかないのに、今年あげなかったら大手と中小がますます差がつく。100円あげればかなり変わるのに、デフレマインドがそれを妨げる。
若手と幹部ばっかり厚遇して狭間の世代を蔑ろにする会社は潰れたらいい
退職者が多く、猫の手も借りたいということですかね?
経営陣が現場軽視だから、そして、低賃金化させてるからだろうね。同じJRなら東海か西日本がいいでしょうね。

JR東日本、新卒の初任給引き上げ 退職者の再雇用制度も
コロナで難しい経営が強いられる中いいニュースだと思う。
が、月8000円、20営業日勤務だとして1日400円、8時間勤務だとして1時間50円。
バイトの時給が上がったくらいな感じ。
手触り感のある数字にして考えるって大事
クソが💢😠💢
何で若年が早期退職してるか、少しは考えろ💢
いい加減にしろ‼️
JR東日本は新卒初任給の引き上げると発表しました。
23年4月1日からの新卒初任給を8000円引き上げ。これにより新卒初任給は3~5%増になる。 職の大卒は、22万5630円から23万3630円になります。既に入社している新卒社4年目までの給与水準を2000~6000円引き上げる。
それでも 新卒の初任給は25万円未満。
もはや先進国の若者の賃金ではない。
オーストラリアなら農場の季節労働のバックパッカーでも月50万は稼ぐ。
前年度や、前々年度入社の方々はどうなるかなー
鉄道業は労働集約型産業だから、人材流出が痛いのだろうなぁ。定型業務を機械に処理させて、人は高付加価値の業務に就かせるくらいでないと、賃上げの継続は難しいでしょうね。

自分は付加価値ないから、給料安いねぇw
--
文科省にはない発想だな。
いい流れ。⇒
多様性のある組織はイノベーションも生まれやすいし有意な人材も集まりやすい。

そして民間が頑張っている中で最も多様性に欠ける場所が議会。政治家ももっと多様にならないとね。
4年目以降は引き続き賃上げ無しwww
そんなに採用強化したい事情があるのか…?
ショボいなぁ…八万くらい上げてやりなよ。
8000円って・・・。何の実績もない新卒より、結果出している社員の給料を優先した方がいい。
その前に今いる社員の給料あげよーや。
何年も働いてるやつの水準あげろ
桁あってる?笑
再雇用される夢とかたまに見るんだけど、未練ないはずなんだけどなあ(しかも給与体系リセットされる)
全社員一律に上げてやれよ。
運転手、駅員から賃上げしねーと
安全が?
新卒の給料増やしても駅やらの無人化すすめて人件費削減していくんですね分かります
人件費をコストと思ってるの分かりやすいからなぁ
賃上げの流れに勢いが付いてきたのはいいと思う!ちなみに他の企業はこれをピンチと同時にチャンスと捉えて他社よりも大幅な賃上げしましょう。これをやると他社を志願してる人が自社側へ来てくれる可能性高まります。僕が転職したのも賃金が理由です。
さすがJR東、新卒初任給がアラフォーの俺の
基本給より高いwwwww
賃上げの方向だとは思うのですが8000円かー、まあ新卒なのでひかれるものは少ないですが社会保険料とかめっちゃ上がってるからなー
ボーナス入れて300万くらいだろうか。
天下のJR東なんだから、400万くらい出せばいいのに。
それは…良かったです。
それを理由に…
これ以上運賃は上げないでね😁
そんなに初任給上げんでもええで。それよかNHKの年収下げよ✨
追随する企業続々出てくるだろうけど中小企業はどうかな。ここは施策で何とかするのか🤔
からの賃上げ決定笑
なんか民間大手で一斉に初任給アップの動きがあるが,なぜ物価が安い時にしなかったのか。そうすれば消費増で景気があがったかも知れないのに。
再雇用することを明言するのは大きいんだろうな>
え!?8000円!?
たったの8000円!?8万円じゃなくて!?
給料あげるのもそうなんだけど…所得税下げなよ…ー
「 職の大卒は、22万5630円から23万3630円になります」
安すぎだろ。大卒の給料ってこんな程度なのかよ。私は中卒で板前の修行してた時の給料は25万円だった。それでも安いと思って転職したのに。なんなの今の世の中。
初任給をあげておけば話題性が大きいものの、JR東日本側の出費増は最小限に抑えられる…って感じかな。

・社員全員を昇給:負担が大きい
・初任給UP:負担が少ない

給与があがるのは良いことだけど、裏側が透けて見えてしまってる印象。

>JR東日本、新卒の初任給引き上げ
www www www
だから何?

不景気と物価高に対抗出来る数字ではありまへん♬
『「ウェルカムバック採用」は、これまでにJR東日本の社員として働き、自己都合で退職した人を対象とした再雇用制度』
深澤くん賃上げしないって言ってなかった?
これは気になるニュース
は18日、4月1日からの を月8000円引き上げると発表しました。 職とエリア職で3~5%の増額となります。
(時事)
タイトルとURLをコピーしました