メディア記事

トヨタ、レクサスを受注制限 半導体なお不足

バズる指数ピーク 486

 twitterコメント 53件中 1~53件
相変わらず「 だが、稼ぎ頭である については、遂に「
新車の納期が日経さんに出てましたね
予想通り、車載半導体は今年一杯不足する。ダボつくよりはいいんだけどね。
まだ新型レクサスRXを発注していないのだが…どうしよう(苦悩)
トヨタはレクサス車の生産台数を明らかにしていないが、主に国内工場で生産され、1台当たりの利益が150万円程度とみられる。カローラなどトヨタブランド車の2倍とされ、収益力は高い。
トヨタ2.3%安。輸送機セクターは2.25%安でセクター別騰落率で下落トップ。
レクサスが 買えぬのならば 仕方なし まだまだ乗るか おれのプリウス
【1日ひとつ日経情報ピック】
トヨタ、2023年も半導体不足続き、納期遅れや未定も。

記事
半導体不足の解消にはまだ時間がかかる。
ポートフォリオの調整が必要
23年度も半導体を理由にボーナスカットですか?
実際には半導体不足というものは存在してなくて、海外で売れすぎていて国内販売する台数を制限しているだけなんじゃないかと思ったり。
モタモタしてる間に、高級BEV車に乗り換えられそう。
車載半導体をはじめとした部品不足は2023年も続くとみられ、各販売店に割り当てる受注数に上限を設けた。2年先までの納期情報を販売店と共有するシステムも今春に導入し、受注分については安定して出荷できるようにする。
そんな話、今頃⁉️
半年以上前から、制限かかってたけど🤔
メーカーやディーラーから見ると機会損失以外のなにものでもないですよね。納期長いから購入を先延ばししているユーザーも結構いそうですよね。
トヨタはレクサス車の生産台数を明らかにしていないが、主に国内工場で生産され、1台当たりの利益が150万円程度とみられる。カローラなどトヨタブランド車の2倍とされ、収益力は高い
(2023年1月18日 18:57更新)
うーんこの
大丈夫かトヨタ…
大丈夫じゃないか😅
いつまで続くんやこれ
トヨタ、厳しそうだなあ。
販売の機会損失が大きそう。
🇯🇵 🇯🇵🚗 半導体なお不足

【 🇯🇵🚙トヨタ自動車は高級車「
超一流製造業のトヨタがこんな状態になるとは。
車載半導体をはじめとした部品不足は2023年も続くとみられ、各販売店に割り当てる受注数に上限を設けた。2年先までの納期情報を販売店と共有するシステムも今春に導入し、受注分については安定して出荷できるようにする。
「部品不足は2023年も続くとみられ、各販売店に割り当てる受注数に上限を設けた。2年先までの納期情報を販売店と共有するシステムも今春に導入し、受注分については安定して出荷できるようにする」
欧米韓中の車メーカーは別に不足してへんけど😂
そうなのか
あーあ……
これはかなり悲報な気がしますね😭

販社によって差が出ちゃう気がしますね🥲
あの店では頼めるけど、こっちでは無理みたいな。。。

レクサス、ついに迷走し始めたのか😰
【日経Think!コメント投稿】
日本は海外ブランドにとってEV(電気自動車)で攻めやすい市場になるか。

トヨタ、高級車レクサスで受注制限 半導体なお不足
トヨタ、高級車レクサスで受注制限 半導体なお不足
高級車「レクサス」で受注を制限かぁー。
半導体をはじめ部品不足はこれかも続くとの判断...エンタメでも受け付け制限くらい溢れかえるエンタメが理想だが...
求められてるエンタメとそうでないエンタメの格差社会はこれからも続くだろうなぁ...
はぁ。
そろそろ車検なんだけどレクサスからテスラに乗り換え検討中です。受注制限なんてほんと萎える。
他がこんな状況なのでテスラ株買われてるのもあるな。
トヨタ自動車はレクサスの全10車種で受注を制限する。部品不足は23年も続くとみられ、各販売店に割り当てる受注数に上限を設けた。レクサスは半導体を一般的なトヨタ車よりも数百個多く使うとされる。
売れ筋が、高い車と安い車に二極化してしまったのだろうか。カローラとか、最近見ないような……。
そろそろ何がどうしてこうなったのか知りたいなぁ
車載半導体をはじめとした部品不足は2023年も続くとみられ、各販売店に割り当てる受注数に上限を設けました。
受注制限って王者しかできんわな。普通は受注してから血みどろになって出荷する。ま、今回の部品不足が過去にないすごい状況なのは間違いないですが
まだ不足してんのか!
グループ内で軽自動車に使う半導体横流しして利益率の高い車種に振り分けられんのか??
こんなん正直にやってたらアホ見るだけやん
トヨタは「レクサスブランド」の全10車種で受注枠をこのほど設けた。販売店によって割当数が異なり、売り切ってしまうと受注できなくなる。例えば人気の高い多目的スポーツ車(SUV)「UX」は、販売店の規模によって異なるが数十台が割り当てられたようだ。
トヨタ自動車は「レクサス」の全車種で受注を制限します。車載半導体をはじめとした部品不足は2023年も続く見通しのためです。2年先までの納期情報を販売店と共有するシステムも今春に導入し、受注分については安定して出荷できるようにします。供給網の立て直しが急務です。
なんともあれ。。。
下請け含めあまりよろしくない。。。
まだまだ中古車・新古車の値段は上がり続けますね。
あーれー(´・ω・ `)
◆自動車関連_🇯🇵日本

世界の自動車メーカーの中でも劣位にある日本、反転はいつ


レクサスの全車種で受注を制限する。車載半導体をはじめとした部品不足は23年も続くとみられ各販売店に割り当てる受注数に上限を設けた
車載半導体をはじめとした部品不足は2023年も続くとみられ、各販売店に割り当てる受注数に上限を設けた
【イブニングスクープ】
まだ不足が続きますか。
➜車載半導体をはじめとした部品不足は2023年も続くとみられ、各販売店に割り当てる受注数に上限を設けた
➜受注制限は販売の機会損失につながる恐れもあり、供給網の立て直しが急務となる。
> 車載半導体をはじめとした部品不足は2023年も続くとみられ、各販売店に割り当てる受注数に上限を設けた。2年先までの納期情報を販売店と共有するシステムも今春に導入し、受注分については安定して出荷できるようにする。
>
笑う(笑えない
【イブニングスクープ】18:00
タイトルとURLをコピーしました