メディア記事

巡視船「えちご」新潟 沖合で浅瀬に乗り上げ浸水 けが人なし

バズる指数ピーク 2,144

 twitterコメント 210件中 1~100件
何をしていました?
今度は海保が座礁‥
この間は海自
うーむ🤔
どうしたニッポン!?

いくらなんでも劣化しすぎだろ。
昨日のニュース
👇️☠️☠️☠️👇️
浸水有りも怪我人無し
山口県でも事故があったばかりだったのが悔やまれますね。🥺😢😣
18日午前6時半ごろ、新潟県柏崎市の椎谷鼻沖を航行していた巡視船「えちご」の乗員から「沖合の浅瀬に船が乗り上げた」と海上保安部に連絡がありました。
海上保安庁の巡視船が座礁

先日、海上自衛隊の護衛艦も瀬戸内海で座礁

両事件とも真相は今のところ不明だが、海上保安庁も海上自衛隊もあれやこれやで激務が続いているのは事実
先月末の救急車横転事故みたいな激務が事故原因の可能性もあるのでは…
いなずまの件といい…
日本海に…なにか変化?🤔
"巡視船「えちご」は当時、灯台の明かりが消えているのを見て確認のため接近したところ座礁した 船内に浸水があり、油の流出を認めているが、差し迫った危険はなく、乗組員のけがなどはない"
乗員33人にけが人はいないものの、船は浸水していて、海上保安部は巡視船など3隻を現場に向かわせ、準備が整いしだい、救助や船体の移動に向けた活動を始める➡️
せやな イルミナティ
危険なところに乗り込まねばならない自衛隊や、海上保安庁の船乗りは民間より余程熟練してるはずなのにね。
ナンテェ〜( ºロº)
海自に続いて海保でも。米軍でも緊迫化して訓練が増えると事故が多発したりするけど、何か運用面で無理させてるのだろうか?
えちごおおおおお
新潟海上保安部に所属する巡視船「えちご」 新潟県柏崎市の沖合で浅瀬に乗り上げ浸水 けが人なし
海上保安部の 沖で に乗り上げ 浸水もけが人なし
この前 が して
次は がか…
ましてや に…
Nらじ「
不点灯の灯台を確認中かぁ・・・
もう少し近くで確認を・・・ってやってて近づき過ぎましたかね
⇒海自の いなづま に続いて海保でも。
さまざまな能力が衰えの一途なんだろうか。
何してんだか。
海自も海保も
クジラと護衛艦に続いて巡視船まで😅
我が国の保安、防衛に関する人的ミスと思われる事故についてはすぐに鼻息荒く報道するんだな。
今度は海保が座礁
いろいろ大丈夫?
海自の次は海保かよ。
の日に事故るとは流石やなぁ笑
周知に体張り過ぎだろ
さすがに連続で座礁だと格好がつかない。まぐれではなく、全体のレベル低下を疑われてしまう。そもそも海図を電子化していないのか?
艦齢30歳オーバーか。最悪このまま廃艦かもね。
8日に小型船同士の追突死亡事故、10日にヅマチャン座礁。今度はチゴチャンも座礁か…。今年は海難事故が多そうだなぁ…。
海自の次は海保か。
海自に続いて今度は海保か。なんか続くな。
続報では43名に修正されたそうですが、それでも少ないです…
“別の漁業関係者は「船が底をひっかけやすい場所として漁業関係者は注意している場所です。“
写真みると思ったより岸から近い💦
そりゃ椎谷周りなら乗りあげるよ

今年の夏までになんとかなるかな~(´•ω•`)?
先日の海自護衛艦「いなづま」と同様に浅瀬に乗り上げてしまう。海自も海保も航行に問題あるのでは →
今度は海保、巡視船か???
NHK放送技術研究所が開発中のAIを使って短くまとめました。
最終的に担当者が一部修正しています。
護衛艦のトラブルには全局が報道。
かたや、創価学会党関連の海保には無反応かよ (怒)
怪我人無かったのは良かったです。
海自に続き海保まで、よりによって118番の日に座礁とは、、、
海保ぉ?
え…今度は海保?どうなってんだろ…
えちごって艦船名を見ると「時空改変空母 越後」ってキュートなタイトルの小説を思い出すなあ
機動救難士がいるなら、機動戦士がいてもおかしくはない(そういう話では無い)> 船体の損傷について機動救難士が調べることになっている
最近、座礁と刺殺が流行ってる感じある
海保も何か攻撃されているのか?>
灯台が消えてるなら陸から行かないとたどり着かないんじゃないの? 海自がやらかした直後にこんなに近づくなんて、どんな思考回路なのか想像すらできんな。
18日6時30分頃
「灯台の明かりが消えているのを見て確認のため接近したところ座礁」
「総トン数3100トンでヘリコプター1機を搭載できる大型巡視船」
立て続けに、起こるはずがないような事故。何が起こっているのだろう?航行システムやGPSの不具合?不審船の介入とか?変なことがなけばよいけど。けが人がなくてなにより。>>
海自に続いて。
日本どうなっているのw
またですか?このレベルで戦争なんて、野望は無理無理。
今度は海保か
怪我人いなくて何より
えちごの竣工は1990年とのことで33年も経つわけで。海上保安庁の装備ももっと増強しないとダメじゃね?某国の武装漁船団とか相手にしなくちゃいかんわけだし。マジで海自と同程度の装備も少しは無いと。守れないだろ。
自衛隊の護衛艦=攻撃艦の座礁・ストップに続いて、今度は巡視船の座礁・浸水!と言っても、ヘリも積載する大型艦→
続報では43名とのことだが、それでも定数の約62%になる…
よりによって に事故を起こさなくても・・・→
海自、海保と続いてしまったが、
けが人なしは、なによりのこと
別の報道では、
「灯台が不点灯になっているようだから、確認のために接近した」
という話も。

確認のために不整地に入ったパトカーが腹を擦って動けなくなったようなもの。

紙一重の任務
ー新潟海上保安部によりますと、乗員43人にけがはありませんが、周囲には油が浮き、船は浸水しているということです
「いなづま」の次は「えちご」🐶
118番通報の日に身を持って挫傷したのはこ〜の巡視船〜!!
大 型 巡 視 船 え ち ご
原子力発電所の近く?灯台のあかりが消えていた?そっちのほう大丈夫?
まじかよ
今度は海保の巡視船が座礁か…
今度は海保か
えちご、でっかいちゃんじゃん…
けがをした人がいなかったのは幸いだけど、救助活動も無事に終わりますように。
昼のニュースだと43名になってましたね
まあどちらにしても定員以下だけど…
場所は違うけど、事故が多いなぁ。
「18日午前6時半ごろ。新潟海上保安部に所属する巡視船が座礁。乗員にけが人はいないものの、船は浸水(要約)」運用の経緯が気になる処です。「 」
自衛隊の次は、海上保安庁の船かよ…… 最近、座礁が多いなぁ。
本日は「海難救助は118番へ」の日です。
奇しくも身をもってアピールした形。⚓️🛟
灯台のランプが消えてるのを確認のため挫傷
椎谷沖1キロ
あほやなあ、灯台直接見に来ればいいのに。今頃、野次馬だらけだろう
ここにきて海保と海自がごっちゃになる向き多し。
『灯台の明かりが消えているのを見て』
これはどうだったの?
座礁は季節性流行か?
「原子力発電所があるので、よく巡視船が通る場所です。」
巡視船「えちご」
乗組員の方々は大丈夫なのか、天候が悪い中での救助も心配です。
相次ぐ海上自衛隊のポカ。WHか?柏崎刈羽原発狙いの人工地震の仕込みの可能性。

〉能登半島沖の「大和堆」と呼ばれる海域で違法操業を行う外国漁船への対応

能登半島人工地震の仕込みにも関与か?

え?また?、お疲れ?
有事の際大丈夫かな、、
ひょっとして海底の地形が急に随分変わってる…とか?
不思議と、こういう事故って続くんだよね。
この前、大島でも、、、
海自のDD-105に続き海保のPLH-08が座礁?
大丈夫か海図?
護衛艦「いなづま」に続いて、今度は巡視船って…大丈夫か?
海上保安庁の巡視船『えちご』も座礁したようです😭
灯台の灯りが消えていたのを確認しようと近寄って浅瀬に乗り上げた‥
とのコト‥
ちょっwww
操船レベルが低下してるって事でOK?
え? また座礁? 今度は巡視船か
NHK、ライブ中継中
離礁できない状態なのか。
巡視船さどで引っ張るか、サルベージ業者頼むかって感じか
こないだ海自が暗礁にヒットしたと思ったら、今度は海保が座礁か。
気象庁の潮位予測 を見たら干満の差が24cmしかなかった。満潮を待って…という訳にはいかなそう。
なんて日だ…😢
1/18
巡視船「えちご」
新潟 沖合で浅瀬に乗り上げ浸水
けが人なし
「いなづま」の次は「えちご」
冬の日本海は荒れてますからね、船底が損傷して浸水しているという話なので心配です。
今度は海保か
えちごおおおお?
またか!!
タイトルとURLをコピーしました