メディア記事

日銀 大規模な金融緩和策の維持決定【専門家 今後の見通しも】

バズる指数ピーク 1,649

 twitterコメント 96件中 1~96件
投機絶対許さないマン!
今回はこうだろうね。
次や次の次はどうなっていくのか。
急激な が続く中、主要国で唯一「 であったが、この期に及んでもなお は行わずに、日本国民の「
また物価だけが上がるわけでな
当然だ。

今の日本はインフレじゃなくてスタグフレーション。今冷え切ってる経済を更に冷やすことは国家反逆罪にも等しい行為。

まぁ日本政府がガンガン冷やしてくるから効果は期待できないけどね。
歪なイールドカーブの修正をしますよ、という方針がマスコミの歪曲によって利上げ期待?の様に持ち上げられて肩透かしを食った型になったワケ
今、お伝えしているのは

【日銀 大規模金融緩和策を維持】

緒方デスクの解説で詳しくお伝えします
(ニュース)< >
次回会合は3/9、10と
φ(..)メモメモ
『 』

また円安方向に向き始めたと思ったら、コレのせいか…。
任命権を持つ内閣が政策委員会のメンバーに働きかけをした(圧力をかけた)か?


> 日銀が金融緩和策をさらに修正するのではないかという見方も出て金利の上昇圧力が高まっていましたが…
財政緊縮を続けてる限り、緩和縮小していい状況なんて生まれない。必ず経済にダメージを与えてしまう。まず十分な財政拡大を続けてから。
つい最近長期金利あげまーすって話でて、銀行も固定金利が上昇してたけど、また戻すのかな…。
今後の返済プランがある程度固まってないならいっそフラットにするか、変動で様子見るかって感じだったけど。
壮大な破局の道へ

既に市場では0.5%を超えたのにも関わらず利上げしない。あと3ヶ月弱を乗り切ることしか考えないクロダは絶望の闇を深くしている。
ここで俵をわるわけにはいかない…ということだろうが、時間の問題。
---
これなら株の方も問題なく
明日からいけそうです👥
この決定に文句いう人が出てくる。リトマス紙だ!
政治家であったり、増税派だったら、絶対許さないとメモしておかないとね。こういう時にボロを出すはず。
マーケットの予想と違い、サプライズ?でしょうか…。
NHK放送技術研究所が開発中のAIを使って短くまとめました。
最終的に担当者が一部修正しています。
今のうち(大規模緩和継続できる間)に財政出動で成長を目指さないと、なんだけどね。例えば消費税減税、とか。防衛費増額は丸々国債を充てる、とか。国土強靭計画の増強、とか。
また円安かな
一時的だとは思うが反転するとみて持ち株銀行株手仕舞い、不動産、自動車、他に海外比率高め銘柄ちょい買った
アメリカが利上げ縮小するから前ほど円安にはならんとは思うけど、さて…
なぜ下げない?

もっと下げられる余地があるだろ
物価上昇を受け金融緩和の修正も予想されたが、景気優先で緩和継続したということか😌するとさらなる物価上昇が予想されるが、対応策は講ずるのだろうか😌
日銀は今回の会合で、長期金利変動幅を維持することを決めた。黒田さんの発言の後は大きく動き、夜はその意味を深く考えて翌日は違う動きになる可能性もあるので、ポジションを持つ場合は明日と19日の午前くらいは市場の反応を観望してから動くのが賢明でしょう。
泡食ってやんの、ばぁか。
この男、国賊だな。国民から搾り、日本の資産を売り続けるのか?いつまでたっても日本経済がよくらんぞ。
大規模な 策の維持を決定 変動幅も維持
534 新規スレ立て人募集
悪い円高と悪い円安のダブルパンチかw
さすがに次の総裁はひっくり返さんやろ。
景気回復してないのに金利なんか上げてる場合じゃない。10年債買い戻しで金利暴落によって円安傾向。
「~みられます。」
www
長期金利±0.5%程度と先月の内容を維持しました。それを好感して日経平均+600円超と大幅な上昇になっています。

「今年度の生鮮食品を除いた消費者物価指数の見通しは、政策委員の中央値で前の年度と比べてプラス3.0%と、これまでのプラス2.9%から引き上げました」
こないだのは何だったんだよとしか
ゼロギリギリだった長期金利上限を0.5%に引き上げて騒ぎになったけど、10年債で見るとイギリスは3.3% アメリカは3.5% 桁が違うよね。
それより経済成長率が1%前後な方が問題。投資需要がないんだもん。
午後からおっちゃんは何喋るんやろね。
日銀金融政策決定会合にて
『金融緩和政策の維持』を発表。
平たく言うと
「この前、金利とかをあげるぜぇ〜って言ったけど、いったん今のままのゼロ金利やマイナス金利の考え方でいきやーす」
ってことのようですな!!
日銀が金融緩和策と長期金利変動幅の維持を決定しました。

これを受けて円安が進行し、株価が上がっています。
平たく言うと「多分、日和ってやっぱ止めるとか言うだろう」と思ったら言わなかったって事です。
せやろな…
黒田日銀の政策エラーを
ヘッジファンドは見逃さなかった
負けず嫌いの頑固黒田に付き合わされて
政策修正が遅れ
日本人は欧米より遅れてやってきた怒涛の値上げラッシュに巻き込まれた
やはり!一気にドル高です。
また円安に振れてるけどええのかね。
日経28000円まで、戻すかもね
日銀と黒田総裁もアベノミクスの失敗の責任から逃げた。最悪だ。
後三か月、退職金をたっぷり貰うまで逃げ切るか❓
なんか円安になって株価がばくあげしてるんだけど!
なんだこれ(^o^)
金融緩和継続か…(・∀・;)💦
ハードランディングではなくソフトランディングなのか。
今朝の新聞のリークが影響したのか。いずれにせよYCCはいつかは無くなるのか。

総裁降りるまでは金利維持しよっかなーどうしようかなー。
取り敢えず現状維持やねー
株はひとまず安心。急な円安が心配。
ドル円えらい火柱上がって

»
上記の報道により再びドル円が131円ま近くまで戻し、日経も27000に戻せそうな気配となっており、結果として16日の下げが空売りを集めて反動で大きく上げる燃料になるかもしれない。
日銀の1月金融政策決定会合、大規模な金融緩和策と長期金利変動幅(±0.5%)の維持を決定
ですよね…
短期的にはもう売る理由ないと思うんですが…
ね、エニカラさん…
やはり。サプライズなくて、まずは良かったような。。。
日銀は金融政策決定会合にて現状の大規模な金融緩和策を維持する事を決定。長期金利の変動幅(イールドカーブコントロール)についても±0.5%程度と先月の内容を維持しました。
日銀緩和修正は見送り!
ワイらのドル建て資産は守られたぜ☆
あら、結局は現状維持で押し通しか。先月は「カーブがイビツだから」と言ってたが、今回はもっとイビツですけど? 支離滅裂。
従って株高(現在日経先物700円高)、円安(現在130.7円)に向かうと思われます。
日銀は金融政策決定会合で今の大規模な金融緩和策を維持することを決定🏦
長期金利変動幅もプラスマイナス0.5%程度と前回の修正した内容のまま維持💹
先物が一気に値を上げているので午後は日経平均上がりそうですね🤔
経済の好循環の形成が、儘ならない中で、当然の判断です、政府は、日銀の目的を共有し、国債を原資に、需給ギャップを埋める規模の財政出動を行うべきです。/
そりゃそうよ
ホラ吹きが「
当たり前にわかっていると思うけど先物爆上げはこれのせいよ。初心者さんのためにFYI。親切な綾波ファンド。グロースにとっても悪くない。
<日銀大規模な金融緩和の維持を決定>
次くらいには、やってくるかな??
元記事はこちら
>▽短期金利をマイナスにし、▽長期金利をゼロ%程度に抑える大規模な金融緩和策を維持することを決めました。
今回は現状維持でサプライズなし。午後から銀行株以外は買われそうですね😌
日銀発表について(dポイント投資材料)
えっ、どこが大規模な金融緩和だったんだろう?⋯🤔💭
金利も上げてれば面白いことになってたのになー残念すぎる
コイツ、自分ばかり、
旨い汁吸って、日本を滅ぼして終わり。
「日銀…▽短期金利をマイナスにし、▽長期金利をゼロ%程度に抑える大規模な金融緩和策を維持」「長期金利の変動幅についてもプラスマイナス0.5%程度と、前回の会合で修正した内容を維持」
結局先送りしただけだから慌てる必要なし。
今日は株価大幅プラスか。。

あとは、首相や財務大臣が余計なことを言わないでくれれば。。。 ww
日銀の政策変更がなかったため、ドル円は130.6円付近まで上昇(チャートは5分足)

日銀の報道↓
維持なんですね
0.5%チャレンジが続くということですな。
取り敢えず、良しっ!
👨‍💼八王子
大規模な 策の維持を決定 長期金利変動幅も維持


ありがとうございます。
は避けられました。

唐突な介入はカンベンな。
今後も円高にしたいなら、前回みたいに金利を上げてください。
「▽短期金利をマイナスにし、▽長期金利をゼロ%程度に抑える大規模な金融緩和策を維持。
長期金利の変動幅、プラスマイナス0.5%程度と、前回の会合で修正した内容を維持」
市場はもう「黒田後」を見て動いているのに、最後までメンツにこだわった。
それにしても他の委員たちは本音でどう思っているんだろう。
プーチン状態か。
でもこっちは余命3ヶ月。
ですって
まあ、予想通り。
さすがに日銀も今回はだな🤔
金融緩和は現状維持
てっきり短期金利は利上げするかと思ってたんですが、現状維持見たいですね
まあ、予想通りか。
黒田さん、粘るね!
金融緩和維持
黒田さん、粘るね!
ゼロ回答。
>▽短期金利をマイナスにし、▽長期金利をゼロ%程度に抑える大規模な金融緩和策を維持

>長期金利の変動幅についてもプラスマイナス0.5%程度と、前回の会合で修正した内容を維持
>短期金利をマイナス、長期金利をゼロ%程度に抑える大規模な金融緩和策を維持
>長期金利の変動幅についてもプラスマイナス0.5%程度と、前回の会合で修正した内容を維持

🇯🇵🏦
🚨

➡️これから、茨の道を選択😎

長期金利の変動幅についてもプラスマイナス0.5%程度と、前回の会合で修正した内容を維持
世界経済界から経済の保護より自分のメンツを気にした無能と判断された顔です。ご確認ください。
イールドカーブ変更なし +0.5幅継続
より【 (2023-01-18 11:44:17)
タイトルとURLをコピーしました