メディア記事

旧統一教会に3回目の質問権行使 資金の流れなど約80項目

バズる指数ピーク 335

 twitterコメント 50件中 1~50件
むしろ2回質問して必要な資料が集まらないってのがな…

質問の仕方が悪いのか
回答側が悪いのか…
文科省はいつまでやってるの?
もしかして国民が忘れるのを待ってるのかな。
文科大臣はいつまで「ヤギさん郵便」をして遊んでいるのか
早く解散命令申請しろ
、大きな詐欺団体だから、警察動かせよ。
質問権なんて行使してもまともな回答がある訳無いだろ‼️その事実だけでも解散請求に値する🤣
概要からは、質問内容に進捗ある感じに見えてはいる様だけど。。。

お願いしますよ?
早いところ政治判断で、次なる申請(裁判所への申し立てすること)しないと、消耗戦で、文化庁の職員が疲れちゃうよ。。。。
現政権がそれをするとは思えないのだけど。
様々な規制の出来る役所が持ってる伝家の宝刀は抜かないから意味があるのであって、実際抜いてみたらなまくら刀で役立たずって事はしばしばある
犯罪者は正直に答えるはずは無く性善説に依存しすぎ
統一教会に質問権3回目の行使とか言ってダラダラやってるけど、とっとと解散させれば良いのにと普通の国民は思う。単なる時間稼ぎ?!まぁそうだろうな。一分一秒でも生き延びたいとか、往生際の悪いこと考えていると思う。
立ち入ってどうこうというわけでなく、書面提出だけみたいだけど、どうなんだろう。
悪徳宗教はやるのも引っかかるのもアホ
自民党所属議員の処分はどうなったのか?
世の中物価高や増税の
話題ばかりだが、
自民党自体の調査だけで幕引きか?
これでいいのか?
だらだら「質問権」で時間稼ぎしてないで
さっさと「統一協会解散命令」だしなさい。
統一協会を救済するつもりなのか。
4月の統一選挙で自民党は統一教会に支援してもらう為に、解散命令を先延ばしにしてる様にしか見えない。
カルト宗教団体の統一教会や創価学会が支持する政党に投票するのは危険。
政府は速やかに統一協会の解散命令を請求せよ。
この繰り返しで問題解決を先延ばしにしそう。
先延ばしにしたいという思惑は、自民党と統一教会で一致しているはず。
ここまでの回答で明確にならなかった運営体制や資金の流れについて詳細に確認する目的。
宗教法人法か・・法律とか権利とかいろいろあるんだろうが阿漕が浦の捕物じゃないんだからこれじゃダメだろって思ってしまうなぁ

「御用だ!御用だ!こらお前達は証拠を持って行け!御用だ!ほら不利になる証拠を持って行け!お前らは捕まえはせん」って感じだ
要するに、解散請求するだけの内容がないと言うこと。

に3回目の質問権行使 資金の流れなど約80項目
旧統一教会への調査を巡り、文化庁は18日、宗教法人法に基づく質問権を行使し、3回目となる質問書を教団に送った。
これまでの回答で明確になっていない組織の運営体制や資金の流れについて、より詳細に
統一教会への質問権の行使、これで最後と言う報道もありますがどうなることやら。本当にこの質問権だけで解散請求の証拠を集めるつもりなんだろうか。解散請求をしようという宗教団体なのに警察が立件できる案件も全くないのかな。解せない。
回答義務なしとしている統一教会こそ!宗教法人法から認可剥奪、社会から追放すべき!個人資産の詐欺団体でしかない!
統一協会に手助けした政治家も罰しな❗️
裏献金で国民を売った悪党❗️自民党❗️
よくこんなところにお金払うなぁ
おいらだったらPC買ったりスマホ買ったり車買ったりするわん
一刻も早く解散請求してほしいが、そこは我慢。
このまま4回5回と質問を積み重ねていくだけで何も引き延ばすつもりなのかねぇ…
これを最後通告にしてもらいたいものだ。
税を免除された法人だから違法行為があったら質問の後に法人資格停止で良い。
それは全てのNPO法人にも影響する事・・・しっかりしてくれ行政。
解散はよ
何回もこんなぬるい問答やってないで、解散請求を早く!
文化庁はいつまでこれをやるんでしょうかね。結論は既に出ているよね。
今月の定例質問権行使・・
来月は国会会期中なので一回休みで~す
大丈夫ですよ!
絶対にXXさない様にしますから
by汚染議員一同
【いったいいつになったら解散させる?】
どうせ茶番劇になります、
また逃げられます、
政府としては何とか逃がしたいだろうけどね。
また名称変えらせてね、かな。
身内に甘いのは分かっちゃいるけど、政府はのらりくらりで、有耶無耶にするつもりだろ!
さっさと事を進めろ!
必死で救済させる国の意図が見えてますね。
自民党である限り安泰ですね。
日本国民なら一発アウトなのにね。
信徒から金巻き上げて豪遊してるなんてほかの宗教だとないよなあ。。。どうなるんだろう
何回やってるんだよ、はよ解散。
時間稼ぎ
日本から金を山ほど巻き上げてきた旧統一教会。この機会にすべての宗教法人を取り締まりましょう。
最初からわかってたけどこうやってダラダラと長引かせて国民の目を逸らして行く作戦だよな…。もうすっかり国民は政府の術中にはまってるよ…
さっさと破防法でも何でも使って潰しちまえ
創価学会含め
回答期限は約3週間後の2月7日>
>予算・決算と財産▽献金▽海外との送受金▽職員の給与手当・退職金――に関する約80項目を尋ねる。教団は韓国にある世界本部を通じ、海外に送金しており、これらも調べるとみられる。
さっさと解散命令しろーー😓💢💢
ナンボ猶予を与えんねん。
詐欺集団の犯罪組織として刑事事件にした方がいいっしょ。
引き伸ばすと第二のオウムになっちゃうよ。
彼らの信仰心はすべて「お金」なのですから、そんなの宗教ではありません。
こんな事いつまでやってんだよ!
さっさと解散命令出せばいいだけだろ💢💢
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
のんびり質問なんかしてないで、さっさと解散させればいい。悪いことしてんだから。
ついでに天寶家庭にならなければどうなるのか聞いて下さい
ガハハハハ!
タイトルとURLをコピーしました