メディア記事

菅前首相、岸田首相に重ねて苦言「防衛増税、突然だった」

バズる指数ピーク 596

 twitterコメント 217件中 1~100件
降ろしかな。 に反対の 議員は半数はいるからな。しかし次の総理総裁が ではなお悪い。
少子高齢化を見据えた社会保障全般のための増税ならわからなくもないが、それにしてもその判断には経済成長との兼合いなど実施はタイミングも重要。

そもそも財務省がこれら政策の結果責任を負っていないのは問題。

財務省にも財政や政策の結果責任を負わせるべき。
自分の息子に を自由にさせておいて、何を意見する「口」があるのか。
欧米ならとっくに「お縄」ぞ。
当時、ガースー批判した人は反省して下さい。
欲の深い老害議員がいつまでも幅を利かせているイカれた政党自民党
ブッ潰してやりましょう
菅前首相,岸田首相に重ねて苦言
「防衛増税、突然だった」
ポンコツ菅💢
お前が偉そうに言う事では無い💢😡
ヒョットコ麻生と一緒に家で黙って寝てろ‼️‼️💢
仰る通り。
岸田首相は節操なさ過ぎ。
政府内部からこうした発言が出るのは良いことだ。消費税もゼロにして、国家を滅ぼすインボイスも、止めさせてくれんか。
忘れるな!こいつも自助努力を強調し、所得制限をうちだした自民党議員!

自民党・公明党議員に騙されるな!
四月の選挙は自民党・公明党議員0️⃣に!!
丁寧な説明なんていらんよ。
アメリカのポンコツ兵器買ってどうすんの?
「日本学術会議の任命拒否、突然だった」
実にスガスガしい人
菅さん
貴方が総理に返り咲いたら
防衛増税、防衛費増額止められますか。
出来るなら岸田を叩き潰してください✌
自民党の菅義偉前首相は、防衛力強化に伴う岸田文雄首相の増税方針表明について「突然だった」と重ねて苦言を呈した。「特に増税については、丁寧な説明が必要だ」と指摘した。
菅義偉さんは人の事より、ご自身が官房長官時代からの旧統一教会との繋がりを、丁寧に説明すべきと思います。
ガース、Good Job 👍👍👍

「思い切った少子化対策は必要だ」
「これだけ物価が高騰してるときに(少子化対策として)何をやるかのメニューが出ていない中で消費税(増税)の議論はありえない」
菅さんにはあの自民党党首選にたちかえってもらって、自分の言葉で政策を説明してもらいたい。
「〜さんと一緒」なんてコメントで自民党の党首になった人を私は他に知りません。
モンキーに増税とか分かるのかい?
人間の生活に口出すな‼️
やっぱりボンクラキッシーじゃだめか
コロナが落ち着いてきた今、菅首相が世界的な不況の中でどう政策を打ち出すか少し見てみたかったな。
…ガス抜き
コロナが落ち着いてきた今、菅首相が世界的な不況の中でどう政策を受け出すか少し見てみたかったな。
「丁寧な説明が必要だ」?あんた達自民党はそう言うことはしない党だよね。
前任者も含め、能力の限界だろう! なぜ分からないのだろうか???
今の自民党は国民目線ではない、増税ばかり考えている
一回も丁寧どころか
説明すらしたことない
菅義偉 が言える事ではない

まずお前が
との関係を
説明してみろや

について
説明してみろや

東京五輪で医療従事者を現場から
剥ぎ取り多くの命を奪ったことを
説明してみろや
「特に増税については、丁寧な説明が必要だ」

お前が言うなよ。
自分がどうだったかは
もう 忘れたんか
この方はいつも、用意されたペーパーを読み、時に読み飛ばし、質問に対する答えもろくにせず、丁寧な説明とはほど遠かったと思うのですが。
力があると思うなら止めてから言え😡💢!後からウダウダ言って返り咲こうとするな😡💢!スガスガしいほど🏺じゃないか😡💢!
菅前首相、岸田首相に重ねて苦言 行政改革で費用捻出した上で増税をお願いするプロセスが無かった。

思い切った少子化対策は必要だが、物価高騰中に消費増税は論外

有言実行の総理 官房長官復帰はまだか?
原発再稼働 + コロナ5類緩和そろそろ時期では?
こいつの発言などどうでもいいし、聞く必要もない。
自民党内の権力闘争の相手を潰すことしか頭にない。
国民生活など全く考えてもいない輩。
嘘くせー
菅さん。
今こそ、岸田総理に「自助」を語る出番が来たぞ。
菅さんが官房長官なら、こう ならなかったのかな

菅総理じゃないよ、菅官房長官ね
か? 、岸田首相に重ねて苦言「防衛増税突然だった」
変な人をソーリにすると今の二の舞になる。聞く耳を持っているといった岸田さんは聞かない人になっちゃった。河野さんもどうかな?官房長官やらせて、様子見たら?
キッシーは自民党よりZ省と岸田家の利権優先?
これ、やはり思うところある感じがするな
ウクライナ問題より国内問題やって欲しいな😩
マスコミは官房機密費から口止料貰ったのか?
まぁ、部会で、増税するしないは2024年度以降に決めるって形で阻止したから、それはそれで。あと、最近動きが活発化したのは、やはり・・・
菅の言ってることは共産党あたりと変わらん
岸田首相の防衛増税、菅さんは了承していたわけではなかったのか。支持していた党内重鎮は麻生氏と甘利氏くらい?
戦争が起こるのは基本いつだって突然なのだし、そう言う理由でサボタージュするの、止めた方が良いですよ。
お前が言うな
もうボケてんだろな←
国民に丁寧な説明をしなかったガースーに言われちゃオシマイだ。
目糞、鼻糞を嗤う。
まぁ、岸田の場合は党内にも説明せずに発表したのだろう。
身内にも「突然」な岸田総理。
もう岸田文雄のパフォーマンスしゅうりょーお🤭
やっぱ菅ちゃんもう一回総理やってくんないかな。
ていうか首相公選制を導入して国民が首相を選べるようにしてほしい。
派閥しか見ていない総理はいらん!
岸田文雄君 スローガン語ってる場合じゃないぞ🤣
急に菅のコメントが記事になるとかウケる。二階の指示かな?笑
このままで行くと、菅義偉氏がキャスティングボートを握る流れになるかも。
国会答弁も碌々できなかった菅さんに総理として戻ってきて欲しいなんてつゆ程も思っちゃいませんので。
技能実習生オジサンは引っ込め!
賃金下落する実害が出て大迷惑してんだ。
技能実習生オジサンなんて要らないんだよ!
▶️自民議員に告ぐ
増税は問題だったが岸田支持率低下の原因は保守層離れであり、菅が推す河野が総理になっても解決せず、逆に悪化する事を覚悟せよ。河野が嫌だから岸田で我慢するという消極的な考えを俺は持っていない。やるならやってみろ。ケガするのは自民党だぞ。
全くもってごもっとも。さすがです。
丁寧に説明されても反対しますけど。
さすがは産経。権力者のケツの穴舐めるのはお家芸だもんね!

世の中には産経新聞を購読してる奴が居るのかと思うと、怒りというか吐き気というかね。

聞いてみたいなケツの穴の味♪
もう官房長官とかやらんのかな。ポンコツなんとかしてほしい。
今さら何を言う
就任早々の留学生10万バラ撒き発言からずっとこんな調子だろ
さっさと降ろすんだよ
政権に注文をつけるのは結構なことだ。
だが恫喝で政治を動かしたあなたの再登場は日本のためにならない。出てこないでくれ。
同じ自民党でも積極財政派は違います!というプロパガンダとは思うけど …
岸田は殺された阿部よりも悪党ではなさそうだが、菅爺ちゃんの方がマシだと思う。
岸田このままだと阿部の二の舞で殺されるかも知れない。
今度は
減罰署名するよ
山上さんには出来なかった分嫁と二人署名します。
目糞が鼻糞に苦言。
トレンドに菅前首相

今日のオマイウ大賞。でもないか。

「丁寧な説明」は“自民党語”で「一切説明しない。黙ってついて来い。この賤民どもがっ」という意味なので。

「突然」こそおかしいのでは。
北のミサイル、C国の侵犯。それら危機から軍拡も予定通り支持を得ている。
ガースー砲くっぞ🥺
その通り最低の出生率が続き馬鹿でも20年後どうなるか解る岸田は馬鹿なのか。増税したくても国民がいない!!
官房長官・首相やってただけに国内情勢を良く見てるスーガー!こと菅義偉前首相!
「お答えは差し控えさせて頂く」が口癖のアナタが何を言うてるねん。
防衛費増額に反対なんですね、菅義偉は。
よくわかりました、正体が。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
またこの人ですか…
もういらんよ
このお爺ちゃんも
いやまぁ…
あんたが言うなよ( °-°)

…という感じだな(´・ω・`)
まて✋
まて✋

岸田文雄
河野太郎
あと…あんた(菅義偉)

は、トップになる器やないで〜

国民はこの茶番に騙されたらあかん‼︎
亡くなった安倍さんは、選挙の応援演説で候補者に「 さすが、菅さん!
安倍さんに成り代わっての苦言。
まったくだ

どうして増税までして
バイデンに
貢がなければ
ならないのか

日本は独立国だ
米の属国じゃ〜
ねぇんだ
ポンコツさんが何を言ってもポンコツ。安倍の亡霊か。
岸田おろしだろうが、大根おろしだろうが、知ったことではない。
コロナ禍、自民党禍の真っ只中、私たちは自民おろしを願っている。
自民党に憤っている。

ポンコツ菅、無能岸田に重ねて苦言
発言の内容自体はその通り。
そりゃ苦言するわ菅さんもよ 岸田さんは総理大臣として信用できん
せっかく世に発信する機会。
苦言をするのではなく、党の総裁でもある岸田氏とよく話し合い、なぜ防衛増税が必要なのかを菅氏が代弁するべきではないか。
菅前首相「防衛増税は突然だった。増税については丁寧な説明が必要だ」

防衛増税があまりにも突然だったのはその通り。
ただ国会での答弁拒否が安倍元首相よりも更に多く、丁寧な説明なんて一度もした事の無い菅前首相が「丁寧な説明が必要」とかどの口で言うのか。
常に増税を狙っている岸田文雄さまだから、チャンスがあればブチ込むだけさ。
まあハゲって思い込み決めつけするから

事後説明

すら視野にないよな頭悪い🐧
総理辞めてからだと常識人ぶる悪癖
こうゆうの見てまた自民党に投票するから日本は変わらない。
連日いいねー

現実的に考えて
今首相をつとめられるのが
菅氏しかいないんだが

本人が前向きではない、、

という現実、、
🚨💸💸
菅前首相に期待すること。

・岸田・茂木・林・木原を一掃すること

・高市氏を総理に押し上げること
または
・菅前首相が再登板して、高市氏を要職につけて活躍させること

ただ、河野・小泉とも近いのが気になる。
「特に増税については、丁寧な説明が必要だ」と指摘した。
党内野党仕草が身についてきましたね
先週に引き続き攻めてますね。並行して萩生田さんが委員長を務める特命委員会が動いているから、岸田政権には良いけん制になるでしょうね。
自民党の伝統、与党内野党が現れたでござる。
菅さんの発言は、政治家として普通の思考による発言で、こういう思考が出来ない現在の岸田政権は政治家として失格としか言いようがないでしょう。
ガースー流石ですわ
これからもどんどん苦言を呈してほしいね
岸田文雄の一人歩きとでも言うのか?
そうした岸田文雄はとんでもないクソカルト‼️
菅さんも、増税反対とは言ってはいない。

むしろ安倍晋三路線から言えば賛成だろう。

国民は過程じゃなくて、増税を反対してるんだよ。
異次元の少子化対策に関し党内の一部に財源を消費増税に求める意見があることについて
「ありえない」
< scary... authoritarian politics on Japan mil def budgets

No democratic process
ちょっと見たことない目隠し暴走 決め方が隣国風
は行政予算苦労に未経験で危険>
自民党内に不満のマグマが溜っているということでしょう。そこを察して菅さんが上手く発信した。個人的には、菅さんの再登板に期待したいですね!
ごもっともでございます。
検討が無さ過ぎた。
財務官僚OBの意見を聞きすぎた感がある。
ラジオ日本偉い。
流石地元
おっしゃる通り😌 再登板してくれないかな。
タイトルとURLをコピーしました